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Lバキ 強くなりたくば喰らえ!!!
スロット新台 スマスロ 解析 天井 設定差 終了画面 打ち方 スペック 機械割 フリーズ 導入日 評価

機種概要

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Lバキ 強くなりたくば喰らえ!!!

Lバキ 強くなりたくば喰らえ!!!
導入日
2022.11.21
メーカー名
オリンピア/平和
タイプ
AT(6.5号機・スマスロ)
天井G数
通常時600G+αでCZ当選/CZ連続3回失敗後のCZはAT当選

(C)板垣恵介(秋田書店)/バキ製作委員会 (C)板垣恵介(秋田書店)/バキッッ製作委員会

スペック
確率 出玉率 ベース 導入日 配当 ゲームフロー

確率・出玉率

設定 CZ AT 出玉率
(機械割)
1 1/218.2 1/355.6 97.5%
2 1/208.8 1/342.2 98.6%
3 1/206.5 1/331.4 101.2%
4 1/198.4 1/318.3 103.8%
5 1/196.1 1/306.4 106.8%
6 1/191.0 1/299.2 110.4%

※1000円(50枚)あたりの平均ゲーム数:33.6G(全設定共通)

導入日・導入台数

導入日 2022年11月21日
導入台数 ※調査中

配当表

※調査中

ゲームフロー

バキのゲームフロー

通常時は主にCZ当選を目指す。CZ成功でATに突入し、AT突入時はプロローグ(10G)消化後に1セット目へ。1セットは前半20or30or50or100G+後半5or6Gで構成。特定のセット継続時はボーナスや強喰突入のチャンスで、強喰突破で上位ATへ移行する。

天井・立ち回り
天井 期待値 狙い目 やめどき リセット 有利区間 ランプ

天井条件

天井条件 恩恵

①通常時
600G+α消化

 
CZ当選

②CZを
3連続失敗後
CZ

 
AT当選

天井期待値

※調査中

狙い目

※調査中

やめどき

※調査中

朝イチ・リセット・有利区間

※調査中

設定判別(設定推測)│確率・数値

CZ・AT初当り確率

CZ・ATの初当り確率に設定差アリ。

設定 CZ AT
1 1/218.2 1/355.6
2 1/208.8 1/342.2
3 1/206.5 1/331.4
4 1/198.4 1/318.3
5 1/196.1 1/306.4
6 1/191.0 1/299.2

【通常時】範馬メーターMAX時の初当り当選率

通常時の範馬メーターMAX時の初当り当選率に設定差アリ。設定1だと当選率20%で、高設定ほど当選率が高くなる

【通常時】直撃AT確率

直撃AT確率は高設定ほど高く、設定1・2と設定5・6では4倍の差アリ。

直撃AT確率
設定 確率
1 1/16384
2
3 1/7282
4
5 1/4096
6

【通常時】初当りゲーム数割合

規定ゲーム数到達での当選以外に、範馬メーターMAX時の抽選による初当りを含めた初当りゲーム数の割合は下記の通り。

特定ゲーム数までの初当り割合
設定 149G以内 249G以内
1 63.5% 78.2%
2 64.8% 79.6%
3 65.5% 80.4%
4 66.6% 81.6%
5 67.6% 82.5%
6 68.3% 83.2%

強喰の実質的な出現率

強喰の突入契機は主にAT中のセット継続時の一部で突入するボーナス終了後や通常時のフリーズ発生時となり、その実質的な出現率には設定差アリ。ただし、設定看破に使えるほどの差はない。

強喰の実質的な出現率
設定 出現率
1 1/6851.2
2 1/6645.0
3 1/6500.0
4 1/6259.0
5 1/6146.1
6 1/5799.8

【強喰中】確定強喰昇格当選率

強喰中はレア役で確定強喰昇格抽選が行われる。昇格当選時は基本的にシャッターが閉まって液晶の枠の色がレインボーになるが、内部的に確定強喰となる可能性もアリ。なお、確定強喰中のBARを狙えカットイン発生時は1択表示となる。

確定強喰昇格当選率
設定 弱チェリー
弱スイカ
強チェリー
強スイカ
チャンス目
1 1.6% 15.2% 5.1%
2 2.3% 16.8% 5.9%
3 3.1% 18.4% 6.6%
4 3.9% 19.9% 7.4%
5 4.7% 21.5% 8.2%
6 5.5% 23.0% 9.0%

設定判別(設定推測)│演出・終了画面

CZ終了画面

終了画面 示唆内容
バキのCZ終了画面1
地下闘技場
デフォルト
バキのCZ終了画面2
加藤&徳川&末堂
高設定示唆(弱)
バキのCZ終了画面3
ジャック&刃牙
高設定示唆(強)
バキのCZ終了画面4
シャドー刃牙
設定2以上
バキのCZ終了画面5
バキタイトルロゴ
設定4以上

AT終了画面

終了画面 示唆内容
バキのAT終了画面1
壁画
デフォルト
バキのAT終了画面2
若き日のオーガ
高設定示唆(弱)
バキのAT終了画面3
刃牙&梢江
高設定示唆(強)
バキのAT終了画面4
刃牙
設定2以上
バキのAT終了画面5
勇次郎
設定4以上
バキのAT終了画面6
刃牙&勇次郎
設定5以上
バキのAT終了画面7
全員集合
設定6

AT中の枚数表示による示唆

AT中に特殊な枚数表示が発生すれば特定設定濃厚となる。

枚数表示 示唆内容
333枚OVER 設定3以上
456枚OVER 設定4以上
555枚OVER 設定5以上
666枚OVER 設定6

打ち方

リール配列

Lバキのリール配列

通常時の打ち方

最初に狙う図柄

バキの最初に狙う図柄

左リール枠上2コマ〜中段に青BARを狙う

停止形ごとの打ち方

バキの停止形ごとの打ち方

左リールにスイカ出現時は青BARを目安にスイカを狙おう。それ以外はフリー打ちでOK。

レア役の停止形

バキのレア役の停止形

チェリーの強弱は右リール中段の停止形で判別可能。チャンス目は1種類で、停止時はフラッシュ&派手な効果音が発生する。

押し順発生時の打ち方

バキの押し順発生時の打ち方1

バキの押し順発生時の打ち方2

AT中はもちろん通常時・CZ中も押し順ナビが発生する可能性があり、ナビ発生時は押し順に従って消化しよう。

通常時の押し順の注意点

バキの通常時の押し順の注意点

通常時は押し順非発生時も左第1停止が推奨手順となる。

AT・ボーナス突入時

バキのAT・ボーナス開始時の打ち方

AT開始時・ボーナス開始時は準備中を経由し、上画面の2択を正解するとスタートする。

小役確率

小役確率

小役確率(※全設定共通)
小役 確率
ベル 左第1停止 1/81.9
中・右第1停止 1/2.0
ベル合算 1/1.9
弱チェリー 1/60.7
強チェリー 1/199.8
弱スイカ 1/85.0
強スイカ 1/299.3
チャンス目 1/128.0
BARリプレイ合算 1/9.1

ベルは押し順や色押し(第1停止が赤BARor青BARの目押しを要するモノ)が存在し、上表のベルはその合算。左第1停止ベルは左から押した場合5枚の払い出しとなる。

リプレイはBARリプレイ(8択〜1択でBARが揃うリプレイ)と通常リプレイがあり、BARリプレイの確率のみ判明。なお、通常時は基本的にBARリプレイ成立時に押し順ナビが発生し、入賞が回避される。

押し順ベルの比率

通常時のベル出現割合(※全設定共通)
ベルの押し順 割合
左第1ベル 2.4%
中第1ベル 48.8%
右第1ベル 48.8%

モード解析・モード示唆演出

モード

モードは7種類あり、天井や規定ゲーム数選択率が濃いゾーンなどが異なる。

モードごとの天井と特徴
モード 天井 特徴
通常A 600G+α 200G・400Gに
ゾーンが存在
通常B 400G+α 200Gに
ゾーンが存在
通常C 200G+α 移行すれば
通常A・Bへの転落ナシ。
天国Bや強喰準備へ
移行する可能性アリ
天国A 100G+α 132G以内の初当り濃厚
天国B 100G+α 132G以内の初当り濃厚。
次回も天国へ移行し、
天国Bのループ率が75%
強喰準備 600G+α 初当り当選時は
終了後に強喰へ突入。
300Gにゾーンあり
設定変更 600G+α 設定変更時専用のモードで、ど
のゾーンでも当たる可能性がある。
天国A移行率が優遇

【CZ・AT終了時】ボイスによるモード示唆

CZやAT終了時にPUSHボタンを押すとボイスが発生。主にモードを示唆している。

CZ・AT終了時 ボタンPUSH時のボイス
キャラ ボイス 示唆内容
松本
梢江
刃牙… 基本パターン
範馬
刃牙
やる価値
十分ってわけだ!
天国期待度アップ
松本
梢江
男同士
イチャイチャと…
モードB以上or復活
明沢
江珠
お父さんを
喜ばせなさい!
モードC以上or復活
範馬
勇次郎
頭の位置を
より高きに置くもの。
それが勝者だ!
天国AorBor復活

なお、「刃牙…」「やる価値十分ってわけだ!」でも復活する可能性アリ。

ロングフリーズ・確定役

ロングフリーズ

バキのロングフリーズ

発生契機 通常時の
1択BARリプレイ
発生率 ※調査中
恩恵 上位AT
「バキバキアルティメット」
(ループ率80%)
期待獲得枚数 ※調査中

ロングフリーズは通常時のレバーONで発生する可能性があり、発生時は上位AT突入かつループ率が80%固定となる。なお、強喰でBAR揃い正解時も同様のフリーズ演出が発生するがこちらのループ率は67%or80%。

通常時_解析

ステージ

バキのステージ1

夕方

バキのステージ2

ステージは複数あり、背景で状態を示唆。夕方なら高確示唆となる。

カウンターとメーター

バキのカウンターとメーター

力みカウンター

力みカウンターは0〜5の6段階のレベルがあり、弱スイカ成立時は1レベル・強スイカ成立時は2レベルアップ。上位レベルでCZに当選するほどCZ突破率がアップする。レベルはアップしてから30Gで0に戻る。

 

範馬メーター

範馬メーターは(弱・強)チェリー・チャンス目で点灯抽選が行われ、5つ点灯するとCZ抽選が行われる。実戦上は強チェリーなら2個以上点灯した。なお、CZではなくATが当選する可能性もアリ。

状態

状態は通常・高確の2種類で、高確滞在中は範馬メーター点灯率・点灯時の個数振り分けが優遇される。

状態移行抽選(概要)

高確移行抽選は弱チェリー成立時・ゲーム数消化時に行われ、ゲーム数は100Gごとに抽選される。高確移行時は50G消化で通常へ転落し、高確滞在中に高確移行抽選に当選した場合は50G加算される。なお、高確ゲーム数の加算は最大で255Gまで。

ゲーム数による高確移行率

ゲーム数ごとの高確移行率
(※全設定共通)
ゲーム数 高確移行率
100G 5.1%
200G 0.4%
300G 33.2%
400G 0.4%
500G 33.2%
600G 0.4%

百の位が奇数のゲーム数のほうが高確へ移行しやすく、300G・500Gは約3回に1回が高確へ移行する。

範馬メーターMAX時の初当り当選率

範馬メーターMAX時の初当り当選率は20%超で、高設定ほど当選率が高くなる

規定ゲーム数

規定ゲーム数到達時はCZ抽選が行われる(直撃ATの可能性もアリ)。50Gや100G、200Gなどに規定ゲーム数の振り分けがある!?

通常時の初当りゲーム数割合

規定ゲーム数到達での当選以外に、範馬メーターMAX時の抽選による初当りを含めた初当りゲーム数の割合は下記の通り。

特定ゲーム数までの初当り割合
設定 149G以内 249G以内
1 63.5% 78.2%
2 64.8% 79.6%
3 65.5% 80.4%
4 66.6% 81.6%
5 67.6% 82.5%
6 68.3% 83.2%

直撃AT確率

直撃AT確率は高設定ほど高く、設定1・2と設定5・6では4倍の差アリ。

直撃AT確率
設定 確率
1 1/16384
2
3 1/7282
4
5 1/4096
6

前兆

バキの前兆

規定ゲーム数到達・範馬メーター5個点灯時は前兆ステージ「地下闘技場」へ移行するのが基本。前兆中は液晶周りのオーラの色が青<緑<赤<レインボーの順にCZに期待できる。

なお、「地下闘技場」以外にも「範馬勇次郎」「最愛」など上位前兆ステージも存在し、上位前兆ステージならCZが優位になる。また、プレ前兆「決戦の聖地へ」も存在。

エンドルフィン

バキのエンドルフィン

エンドルフィンはCZ失敗時・AT単発・通常時のハマリなど、プレイヤーに不利なことが起こると溜まる。エンドルフィンがMAX(100pt)まで溜まるとCZ当選時にAT当選濃厚となる確定CZに当選するぞ。

エンドルフィン獲得契機
設定変更時
ゲーム数ハマリ時
力みカウンター消滅時
範馬メーターMAX時
CZ失敗時
(上位の対戦相手で失敗時や
失敗が連続するほど獲得量アップ)
AT単発時
(単発が連続するほど獲得量アップ)

エンドルフィン獲得演出

エフェクト 獲得ポイント
バキのエンドルフィン1
1pt以上
獲得濃厚
バキのエンドルフィン2
20pt以上
​獲得濃厚
バキのエンドルフィン3
50pt以上
​獲得濃厚

エフェクトが大きければ大量にエンドルフィンを獲得したという示唆になる。なお、「CZで柴千春に敗北」「CZ3連続失敗」「AT3連続単発」は20pt以上獲得濃厚だ。

エンドルフィン蓄積示唆演出

オーラの色 累計獲得量
バキのエンドルフィン累計1
70pt以上
所持濃厚
バキのエンドルフィン累計2
90pt以上
所持濃厚
バキのエンドルフィン累計3
100pt以上
所持濃厚

刃牙のエフェクトが発生すれば70pt以上所持濃厚で、赤なら100pt所持濃厚=次回のCZでエンドルフィン発動濃厚となるため、CZ当選まで打ち続けよう。

最愛モード

通常時は通常のモードと別に「最愛モード」が存在。通常時開始時は最愛モード滞在の有無にかかわらず、CZ中の「待った」個数ストック抽選が行われる。ストック個数は0〜9個となり、最愛モードなら大量ストックに期待できる!?

CZ_解析

CZ「解放のカタルシス」

バキのCZ

主な当選契機 ★通常時の
規定ゲーム数消化時の抽選
★範馬メーターMAX時の
抽選
継続ゲーム数 不定
成功期待度 約60%
消化中の抽選 ★押し順ベルのナビに
応じてパネルを獲得
★対戦相手のパネル
獲得でバトル演出へ

CZは2パートに分かれており、前半パートでは押し順ベル成立時のナビに対応したパネルを獲得。対戦相手のパネル獲得で後半パートのバトル演出へ移行し、バトル勝利でATとなる。なお、直撃ATとなるパネルも存在。

CZ連続失敗天井

CZを3回連続で失敗した場合は次回のCZでAT当選となる。

対戦相手別の勝利期待度

CZの対戦相手ごとの勝利期待度
対戦相手 設定1〜3 設定4〜6
渋川剛気 16.9% 17.3%
愚地独歩 25.4% 25.7%
ビスケット・オリバ 45.2% 45.6%
ジャック・ハンマー 66.2% 66.5%
柴千春 82.0% 82.4%

対戦相手ごとの勝利期待度には若干の設定差はあるものの、特に気にしなくてOK。

前半パート中のゲーム性

バキのCZ中のパネル

前半パート中は押し順ベルのナビに対応したパネルを獲得する。

パネルの配置は
■左→ATパネル
■中→対戦相手
■右→継続

となり、右のパネル獲得で対戦相手が格上げ。継続するほどAT期待度がアップし、中パネルがATパネルまで継続した後はストック数が増えていく(例:ATの次はV×2、V×2の次はV×3…となる)。
 

【前半パート】パネルの種類

バキのCZ中のパネルの種類

【前半パート】力みカウンターによる初期パネル

バキのCZ中の力みカウンター

力みカウンターレベルごとの
CZの初期パネル(※全設定共通)
選択
パネル
LV0
(白)
LV1
(青)
LV2
(黄)
渋川剛気 66.8%
愚地独歩 30.1% 66.8%
ビスケット・オリバ 1.6% 31.6% 66.8%
ジャック・ハンマー 0.8% 0.8% 32.4%
柴千春 0.4% 0.4% 0.4%
AT
(パネル全破壊)
0.4% 0.4% 0.4%
選択
パネル
LV3
(緑)
LV4
(赤)
LV5
(虹)
渋川剛気
愚地独歩
ビスケット・オリバ
ジャック・ハンマー 66.8%
柴千春 32.8% 66.8%
AT
(パネル全破壊)
0.4% 33.2% 100%

CZ当選時の力みカウンターレベルに応じて初期パネルが決定し、上位の対戦相手パネルが選択されることもあるぞ。

【前半パート】中パネルロック

バキのCZ中のロック

1枚役・リプレイ成立時に中パネルのロック抽選が行われる。ロックすれば次ゲームから4G間は押し順ベルの中ナビが発生しても中パネルを獲得しないぞ。

【前半パート】中パネルロック抽選

中パネルロック当選率(※全設定共通)
成立役 当選率
1枚役・リプレイ 5.1%

中パネルロック中に再び当選した場合は次ゲームから4G間、中パネルがロックされる。

【前半パート】今だけパネル

バキのCZ中の今だけパネル

レア役成立時は今だけパネル抽選が行われる。今だけパネル獲得で中パネルが継続パネル以上となるため、必ず次パネルへ継続orAT当選となるぞ。

【前半パート】今だけパネル当選率

今だけパネル当選時は1段階上に昇格(「対戦相手」→「今だけ継続」→「今だけAT」→「今だけV×20」の順に昇格)。継続パネル獲得で今だけパネルは終了する。

今だけパネル当選率(※全設定共通)
成立役 今だけ
継続へ
今だけ
ATへ
今だけ
V×20へ
弱チェリー・
弱スイカ
10.2% 10.2% 0.8%
強チェリー・
強スイカ
50.0% 50.0% 10.2%
チャンス目 25.0% 25.0% 5.1%

中パネルが柴千春の際は今だけATパネルへの昇格はなく、今だけ継続→今だけV×20の順で昇格する。

【前半パート】待った

バキのCZ中の待った

中パネルが選択されても、第3停止で「待ったッ!!」が発生すればもう一度やり直しとなる。なお、上写真の徳川ではなく松本梢江なら待ったの複数ストック所持濃厚。

後半パート

バキのCZ中の後半パート

後半パートは15G前後継続し、最終的に刃牙が勝利すればAT当選となる。

【後半パート】自キャラ

バキのCZ中の後半パート中の自キャラ1

バキのCZ中の後半パート中の自キャラ2

後半パート突入時に自キャラが刃牙ではなく花山薫や烈海王になれば勝利の大チャンス。また、刃牙が敗北した次ゲームで復活として範馬勇次郎が登場することもアリ。

【後半パート】勝利書き換え当選率

バトル中はレア役成立時に勝利書き換え抽選が行われる。

後半パート中の勝利書き換え当選率
(※全設定共通)
レア役 当選率
弱チェリー・弱スイカ 3.5%
強チェリー・強スイカ 25.0%
チャンス目 13.7%

CZクリア時のVストック当選率

CZからATに繋がった際は約3回に1回の割合でVストックを獲得する。Vストックの個数振り分けは対戦相手に応じて変化。渋川剛気に勝利した場合のみ、5個・10個の可能性アリ。

CZ勝利時のVストック当選率
(※全設定共通)
Vストック
個数
渋川剛気 愚地独歩 ビスケット・
オリバ
1個 25.4% 30.1% 31.6%
3個 6.6% 3.1% 1.6%
5個 0.8%
10個 0.4%
合算 33.2% 33.2% 33.2%
Vストック
個数
ジャック・
ハンマー
柴千春
1個 32.8% 33.2%
3個 0.4%
5個
10個
合算 33.2% 33.2%

AT_解析

AT「オーガバトルボーナス」

バキのAT

主な
当選契機
★通常時の抽選
★CZ成功
システム Vストック&
ループ率管理
純増枚数 約2.3枚/G
継続ゲーム数 ★メインパート▶︎20or30or50
or100G+α継続
★バトルパート▶︎5or6G継続
消化中の抽選 ★Vストック抽選
★男雄漢比較べ
(おとこくらべ)抽選

ATはメイン・バトルパートの2パート構成で、メインパート中は主にVストック抽選・男雄漢比較べ抽選が行われる。Vストックがあればセット継続となり、Vストックなし時はループ率に応じて継続抽選が行われる。

なお、1セット目や特定のセット時はエピソード(10G継続)が発生する。

ATのループ率

ループ率は25・50・67・80%の4種類。また、AT突入時に下記の画面が出現する可能性があり、出現すればループ率が示唆される。ただし、出現しなくとも上位のループ率の可能性はあるぞ。
 

開始画面 ループ率
バキのAT開始時の画面1
緑画面
50%以上
バキのAT開始時の画面2
赤画面
67%以上
バキのAT開始時の画面
金画面
80%濃厚

【メインパート】1セットのゲーム数

メインパートのゲーム数は20・30・50・100Gのいずれかで、1セット目はゲーム数振り分けが優遇される。

【メインパート】Vストック当選率

レア役・逆押しカットインによる赤7揃いでの実質的なVストック当選率は1/184.0(※全設定共通)となっている。

【メインパート】モード

モードは通常・高確・超高確の3種類で、セット開始時に振り分けられる。上位モードほど男雄漢比較べ当選率が高くなる。

【ATメインパート】
モード滞在割合とモードごとの男雄漢比較べ出現率
モード 滞在割合 男雄漢比較べ
出現率
通常 60.3% 1/188.1
高確 37.9% 1/40.5
超高確 1.8% 1/10.6

【メインパート】ステージ

AT中のステージは4種類あり、上位ステージほど男雄漢比較べに当選しやすい。また、特定のセットでは上位ステージへ移行しやすい模様。なお、AT消化中にステージがアップすることもあるぞ。
 

ステージ 状態示唆
バキのAT中のステージ1
死闘
基本ステージ
バキのAT中のステージ2
血闘
高確以上の
期待度アップ
バキのAT中のステージ3
激戦
高確以上濃厚
バキのAT中のステージ4
覚醒
超高確濃厚

【メインパート】テーブル・ランクについて

AT中はモード抽選に関わるテーブル(8種類)が存在。テーブルでセットごとのランク(4種類)が決定され、そのランクを参照してモードが決定される。AT突入・ボーナス後から5セットごとにテーブルに沿ってそのセットのランクが決まっている。

テーブルごとのランク
セット数 テーブル1 テーブル2 テーブル3 テーブル4
1セット目 ランクB ランクB ランクC ランクC
2セット目 ランクA ランクA ランクA ランクA
3セット目 ランクA ランクC ランクA ランクC
4セット目 ランクA ランクA ランクA ランクA
5セット目 ランクA ランクA ランクA ランクA
セット テーブル5 テーブル6 テーブル7 テーブル8
1セット目 ランクC ランクD ランクC ランクD
2セット目 ランクC ランクA ランクA ランクC
3セット目 ランクC ランクA ランクD ランクD
4セット目 ランクC ランクA ランクA ランクC
5セット目 ランクC ランクA ランクA ランクD

【メインパート】テーブル振り分け

テーブル振り分け(※全設定共通)
テーブルの種類 AT開始時 ボーナス後
テーブル1 60.5%
テーブル2 26.9%
テーブル3 8.2% 61.5%
テーブル4 3.9% 26.7%
テーブル5 0.4% 1.8%
テーブル6 0.01% 6.9%
テーブル7 0.01% 3.0%
テーブル8 0.01% 0.8%

【メインパート】ランクごとのモード振り分け

ランクごとのモード振り分け(※全設定共通)
ランク 通常 高確 超高確
ランクA 79.7% 19.9% 0.4%
ランクB 50.0% 48.4% 1.6%
ランクC 94.9% 5.1%
ランクD 50.0% 50.0%

【メインパート】AT消化中のモード昇格抽選

赤7揃い時はモードアップ抽選が行われる。

赤7揃い時のモードアップ当選率(※全設定共通)
滞在モード 高確へ 超高確へ 合算
通常 23.8% 1.2% 25.0%
高確 25.0%

【メインパート】小役ごとの男雄漢比較べ当選率

モードごとの男雄漢比較べ当選率(※全設定共通)
成立役 通常 高確 超高確
ベル 0.4% 1.2% 12.5%
弱チェリー・
弱スイカ
3.5% 30.1% 50.0%
強チェリー・
強スイカ
20.3% 75.0% 100%
チャンス目 7.8% 50.0%

【メインパート】男雄漢比較べ(おとこくらべ)

バキのAT中のCZ

当選契機 メインパート中の
レア役成立時の抽選
継続ゲーム数 押し順ベル1回
成立後に終了抽選
消化中の抽選 ★ベル・レア役成立時に
Vストック抽選
★逆押しカットインで
赤7揃いでVストック

男雄漢比較べはAT中のVストックのチャンスゾーンで、ベル・レア役成立時にVストック抽選が行われる。男雄漢比較べは内部的にレベルが存在し、レベルが高いほどVストック当選率がアップ。

【男雄漢比較べ】レベル

男雄漢比較べにはレベル(1〜3)が存在し、突入時・消化中にレベルアップ抽選が行われる。上位レベルほどVストック当選率や7揃い確率がアップ。

【男雄漢比較べ】7揃い確率

男雄漢比較べ中は逆押しカットインが発生する可能性があり、発生時に赤7が揃えばVストック獲得となる。また、7揃い時はレベルアップ抽選も行われる。

レベルごとの7揃い確率
レベル 7揃い確率
1 1/79
2
3 1/9

【男雄漢比較べ】Vストック当選率

レベル別のVストック当選率(※全設定共通)
成立役 レベル1 レベル2 レベル3
ベル 10.2% 33.2% 89.8%
弱チェリー・
弱スイカ
25.0% 80.1% 100%
強チェリー・
強スイカ
100% 100%
チャンス目 50.0%
7揃い 100%

【男雄漢比較べ】Vストック時のレベルアップ当選率

(弱・強)スイカ・7揃い時はVストック当選時にレベルアップ抽選が行われる。

Vストック時のレベルアップ当選率(※全設定共通)
Vストック当選役 レベル1時 レベル2時
レベル2へ レベル3へ レベル3へ
弱スイカ 15.2% 0.8%
強スイカ 47.3% 2.7% 10.2%
7揃い 29.7% 0.4% 5.1%

【バトルパート】流れ

バキのAT中の後半パートの流れ

バトルパートでは刃牙と勇次郎のバトルが展開され、刃牙が倒れなければセット継続。バトル中はさまざまなチャンスアップが存在する。

【バトルパート】突入時の強喰当選率

バトルパート突入時は強喰抽選が行われる(どのような挙動で強喰へ突入するかは調査中)。

【バトルパート突入時】強喰当選率(※全設定共通)
当選率 0.02%

【バトルパート】開始画面

バトルパート開始時のラウンド開始画面で継続やループ率を示唆。

ステージ 示唆内容
バキのラウンド開始画面1
青・全身
基本パターン
バキのラウンド開始画面2
青・アップ
継続期待度アップ
バキのラウンド開始画面3
緑・全身
継続期待度アップ
バキのラウンド開始画面4
緑・アップ
継続期待度アップ
バキのラウンド開始画面5
継続&
ループ率50%以上濃厚
バキのラウンド開始画面6
継続&
ループ率67%以上濃厚
バキのラウンド開始画面7
レインボー
継続&
ループ率80%濃厚
バキのラウンド開始画面8
特殊画面(漫画のコマ)
継続濃厚

上記以外にも、第3停止時にオーガの金出現継続&ループ率67%以上濃厚、第3停止時にオーガのレインボー出現継続&ループ率80%濃厚となる。

特定セット継続時

5セット継続ごとにボーナスに突入。また、10セット目はボーナス後に強喰突入のチャンスで、20セット目継続時はボーナス後に必ず強喰へ突入する。

上位AT「バキバキアルティメット」

バキのバキバキアルティメット

主な
当選契機
強喰成功
システム Vストック&
ループ率管理
純増枚数 約4.0枚/G
継続ゲーム数 ★前半パート▶︎20or30or50
or100G+α継続
★後半パート▶︎5or6G継続
消化中の抽選 ★Vストック抽選
★男雄漢比較べ
(おとこくらべ)抽選

バキバキアルティメットは強喰成功で突入する上位AT。突入時はVストックを5個獲得かつループ率が67%or80%となるため、大量出玉獲得のチャンスとなる。なお、上位ATのシステム自体は通常のATと変わらないが、10セット継続で強喰突入となる。

なお、通常時のロングフリーズ発生時はループ率80%濃厚だ。

ボーナス_解析

ボーナス「範馬ボーナス」

バキのボーナス

突入契機 AT5セット
継続ごとに突入
純増枚数 約2.3枚/G
継続ゲーム数 20G
消化中の抽選 ★レア役成立時に
Vストック抽選
★逆押しカットインで
赤7揃いでVストック獲得

ボーナスは20G継続し、消化中はVストック抽選が行われる。なお、ボーナス中に強喰告知が発生すれば、ボーナス終了後に強喰突入となる。

ボーナス当選時の強喰当選率

ボーナス当選時の強喰当選率(※全設定共通)
セット数 通常AT 上位AT
5セット目 0.4% 0.4%
10セット目 16.8% 100%
15セット目 0.4%
20セット目 100%

強喰_解析

強喰(つよくら)

バキのつよくら

主な
当選契機
★ボーナス終了後の一部
(20セット目継続時の
ボーナス終了後は必ず突入)
継続
ゲーム数
32G+α
成功
期待度
約64%
消化中の
抽選
★BARの色当て成功で
上位AT当選
★レア役成立時に
無限(BAR揃いまで継続)に格上げ

強喰は32G+α継続し、消化中はBARリプレイ成立時にBARの色当てが発生。色当ては各リール赤・青2択ずつの8択が最低の択数で、全てのリールのBARの色が表示される1択も存在。

また、レア役成立時は無限の格上げ抽選が行われ、無限に格上げすればBAR揃いまで継続するため上位AT突入濃厚となる。

BARリプレイ確率&択数割合

BARリプレイ確率&択数割合(※全設定共通)
項目 確率・割合
BARリプレイ確率 1/9.1
8択
(左・中・右全て2択)
50.0%
4択
(左のみ1択で中・右が2択)
33.3%
2択
(左・中が1択で右が2択)
15.8%
1択
(左・中・右全て1択)
0.8%

1択はレア役での昇格など、全ナビ抽選に当選した際の割合を含まないモノとなっている。

BAR図柄の押し方・押し順について

BARの押し順

カットイン発生時はどこのリールから狙ってもペナルティなどはなく、内部的に正解の色を押していれば正解扱いとなる。ただし、その場合はBARが中段に停止しない。

BARの色の目押し

バキの強喰中のBARの色の目押し

青BAR・赤BARともに早めに狙った場合はその色のBARの代用としてブランク図柄が中段に停止する。また、色指定されている図柄(たとえば、左リールがナビされている4択BARリプレイなど)は、その図柄を目押ししなくとも正解扱いとなる。

確定強喰昇格率

強喰中はレア役で確定強喰昇格抽選が行われる。昇格当選時は基本的にシャッターが閉まって液晶の枠の色がレインボーになるが、内部的に確定強喰となる可能性もアリ。なお、確定強喰中のBARを狙えカットイン発生時は1択表示となる。

確定強喰昇格当選率
設定 弱チェリー・
弱スイカ
強チェリー・
強スイカ
チャンス目
1 1.6% 15.2% 5.1%
2 2.3% 16.8% 5.9%
3 3.1% 18.4% 6.6%
4 3.9% 19.9% 7.4%
5 4.7% 21.5% 8.2%
6 5.5% 23.0% 9.0%

演出法則

【通常時】手紙演出

バキの手紙演出

手紙演出(手紙が風で飛ばされる演出)が発生するほど、CZ中に発生する「待った」のストックが多い。

手紙演出発生率
待ったストック数 発生率
4個以下 1/1000
5個以上 1/100

【通常時】前兆ステージの法則

通常の前兆ステージは「地下闘技場」となるが、「範馬勇次郎」「最愛」の前兆ステージ突入時は内部的な状況を示唆。

前兆ステージによる示唆
前兆ステージ 示唆内容
範馬勇次郎 本前兆+エンドルフィンMAXor
強喰準備中の本前兆
最愛(※) 待ったストック5個以上所持

※最愛ステージの法則は手紙演出からの発展時が有効

【通常時】地下闘技場中のエフェクト

レインボーならAT濃厚となる。

エフェクトのパターン別の法則
演出パターン 法則
エフェクトなしで発展 CZorAT濃厚
色飛ばしで赤に昇格 CZorAT濃厚
レインボーで発展 AT濃厚

【CZ中】後半パート中の法則

CZ後半パート中の演出による法則
演出 法則
刃牙が
ダメージなしで
勝利
ループ率50%以上の
AT当選濃厚
タイトルが
蝶柄
ループ率80%の
AT当選濃厚
刃牙強攻撃
(トリケラトプス拳)
AT当選濃厚

【AT中】楽曲変化の法則

AT中に楽曲(歌詞ありの曲)が変化すれば継続以上濃厚となる。

楽曲ごとの示唆内容
楽曲 法則
BEASTFUL
(歌い出し:I wont to know
the defeat〜)
継続濃厚
情熱は覚えている
(歌い出し:血も涙もない
人生なんて〜)
継続&Vストック
2個以上濃厚
BEAUTIFUL BEAST
(女性ボーカル)
強喰濃厚

【AT中】逆押しカットイン期待度

逆押しカットインの7揃い期待度
カットインの色 期待度
43.6%
95.3%
レインボー 100%
TOTAL 51.5%

【AT中】メインパート中の押し順ナビの法則

特殊なナビが発生すれば男雄漢比較べ濃厚となる。

メインパート中の押し順ナビ発生時の法則
ナビの種類 法則
黄ナビ 男雄漢比較べ濃厚
青ナビ
紫ナビ
漢字ナビ レベル3の
男雄漢比較べ濃厚
「!!!」ナビ レベル2以上の
男雄漢比較べ濃厚

【AT中】バトルパート中のバトル移行時のセリフ

バトル移行時の刃牙と勇次郎の掛け合いのセリフでループ率を示唆。また、白が基本だが赤や金なら継続も濃厚となる。

バトルパートの掛け合いでのループ率示唆
演出パターン 示唆内容
赤セリフの
掛け合い
継続&
ループ率50%以上
金セリフの
掛け合い
継続&
ループ率67%以上

【AT中】バトルパート中の演出法則

刃牙のバトルパート中の松明

敗北時に松明が消えなければ復活!

バトルの攻防でゲーム数やモード、復活などの示唆アリ。

AT中 バトルパート中の演出パターンの法則
演出パターン 法則
刃牙攻撃
「パンチ」がHIT
30G以上or
高確以上濃厚
刃牙攻撃
「キック」がHIT
30G以上or
高確以上濃厚
刃牙攻撃
「トリケラトプス拳」
HIT
50G以上or
超高確濃厚
刃牙攻撃
「親父の面倒は
俺が見るパンチ」
HIT
100G&超高確or
強喰濃厚
勇次郎攻撃
「パンチ」回避
30G以上濃厚
勇次郎攻撃
「キック」回避
30G以上濃厚
勇次郎攻撃
「最強攻撃(紫エフェクト発生)」
回避
50G以上濃厚
朱沢江珠(あけざわえみ)の
復活演出
50G以上
濃厚
NEXT BATTLEの
文字色が赤
30G以上&
高確以上濃厚
終了画面で
リール左右下の
松明が消えない
復活濃厚

【AT中】男雄漢比較べのレベル示唆

前兆中の演出で男雄漢比較べのレベルを示唆。

演出パターン別の男雄漢比較べレベルの法則
演出パターン 法則
激熱ロゴ表示 レベル2以上
刃牙
擬似連
演出
青で告知 レベル2以上
金で告知 レベル2以上
レインボーで告知 レベル3濃厚

【男雄漢比較べ突入時】レベル示唆

男雄漢比較べ告知時にPUSHボタンを押すと上部パネルが赤く点滅する可能性アリ。赤点滅発生時は男雄漢比較べレベル2以上濃厚となる。

【男雄漢比較べ中】レベル示唆

演出やナビの種類によってVストックだけでなくレベルアップ・滞在レベルの示唆も存在。

男雄漢比較べ中の演出法則
演出パターン 法則
勇次郎カットイン+
スイカ成立
Vストック&
レベルアップ濃厚
レインボーの
赤7を狙え
Vストック&
レベルアップ濃厚
下パネル消灯 Vストック&
レベルアップ濃厚
黄ナビ Vストック濃厚
紫ナビ Vストック&
レベル2以上滞在濃厚
漢字ナビ Vストック&
レベル3滞在濃厚
「!」ナビ Vストック濃厚
「!!!」ナビ Vストック&
レベルアップ濃厚

CZ・AT終了時のボイスによる示唆

CZやAT終了時にPUSHボタンを押すとボイスが発生。主にモードを示唆している。

CZ・AT終了時 ボタンPUSH時のボイス
キャラ ボイス 示唆内容
松本
梢江
刃牙… 基本パターン
範馬
刃牙
やる価値
十分ってわけだ!
天国期待度アップ
松本
梢江
男同士
イチャイチャと…
モードB以上or復活
明沢
江珠
お父さんを
喜ばせなさい!
モードC以上or復活
範馬
勇次郎
頭の位置を
より高きに置くもの。
それが勝者だ!
天国AorBor復活

なお、「刃牙…」「やる価値十分ってわけだ!」でも復活する可能性アリ。

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