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パチスロ幼女戦記
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- 設定判別(設定推測)│演出・終了画面
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- CZ_解析
- 初当りボーナス_解析
- OP203_解析
- AT_解析
- 報酬_解析
- 演出法則
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導入日 | 2022.12.05 |
---|---|
メーカー名 | サミー |
タイプ | AT(6.5号機) |
天井G数 | 通常時最大512G+αで初当りボーナス当選 |
(C)カルロ・ゼン・KADOKAWA刊/幼女戦記製作委員会 (C)Sammy
スペック
確率
出玉率
ベース
導入日
配当
ゲームフロー
確率・出玉率
設定 | ボーナス 合算 |
白銀 RUSH |
出玉率 (機械割) |
---|---|---|---|
L | ー | ー | ー |
1 | 1/241.5 | 1/636.8 | 97.9% |
2 | 1/234.3 | 1/642.1 | 98.4% |
4 | 1/205.5 | 1/565.4 | 103.1% |
5 | 1/183.7 | 1/531.4 | 105.8% |
6 | 1/157.9 | 1/491.6 | 108.1% |
※1000円(50枚)あたりのゲーム数:約38.1G
導入日・導入台数
導入日 | 2022年12月5日 |
---|---|
導入台数 | ※調査中 |
配当表
※調査中
ゲームフロー
通常時はCZ・ボーナス当選を目指し、ボーナスからAT当選というルートがメインとなる(直撃ATも存在)。ボーナス中はOP(オペレーション)203抽選が行われ、当選時はボーナス後にOP203へ。
ATは2パート構成で、そのループ率は約94.2%と高い継続率を誇る。消化中はV獲得を目指し、V獲得特化ゾーンや特化ボーナスへ突入すれば大量のVストックのチャンスだ。
天井・立ち回り
天井
期待値
狙い目
やめどき
リセット
有利区間
ランプ
天井条件
天井条件 | 恩恵 |
---|---|
通常時 最大512G+α消化 |
ボーナス当選 |
天井期待値
※調査中
狙い目
※調査中
やめどき
※調査中
朝イチ・リセット・有利区間
※調査中
設定判別(設定推測)│確率・数値
ボーナス・AT確率
ボーナス確率に大きめの設定差あり。
設定 | ボーナス 合算 |
白銀 RUSH |
---|---|---|
1 | 1/241.5 | 1/636.8 |
2 | 1/234.3 | 1/642.1 |
4 | 1/205.5 | 1/565.4 |
5 | 1/183.7 | 1/531.4 |
6 | 1/157.9 | 1/491.6 |
スイカ確率
スイカ確率 | |
---|---|
設定 | スイカ確率 |
1 | 1/81.9 |
2 | 1/79.5 |
4 | 1/75.2 |
5 | 1/73.1 |
6 | 1/71.2 |
【通常時】恩寵高確移行率
恩寵高確はCZ当選率に関わる状態で、上位状態ほどCZ当選率がアップ。スイカで状態アップ抽選が行われ、リプレイで状態ダウン(ダウン時は通常へ)抽選が行われる。
通常滞在時
【通常滞在時】 スイカ成立時の状態アップ率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | レベル1へ | レベル2へ | 合算 |
1 | 31.3% | 2.1% | 33.3% |
2 | 32.1% | 2.5% | 34.6% |
4 | 34.2% | 3.8% | 37.9% |
5 | 35.8% | 4.6% | 40.4% |
6 | 37.5% | 5.8% | 43.3% |
レベル1滞在時
【レベル1滞在時】 スイカ成立時の状態アップ率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | レベル2へ | レベル3へ | 合算 |
1 | 32.9% | 0.4% | 33.3% |
2 | |||
4 | |||
5 | |||
6 |
レベル2滞在時
【レベル2滞在時】 スイカ成立時の状態アップ率 |
|
---|---|
設定 | レベル3へ |
1 | 20.0% |
2 | |
4 | |
5 | |
6 |
状態ダウン率(状態ダウン時は通常へ転落)
リプレイ成立時の 状態ダウン率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | レベル1 滞在時 |
レベル2 滞在時 |
レベル3 滞在時 |
1 | 75.0% | 33.3% | 20.0% |
2 | 74.2% | 32.5% | 19.6% |
4 | 70.4% | 30.4% | 18.3% |
5 | 67.1% | 27.9% | 17.5% |
6 | 62.5% | 25.0% | 16.7% |
通常滞在時のレベル1移行率・通常転落率に設定差アリ。高設定ほど高確に滞在しやすいぞ。
設定判別(設定推測)│演出・終了画面
サミートロフィー
サミートロフィーは初当りボーナス終了後・AT終了後に出現する可能性アリ。
サミートロフィー | 示唆内容 |
---|---|
銅 | 設定2以上 |
金 | 設定4以上 |
キリン柄 | 設定5以上 |
虹 | 設定6 |
ホールカスタム機能「トロフィーカスタマイズ」
サミートロフィーはホールが任意で出現条件を変更できる仕様となっている。ただし、どんなカスタムで運用されているかは外見からは判別できない。
カスタム | 内容 |
---|---|
ナシ | サミートロフィーの出現抽選が行われ、 当選したトロフィーを出現させる |
1 | 設定した区間(1000G区切り)、 1回目の出現可能タイミングで必ず銅トロフィーを出現させる |
2 | 設定した区間(1000G区切り)、 1回目の出現可能タイミングで設定に対応した色を上限とし、 いずれかのトロフィーを必ず出現させる ※設定4であれば銅・銀・金いずれかが出現 |
3 | 設定した区間(1000G区切り)、 1回目の出現可能タイミングで 設定に対応したトロフィーを必ず出現させる ※設定6であれば必ず虹が出現 |
カスタム機能は1000G毎に設定することもできる。例えば最初の1000Gまではカスタム①、その後はカスタムなしで、7001G以降はカスタム③という設定も可能となっている。ただし、実際の設定よりも示唆内容が良い上位のトロフィーが出現するカスタムは存在しない。
サミートロフィー出現率
トロフィーカスタマイズなし時の出現率
トロフィーカスタムなし時の トロフィー出現率 |
||||
---|---|---|---|---|
【1〜1000G】 トロフィー出現率 |
||||
設定 | 銅 | 金 | キリン | 虹 |
2 | 6.9% | ー | ー | ー |
4 | 7.1% | 1.4% | ー | ー |
5 | 6.4% | 1.5% | 1.5% | ー |
6 | 6.0% | 0.9% | 0.5% | 0.3% |
【1001〜2000G】 トロフィー出現率 |
||||
設定 | 銅 | 金 | キリン | 虹 |
2 | 4.9% | ー | ー | ー |
4 | 5.0% | 1.1% | ー | ー |
5 | 4.3% | 1.2% | 0.6% | ー |
6 | 4.0% | 1.5% | 0.2% | 0.1% |
【2001〜3000G】 トロフィー出現率 |
||||
設定 | 銅 | 金 | キリン | 虹 |
2 | 3.9% | ー | ー | ー |
4 | 4.1% | 1.6% | ー | ー |
5 | 3.1% | 0.7% | 1.2% | ー |
6 | 3.0% | 0.6% | 0.4% | 0.2% |
【3001〜4000G】 トロフィー出現率 |
||||
設定 | 銅 | 金 | キリン | 虹 |
2 | 3.9% | ー | ー | ー |
4 | 4.1% | 1.4% | ー | ー |
5 | 3.3% | 1.5% | 0.6% | ー |
6 | 3.0% | 1.1% | 0.6% | 0.4% |
【4001〜5000G】 トロフィー出現率 |
||||
設定 | 銅 | 金 | キリン | 虹 |
2 | 4.9% | ー | ー | ー |
4 | 4.1% | 2.1% | ー | ー |
5 | 3.3% | 1.4% | 2.1% | ー |
6 | 4.0% | 1.2% | 1.2% | 0.9% |
【5001〜6000G】 トロフィー出現率 |
||||
設定 | 銅 | 金 | キリン | 虹 |
2 | 6.9% | ー | ー | ー |
4 | 6.0% | 5.5% | ー | ー |
5 | 5.3% | 2.5% | 5.6% | ー |
6 | 5.0% | 1.2% | 1.2% | 0.7% |
【6001〜7000G】 トロフィー出現率 |
||||
設定 | 銅 | 金 | キリン | 虹 |
2 | 8.9% | ー | ー | ー |
4 | 8.1% | 9.5% | ー | ー |
5 | 6.4% | 3.5% | 6.7% | ー |
6 | 0.9% | 2.6% | 2.6% | 6.7% |
【7001〜8000G】 トロフィー出現率 |
||||
設定 | 銅 | 金 | キリン | 虹 |
2 | 15.7% | ー | ー | ー |
4 | 4.4% | 17.2% | ー | ー |
5 | 2.0% | 6.4% | 16.2% | ー |
6 | 2.5% | 5.4% | 5.4% | 16.2% |
【8001G以降】 トロフィー出現率 |
||||
設定 | 銅 | 金 | キリン | 虹 |
2 | 2.0% | ー | ー | ー |
4 | 2.1% | 0.3% | ー | ー |
5 | 2.0% | 0.2% | 0.2% | ー |
6 | 2.0% | 0.2% | 0.2% | 0.2% |
トロフィーカスタマイズ①時の出現率
トロフィーカスタマイズ①時は1000Gごとのいずれの区間でも、設定2以上だと必ず銅トロフィーが出現。
トロフィーカスタマイズ②時の出現率
トロフィーカスタマイズ②時のトロフィー出現率 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 金 | キリン | 虹 |
2 | 100% | ー | ー | ー |
4 | 50.0% | 50.0% | ー | ー |
5 | 33.3% | 33.3% | 33.3% | ー |
6 | 25.0% | 25.0% | 25.0% | 25.0% |
トロフィーカスタマイズ②時は1000Gごとのいずれの区間でも、上表の割合でトロフィーが出現。
トロフィーカスタマイズ③時の出現率
トロフィーカスタマイズ③時のトロフィー出現率 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 金 | キリン | 虹 |
2 | 100% | ー | ー | ー |
4 | ー | 100% | ー | ー |
5 | ー | ー | 100% | ー |
6 | ー | ー | ー | 100% |
トロフィーカスタマイズ③時は1000Gごとのいずれの区間でも、必ず設定に対応したトロフィーが出現。
【OP203】エピソードの種類
OP203は「フィヨルドの攻防」「勝利への道」「火の試練」の3種類のエピソードのいずれかが発生するが、朝イチ・AT終了後1回目のエピソードの種類で設定を示唆。
朝イチ・AT終了後1回目の OP203のエピソード振り分け |
||
---|---|---|
設定 | フィヨルドの 攻防 |
勝利への 道 |
1・5 | 60% | 40% |
2・4・6 | 40% | 60% |
なお、朝イチ・AT終了後1回目に火の試練が選択された場合は次のOP203が対象となる。
OP203終了画面
OP203の終了画面では主にモード(天国期待度)を示唆している。画面によっては設定の示唆もアリ。
終了画面 | 示唆内容 |
---|---|
帝国旗 |
デフォルト |
ノベル1巻イラスト |
天国以上濃厚 |
ノベル2巻イラスト |
超天国濃厚 |
ノベル3巻イラスト |
設定4以上かつ 天国以上濃厚 |
現代 |
前世エピソード 濃厚 |
ノベル3巻イラストは設定4以上濃厚となる。なお、前世エピソードは20G継続し、消化後にエビルアタックへ突入する。
【AT中】獲得枚数表示
AT中の獲得枚数表示で設定示唆が存在。
表示枚数 | 示唆内容 |
---|---|
203枚OVER | 高設定示唆 (複数回発生で 高設定期待度アップ) |
246枚OVER | 設定2・4・6濃厚 |
456枚OVER | 設定4以上濃厚 |
666枚OVER | 設定6濃厚 |
【Vコンバット】ラウンド開始画面
Vコンバット移行時のラウンド開始画面で設定示唆が存在。なお、下記の画面でも継続を保証するわけではないため注意。
ラウンド開始画面 | 示唆内容 |
---|---|
ターニャアップ |
設定4以上 |
後方勤務ターニャ |
設定5以上 |
存在X |
設定6濃厚 |
AT終了画面
終了画面 | 示唆内容 |
---|---|
銀翼突撃章 |
デフォルト |
ターニャ |
設定2否定 |
ヴィーシャ |
設定2以上 |
ゼートゥーア |
設定4以上 |
存在X |
設定6 |
打ち方
リール配列
通常時の打ち方
最初に狙い図柄
左リール枠上2コマ〜中段にBARを狙う
停止パターン別の打ち方
スイカがスベってきたら右リールに青7を目安にスイカを狙おう。それ以外はフリー打ちでOKだ。
レア役の停止形
チャンス目は3種類あるが役割に違いはナシ。勲章は小役狙い手順で揃う可能性もあるが、基本的には通常時の押し順ナビ発生時や、OP203中の擬似遊技で揃い得る。
押し順発生時の打ち方
通常時
ボーナス・AT中
ボーナス中・AT中はもちろん通常時も押し順が発生する可能性アリ。押し順発生時は押し順に従って打とう。
カットイン発生時の打ち方
逆押しカットインや中押しカットインが発生した場合はそれぞれ押し順・ナビされた図柄を狙おう。
白フラッシュ発生時は左リールにBARを狙おう。
小役確率
小役確率
小役確率はスイカに設定差が存在。なお、共通3枚ベル・共通9枚ベル確率は設定1のモノとなる。
設定差のない小役
設定差のない小役確率 | ||
---|---|---|
小役 | 確率 | |
共通3枚ベル | 1/46.8(※設定1) | |
共通9枚ベル | 1/71.4(※設定1) | |
押し順1枚 | 勲章ハズレ | 1/9.6 |
勲章揃い | 1/43.7 | |
弱チェリー | 1/109.2 | |
チャンスチェリー | 1/655.4 | |
スイカ | 下記参照 | |
チャンス目A | 1/1310.7 | |
チャンス目B | 1/436.9 | |
チャンス目合算 | 1/327.7 | |
リプレイ | 1/7.3 |
設定差のある小役
スイカ確率 | |
---|---|
設定 | スイカ確率 |
1 | 1/81.9 |
2 | 1/79.5 |
4 | 1/75.2 |
5 | 1/73.1 |
6 | 1/71.2 |
モード解析・モード示唆演出
モード
通常時は規定ゲーム数に関わるモードが存在。モードは全部で4種類。
モードごとの天井と特徴 | ||
---|---|---|
モード | 天井 | 特徴 |
通常A | 512G | 基本のモード |
通常B | 384G | 天国移行率が高く 天国へ移行するまで転落ナシ |
天国 | 128G | 128G以内に ボーナスに当選 |
超天国 | 128G | 128G以内に ボーナスに当選かつ 超天国が80%超で ループ |
超天国滞在時は64G以内でのボーナス当選率も高く、早めの当選なら超天国に期待できるぞ。
モード移行率
設定変更時のモード移行率のみ判明。有利区間移行時の成立役に応じて振り分けが変化し、レア役なら通常B以上となる。
設定変更時のモード移行率
【設定変更時】 有利区間移行時のモード移行率(※全設定共通) |
||
---|---|---|
成立役 | 通常A | 通常B |
スイカ | ー | 50.0% |
弱チェリー | ー | |
勲章揃い | ー | |
チャンスチェリー・ チャンス目 |
ー | ー |
上記以外 | 50.0% | 16.7% |
成立役 | 天国 | 超天国 |
スイカ | 49.2% | 0.8% |
弱チェリー | ||
勲章揃い | ||
チャンスチェリー・ チャンス目 |
83.3% | 16.7% |
上記以外 | 32.9% | 0.4% |
OP203終了画面
OP203の終了画面では主にモード(天国期待度)を示唆している。画面によっては設定の示唆もアリ。
終了画面 | 示唆内容 |
---|---|
帝国旗 |
デフォルト |
ノベル1巻イラスト |
天国以上濃厚 |
ノベル2巻イラスト |
超天国濃厚 |
ノベル3巻イラスト |
設定4以上かつ 天国以上濃厚 |
前世の男イラスト |
前世エピソード 濃厚 |
ノベル3巻イラストは設定4以上濃厚となる。なお、前世エピソードは20G継続し、消化後にエビルアタックへ突入する。
【ボーナス終了時】宝珠ランプでのモード示唆
ボーナス終了時のサブ液晶タッチorボタンPUSHで液晶左の宝珠ランプが点灯し、ランプの色で次回のモードを示唆。
宝珠ランプの色による示唆 | |
---|---|
ランプの色 | 示唆内容 |
白 | デフォルト |
青 | 256G以内のボーナス期待度アップ |
緑 | 256G以内のボーナス期待度アップ& 上位モードに期待 |
赤 | 128G以内のボーナス期待度アップ& 上位モードの期待 |
規定ゲーム数振り分け
規定ゲーム数振り分けはモードによって異なる。実際の規定ゲーム数は、まず規定ゲーム数を決定したあとに補正ゲーム数を決定。補正ゲーム数を引いたゲーム数が最終的な規定ゲーム数が決まる(例:規定ゲーム数256G、補正ゲーム数が-3Gなら253Gが規定ゲーム数に)。
規定ゲーム数振り分け
規定ゲーム数振り分け(※全設定共通) | ||||
---|---|---|---|---|
ゲーム数 | 通常A | 通常B | 天国 | 超天国 |
64G | ー | ー | 20.0% | 40.0% |
96G | ー | ー | 5.0% | 20.0% |
128G | ー | ー | 75.0% | 40.0% |
160G | 各0.4% | ー | ー | ー |
192G | 20.0% | ー | ー | |
224G | ー | ー | ー | |
256G | 20.0% | 各1.7% | ー | ー |
288G | 各0.4% | ー | ー | |
320G | ー | ー | ||
352G | ー | ー | ||
384G | 20.0% | 73.3% | ー | ー |
416G | 各1.7% | ー | ー | ー |
448G | ー | ー | ー | |
480G | ー | ー | ー | |
512G | 52.5% | ー | ー | ー |
補正ゲーム数振り分け
補正ゲーム数振り分け(※全設定共通) | |
---|---|
補正ゲーム数 | 振り分け |
-0G | 20% |
-1G | 20% |
-2G | 20% |
-3G | 20% |
-4G | 20% |
天国・超天国の規定ゲーム数振り分け
超天国時は天国時より60〜64G・92〜96Gが規定ゲーム数に選ばれやすい。
天国・超天国時の規定ゲーム数振り分け (※全設定共通) |
||
---|---|---|
ゲーム数 | 天国 | 超天国 |
60〜64G | 各4.0% | 各8.0% |
92〜96G | 各1.0% | 各4.0% |
124〜128G | 各15.0% | 各8.0% |
前兆パターンでの規定ゲーム数示唆
ターニャフラッシュ
前兆パターン別の示唆内容 | |
---|---|
前兆パターン | 示唆内容 |
33〜64Gで ターニャフラッシュ 非発生 |
天国以上濃厚 |
33〜64Gで 参謀本部ステージ 移行 |
天国or256G以内の 初当り当選 |
161〜192Gで ターニャフラッシュ 非発生 |
256G以内の 初当り当選 |
161〜192Gで 参謀本部ステージへ 移行 |
256G以内or 384G以内の 初当り当選 |
通常時_解析
ステージ
ステージ | 示唆内容 |
---|---|
現代 |
設定変更時のみ 移行する特殊ステージ |
帝都・野営拠点 |
デフォルト |
参謀本部 |
ゲーム数の 前兆示唆 |
荒野 |
幼女戦記ボーナス 濃厚となる前兆ステージ |
現代ステージは設定変更後に突入する特殊ステージで、数ゲームで帝都や野営拠点へ移行する。
通常時は前兆移行時にステージが変化する可能性アリ。荒野ステージ移行で本前兆だけでなく幼女戦記ボーナス濃厚となる。
連続演出期待度
ボーナス当選時は連続演出で当否を告知。ライン戦線迎撃任務なら大チャンス、いずれの連続演出もチャンスアップが2回発生すれば成功の期待大だ。
連続演出 | 期待度 |
---|---|
非魔導行軍訓練 |
低 |
耐久防衛訓練 |
↓ |
観測拠点破壊任務 |
↓ |
ノルデン部隊救援任務 |
↓ |
ライン戦線迎撃任務 |
高 |
レア役成立時の抽選(概要)
スイカ・強チェリー・チャンス目成立時はボーナス抽選が行われ、スイカでボーナス当選時は幼女戦記ボーナス濃厚となる(スイカ<強チェリー・チャンス目の順に当選率アップ)。
また、勲章揃い・弱チェリー成立時はCZ抽選が行われる。CZ高確率中はCZ当選期待度がアップし、CZ終了後もCZ高確率が継続する可能性アリ。
恩寵高確状態
恩寵高確はCZ当選率に影響する要素で、通常・レベル1〜3の4段階存在。スイカで状態アップ、リプレイで状態ダウン抽選が行われ、上位状態ほどCZ当選率がアップするぞ。
恩寵高確状態抽選
通常滞在時
【通常滞在時】 スイカ成立時の状態アップ率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | レベル1へ | レベル2へ | 合算 |
1 | 31.3% | 2.1% | 33.3% |
2 | 32.1% | 2.5% | 34.6% |
4 | 34.2% | 3.8% | 37.9% |
5 | 35.8% | 4.6% | 40.4% |
6 | 37.5% | 5.8% | 43.3% |
レベル1滞在時
【レベル1滞在時】 スイカ成立時の状態アップ率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | レベル2へ | レベル3へ | 合算 |
1 | 32.9% | 0.4% | 33.3% |
2 | |||
4 | |||
5 | |||
6 |
レベル2滞在時
【レベル2滞在時】 スイカ成立時の状態アップ率 |
|
---|---|
設定 | レベル3へ |
1 | 20.0% |
2 | |
4 | |
5 | |
6 |
状態ダウン率(状態ダウン時は通常へ転落)
リプレイ成立時の 状態ダウン率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | レベル1 滞在時 |
レベル2 滞在時 |
レベル3 滞在時 |
1 | 75.0% | 33.3% | 20.0% |
2 | 74.2% | 32.5% | 19.6% |
4 | 70.4% | 30.4% | 18.3% |
5 | 67.1% | 27.9% | 17.5% |
6 | 62.5% | 25.0% | 16.7% |
通常滞在時のレベル1移行率・通常転落率に設定差アリ。高設定ほど高確に滞在しやすいぞ。
CZ高確率状態
恩寵高確示唆演出
液晶右のランプ点灯でCZ高確率状態に期待
スイカ成立時に液晶右の存在Xランプが点灯する可能性アリ。点滅パターンで示唆内容が異なる。
存在Xランプの点滅パターン別の示唆 | |
---|---|
点滅パターン | 示唆内容 |
低速点滅 | いずれかの高確滞在示唆 |
下から上に点滅 | レベル2以上濃厚 |
高速点滅 | レベル3濃厚 |
CZ当選率
CZは弱チェリー・勲章揃い・勲章ハズレ(押し順ナビが発生して勲章が揃わない)で抽選。状態によって当選率が異なる。
弱チェリー・勲章揃い成立時
【弱チェリー・勲章揃い成立時】 CZ当選率(※全設定共通) |
|||
---|---|---|---|
状態 | 恩寵ゾーン | 超恩寵ゾーン | 合算 |
通常 | 9.6% | 0.4% | 10.0% |
レベル1 | 99.6% | 100% | |
レベル2 | |||
レベル3 |
勲章ハズレ成立時
【勲章ハズレ成立時】 CZ当選率(※全設定共通) |
|||
---|---|---|---|
状態 | 恩寵ゾーン | 超恩寵ゾーン | 合算 |
通常 | ー | ー | ー |
レベル1 | 0.4% | ー | 0.4% |
レベル2 | 10.0% | ー | 10.0% |
レベル3 | 50.0% | ー | 50.0% |
勲章ハズレ成立時は高確中にのみCZ抽選が行われ、超恩寵ゾーンへの当選はナシ。
CZ煽り演出
煽り弱
煽り強
弱チェリー・勲章揃いなどでCZ煽りが発生した際は煽りの強弱に注目。煽り強ならCZ濃厚で、煽り5G以上続いた場合は超恩寵ゾーン当選の期待大となるぞ。
OPランク
OPランクはボーナス終了後のOP203抽選に影響(1〜5の5段階)。上位OPランクほどボーナス終了後にOP203へ移行しやすい(ボーナス中にOP203当選時はOPランクの影響はナシ)。
OPランク示唆演出
フラッシュバック演出が頻発すれば上位のOPランクに期待できる。また、フラッシュバック時にターニャがいれば上位OPランク濃厚で、ターニャが纏っているオーラの色でOPランクを示唆。
前世フラッシュによる示唆 | |
---|---|
フラッシュの種類 | 示唆内容 |
ノーマル | 頻出するほど 上位OPランクに期待 |
ターニャ青 | OPランク3以上濃厚 |
ターニャ緑 | OPランク4以上濃厚 |
ターニャ赤 | OPランク5濃厚 |
OPランク振り分け
有利区間移行時にOPランクが振り分けられる。
有利区間移行時のOPランク振り分け(※全設定共通) | |
---|---|
OPランク | 振り分け |
1 | 50.0% |
2 | 20.0% |
3 | 4.2% |
4 | 25.0% |
5 | 0.8% |
OPランク移行抽選
OPランク移行抽選はボーナス中にOP203に当選したか否かで変化。
ボーナス中にOP203当選時
【ボーナス中にOP203当選時】 OPランク移行率(※全設定共通) |
|||
---|---|---|---|
移行先 | OP ランク1 |
OP ランク2 |
OP ランク3 |
ランク1へ | 57.5% | ー | ー |
ランク2へ | 26.7% | 84.2% | ー |
ランク3へ | 13.3% | 13.3% | 97.5% |
ランク4へ | 1.7% | 1.7% | 1.7% |
ランク5へ | 0.8% | 0.8% | 0.8% |
移行先 | OP ランク4 |
OP ランク5 |
|
ランク1へ | ー | ー | |
ランク2へ | ー | ー | |
ランク3へ | ー | ー | |
ランク4へ | 99.2% | ー | |
ランク5へ | 0.8% | 100% |
ボーナス中にOP203を獲得した場合はボーナス終了後にOPランクによるOP203抽選が行われず、OPランクも昇格抽選のみ行われる。
ボーナス中にOP203非当選時
【ボーナス中にOP203非当選時】 OPランク移行率(※全設定共通) |
|||
---|---|---|---|
移行先 | OPランク1 | OPランク2 | OPランク3 |
ランク1へ | 10.8% | 10.8% | 11.7% |
ランク2へ | 83.3% | 1.7% | 1.7% |
ランク3へ | 3.3% | 83.3% | |
ランク4へ | 1.7% | 3.3% | 83.3% |
ランク5へ | 0.8% | 0.8% | 1.7% |
移行先 | OPランク4 | OPランク5 | |
ランク1へ | 70.8% | 50.0% | |
ランク2へ | ー | 26.7% | |
ランク3へ | ー | 13.3% | |
ランク4へ | 4.2% | 6.7% | |
ランク5へ | 25.0% | 3.3% |
OPランク4までは昇格しやすく、ランク4・5だと転落しやすい。なお、ランク5滞在時はボーナス終了後に必ずOP203に当選する。
祈りポイント蓄積タイミング
祈りポイント蓄積タイミング |
---|
CZ失敗時 |
OP203失敗時 |
初当りボーナス終了時 |
祈り蓄積演出
祈り蓄積演出は主にボーナス終了時などで発生し、MAXまで蓄積すると直撃AT当選となる。演出の大きさで蓄積量を示唆している!?
祈り蓄積量示唆
祈り蓄積演出発生時に液晶左の宝珠ランプの色で累計蓄積量を示唆。
祈り蓄積演出発生時の 宝珠ランプの色での蓄積示唆 |
|
---|---|
宝珠ランプの色 | 累計蓄積量 |
白 | デフォルト |
青 | 5割以上蓄積 |
緑 | 8割以上蓄積 |
赤 | 9割以上蓄積 |
CZ_解析
CZ「恩寵ゾーン」
主な当選契機 | 通常時の弱チェリー・ 勲章揃い成立時の抽選 |
継続ゲーム数 | 10G+α継続 |
ボーナス期待度 | 約30% |
消化中の抽選 | リプレイ・レア役成立時に ボーナス抽選 |
恩寵ゾーンはレア役成立でボーナスのチャンス。勲章揃い・弱レア役(弱チェリー・スイカ)でも50%超でボーナスに繋がり、強レア役(強チェリー・チャンス目)ならボーナス濃厚!?
上位CZ「超恩寵ゾーン」
主な当選契機 | 通常時の弱チェリー・ 勲章揃い成立時の抽選 |
継続ゲーム数 | 10G+α継続 |
AT期待度 | 約50% |
消化中の抽選 | リプレイ・レア役成立時に AT抽選 |
超恩寵ゾーンは当選時点で幼女戦記ボーナス以上濃厚で、成功すればAT当選となる。弱レア役でも大チャンスだ。
CZ中の特殊演出
サブ液晶の右にあるストロボランプの点灯パターンで成功期待度が変化。また、下パネル消灯時はその時点で幼女戦記ボーナス濃厚だ。
ストロボ点灯パターン別の成功期待度 | |
---|---|
ストロボ点灯パターン | 期待度 |
下から上 | 約50% |
上から下 | ボーナス濃厚 |
初当りボーナス_解析
幼女戦記ボーナス
主な当選契機 | ★規定ゲーム数 到達時 ★レア役による抽選 ★CZ成功時 |
図柄揃い | 赤7揃い |
システム | 差枚数管理 |
純増枚数 | 約2.6枚/G |
獲得枚数 | 約100枚獲得 |
消化中の抽選 | ★成立役に応じて 宝珠ポイント獲得抽選 ★宝珠ポイント10ptで BAR揃い抽選 ★青7揃い抽選 |
幼女戦記ボーナスは差枚数管理で、消化中はリプレイ・押し順ベル以外で宝珠ポイント獲得抽選が行われる。宝珠ポイントは液晶上部に表示されており、10pt獲得時に擬似遊技が発生してBARが揃えばOP203当選となる。
フェアリーボーナス
主な当選契機 | ★規定ゲーム数 到達時 ★レア役による抽選 ★CZ成功時 |
図柄揃い | 赤7・赤7・BAR |
システム | 差枚数管理 |
純増枚数 | 約2.6枚/G |
獲得枚数 | 約50枚獲得 |
消化中の抽選 | ★レア役成立時に OP203抽選 ★青7揃いで特化ボーナス 「エレニウムインパクト」当選 |
フェアリーボーナス中はキャラ紹介が展開され、消化中はレア役でOP203抽選が行われる。青7揃いで特化ボーナス「エレニウムインパクト」当選だ。
特化ボーナス「エレニウムインパクト」
エレニウムインパクトはフェアリーボーナス中に当選する可能性があり、当選時はAT当選かつ以降の差枚数分のゲーム数が全て特化ボーナスとなる(残り13枚以下の場合は残り13枚に補填)。エレニウムインパクト中は毎ゲーム50%でVストックを獲得するぞ。
ボーナス中のカットインの期待度
BARを狙え(特殊背景)
青7を狙え(特殊背景)
幼女戦記ボーナス中のカットイン
幼女戦記ボーナス中のカットインの種類ごとの期待度は以下の通り。
【幼女戦記ボーナス中】 カットインの種類別の図柄揃い期待度 |
||
---|---|---|
カットインの種類 | 期待度 | |
BAR | 青背景 | 14% |
赤背景 | 70%超 | |
特殊背景 | 濃厚 | |
青7 | 青背景 | 36% |
特殊背景 | 濃厚 |
特殊背景のカットインならどちらも図柄揃い濃厚。また、赤背景で失敗時は次回BAR揃い濃厚となる。なお、ウエイト発生時にレバーON時ではなくウエイト解除時にカットイン発生でBAR揃い濃厚だ。
青7を狙えカットインも、ウエイト発生時にレバーON時ではなくウエイト解除時にカットイン発生で青7揃い濃厚となる。
フェアリーボーナス中のカットイン
【フェアリーボーナス中】 カットインの種類別の青7揃い期待度 |
|
---|---|
カットインの種類 | 期待度 |
青背景 | 53% |
特殊背景 | 濃厚 |
ボーナス終了時の宝珠ランプ
ボーナス終了時のサブ液晶タッチorボタンPUSHで液晶左の宝珠ランプが点灯し、ランプの色で次回の規定ゲーム数やモードを示唆。
宝珠ランプの色ごとの示唆内容 | |
---|---|
ランプ色 | 示唆内容 |
白 | デフォルト |
青 | 256G以内の 初当り期待度アップ |
緑 | 256G以内の初当り濃厚or 256G以上なら 通常B滞在濃厚 |
赤 | 天国以上濃厚かつ 超天国の期待度アップ |
【幼女戦記ボーナス】宝珠ポイント獲得率
ボーナス消化中は押し順ベル・リプレイ以外で宝珠ポイントを獲得。レア役なら複数ポイント獲得に期待できる。
宝珠ポイント獲得率(※全設定共通) | |||
---|---|---|---|
ポイント | 勲章ハズレ | 共通1枚 | 3枚ベル |
1pt | 100% | 62.5% | ー |
2pt | ー | 20.8% | 70.8% |
3pt | ー | 12.5% | 16.7% |
5pt | ー | 4.2% | 12.5% |
10pt | ー | ー | ー |
ポイント | 弱チェリー・ 勲章揃い |
チャンス チェリー・ チャンス目 |
スイカ |
1pt | ー | ー | ー |
2pt | ー | ー | ー |
3pt | 50.0% | ー | 75.0% |
5pt | 48.3% | ー | ー |
10pt | 1.7% | 100% | 25.0% |
【幼女戦記ボーナス】BARを狙え演出の天井
BARを狙え演出は宝珠ポイント10ptごとに発生するが、1回のボーナス中で最大5回発生した場合はBAR揃い濃厚となる。また、天井は1〜5回で振り分けが存在。
BARを狙え演出の 天井回数振り分け(※全設定共通) |
|
---|---|
回数 | 振り分け |
1回 | 各0.4% |
2回 | |
3回 | 各6.7% |
4回 | |
5回 | 85.8% |
【幼女戦記ボーナス】BAR揃い抽選
BARを狙え演出発生時は天井か否かでBAR揃い期待度が変化。また、BAR揃い時にOP203非当選時はOP203が、OP203当選後ならATが当選する。
BARを狙え演出発生時の BAR揃い確率(※全設定共通) |
||
---|---|---|
天井の有無 | OP203 | AT |
非天井時 | 20.0% | 0.8% |
天井時 | 100% | 100% |
【幼女戦記ボーナス】特殊なOP203抽選
幼女戦記ボーナスは規定ゲーム数到達までにボーナスが終了した場合にOP203当選となる、特殊抽選が存在。
規定ゲーム数振り分け(※全設定共通) | |
---|---|
規定ゲーム数 | 振り分け |
20G | 91.7% |
30G | 5.0% |
40G | 各0.4% |
50G | |
60G | |
70G | |
80G | 1.7% |
たとえば30Gが規定ゲーム数に選ばれていた場合は、30G以内にボーナス終了するとOP203当選となる。つまり、20G以内のボーナス終了は必ずOP203当選となるぞ。
ボーナス中の青7揃い確率
幼女戦記ボーナス中・フェアリーボーナス中ともにリプレイの1/240で青7揃いとなる。
リプレイ成立時の青7揃い確率(※全設定共通) | |
---|---|
ボーナス中 | 確率 |
幼女戦記 ボーナス中 |
1/240 |
フェアリー ボーナス中 |
【エレニウムインパクト中】Vストック当選率
成立役別のVストック当選率(※全設定共通) | |||
---|---|---|---|
成立役 | 白V | 赤V | 紫V |
弱チェリー・ 勲章揃い |
50.0% | 41.7% | 8.3% |
スイカ | ー | ー | 100% |
チャンスチェリー・ チャンス目 |
ー | ー | 100% |
上記以外 | 33.3% | 13.3% | 3.3% |
OP203_解析
幼女の目覚め
初当りボーナス終了後やAT終了後に突入するOP203の前兆ステージ。最終的にプレゼンテーション演出で成功すればOP203突入となる。
OP(オペレーション)203
主な当選契機 | ★初当りボーナス終了後 ★AT終了後 |
継続ゲーム数 | 8G+α継続 |
消化中の抽選 | ★リプレイ・レア役で 勲章揃い抽選 ★最終的にフェーズ数に 応じてAT抽選 |
OP203は8G+α継続し、フェーズアップを目指す。フェーズは1からスタートし、8G間で勲章が揃えばフェーズがアップ&残り8Gに再セット。フェーズ4まで到達すればAT当選で、フェーズ3以下のままゲーム数を全消化した場合はフェーズ数に応じてAT抽選となる。
【OP203】勲章揃い
リプレイ・レア役成立後は擬似遊技で狙えカットインが発生する可能性アリ。中リールに青7を狙って勲章が止まれば勲章揃い、青7が止まれば青7揃いとなりそのままAT当選となるぞ。カットインは赤>青の順に青7・勲章揃い期待度アップとなる。
【OP203】エピソード
OP203のエピソードは3種類あり、エピソードの種類でAT期待度が変化。火の試練ならATの大チャンスだ。
【OP203】前世エピソード
OP203中の連続演出(8G消化後の当否をジャッジする演出)中のレア役で抽選が行われる。当選時はエピソード消化後にエビルアタック(最強の特化ゾーン)へ突入するぞ。
【OP203】終了画面
OP203の終了画面では主にモード(天国期待度)を示唆している。画面によっては設定の示唆もアリ。
終了画面 | 示唆内容 |
---|---|
帝国旗 |
デフォルト |
ノベル1巻イラスト |
天国以上濃厚 |
ノベル2巻イラスト |
超天国濃厚 |
ノベル3巻イラスト |
設定4以上かつ 天国以上濃厚 |
現代 |
前世エピソード 濃厚 |
ノベル3巻イラストは設定4以上濃厚となる。なお、前世エピソードは20G継続し、消化後にエビルアタックへ突入する。
【OP203】勲章揃い・青7揃い抽選
OP203中は勲章揃いでフェーズアップ、青7揃いでAT当選となる。消化中はエピソードの種類や滞在フェーズごとにフェーズアップ・AT当選率が異なる。
フェーズ1・2滞在時
【フェーズ1・2滞在時】 フェーズアップ・AT当選率(※全設定共通) |
|||
---|---|---|---|
エピソード《フィヨルドの攻防》《勝利への道》中 | |||
成立役 | フェーズ アップ (勲章揃い) |
AT 当選 (青7揃い) |
合算 |
リプレイ | 49.6% | 0.4% | 50.0% |
弱チェリー・ スイカ |
|||
勲章揃い | 99.6% | 100% | |
チャンスチェリー・ チャンス目 |
90.0% | 10.0% | |
上記以外 | 2.1% | ー | 2.1% |
エピソード《火の試練》中 | |||
成立役 | フェーズ アップ (勲章揃い) |
AT 当選 (青7揃い) |
合算 |
リプレイ | 66.7% | 0.4% | 67.0% |
弱チェリー・ スイカ |
99.6% | 0.4% | 100% |
勲章揃い | |||
チャンスチェリー・ チャンス目 |
ー | 100% | 100% |
上記以外 | 6.7% | ー | 6.7% |
エピソード《火の試練》中はレア役以外でのフェーズアップ当選率が他の2つのエピソードに比べてアップしている。
フェーズ3滞在時
【フェーズ3滞在時】 成立役別の青7揃い当選率(※全設定共通) |
|
---|---|
成立役 | 青7揃い 当選率 |
リプレイ | 25.0% |
弱チェリー・ スイカ |
|
勲章揃い | |
チャンスチェリー・ チャンス目 |
100% |
上記以外 | 1.3% |
フェーズ3滞在時は全エピソード共通で上記の当選率にてAT抽選が行われる。
【OP203】連続演出発展時のAT当選率
8G間にフェーズアップなしで連続演出に発展し、エピソードやフェーズでAT当選率が異なる。
連続演出発展時のAT当選率(※全設定共通) | |||
---|---|---|---|
エピソード | フェーズ 1 |
フェーズ 2 |
フェーズ 3 |
フィヨルドの 攻防 |
10.0% | 20.0% | 66.7% |
勝利への 道 |
|||
火の 試練 |
50.0% | 66.7% | 83.3% |
【OP203】前世エピソード当選率
OP203で連続演出中にレア役成立時は前世エピソード抽選が行われる。AT当選予定のチャンスチェリー・チャンス目は前世エピソードのチャンス。
前世エピソード当選率(※全設定共通) | ||
---|---|---|
成立役 | 内部AT 非当選時 |
内部AT 当選時 |
弱チェリー | 0.4% | 0.4% |
チャンスチェリー | 5.0% | 33.3% |
勲章揃い | 0.4% | 0.4% |
スイカ | ||
チャンス目 | 5.0% | 33.3% |
AT_解析
AT「白銀ラッシュ」
主な 当選契機 |
★通常時の抽選 ★超恩寵ゾーン成功 ★ボーナス中の抽選 ★OP203成功 |
システム | 前半と後半の 2パート構成 |
継続率 | 約94.2% |
期待獲得枚数 | 1000枚超 ※AT終了後のループを含む |
純増枚数 | 約2.6枚/G |
継続ゲーム数 | 10G+α継続 |
消化中の抽選 | ★前半パート →Vストック抽選 ★後半パート →Vストックの押し順に 対応したナビ発生で継続 |
ATは前半と後半の2パートで構成され、そのループ率は約94.2%。前半パートでVストックが獲得できなくとも後半パートでのV獲得率は超高確率となっているぞ。
【AT開始時】初期ストックの配置
AT開始時に空いている箇所にVストックが配置されるため、ATが1セットで終了することはない。2段目に配置された場合、1段目で継続すれば次回のセットは継続となる。
AT開始時の Vストックの配置箇所振り分け(※全設定共通) |
|
---|---|
配置箇所 | 振り分け |
1段目 | 80.0% |
2段目 | 20.0% |
前半パート「V獲得フェーズ」
純増枚数 | 約2.6枚/G |
継続ゲーム数 | 10G継続 |
消化中の抽選 | 成立役に応じて Vストック抽選 |
前半パートは10G継続で、消化中は成立役に応じてVストック抽選が行われる。
セットごとにステージ(状態)が抽選され、最上位ステージなら押し順ベルでもVストックに期待できるぞ。
【V獲得フェーズ】ステージ
ステージ | 示唆内容 |
---|---|
基本ステージ |
デフォルト |
参謀本部ステージ |
セット継続で エンジェル12以上 移行のチャンス |
ターニャステージ |
セット継続で エンジェル12以上 移行濃厚 |
エンジェル12ステージ |
Vストック高確率 ステージ |
AT中は4種類のステージが存在。特定のセットで参謀本部ステージやターニャステージ突入の可能性アリ。
【V獲得フェーズ】Vストック当選率
V獲得フェーズ中だけでなく、エピソード中・白銀ボーナス中・後方勤務ボーナス中も下記の当選率でVストックに当選する。
【V獲得フェーズ中】Vストック当選率(※全設定共通) | ||||
---|---|---|---|---|
成立役 | 白V | 赤V | 紫V | トータル |
弱チェリー | 20.0% | 12.9% | 0.4% | 33.3% |
勲章揃い | 28.3% | 4.6% | 0.4% | 33.3% |
スイカ | ー | 2.5% | 2.5% | 5.0% |
チャンスチェリー・ チャンス目 |
75.0% | 24.6% | 0.4% | 100% |
【V獲得フェーズ】エンジェル12
最上位ステージとなる「エンジェル12」中は高確率でVストックが獲得できる。エンジェル12は特定セットでの抽選のほか、Vコンバットでの報酬として獲得できる可能性アリ。
【エンジェル12】Vストック当選率
【エンジェル12中】Vストック当選率(※全設定共通) | ||||
---|---|---|---|---|
成立役 | 白V | 赤V | 紫V | トータル |
弱チェリー・ 勲章揃い |
68.3% | 31.3% | 0.4% | 100% |
スイカ | 16.7% | ー | 16.7% | 33.3% |
チャンスチェリー・ チャンス目 |
ー | 97.9% | 2.1% | 100% |
9枚ベル | 21.3% | 3.3% | 0.4% | 25.0% |
後半パート「Vコンバット」
純増枚数 | 約2.6枚/G |
継続ゲーム数 | 押し順ベル 2回成立+α継続 |
消化中の抽選 | 押し順ベル成立時の 押し順ナビに対応した マスを獲得 |
後半パートは押し順ベルのナビが鍵を握り、3箇所のうちVが表示されたリールの第1停止ナビが発生すればV獲得=セット継続。チャンスは2回あり、1stアタック・2ndアタックのどちらかでVが獲得できればセット継続となるぞ。
また、2回のチャンスで失敗した際も1Gのファイナルアタックへ突入し、そこでレア役が引ければ復活となる。
【Vコンバット】システム解説
Vの位置はサブ液晶に表示!
サブ液晶にはVの位置が常に表示されており、1stアタック・2ndアタックでどの押し順ならV獲得となるか一目で把握できる。
また、V獲得フェーズでV獲得時は抽選で空いているマスに埋まっていく(2個以上ストック時は表示はされないが、内部的に以降の空きマスに埋まる)。
なお、Vの色は基本は白で、Vストック獲得時は白・赤・紫のVをストックする可能性アリ。紫>赤>白の順に上位の報酬が獲得できる。
【Vコンバット】開始画面
Vコンバット開始画面は複数あり、何かしらの示唆が行われる模様だ。
【Vコンバット】報酬
VコンバットでV獲得時は報酬を獲得できる可能性アリ。Vの色が紫>赤>白の順に上位の報酬に期待でき、赤なら何かしらの報酬獲得、紫なら特化ゾーン「エビルアタック」当選の大チャンスだ。
V獲得時の報酬と概要 | |
---|---|
報酬 | 概要 |
エンジェル12 | 次セットが最上位ステージに |
白銀ボーナス | 20G継続 |
後方勤務ボーナス | 1セット20G継続かつ セット継続抽選アリ |
ようじょしぇんき | 40Gのプレミアムボーナス 消化後はエビルアタックへ |
エビルアタック | 平均18個のVストックに 期待できる特化ゾーン |
【Vコンバット】レア役成立時の継続抽選
Vコンバット中はレア役成立時に継続抽選が行われる。1st・2ndアタック中とファイナルアタックで当選率が変化。
1st・2ndアタック中
【1st・2ndアタック中】 レア役成立時の継続当選率(※全設定共通) |
|
---|---|
レア役 | 継続当選率 |
弱チェリー | 5.0% |
チャンスチェリー | 100% |
勲章揃い | |
スイカ | 5.0% |
チャンス目 | 100% |
ファイナルアタック中
【ファイナルアタック中】 レア役成立時の継続当選率(※全設定共通) |
|||
---|---|---|---|
当選先 | 弱チェリー・ スイカ・ 勲章揃い |
チャンス チェリー・ チャンス目 |
左記以外 |
継続のみ | 100% | 50.0% | 0.4% |
エンジェル12 | ー | 各16.7% | ー |
白銀ボーナス | ー | ー | |
エビルアタック | ー | ー |
ファイナルアタックでレア役が成立すれば継続以上で、チャンスチェリー・チャンス目ならエビルアタックに当選する可能性も。
【Vコンバット】セット継続時の報酬当選率
Vの種類ごとの報酬振り分け
【Vコンバット中】V獲得時の報酬(※全設定共通) | |||
---|---|---|---|
報酬 | 白V | 赤V | 紫V |
継続のみ | 99.6% | ー | ー |
Angel12 | 0.4% | 24.6% | 80.0% |
白銀ボーナス | ー | 45.5% | ー |
後方勤務ボーナス | ー | 28.3% | ー |
ようじょしぇんき | ー | 1.2% | ー |
エビルアタック | ー | 0.4% | 20.0% |
まず、獲得したVの種類に応じて報酬が振り分けられる。ただし、30の倍数セット継続時は上記抽選とは別に凱旋エピソードとエンジェル12に当選。報酬を獲得していた場合は、凱旋エピソードのあとに報酬を消化し、その後にエンジェル12に移行する。
セット数に応じた報酬抽選
【Vコンバット中】 セット継続時の報酬当選率(※全設定共通) |
|||
---|---|---|---|
報酬 | 30の倍数 セットごと |
10の倍数 セットごと (30の倍数 セットを除く) |
左記 以外 |
エンジェル 12 |
ー | 16.7% | 0.4% |
白銀 ボーナス |
45.5% | 9.9% | 0.24% |
後方勤務 ボーナス |
28.3% | 6.2% | 0.15% |
ようじょ しぇんき |
1.2% | 0.3% | 0.01% |
エビル アタック |
25.0% | 0.4% | ー |
トータル | 100% | 33.4% | 0.8% |
特定セット数での継続時はVの種類に応じた抽選の他に、特殊な報酬抽選が行われる。なお、Vの種類による抽選で継続のみ以外の報酬を獲得していた場合は、セット数に応じた抽選は行われない。
AT終了時のOP203当選条件
AT終了時にOP203に当選する条件は以下の通り。
AT終了時のOP203当選条件 |
---|
有利区間内で 1度でもボーナスに当選してAT終了 |
1000枚以上 獲得してAT終了 |
上記いずれにも 当てはならなかった場合は AT終了時の50% |
報酬_解析
報酬①「白銀ボーナス」
純増枚数 | 約2.6枚/G |
継続ゲーム数 | 20G継続 |
消化中の抽選 | レア役成立時に Vストック抽選 |
白銀ボーナスは20G継続し、消化中はレア役でVストック抽選が行われる。
【白銀ボーナス】Vストック当選率
【白銀ボーナス中】Vストック当選率(※全設定共通) | ||||
---|---|---|---|---|
成立役 | 白V | 赤V | 紫V | トータル |
弱チェリー | 20.0% | 12.9% | 0.4% | 33.3% |
勲章揃い | 28.3% | 4.6% | 0.4% | 33.3% |
スイカ | ー | 2.5% | 2.5% | 5.0% |
チャンスチェリー・ チャンス目 |
75.0% | 24.6% | 0.4% | 100% |
報酬②「後方勤務ボーナス」
純増枚数 | 約2.6枚/G |
継続ゲーム数 | 1セット20G継続 |
消化中の抽選 | ★レア役成立時に Vストック抽選 ★最終ゲームでセット継続すれば 再び20G消化 |
後方勤務ボーナスは1セット20G継続し、継続率に応じてセット継続抽選アリ(継続率は複数存在)。なお、1セット目は継続濃厚で、継続しなかった場合はエビルアタック突入濃厚だ。
【後方勤務ボーナス】後方勤務レベル振り分け
後方勤務ボーナス突入時は後方勤務レベルが振り分けられる。レベルは1〜3で高いほど継続当選率がアップ。特殊は1セット目で終了し、その後エビルアタックへ突入する。
後方勤務ボーナス当選時の 後方勤務レベル振り分け(※全設定共通) |
|
---|---|
後方勤務レベル | 振り分け |
レベル1 | 69.4% |
レベル2 | 21.7% |
レベル3 | 8.7% |
特殊 | 0.2% |
【後方勤務ボーナス】レベルごとの継続抽選
後方勤務ボーナスのセット継続抽選はレア役以外の小役で行われる。リプレイ成立時は継続当選のチャンスだ。なお、1セット目は必ず継続する。
後方勤務レベルごとの継続当選率(※全設定共通) | ||
---|---|---|
レベル | リプレイ | リプレイ・ レア役以外 |
1 | 10.0% | 1.7% |
2 | 20.0% | 3.3% |
3 | 33.3% | 5.0% |
【後方勤務ボーナス】Vストック当選率
【後方勤務ボーナス中】Vストック当選率(※全設定共通) | ||||
---|---|---|---|---|
成立役 | 白V | 赤V | 紫V | トータル |
弱チェリー | 20.0% | 12.9% | 0.4% | 33.3% |
勲章揃い | 28.3% | 4.6% | 0.4% | 33.3% |
スイカ | ー | 2.5% | 2.5% | 5.0% |
チャンスチェリー・ チャンス目 |
75.0% | 24.6% | 0.4% | 100% |
【後方勤務ボーナス】継続率示唆
継続率は42%・67%・83%の3種類があり、液晶上部のテロップの色で継続率を示唆。なお、継続抽選はレベルで異なり、レベル1=42%・レベル2=67%・レベル3=83%となる。
液晶上部のテロップ色による示唆継続率 | |
---|---|
テロップの色 | 示唆内容 |
白 | デフォルト |
水色 | 67%以上示唆 |
ピンク | 83%濃厚 |
なお、1セット目にピンクのテロップなら単発終了にも期待できる(単発終了時はエビルアタック突入)。
【後方勤務ボーナス】テロップの色選択率
レベルごとにテロップの色が選択され、5の倍数セットでは色がついていればレベル2以上濃厚となる。
5の倍数セットでのテロップの色選択率
【5の倍数セット】 レベル別のテロップの文字色選択率 |
|||
---|---|---|---|
後方勤務 レベル |
白 | 水色 | ピンク |
1 | 100% | ー | ー |
2 | 50.0% | 50.0% | ー |
3 | 25.0% | 37.5% | 37.5% |
5の倍数セット以外でのテロップの色選択率
【5の倍数セット以外】 レベル別のテロップの文字色選択率 |
|||
---|---|---|---|
後方勤務 レベル |
白 | 水色 | ピンク |
1 | 93.6% | 6.4% | ー |
2 | 87.5% | 12.5% | ー |
3 | 75.0% | 12.5% | 12.5% |
報酬③「ようじょしぇんき」
純増枚数 | 約2.6枚/G |
継続ゲーム数 | 40G継続 |
消化中の抽選 | ボーナス終了後に エビルアタックへ |
ようじょしぇんき終了後は最強の特化ゾーン「エビルアタック」へ突入する。
報酬④「エビルアタック」
主な突入契機 | ★V獲得フェーズで 紫のVを獲得次の一部 ★OP203で前世エピソード 発生時 ★ようじょしぇんき当選時 ★後方勤務ボーナスで 単発終了時 ★AT60セット目以降の 30の倍数セット継続時の一部 ★Vコンバットの ファイナルアタックでの チャンスチェリー・チャンス目 成立時の一部 |
システム | 4G間のSTタイプの 特化ゾーン |
純増枚数 | 約2.6枚/G |
継続ゲーム数 | 4G+α継続 |
平均Vストック 獲得個数 |
約18個 |
期待獲得枚数 | 約2500枚超 |
消化中の抽選 | 毎ゲーム1/2で Vストック当選 |
エビルアタックは4G間のSTタイプの特化ゾーンで、Vストック獲得で残りゲーム数を4Gに再セットする。約18個のVストックに期待できるぞ!
【エビルアタック】Vストック当選率
レア役成立時はVストック当選となり、スイカ・チャンスチェリー・チャンス目なら紫V獲得となる。なお、レア役以外でも1/2でVストックを獲得。
【エビルアタック中】 レア役成立時のVストック当選率(※全設定共通) |
|||
---|---|---|---|
成立役 | 白V | 赤V | 紫V |
弱チェリー・ 勲章揃い |
89.2% | 10.0% | 0.8% |
スイカ | ー | ー | 100% |
チャンスチェリー・ チャンス目 |
ー | ー | 100% |
演出法則
【通常時】前兆演出の法則
前兆ステージでの演出パターンや滞在ゲーム数で本前兆期待度や幼女戦記期待度が変化する。
前兆演出の法則 | ||
---|---|---|
演出パターン | 法則 | |
荒野ステージ 移行 |
幼女戦記 ボーナス濃厚 |
|
参謀本部 ステージ |
13G以上 滞在 |
本前兆 期待度アップ |
16G以上 滞在 |
本前兆濃厚 | |
赤系演出 頻発 |
幼女戦記ボーナスの 期待度アップ |
参謀本部ステージはステージ移行から連続演出発展までのゲーム数が長いほどチャンスとなる。
【AT中・V獲得フェーズ中】セット数の法則
10セット継続ごとにエンジェル12移行のチャンスで、当選時は次セットのV獲得フェーズがエンジェル12となる。また、30セット目は凱旋エピソードを経由して必ずエンジェル12へ移行する。
【AT中・V獲得フェーズ中】上部の帯とステージ
液晶上部の帯の色はステージと対応しており、矛盾した場合は次セット継続でエンジェル12移行濃厚となる。
ステージ | 帯の色 |
---|---|
基本ステージ |
白 |
参謀本部ステージ |
青 |
ターニャステージ |
緑 |
【AT中・V獲得フェーズ中】Vストック獲得期待度の高い演出
演出
紫カットイン演出
存在Xルーレット演出
上記の演出はVストック獲得期待度が高く、Vストック獲得時は赤Vや紫Vの獲得にも期待できる。
連続演出
爆撃機撃破ミッション
詠唱ミッション
爆撃機撃墜ミッションは連続演出のなかでは期待度が低い演出だが、成功時は赤Vや紫Vストック獲得のチャンス。詠唱ミッションは成功期待度・赤Vや紫Vストック獲得期待度どちらも高い演出だ。
【AT中・Vコンバット中】ロック演出の法則
ロックの段階で対応攻撃が存在し、対応攻撃矛盾で継続濃厚となる。また、ロック3段階目はエビルアタック濃厚だ。
ロック演出の対応攻撃 | |
---|---|
ロック段階 | 対応攻撃 |
ロック1段階 | 弱攻撃(背景青) |
ロック2段階 | 強攻撃(背景赤) |
ロック3段階 | エビルアタック濃厚 |
【AT中・Vコンバット中】ロックの段階別の期待度
1段階目
2段階目
配置別のV獲得期待度 | ||
---|---|---|
Vの配置 | 1段階目 | 2段階目 |
ハズレ箇所アリ時 | 60.0% | 96.0% |
色つきVアリ時 | 27.5% | 66.6% |
ハズレ箇所アリ時はVが配置されている箇所が選ばれているかの期待度で、色つきVアリ時は色つきのVが選ばれているかの期待度となる。
【AT中・Vコンバット中】演出キャンセル
Vコンバット中は押し順ナビ発生時にリールロックが発生する可能性アリ。その際にMAX BETを押すとリールロックが解除される(リール演出開始から1秒後から有効)。好きなタイミングで告知を発生させることができる。
【AT中・Vコンバット中】裏ボタン
Vコンバットのリール演出中に下記の裏ボタンを操作すると、継続時は確率で特殊な演出が発生する。なお、それぞれの裏ボタンは1回のリール演出中に1回のみ有効で、どれか1つで特殊演出が発生した際は以降は発生しない。
Vコンバット中の裏ボタンと継続時の発生率 | ||
---|---|---|
裏ボタン | 発生する演出 | 発生率 |
サブ液晶 タッチ |
サブ液晶の V表示 |
99% |
PUSHボタン 押下 |
PUSHボタンが 振動 |
50% |
左右ボタン 押下 |
特殊SE 発生 |
50% |
上下ボタン 押下 |
特殊SE 発生 |
99% |
たとえば「すぐに結果が知りたい場合は上下ボタンのどちらかを押し、少しぼやかしたい場合は左右ボタンのどちらかを押す」といった遊び方も可能だ!
【後方勤務ボーナス】連続演出中の法則
後方勤務ボーナス中はセットごとに残り5Gから継続か否かの連続演出が発生するが、その演出中は継続濃厚となるナビが存在。
★継続濃厚となるナビの法則
・押し順ナビ発生時にリプレイ成立
・白押し順ナビ発生時にベル成立
【エビルアタック中】演出別のVストック獲得期待度
演出 | Vストック 獲得期待度 |
---|---|
狙撃演出 |
低 |
カウンター演出(弱) |
↓ |
ブースト演出 |
↓ |
カウンター演出 |
高 |
蹂躙演出 |
獲得濃厚 |
狙え演出 |
獲得濃厚 |
蹂躙演出は発生時点でVストック獲得濃厚で、狙え演出も発生したらBAR揃い濃厚=Vストック獲得濃厚となる。
★その他の法則
・最終ゲームで液晶右下に「NEXT白銀RUSH」の表示がなければVストック獲得濃厚
・レバーONで演出非発生でVストック獲得濃厚
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パチ7機種情報コンテンツ編集者
パチンコホールの広告制作をしていたところ、現パチ7編集長に声をかけられパチ7の立ち上げに参加。以降、パチ7の機種情報ページ全般のディレクションを担当している編集部員です。初めて打ったパチンコは三洋のロードスター、パチスロはベルコのダブルアップ。P業界に関わって約18年のオジサン。
パチ7のパチンコ博士であり絶対的エース。パチンコ機種ページの編集を担当。その他にパチ7の人気コンテンツ「パチンコ演出信頼度まとめ」の制作や、パチ7のyoutubeチャンネルで精力的に動画を配信しています。過去にパチンコ必勝ガイドで編集として活動していた経歴もあり。
- 編集N
パチ7のパチスロ機種ページの編集兼ライターを担当。過去にガイドワークスで編集として従事し、現在はパチスロ必勝本の編集として活躍中です。10年以上パチスロと業界にべったり関わっているので機種知識は豊富。パチ7編集部内では正確性と手作業の速さに定評があります。
制作協力・情報提供
- マコト
- 代表作:名機のそこ~マコトがメーカー開発インタビュー~・【回胴の探り手】マコトの味変(あじへん)回胴
岐阜県出身。3本のリールが織り成す出目演出に魅せられて、当時読者だったパチスロ必勝本に携わる仕事ができたらなという気持ちで履歴書を送付。無事、ライターとして採用してもらい、ほぼパチスロライターという仕事しか経験したことのない男が生まれてしまう。現在はパチスロ必勝本などを中心に執筆しているほか、DVD・CS番組・ネット動画などにも出演中。とにかく出目でアツくなれる機種が好き。
- クボンヌ
2011年からパチスロ必勝本のライターとして活躍中。プライベートでもしっかり稼働して勝っている屈指のガチ系ライターです。萌えスロが一番の好物ですが、基本的には選り好みせず幅広い機種知識を保有。なお、S-1 GRANDPRIX 32ndでは見事優勝を果たしています。
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2024年12月2日導入予定
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