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- 演出法則
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導入日 | 2022.11.21 |
---|---|
メーカー名 | オリンピア/平和 |
タイプ | AT(6.5号機・スマスロ) |
天井G数 | 通常時600G+αでCZ当選/CZ連続3回失敗後のCZはAT当選 |
(C)板垣恵介(秋田書店)/バキ製作委員会 (C)板垣恵介(秋田書店)/バキッッ製作委員会
スペック
確率
出玉率
ベース
導入日
配当
ゲームフロー
確率・出玉率
設定 | CZ | AT | 出玉率 (機械割) |
---|---|---|---|
1 | 1/218.2 | 1/355.6 | 97.5% |
2 | 1/208.8 | 1/342.2 | 98.6% |
3 | 1/206.5 | 1/331.4 | 101.2% |
4 | 1/198.4 | 1/318.3 | 103.8% |
5 | 1/196.1 | 1/306.4 | 106.8% |
6 | 1/191.0 | 1/299.2 | 110.4% |
※1000円(50枚)あたりの平均ゲーム数:33.6G(全設定共通)
導入日・導入台数
導入日 | 2022年11月21日 |
---|---|
導入台数 | ※調査中 |
配当表
※調査中
ゲームフロー
通常時は主にCZ当選を目指す。CZ成功でATに突入し、AT突入時はプロローグ(10G)消化後に1セット目へ。1セットは前半20or30or50or100G+後半5or6Gで構成。特定のセット継続時はボーナスや強喰突入のチャンスで、強喰突破で上位ATへ移行する。
天井・立ち回り
天井
期待値
狙い目
やめどき
リセット
有利区間
ランプ
天井条件
天井条件 | 恩恵 |
---|---|
①通常時 600G+α消化 |
CZ当選 |
②CZを 3連続失敗後の CZ |
AT当選 |
天井期待値
※調査中
狙い目
※調査中
やめどき
初当り当選時に規定ゲーム数や範馬メーターでの抽選が被った際、CZに当選していた場合はCZがストックされる。そのため、CZ・AT終了後は数ゲーム様子を見よう。
朝イチ・リセット・有利区間
有利区間リセッタイミングは設定変更・強喰移行時の2パターンのみとなる。
設定判別(設定推測)│確率・数値
CZ・AT初当り確率
CZ・ATの初当り確率に設定差アリ。
設定 | CZ | AT |
---|---|---|
1 | 1/218.2 | 1/355.6 |
2 | 1/208.8 | 1/342.2 |
3 | 1/206.5 | 1/331.4 |
4 | 1/198.4 | 1/318.3 |
5 | 1/196.1 | 1/306.4 |
6 | 1/191.0 | 1/299.2 |
【通常時】弱チェリーでの高確移行率
弱チェリーでの高確移行率には設定差アリ。弱チェリー成立後に頻繁に夕方へ移行するようなら高設定に期待できる。
弱チェリー成立時の高確移行率 | |
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 10.3% |
2 | 13.7% |
3 | 15.3% |
4 | 19.5% |
5 | 21.9% |
6 | 25.0% |
【通常時】範馬メーターMAX時の初当り当選率
範馬メーターMAX時の初当り当選率は高設定ほど高くなる。
範馬メーターMAX時のCZ当選率 | |
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 20% |
2 | 25% |
3 | 26% |
4 | 31% |
5 | 32% |
6 | 35% |
【通常時】直撃AT確率
直撃AT確率は高設定ほど高く、設定1・2と設定5・6では4倍の差アリ。
直撃AT確率 | |
---|---|
設定 | 確率 |
1 | 1/16384 |
2 | |
3 | 1/7282 |
4 | |
5 | 1/4096 |
6 |
【通常時】初当りゲーム数割合
規定ゲーム数到達での当選以外に、範馬メーターMAX時の抽選による初当りを含めた初当りゲーム数の割合は下記の通り。
特定ゲーム数までの初当り割合 | ||
---|---|---|
設定 | 149G以内 | 249G以内 |
1 | 63.5% | 78.2% |
2 | 64.8% | 79.6% |
3 | 65.5% | 80.4% |
4 | 66.6% | 81.6% |
5 | 67.6% | 82.5% |
6 | 68.3% | 83.2% |
強喰の実質的な出現率
強喰の突入契機は主にAT中のセット継続時の一部で突入するボーナス終了後や通常時のフリーズ発生時となり、その実質的な出現率には設定差アリ。ただし、設定看破に使えるほどの差はない。
強喰の実質的な出現率 | |
---|---|
設定 | 出現率 |
1 | 1/6851.2 |
2 | 1/6645.0 |
3 | 1/6500.0 |
4 | 1/6259.0 |
5 | 1/6146.1 |
6 | 1/5799.8 |
【強喰中】確定強喰昇格当選率
強喰中はレア役で確定強喰昇格抽選が行われる。昇格当選時は基本的にシャッターが閉まって液晶の枠の色がレインボーになるが、内部的に確定強喰となる可能性もアリ。なお、確定強喰中のBARを狙えカットイン発生時は1択表示となる。
確定強喰昇格当選率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 弱チェリー 弱スイカ |
強チェリー 強スイカ |
チャンス目 |
1 | 1.6% | 15.2% | 5.1% |
2 | 2.3% | 16.8% | 5.9% |
3 | 3.1% | 18.4% | 6.6% |
4 | 3.9% | 19.9% | 7.4% |
5 | 4.7% | 21.5% | 8.2% |
6 | 5.5% | 23.0% | 9.0% |
【通常時】設定変更時のエンドルフィン振り分け
設定変更時は高設定ほどエンドルフィンが優遇されるため、早い段階でエンドルフィン蓄積示唆演出が発生すれば高設定の期待度がアップする。なお、エンドルフィン示唆演出はコチラを参照。
設定変更時のエンドルフィン振り分け | |||
---|---|---|---|
設定 | 10〜30pt | 40〜60pt | 70〜90pt |
1 | 64.1% | 32.0% | 3.9% |
2 | |||
3 | 59.4% | 36.3% | 4.3% |
4 | 51.2% | 43.4% | 5.5% |
5 | 41.4% | 52.3% | 6.3% |
6 | 33.2% | 60.2% | 6.6% |
設定判別(設定推測)│演出・終了画面
CZ終了画面
終了画面 | 示唆内容 |
---|---|
地下闘技場 |
デフォルト |
加藤&徳川&末堂 |
高設定示唆(弱) |
ジャック&刃牙 |
高設定示唆(強) |
シャドー刃牙 |
設定2以上 |
バキタイトルロゴ |
設定4以上 |
AT終了画面
終了画面 | 示唆内容 |
---|---|
壁画 |
デフォルト |
若き日のオーガ |
高設定示唆(弱) |
刃牙&梢江 |
高設定示唆(強) |
刃牙 |
設定2以上 |
勇次郎 |
設定4以上 |
刃牙&勇次郎 |
設定5以上 |
全員集合 |
設定6 |
AT中の枚数表示による示唆
AT中に特殊な枚数表示が発生すれば特定設定濃厚となる。
枚数表示 | 示唆内容 |
---|---|
333枚OVER | 設定3以上 |
456枚OVER | 設定4以上 |
555枚OVER | 設定5以上 |
666枚OVER | 設定6 |
打ち方
リール配列
通常時の打ち方
最初に狙う図柄
左リール枠上2コマ〜中段に青BARを狙う
停止形ごとの打ち方
左リールにスイカ出現時は青BARを目安にスイカを狙おう。それ以外はフリー打ちでOK。
レア役の停止形
チェリーの強弱は右リール中段の停止形で判別可能。チャンス目は1種類で、停止時はフラッシュ&派手な効果音が発生する。
押し順発生時の打ち方
AT中はもちろん通常時・CZ中も押し順ナビが発生する可能性があり、ナビ発生時は押し順に従って消化しよう。
通常時の押し順の注意点
通常時は押し順非発生時も左第1停止が推奨手順となる。
AT・ボーナス突入時
AT開始時・ボーナス開始時は準備中を経由し、上画面の2択を正解するとスタートする。
小役確率
小役確率
小役確率(※全設定共通) | ||
---|---|---|
小役 | 確率 | |
ベル | 左第1停止 | 1/81.9 |
中・右第1停止 | 1/2.0 | |
ベル合算 | 1/1.9 | |
弱チェリー | 1/60.7 | |
強チェリー | 1/199.8 | |
弱スイカ | 1/85.0 | |
強スイカ | 1/299.3 | |
チャンス目 | 1/128.0 | |
BARリプレイ合算 | 1/9.1 |
ベルは押し順や色押し(第1停止が赤BARor青BARの目押しを要するモノ)が存在し、上表のベルはその合算。左第1停止ベルは左から押した場合5枚の払い出しとなる。
リプレイはBARリプレイ(8択〜1択でBARが揃うリプレイ)と通常リプレイがあり、BARリプレイの確率のみ判明。なお、通常時は基本的にBARリプレイ成立時に押し順ナビが発生し、入賞が回避される。
押し順ベルの比率
通常時のベル出現割合(※全設定共通) | |
---|---|
ベルの押し順 | 割合 |
左第1ベル | 2.4% |
中第1ベル | 48.8% |
右第1ベル | 48.8% |
モード解析・モード示唆演出
モード
モードは7種類あり、天井や規定ゲーム数選択率が濃いゾーンなどが異なる。
モードごとの天井と特徴 | ||
---|---|---|
モード | 天井 | 特徴 |
通常A | 600G+α | 200G・400Gに ゾーンが存在 |
通常B | 400G+α | 200Gに ゾーンが存在 |
通常C | 200G+α | 移行すれば 通常A・Bへの転落ナシ。 天国Bや強喰準備へ 移行する可能性アリ |
天国A | 100G+α | 132G以内の初当り濃厚 |
天国B | 100G+α | 132G以内の初当り濃厚。 次回も天国へ移行し、 天国Bのループ率が75% |
強喰準備 | 600G+α | 初当り当選時は 終了後に強喰へ突入。 300Gにゾーンあり |
設定変更 | 600G+α | 設定変更時専用のモードで、ど のゾーンでも当たる可能性がある。 天国A移行率が優遇 |
モード移行率
モード移行は「CZ・AT終了時」「強喰移行時」の2つのタイミングで抽選が行われる(設定変更時は設定変更へ移行)。本機は強喰移行時にのみ有利区間がリセットされるため、AT終了後でも前回の滞在モードを参照して移行抽選が行われるぞ。
CZ・AT終了時
【CZ・AT終了後】 滞在モードごとのモード移行率の目安 |
|||
---|---|---|---|
滞在モード | 通常Aへ | 通常Bへ | 通常Cへ |
通常A | ○ | ▲ | △ |
通常B | ○ | ▲ | ▲ |
通常C | ー | ー | ◎ |
天国A | ○ | ▲ | ▲ |
天国B | ー | ー | ー |
強喰準備 | ー | ー | ー |
滞在モード | 天国Aへ | 天国Bへ | 強喰準備へ |
通常A | ☆ | ー | ー |
通常B | ☆ | ー | ー |
通常C | ◎ | △ | △ |
天国A | ◎ | △ | ー |
天国B | ○ | ☆ | ー |
強喰準備 | ー | ー | ー |
※☆>◎>◯>▲>△の順で期待度が高い
なお、☆は期待度50%以上で、◎は期待度約50%となる(その他の期待度は調査中)。
強喰移行時
【強喰移行時】 モード移行率の目安 |
|
---|---|
移行先モード | 移行率 |
通常Aへ | ○ |
通常Bへ | ▲ |
通常Cへ | △ |
天国Aへ | ◎ |
天国Bへ | △ |
強喰準備へ | ー |
※☆>◎>◯>▲>△の順で期待度が高い
設定変更からの移行先モード
【設定変更後】 モード移行率 |
|
---|---|
移行先モード | 移行率 |
通常Aへ | 16.0% |
通常Bへ | 15.6% |
通常Cへ | 1.6% |
天国Aへ | 66.4% |
天国Bへ | 0.4% |
強喰準備へ | ー |
【CZ・AT終了時】ボイスによるモード示唆
CZやAT終了時にPUSHボタンを押すとボイスが発生。主にモードを示唆している。
CZ・AT終了時 ボタンPUSH時のボイス | ||
---|---|---|
キャラ | ボイス | 示唆内容 |
松本 梢江 |
刃牙… | 基本パターン |
範馬 刃牙 |
やる価値 十分ってわけだ! |
天国期待度アップ |
松本 梢江 |
男同士 イチャイチャと… |
モードB以上or復活 |
明沢 江珠 |
お父さんを 喜ばせなさい! |
モードC以上or復活 |
範馬 勇次郎 |
頭の位置を より高きに置くもの。 それが勝者だ! |
天国AorBor復活 |
なお、「刃牙…」「やる価値十分ってわけだ!」でも復活する可能性アリ。
【CZ・AT終了時】ボイス別のモード期待度
ボイス別のモード期待度 | ||||
---|---|---|---|---|
ボイス | 通常 A |
通常 B |
通常 C |
天国 以上 |
刃牙… | 41.5% | 10.2% | 5.6% | 42.7% |
やる価値 十分って わけだ! |
32.9% | 3.2% | 6.9% | 57.0% |
男同士 イチャ イチャと… |
ー | 23.4% | 7.1% | 69.5% |
お父さんを 喜ばせ なさい! |
ー | ー | 30.5% | 69.5% |
頭の位置を より高きに 置くもの。 それが 勝者だ! |
ー | ー | ー | 100% |
モードごとの規定ゲーム数到達期待度
規定ゲーム数到達期待度
滞在モードごとの規定ゲーム数到達の目安 | |||
---|---|---|---|
ゲーム数 | 通常A | 通常B | 通常C |
1G | △ | △ | △ |
48G | ー | ー | ー |
100G | ー | ー | △ |
200G | ○ | ○ | 天井 |
300G | ー | ー | ー |
400G | ○ | 天井 | ー |
500G | ー | ー | ー |
600G | 天井 | ー | ー |
ゲーム数 | 天国A | 天国B | 強喰準備 |
1G | ▲ | ○ | △ |
48G | ○ | ◎ | △ |
100G | 天井 | 天井 | △ |
200G | ー | ー | ○ |
300G | ー | ー | ☆ |
400G | ー | ー | △ |
500G | ー | ー | △ |
600G | ー | ー | 天井 |
※☆>◎>◯>▲>△の順で期待度が高い
設定変更モードの規定ゲーム数振り分け
設定変更モードの規定ゲーム数振り分け | |
---|---|
ゲーム数 | 振り分け |
1G | ー |
48G | 1.2% |
100G | 48.8% |
200G | 15.2% |
300G | 11.3% |
400G | 8.6% |
500G | 6.3% |
600G | 8.6% |
設定変更時は100Gが選択される割合が高く、さらにその後は天国Aへの移行率が最も高いため、朝イチはチャンスだ。
ロングフリーズ・確定役
ロングフリーズ
発生契機 | 通常時の 1択BARリプレイ |
発生率 | 約1/20万 |
恩恵 | 上位AT 「バキバキアルティメット」 (ループ率80%) |
期待獲得枚数 | ※調査中 |
ロングフリーズは通常時のレバーONで発生する可能性があり、発生時は上位AT突入かつループ率が80%固定となる。なお、強喰でBAR揃い正解時も同様のフリーズ演出が発生するがこちらのループ率は67%or80%。
通常時_解析
ステージ
昼
夕方
ステージは複数あり、背景で状態を示唆。夕方なら高確示唆となる。
カウンターとメーター
力みカウンター
力みカウンターは0〜5の6段階のレベルがあり、弱スイカ成立時は1レベル・強スイカ成立時は2レベルアップ。上位レベルでCZに当選するほどCZ突破率がアップする。レベルはアップしてから30Gで0に戻る。
範馬メーター
範馬メーターは(弱・強)チェリー・チャンス目で点灯抽選が行われ、5つ点灯するとCZ抽選が行われる。実戦上は強チェリーなら2個以上点灯した。なお、CZではなくATが当選する可能性もアリ。
状態
状態は通常・高確の2種類で、高確滞在中は範馬メーター点灯率・点灯時の個数振り分けが優遇される。
状態移行抽選(概要)
高確移行抽選は弱チェリー成立時・ゲーム数消化時に行われ、ゲーム数は100Gごとに抽選される。高確移行時は50G消化で通常へ転落し、高確滞在中に高確移行抽選に当選した場合は50G加算される。なお、高確ゲーム数の加算は最大で255Gまで。
ゲーム数による高確移行率
ゲーム数ごとの高確移行率 (※全設定共通) |
|
---|---|
ゲーム数 | 高確移行率 |
100G | 5.1% |
200G | 0.4% |
300G | 33.2% |
400G | 0.4% |
500G | 33.2% |
600G | 0.4% |
百の位が奇数のゲーム数のほうが高確へ移行しやすく、300G・500Gは約3回に1回が高確へ移行する。
範馬メーターMAX時の初当り当選率
範馬メーターMAX時の初当り当選率は高設定ほど高くなる。
範馬メーターMAX時のCZ当選率 | |
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 20% |
2 | 25% |
3 | 26% |
4 | 31% |
5 | 32% |
6 | 35% |
規定ゲーム数
規定ゲーム数到達時はCZ抽選が行われる(直撃ATの可能性もアリ)。50Gや100G、200Gなどに規定ゲーム数の振り分けがある!?
通常時の初当りゲーム数割合
規定ゲーム数到達での当選以外に、範馬メーターMAX時の抽選による初当りを含めた初当りゲーム数の割合は下記の通り。
特定ゲーム数までの初当り割合 | ||
---|---|---|
設定 | 149G以内 | 249G以内 |
1 | 63.5% | 78.2% |
2 | 64.8% | 79.6% |
3 | 65.5% | 80.4% |
4 | 66.6% | 81.6% |
5 | 67.6% | 82.5% |
6 | 68.3% | 83.2% |
直撃AT確率
直撃AT確率は高設定ほど高く、設定1・2と設定5・6では4倍の差アリ。
直撃AT確率 | |
---|---|
設定 | 確率 |
1 | 1/16384 |
2 | |
3 | 1/7282 |
4 | |
5 | 1/4096 |
6 |
前兆
規定ゲーム数到達・範馬メーター5個点灯時は前兆ステージ「地下闘技場」へ移行するのが基本。前兆中は液晶周りのオーラの色が青<緑<赤<レインボーの順にCZに期待できる。
なお、「地下闘技場」以外にも「範馬勇次郎」「最愛」など上位前兆ステージも存在し、上位前兆ステージならCZが優位になる。また、プレ前兆「決戦の聖地へ」も存在。
エンドルフィン
エンドルフィンはCZ失敗時・AT単発・通常時のハマリなど、プレイヤーに不利なことが起こると溜まる。エンドルフィンがMAX(100pt)まで溜まるとCZ当選時にAT当選濃厚となる確定CZに当選するぞ。
エンドルフィン獲得契機 |
---|
設定変更時 |
ゲーム数ハマリ時 |
力みカウンター消滅時 |
範馬メーターMAX時 |
CZ失敗時 (上位の対戦相手で失敗時や 失敗が連続するほど獲得量アップ) |
AT単発時 (単発が連続するほど獲得量アップ) |
設定変更時のエンドルフィン振り分け
設定変更時は高設定ほどエンドルフィンが優遇されるため、早い段階でエンドルフィン蓄積示唆演出が発生すれば高設定の期待度がアップする。
設定変更時のエンドルフィン振り分け | |||
---|---|---|---|
設定 | 10〜30pt | 40〜60pt | 70〜90pt |
1 | 64.1% | 32.0% | 3.9% |
2 | |||
3 | 59.4% | 36.3% | 4.3% |
4 | 51.2% | 43.4% | 5.5% |
5 | 41.4% | 52.3% | 6.3% |
6 | 33.2% | 60.2% | 6.6% |
エンドルフィン獲得演出
エフェクト | 獲得ポイント |
---|---|
小 |
1pt以上 獲得濃厚 |
中 |
20pt以上 獲得濃厚 |
大 |
50pt以上 獲得濃厚 |
エフェクトが大きければ大量にエンドルフィンを獲得したという示唆になる。なお、「CZで柴千春に敗北」「CZ3連続失敗」「AT3連続単発」は20pt以上獲得濃厚だ。
エンドルフィン蓄積示唆演出
オーラの色 | 累計獲得量 |
---|---|
青 |
70pt以上 所持濃厚 |
緑 |
90pt以上 所持濃厚 |
赤 |
100pt以上 所持濃厚 |
刃牙のエフェクトが発生すれば70pt以上所持濃厚で、赤なら100pt所持濃厚=次回のCZでエンドルフィン発動濃厚となるため、CZ当選まで打ち続けよう。
最愛モード
通常時は通常のモードと別に「最愛モード」が存在。通常時開始時は最愛モード滞在の有無にかかわらず、CZ中の「待った」個数ストック抽選が行われる。ストック個数は0〜9個となり、最愛モードなら大量ストックに期待できる!?
CZ_解析
CZ「解放のカタルシス」
主な当選契機 | ★通常時の 規定ゲーム数消化時の抽選 ★範馬メーターMAX時の 抽選 |
継続ゲーム数 | 不定 |
成功期待度 | 約60% |
消化中の抽選 | ★押し順ベルのナビに 応じてパネルを獲得 ★対戦相手のパネル 獲得でバトル演出へ |
CZは2パートに分かれており、前半パートでは押し順ベル成立時のナビに対応したパネルを獲得。対戦相手のパネル獲得で後半パートのバトル演出へ移行し、バトル勝利でATとなる。なお、直撃ATとなるパネルも存在。
CZ連続失敗天井
CZを3回連続で失敗した場合は次回のCZでAT当選となる。
CZ準備中の待ったストック当選率
CZ準備中(CZ開始画面と対戦相手決定画面の2G)ではレア役で待ったストック抽選が行われる。
CZ準備中の待ったストック当選率(※全設定共通) | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
弱チェリー・弱スイカ | 5.1% |
強チェリー・強スイカ | 33.2% |
チャンス目 | 20.3% |
対戦相手別の勝利期待度
CZの対戦相手ごとの勝利期待度 | ||
---|---|---|
対戦相手 | 設定1〜3 | 設定4〜6 |
渋川剛気 | 16.9% | 17.3% |
愚地独歩 | 25.4% | 25.7% |
ビスケット・オリバ | 45.2% | 45.6% |
ジャック・ハンマー | 66.2% | 66.5% |
柴千春 | 82.0% | 82.4% |
対戦相手ごとの勝利期待度には若干の設定差はあるものの、特に気にしなくてOK。
前半パート中のゲーム性
前半パート中は押し順ベルのナビに対応したパネルを獲得する。
パネルの配置は
■左→ATパネル
■中→対戦相手
■右→継続
となり、右のパネル獲得で対戦相手が格上げ。継続するほどAT期待度がアップし、中パネルがATパネルまで継続した後はストック数が増えていく(例:ATの次はV×2、V×2の次はV×3…となる)。
【前半パート】パネルの種類
【前半パート】力みカウンターによる初期パネル
力みカウンターレベルごとの CZの初期パネル(※全設定共通) |
|||
---|---|---|---|
選択 パネル |
LV0 (白) |
LV1 (青) |
LV2 (黄) |
渋川剛気 | 66.8% | ー | ー |
愚地独歩 | 30.1% | 66.8% | ー |
ビスケット・オリバ | 1.6% | 31.6% | 66.8% |
ジャック・ハンマー | 0.8% | 0.8% | 32.4% |
柴千春 | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
AT (パネル全破壊) |
0.4% | 0.4% | 0.4% |
選択 パネル |
LV3 (緑) |
LV4 (赤) |
LV5 (虹) |
渋川剛気 | ー | ー | ー |
愚地独歩 | ー | ー | ー |
ビスケット・オリバ | ー | ー | ー |
ジャック・ハンマー | 66.8% | ー | ー |
柴千春 | 32.8% | 66.8% | ー |
AT (パネル全破壊) |
0.4% | 33.2% | 100% |
CZ当選時の力みカウンターレベルに応じて初期パネルが決定し、上位の対戦相手パネルが選択されることもあるぞ。
【前半パート】中パネルロック
1枚役・リプレイ成立時に中パネルのロック抽選が行われる。ロックすれば次ゲームから4G間は押し順ベルの中ナビが発生しても中パネルを獲得しないぞ。
【前半パート】中パネルロック抽選
中パネルロック当選率(※全設定共通) | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
1枚役・リプレイ | 5.1% |
中パネルロック中に再び当選した場合は次ゲームから4G間、中パネルがロックされる。
【前半パート】今だけパネル
レア役成立時は今だけパネル抽選が行われる。今だけパネル獲得で中パネルが継続パネル以上となるため、必ず次パネルへ継続orAT当選となるぞ。
【前半パート】今だけパネル当選率
今だけパネル当選時は1段階上に昇格(「対戦相手」→「今だけ継続」→「今だけAT」→「今だけV×20」の順に昇格)。継続パネル獲得で今だけパネルは終了する。
今だけパネル当選率(※全設定共通) | |||
---|---|---|---|
成立役 | 今だけ 継続へ |
今だけ ATへ |
今だけ V×20へ |
弱チェリー・ 弱スイカ |
10.2% | 10.2% | 0.8% |
強チェリー・ 強スイカ |
50.0% | 50.0% | 10.2% |
チャンス目 | 25.0% | 25.0% | 5.1% |
中パネルが柴千春の際は今だけATパネルへの昇格はなく、今だけ継続→今だけV×20の順で昇格する。
【前半パート】待った
中パネルが選択されても、第3停止で「待ったッ!!」が発生すればもう一度やり直しとなる。なお、上写真の徳川ではなく松本梢江なら待ったの複数ストック所持濃厚。
後半パート
後半パートは15G前後継続し、最終的に刃牙が勝利すればAT当選となる。
【後半パート】自キャラ
後半パート突入時に自キャラが刃牙ではなく花山薫や烈海王になれば勝利の大チャンス。また、刃牙が敗北した次ゲームで復活として範馬勇次郎が登場することもアリ。
【後半パート】勝利書き換え当選率
バトル中はレア役成立時に勝利書き換え抽選が行われる。
後半パート中の勝利書き換え当選率 (※全設定共通) |
|
---|---|
レア役 | 当選率 |
弱チェリー・弱スイカ | 3.5% |
強チェリー・強スイカ | 25.0% |
チャンス目 | 13.7% |
CZクリア時のVストック当選率
CZからATに繋がった際は約3回に1回の割合でVストックを獲得する。Vストックの個数振り分けは対戦相手に応じて変化。渋川剛気に勝利した場合のみ、5個・10個の可能性アリ。
CZ勝利時のVストック当選率 (※全設定共通) |
|||
---|---|---|---|
Vストック 個数 |
渋川剛気 | 愚地独歩 | ビスケット・ オリバ |
1個 | 25.4% | 30.1% | 31.6% |
3個 | 6.6% | 3.1% | 1.6% |
5個 | 0.8% | ー | ー |
10個 | 0.4% | ー | ー |
合算 | 33.2% | 33.2% | 33.2% |
Vストック 個数 |
ジャック・ ハンマー |
柴千春 | |
1個 | 32.8% | 33.2% | |
3個 | 0.4% | ー | |
5個 | ー | ー | |
10個 | ー | ー | |
合算 | 33.2% | 33.2% |
エンドルフィン発動時のV×20獲得率
エンドルフィン発動時は左のマスにV×20が配置されるが、全ての要素を加味した獲得率は約7%となる。
エンドルフィン発動時の 実質的なV×20獲得率 |
|
---|---|
獲得率 | 約7% |
強喰到達期待度 | 約1/6 |
AT_解析
AT「オーガバトルボーナス」
主な 当選契機 |
★通常時の抽選 ★CZ成功 |
システム | Vストック& ループ率管理 |
純増枚数 | 約2.3枚/G |
継続ゲーム数 | ★メインパート▶︎20or30or50 or100G+α継続 ★バトルパート▶︎5or6G継続 |
消化中の抽選 | ★Vストック抽選 ★男雄漢比較べ (おとこくらべ)抽選 |
ATはメイン・バトルパートの2パート構成で、メインパート中は主にVストック抽選・男雄漢比較べ抽選が行われる。Vストックがあればセット継続となり、Vストックなし時はループ率に応じて継続抽選が行われる。
なお、1セット目や特定のセット時はエピソード(10G継続)が発生する。
ATのループ率
ループ率は25・50・67・80%の4種類。また、AT突入時に下記の画面が出現する可能性があり、出現すればループ率が示唆される。ただし、出現しなくとも上位のループ率の可能性はあるぞ。
開始画面 | ループ率 |
---|---|
緑画面 |
50%以上 |
赤画面 |
67%以上 |
金画面 |
80%濃厚 |
【メインパート】1セットのゲーム数
メインパートのゲーム数は20・30・50・100Gのいずれかで、1セット目はゲーム数振り分けが優遇される。
【メインパート】Vストック当選率
レア役・逆押しカットインによる赤7揃いでの実質的なVストック当選率は1/184.0(※全設定共通)となっている。
【メインパート】モード
モードは通常・高確・超高確の3種類で、セット開始時に振り分けられる。上位モードほど男雄漢比較べ当選率が高くなる。
【ATメインパート】 モード滞在割合とモードごとの男雄漢比較べ出現率 |
||
---|---|---|
モード | 滞在割合 | 男雄漢比較べ 出現率 |
通常 | 60.3% | 1/188.1 |
高確 | 37.9% | 1/40.5 |
超高確 | 1.8% | 1/10.6 |
【メインパート】ステージ
AT中のステージは4種類あり、上位ステージほど男雄漢比較べに当選しやすい。また、特定のセットでは上位ステージへ移行しやすい模様。なお、AT消化中にステージがアップすることもあるぞ。
ステージ | 状態示唆 |
---|---|
死闘 |
基本ステージ |
血闘 |
高確以上の 期待度アップ |
激戦 |
高確以上濃厚 |
覚醒 |
超高確濃厚 |
【メインパート】テーブル・ランクについて
AT中はモード抽選に関わるテーブル(8種類)が存在。テーブルでセットごとのランク(4種類)が決定され、そのランクを参照してモードが決定される。AT突入・ボーナス後から5セットごとにテーブルに沿ってそのセットのランクが決まっている。
テーブルごとのランク | ||||
---|---|---|---|---|
セット数 | テーブル1 | テーブル2 | テーブル3 | テーブル4 |
1セット目 | ランクB | ランクB | ランクC | ランクC |
2セット目 | ランクA | ランクA | ランクA | ランクA |
3セット目 | ランクA | ランクC | ランクA | ランクC |
4セット目 | ランクA | ランクA | ランクA | ランクA |
5セット目 | ランクA | ランクA | ランクA | ランクA |
セット | テーブル5 | テーブル6 | テーブル7 | テーブル8 |
1セット目 | ランクC | ランクD | ランクC | ランクD |
2セット目 | ランクC | ランクA | ランクA | ランクC |
3セット目 | ランクC | ランクA | ランクD | ランクD |
4セット目 | ランクC | ランクA | ランクA | ランクC |
5セット目 | ランクC | ランクA | ランクA | ランクD |
【メインパート】テーブル振り分け
テーブル振り分け(※全設定共通) | ||
---|---|---|
テーブルの種類 | AT開始時 | ボーナス後 |
テーブル1 | 60.5% | ー |
テーブル2 | 26.9% | ー |
テーブル3 | 8.2% | 61.5% |
テーブル4 | 3.9% | 26.7% |
テーブル5 | 0.4% | 1.8% |
テーブル6 | 0.01% | 6.9% |
テーブル7 | 0.01% | 3.0% |
テーブル8 | 0.01% | 0.8% |
【メインパート】ランクごとのモード振り分け
ランクごとのモード振り分け(※全設定共通) | |||
---|---|---|---|
ランク | 通常 | 高確 | 超高確 |
ランクA | 79.7% | 19.9% | 0.4% |
ランクB | 50.0% | 48.4% | 1.6% |
ランクC | ー | 94.9% | 5.1% |
ランクD | ー | 50.0% | 50.0% |
【メインパート】UIの色割合
リール下のUIの色割合&対応テーブル | ||
---|---|---|
UIの色 | 割合 | 対応テーブル |
白→白→白→白→白 | 41.4% | テーブル1 濃厚 |
白→白→赤→白→白 | 18.4% | テーブル2 濃厚 |
赤→白→白→白→白 | 27.2% | テーブル3or 6濃厚 |
赤→白→赤→白→白 | 12.2% | テーブル4or 7濃厚 |
赤→赤→赤→赤→赤 | 0.9% | テーブル5or 8濃厚 |
赤→赤→赤→白→赤 | 0.02% | テーブル8 濃厚 |
【メインパート】ステージごとのモード期待度
ステージごとのモード期待度 | |||
---|---|---|---|
ステージ | 通常 | 高確 | 超高確 |
死闘 | 79.7% | 19.9% | 0.4% |
血闘 | 57.0% | 40.4% | 2.7% |
激戦 | ー | 96.2% | 3.8% |
覚醒 | ー | ー | 100% |
【メインパート】AT消化中のモード昇格抽選
赤7揃い時はモードアップ抽選が行われる。
赤7揃い時のモードアップ当選率(※全設定共通) | |||
---|---|---|---|
滞在モード | 高確へ | 超高確へ | 合算 |
通常 | 23.8% | 1.2% | 25.0% |
高確 | ー | 25.0% |
【メインパート】小役ごとの男雄漢比較べ当選率
モードごとの男雄漢比較べ当選率(※全設定共通) | |||
---|---|---|---|
成立役 | 通常 | 高確 | 超高確 |
ベル | 0.4% | 1.2% | 12.5% |
弱チェリー・ 弱スイカ |
3.5% | 30.1% | 50.0% |
強チェリー・ 強スイカ |
20.3% | 75.0% | 100% |
チャンス目 | 7.8% | 50.0% |
【男雄漢比較べ】(おとこくらべ)概要
当選契機 | メインパート中の レア役成立時の抽選 |
継続ゲーム数 | 押し順ベル1回 成立後に終了抽選 |
消化中の抽選 | ★ベル・レア役成立時に Vストック抽選 ★逆押しカットインで 赤7揃いでVストック |
男雄漢比較べはAT中のVストックのチャンスゾーンで、ベル・レア役成立時にVストック抽選が行われる。男雄漢比較べは内部的にレベルが存在し、レベルが高いほどVストック当選率がアップ。
【男雄漢比較べ】レベル
男雄漢比較べにはレベル(1〜3)が存在し、突入時・消化中にレベルアップ抽選が行われる。上位レベルほどVストック当選率や7揃い確率がアップ。
【男雄漢比較べ】7揃い確率
男雄漢比較べ中は逆押しカットインが発生する可能性があり、発生時に赤7が揃えばVストック獲得となる。また、7揃い時はレベルアップ抽選も行われる。
レベルごとの7揃い確率 | |
---|---|
レベル | 7揃い確率 |
1 | 1/78.8 |
2 | |
3 | 1/8.9 |
【男雄漢比較べ】Vストック当選率
レベル別のVストック当選率(※全設定共通) | |||
---|---|---|---|
成立役 | レベル1 | レベル2 | レベル3 |
ベル | 10.2% | 33.2% | 89.8% |
弱チェリー・ 弱スイカ |
25.0% | 80.1% | 100% |
強チェリー・ 強スイカ |
100% | 100% | |
チャンス目 | 50.0% | ||
7揃い | 100% |
【男雄漢比較べ】Vストック時のレベルアップ当選率
(弱・強)スイカ・7揃い時はVストック当選時にレベルアップ抽選が行われる。
Vストック時のレベルアップ当選率(※全設定共通) | |||
---|---|---|---|
Vストック当選役 | レベル1時 | レベル2時 | |
レベル2へ | レベル3へ | レベル3へ | |
弱スイカ | 15.2% | ー | 0.8% |
強スイカ | 47.3% | 2.7% | 10.2% |
7揃い | 29.7% | 0.4% | 5.1% |
【男雄漢比較べ】転落当選率
男雄漢比較べ中は1枚役成立に転落抽選が行われる。なお、1枚役は左第1ナビでのみ出現するため、中・右第1ナビでは終了する可能性ナシ。
男雄漢比較べ中の 1枚役出現率&転落当選率(※全設定共通) |
|||
---|---|---|---|
レベル | 1枚役 出現率 |
転落 当選率 |
実質的な 転落率 |
1 | 1/3.3 | 75.0% | 1/4.4 |
2 | 1/3.3 | 44.9% | 1/7.3 |
3 | 1/4.9 | 25.0% | 1/19.6 |
【バトルパート】流れ
バトルパートでは刃牙と勇次郎のバトルが展開され、刃牙が倒れなければセット継続。バトル中はさまざまなチャンスアップが存在する。
【バトルパート】突入時の強喰当選率
毎セットのバトルパート突入時は強喰抽選が行われる。当選時は当該セット継続時にVストックを5個獲得(獲得の告知はナシ)。次回の範馬ボーナス突入時に強喰確定エピソード(父、息子、そして)が発生して、強喰獲得となる。
【バトルパート突入時】強喰当選率(※全設定共通) | |
---|---|
当選率 | 0.02% |
【バトルパート】勝利書き換え当選率
バトルパート中はレア役成立時に勝利書き換え(内部的に勝利時はVストック)抽選が行われる。
バトルパート中の 勝利書き換え当選率(※全設定共通) |
|
---|---|
レア役 | 当選率 |
弱チェリー・弱スイカ | 2.0% |
強チェリー・強スイカ | 10.2% |
チャンス目 | 3.9% |
【バトルパート】開始画面
バトルパート開始時のラウンド開始画面で継続やループ率を示唆。
ステージ | 示唆内容 |
---|---|
青・全身 |
基本パターン |
青・アップ |
継続期待度アップ |
緑・全身 |
継続期待度アップ |
緑・アップ |
継続期待度アップ |
赤 |
継続& ループ率50%以上濃厚 |
金 |
継続& ループ率67%以上濃厚 |
レインボー |
継続& ループ率80%濃厚 |
特殊画面(漫画のコマ) |
継続濃厚 |
上記以外にも、第3停止時にオーガの金出現で継続&ループ率67%以上濃厚、第3停止時にオーガのレインボー出現で継続&ループ率80%濃厚となる。
特定セット継続時
5セット継続ごとにボーナスに突入。また、10セット目はボーナス後に強喰突入のチャンスで、20セット目継続時はボーナス後に必ず強喰へ突入する。
上位AT「バキバキアルティメット」
主な 当選契機 |
強喰成功 |
システム | Vストック& ループ率管理 |
純増枚数 | 約4.0枚/G |
継続ゲーム数 | ★前半パート▶︎20or30or50 or100G+α継続 ★後半パート▶︎5or6G継続 |
消化中の抽選 | ★Vストック抽選 ★男雄漢比較べ (おとこくらべ)抽選 |
バキバキアルティメットは強喰成功で突入する上位AT。突入時はVストックを5個獲得かつループ率が67%or80%となるため、大量出玉獲得のチャンスとなる。なお、上位ATのシステム自体は通常のATと変わらないが、10セット継続で強喰突入となる。
なお、通常時のロングフリーズ発生時はループ率80%濃厚だ。
エンディング移行条件
エピソード「肩車」発生でエンディング到達
エンディングは同一有利区間内で差枚2300枚獲得で発生。条件は「同一有利区間内」なので、たとえば右肩上がりで出ている台や、上位AT終了後の台はその後ATに突入すれば、早い段階でエンディングが発生する可能性アリ。
【AT中】7揃い確率
7揃い確率はAT中の状況によって確率が異なる。
AT中の7揃い確率(※全設定共通) | |
---|---|
状況 | 確率 |
メインパート中 | 1/205.0 |
プロローグ中 | 1/157.5 |
ボーナス中 | 1/157.5 |
【AT中】Vストック当選率
AT中のVストック当選率(※全設定共通) | ||
---|---|---|
成立役 | メインパート中 | プロローグ中 |
弱チェリー・弱スイカ | 0.4% | 2.0% |
強チェリー・強スイカ | 5.1% | 10.2% |
チャンス目 | 2.0% | 3.9% |
ボーナス_解析
ボーナス「範馬ボーナス」
突入契機 | AT5セット 継続ごとに突入 |
純増枚数 | 約2.3枚/G |
継続ゲーム数 | 20G |
消化中の抽選 | ★レア役成立時に Vストック抽選 ★逆押しカットインで 赤7揃いでVストック獲得 |
ボーナスは20G継続し、消化中はVストック抽選が行われる。なお、ボーナス中に強喰告知が発生すれば、ボーナス終了後に強喰突入となる。
Vストック当選率&7揃い確率
ボーナス中のVストック当選率&7揃い確率 (※全設定共通) |
|
---|---|
成立役 | 当選率 |
弱チェリー・弱スイカ | 2.0% |
強チェリー・強スイカ | 10.2% |
チャンス目 | 3.9% |
7揃い確率 | 1/157.5 |
ボーナス当選時の強喰当選率
ボーナス当選時の強喰当選率(※全設定共通) | ||
---|---|---|
セット数 | 通常AT | 上位AT |
5セット目 | 0.4% | 0.4% |
10セット目 | 16.8% | 100% |
15セット目 | 0.4% | ー |
20セット目 | 100% | ー |
ボーナス終盤のPUSHボタン煽りごとの期待度
10戦目のボーナス終盤ではPUSHボタンの煽りが発生し、PUSHボタン出現で強喰獲得となるが、その煽りパターンで期待度が変化。なお、5戦目・15戦目で煽りが発生すればその時点で強喰獲得濃厚だ。
強喰中のPUSHボタン煽り演出別の期待度 | ||
---|---|---|
演出パターン | 期待度 | |
10戦目の ボーナス |
残り4Gから煽り (計4回煽り発生) |
50.3% |
残り3Gから煽り (計3回煽り発生) |
14.5% | |
残り2Gから煽り (計2回煽り発生) |
超激アツ | |
5・15戦目の ボーナス |
PUSHボタン煽りが 発生 |
超激アツ |
強喰_解析
強喰(つよくら)
主な 当選契機 |
★ボーナス終了後の一部 (20セット目継続時の ボーナス終了後は必ず突入) |
継続 ゲーム数 |
32G+α |
成功 期待度 |
約64% |
消化中の 抽選 |
★BARの色当て成功で 上位AT当選 ★レア役成立時に 無限(BAR揃いまで継続)に格上げ |
強喰は32G+α継続し、消化中はBARリプレイ成立時にBARの色当てが発生。色当ては各リール赤・青2択ずつの8択が最低の択数で、全てのリールのBARの色が表示される1択も存在。
また、レア役成立時は無限の格上げ抽選が行われ、無限に格上げすればBAR揃いまで継続するため上位AT突入濃厚となる。
BARリプレイ確率&択数割合
BARリプレイ確率&択数割合(※全設定共通) | |
---|---|
項目 | 確率・割合 |
BARリプレイ確率 | 1/9.1 |
8択 (左・中・右全て2択) |
50.0% |
4択 (左のみ1択で中・右が2択) |
33.3% |
2択 (左・中が1択で右が2択) |
15.8% |
1択 (左・中・右全て1択) |
0.8% |
1択はレア役での昇格など、全ナビ抽選に当選した際の割合を含まないモノとなっている。
BAR図柄の押し方・押し順について
BARの押し順
カットイン発生時はどこのリールから狙ってもペナルティなどはなく、内部的に正解の色を押していれば正解扱いとなる。ただし、その場合はBARが中段に停止しない。
BARの色の目押し
青BAR・赤BARともに早めに狙った場合はその色のBARの代用としてブランク図柄が中段に停止する。また、色指定されている図柄(たとえば、左リールがナビされている4択BARリプレイなど)は、その図柄を目押ししなくとも正解扱いとなる。
図柄停止時の裏ボタン
BAR図柄停止時にPUSHボタンを長押しすると、択当てが成功している場合の50%で勇次郎の「流石だぜ」というボイスが発生する。ボイスはナビされている図柄を押した場合は発生せず、あくまで?ナビで正解した時に発生。
例)8択ナビ発生時:第1停止時にPUSHボタン長押しでボイス発生→最初の2択が正解。
8択ナビ発生時:第2停止でPUSHボタン長押しでボイス発生→第1&第2の2択どちらも正解。
確定強喰昇格率
強喰中はレア役で確定強喰昇格抽選が行われる。昇格当選時は基本的にシャッターが閉まって液晶の枠の色がレインボーになるが、内部的に確定強喰となる可能性もアリ。なお、確定強喰中のBARを狙えカットイン発生時は1択表示となる。
確定強喰昇格当選率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 弱チェリー・ 弱スイカ |
強チェリー・ 強スイカ |
チャンス目 |
1 | 1.6% | 15.2% | 5.1% |
2 | 2.3% | 16.8% | 5.9% |
3 | 3.1% | 18.4% | 6.6% |
4 | 3.9% | 19.9% | 7.4% |
5 | 4.7% | 21.5% | 8.2% |
6 | 5.5% | 23.0% | 9.0% |
択当て発生時の演出
択当て発生時に出現する演出で択数を示唆。
択当て発生時の演出法則 | |
---|---|
演出パターン | 法則 |
時間だ | 通常パターン |
ここだな | 2択or1択濃厚 |
鬼アツだぜ | 1択濃厚 |
演出法則
【通常時】演出の法則
通常時の演出法則 | ||
---|---|---|
演出パターン | 法則 | |
下部シャッター 演出 |
もう少しで、 良い事がありそうだッ! |
CZ以上 濃厚 |
これは 間違いないッ! |
CZ以上 濃厚 |
|
私もヤルっ! | 最愛モード 以上濃厚 |
|
死刑囚ステップ1〜3 | CZ以上 濃厚 |
|
死刑囚ステップ4 | 最愛モード 以上濃厚 |
|
死刑囚ステップ5 | AT以上 濃厚 |
|
死刑囚ステップ6 | 本前兆+ エンドルフィン MAX濃厚 |
|
同一前兆中の連続演出で 1回目より2回目の期待度が低い演出発生 |
CZ以上 濃厚 |
【通常時】手紙演出
手紙演出(手紙が風で飛ばされる演出)が発生するほど、CZ中に発生する「待った」のストックが多い。
手紙演出発生率 | |
---|---|
待ったストック数 | 発生率 |
4個以下 | 1/1000 |
5個以上 | 1/100 |
【通常時】前兆ステージの法則
通常の前兆ステージは「地下闘技場」となるが、「範馬勇次郎」「最愛」の前兆ステージ突入時は内部的な状況を示唆。
前兆ステージによる示唆 | |
---|---|
前兆ステージ | 示唆内容 |
範馬勇次郎 | 本前兆+エンドルフィンMAXor 強喰準備中の本前兆 |
最愛(※) | 待ったストック5個以上所持 |
※最愛ステージの法則は手紙演出からの発展時が有効
【通常時】地下闘技場中のエフェクト
レインボーならAT濃厚となる。
エフェクトのパターン別の法則 | |
---|---|
演出パターン | 法則 |
エフェクトなしで発展 | CZorAT濃厚 |
色飛ばしで赤に昇格 | CZorAT濃厚 |
レインボーで発展 | AT濃厚 |
【CZ中】後半パート中の法則
CZ後半パート中の演出による法則 | |
---|---|
演出 | 法則 |
刃牙が ダメージなしで 勝利 |
ループ率50%以上の AT当選濃厚 |
タイトルが 蝶柄 |
ループ率80%の AT当選濃厚 |
刃牙強攻撃 (トリケラトプス拳) |
AT当選濃厚 |
【AT中】楽曲変化の法則
AT中に楽曲(歌詞ありの曲)が変化すれば継続以上濃厚となる。
楽曲ごとの示唆内容 | |
---|---|
楽曲 | 法則 |
BEASTFUL (歌い出し:I wont to know the defeat〜) |
継続濃厚 |
情熱は覚えている (歌い出し:血も涙もない 人生なんて〜) |
継続&Vストック 2個以上濃厚 |
BEAUTIFUL BEAST (女性ボーカル) |
強喰濃厚 |
【AT中】逆押しカットイン期待度
逆押しカットインの7揃い期待度 | |
---|---|
カットインの色 | 期待度 |
青 | 43.6% |
赤 | 95.3% |
レインボー | 100% |
TOTAL | 51.5% |
【AT中】メインパート中の勇次郎演出
AT中に勇次郎演出発生時は直Vストックor男雄漢比較べレベル2以上濃厚となる。
【AT中】メインパート中の押し順ナビの法則
特殊なナビが発生すれば男雄漢比較べ濃厚となる。
メインパート中の押し順ナビ発生時の法則 | |
---|---|
ナビの種類 | 法則 |
黄ナビ | 男雄漢比較べ濃厚 |
青ナビ | |
紫ナビ | |
漢字ナビ | レベル3の 男雄漢比較べ濃厚 |
紫ナビかつベル成立 | レベル2以上の 男雄漢比較べ濃厚 |
「!!!」ナビ | レベル2以上の 男雄漢比較べ濃厚 |
バキのナビボイス発生 | レベル2以上の 男雄漢比較べ濃厚 |
勇次郎のナビボイス発生 | レベル3の 男雄漢比較べ濃厚 |
【AT中】バトルパート中のバトル移行時のセリフ
バトル移行時の刃牙と勇次郎の掛け合いのセリフでループ率を示唆。また、白が基本だが赤や金なら継続も濃厚となる。
バトルパートの掛け合いでのループ率示唆 | |
---|---|
演出パターン | 示唆内容 |
赤セリフの 掛け合い |
継続& ループ率50%以上 |
金セリフの 掛け合い |
継続& ループ率67%以上 |
【AT中】バトルパート中の演出法則
敗北時に松明が消えなければ復活!
バトルの攻防でゲーム数やモード、復活などの示唆アリ。また、継続時のセリフやナビの種類でも継続などの示唆が存在する。
AT中 バトルパート中の演出パターンの法則 | |
---|---|
演出パターン | 法則 |
刃牙攻撃 「パンチ」がHIT |
30G以上or 高確以上濃厚 |
刃牙攻撃 「キック」がHIT |
30G以上or 高確以上濃厚 |
刃牙攻撃 「トリケラトプス拳」 HIT |
50G以上or 超高確濃厚 |
刃牙攻撃 「親父の面倒は 俺が見るパンチ」 HIT |
100G&超高確or 強喰濃厚 |
勇次郎攻撃 「パンチ」回避 |
30G以上濃厚 |
勇次郎攻撃 「キック」回避 |
30G以上濃厚 |
勇次郎攻撃 「最強攻撃(紫エフェクト発生)」 回避 |
50G以上濃厚 |
朱沢江珠(あけざわえみ)の 復活演出 |
50G以上 濃厚 |
NEXT BATTLEの 文字色が赤 |
30G以上& 高確以上濃厚 |
終了画面で リール左右下の 松明が消えない |
復活濃厚 |
AT中 バトルパート継続時のセリフによる法則 | ||
---|---|---|
演出パターン | 法則 | |
刃牙 セリフ |
スゲェや、 いかにも親父らしい |
30G以上or 高確以上 |
さぁ、もっと 継続けよう |
30G以上or 高確以上 |
|
こっからは どっちが強いかの 比べ合いだ |
30G以上かつ 高確以上or強喰 |
|
勇次郎 セリフ |
ふっ、長い夜に なりそうだ |
30G以上 |
やはりオマエこそが 最良の玩具だ |
30G以上かつ 高確以上 |
|
打ち込むことだけに 集中しろ |
30G以上かつ 超高確or強喰 |
AT中 バトルパート中のナビによる演出法則 | |
---|---|
演出パターン | 法則 |
黄ナビ | 継続濃厚 |
青ナビ | 継続濃厚 |
紫ナビ | 継続かつ 30G以上濃厚 |
漢字ナビ | 継続かつ 100G濃厚 |
「!」ナビ | 継続濃厚 |
「!!!」ナビ | 継続かつ Vストック濃厚 |
ナビ・白フラッシュなしで レア役成立 |
継続かつ Vストック濃厚 |
下パネル点滅 | 継続かつ Vストック濃厚 |
【AT中】男雄漢比較べのレベル示唆
演出で男雄漢比較べのレベルを示唆。
演出パターン別の男雄漢比較べレベルの法則 | ||
---|---|---|
演出パターン | 法則 | |
激熱ロゴ表示 | レベル2以上 | |
刃牙 擬似連 演出 |
青で告知 | レベル2以上 |
金で告知 | レベル2以上 | |
レインボーで告知 | レベル3濃厚 | |
下部シャッター 演出 |
味方ステップ6 | レベル2以上 |
死刑囚ステップ5 | 男雄漢比較べ濃厚 ※レア役否定で レベル2以上 |
|
死刑囚ステップ6 | レベル2以上 | |
下パネル消灯でレア役・7揃い否定 | レベル2以上 |
【男雄漢比較べ突入時】レベル示唆
男雄漢比較べ告知時にPUSHボタンを押すと上部パネルが赤く点滅する可能性アリ。赤点滅発生時は男雄漢比較べレベル2以上濃厚となる。
上部ランプの色によるレベル示唆 | |||
---|---|---|---|
ランプの色 | レベル1時 | レベル2時 | レベル3時 |
白点滅 | 100% | 33% | 25% |
赤点滅 | ー | 67% | 75% |
【男雄漢比較べ中】レベル示唆
演出やナビの種類によってVストックだけでなくレベルアップ・滞在レベルの示唆も存在。
男雄漢比較べ中の演出法則 | |
---|---|
演出パターン | 法則 |
勇次郎カットイン+ スイカ成立 |
Vストック& レベルアップ濃厚 |
レインボーの 赤7を狙え |
Vストック& レベルアップ濃厚 |
下パネル消灯 | Vストック& レベルアップ濃厚 |
黄ナビ | Vストック濃厚 |
紫ナビ | Vストック& レベル2以上滞在濃厚 |
漢字ナビ | Vストック& レベル3滞在濃厚 |
「!」ナビ | Vストック濃厚 |
「!!!」ナビ | Vストック& レベルアップ濃厚 |
CZ・AT終了時のボイスによる示唆
CZやAT終了時にPUSHボタンを押すとボイスが発生。主にモードを示唆している。
CZ・AT終了時 ボタンPUSH時のボイス | ||
---|---|---|
キャラ | ボイス | 示唆内容 |
松本 梢江 |
刃牙… | 基本パターン |
範馬 刃牙 |
やる価値 十分ってわけだ! |
天国期待度アップ |
松本 梢江 |
男同士 イチャイチャと… |
モードB以上or復活 |
明沢 江珠 |
お父さんを 喜ばせなさい! |
モードC以上or復活 |
範馬 勇次郎 |
頭の位置を より高きに置くもの。 それが勝者だ! |
天国AorBor復活 |
なお、「刃牙…」「やる価値十分ってわけだ!」でも復活する可能性アリ。
AT終了時の復活示唆演出
AT終了後に通常時に転落した場合も復活する可能性アリ。
通常時転落時の復活法則 | |
---|---|
演出パターン | 法則 |
黄ナビ発生 | 逆転復活濃厚 |
青ナビ発生 | 逆転復活濃厚 |
AT中限定の ナビ(ー1ーなど)発生 |
逆転復活濃厚 |
リールフラッシュ白で レア役否定 |
逆転復活濃厚 |
「!」ナビ発生 | 逆転復活濃厚 |
「!!!」ナビ発生 | 逆転復活かつ Vストックあり濃厚 |
夕刻ステージから スタート |
逆転or 高確濃厚 |
公演ステージから スタート |
逆転or 本前兆濃厚 |
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パチ7機種情報コンテンツ編集者
パチンコホールの広告制作をしていたところ、現パチ7編集長に声をかけられパチ7の立ち上げに参加。以降、パチ7の機種情報ページ全般のディレクションを担当している編集部員です。初めて打ったパチンコは三洋のロードスター、パチスロはベルコのダブルアップ。P業界に関わって約18年のオジサン。
パチ7のパチンコ博士であり絶対的エース。パチンコ機種ページの編集を担当。その他にパチ7の人気コンテンツ「パチンコ演出信頼度まとめ」の制作や、パチ7のyoutubeチャンネルで精力的に動画を配信しています。過去にパチンコ必勝ガイドで編集として活動していた経歴もあり。
- 編集N
パチ7のパチスロ機種ページの編集兼ライターを担当。過去にガイドワークスで編集として従事し、現在はパチスロ必勝本の編集として活躍中です。10年以上パチスロと業界にべったり関わっているので機種知識は豊富。パチ7編集部内では正確性と手作業の速さに定評があります。
制作協力・情報提供
- マコト
- 代表作:名機のそこ~マコトがメーカー開発インタビュー~・【回胴の探り手】マコトの味変(あじへん)回胴
岐阜県出身。3本のリールが織り成す出目演出に魅せられて、当時読者だったパチスロ必勝本に携わる仕事ができたらなという気持ちで履歴書を送付。無事、ライターとして採用してもらい、ほぼパチスロライターという仕事しか経験したことのない男が生まれてしまう。現在はパチスロ必勝本などを中心に執筆しているほか、DVD・CS番組・ネット動画などにも出演中。とにかく出目でアツくなれる機種が好き。
- クボンヌ
2011年からパチスロ必勝本のライターとして活躍中。プライベートでもしっかり稼働して勝っている屈指のガチ系ライターです。萌えスロが一番の好物ですが、基本的には選り好みせず幅広い機種知識を保有。なお、S-1 GRANDPRIX 32ndでは見事優勝を果たしています。
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