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パチスロ 魔法少女育成計画
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天井
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ビタ押し
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評価
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- CZ_解析
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導入日 | 2022.10.17 |
---|---|
メーカー名 | カルミナ |
タイプ | A+ART(6.5号機) |
天井G数 | 通常時300G消化でCZ当選 |
(C)Carmina (C)2016 遠藤浅蜊・宝島社/まほいく
スペック
確率
出玉率
ベース
導入日
配当
ゲームフロー
確率・出玉率
確率・出玉率
設定 | マスター クラムベリー ボーナス |
BIG | REG | ボーナス 合算 |
---|---|---|---|---|
1 | 1/1638 | 1/493 | 1/379 | 1/189 |
2 | 1/489 | 1/377 | 1/188 | |
3 | 1/485 | 1/374 | 1/187 | |
4 | 1/478 | 1/370 | 1/185 | |
5 | 1/471 | 1/366 | 1/183 | |
6 | 1/683 | 1/529 | 1/252 | |
設定 | ART 初当り |
出玉率(機械割) | ||
市場予想 〜 フル攻略 | ||||
1 | 1/243.3 | 97.7 〜 102.5% | ||
2 | 1/237.3 | 97.8 〜 103.8% | ||
3 | 1/230.6 | 100.3 〜 104.6% | ||
4 | 1/224.0 | 102.2 〜 106.0% | ||
5 | 1/216.9 | 104.3 〜 107.0% | ||
6 | 1/211.8 | 106.1 〜 107.2% |
※市場予想値の条件は「スイカ獲得率90%」「ボーナス中の技術介入の成功率2コマ目押しは80%、ビタ押しは66%」「ボーナス成立後3Gで揃える(小役入賞時は除く)」
ベース(50枚あたりのゲーム数)
設定 | 1000円(50枚)あたりの 平均ゲーム数 |
---|---|
1 | 36.7G |
2 | 36.8G |
3 | 37.2G |
4 | 37.6G |
5 | 38.1G |
6 | 56.0G |
導入日・導入台数
導入日 | 2022年10月17日 |
---|---|
導入台数 | ※調査中 |
配当表
天井・立ち回り
天井
期待値
狙い目
やめどき
リセット
有利区間
ランプ
天井条件
天井条件 | 恩恵 |
---|---|
通常時 (設定変更後・CZ・ART終了後) 300G消化 |
CZ当選 |
また、ボーナス・ART非当選のまま天井を2周期目・3周期目まで消化すると、特化ゾーン「レイジングゾーン」を経由してCZへ突入する可能性アリ。
天井到達時のレイジングゾーン当選率
天井到達時のレイジングゾーン振り分け | |
---|---|
周期数 | 振り分け |
1周期目 | ー |
2周期目 | 12.5% |
3周期目 | 87.5% |
3周期目までに必ずレイジングゾーンへ突入する。
天井期待値
※調査中
狙い目
※調査中
やめどき
※調査中
朝イチ・リセット
天井
設定変更 | 電断のみ |
---|---|
引き継ぐ (周期数はリセット) |
引き継ぐ (表示はリセット) |
フリーズ高確率
設定変更 | 電断のみ |
---|---|
リセット (表示もリセット) |
引き継ぐ (表示はリセット) |
キャンディー数
設定変更 | 電断のみ |
---|---|
リセット (表示もリセット) |
引き継ぐ (表示はリセット) |
ステージ
設定変更 | 電断のみ |
---|---|
魔法少女ステージ (スノーホワイト) |
魔法少女ステージ (スノーホワイト) |
CZ・ART・ボーナス中に電断のみ時は引き継ぐ。
有利区間について
有利区間はボーナス・ART終了後のCZ失敗時にリセット。なお、有利区間は最大4000Gor差枚で+2400枚でもリセットされる。
設定判別(設定推測)│確率・数値
ボーナス・ART確率
マスタークラムベリーボーナス以外のボーナス確率・ART初当り確率に設定差アリ。また、大きな差ではないが、通常時のコイン持ちにも設定差がある。なお、設定6はその他の設定よりもボーナスが当たりづらい代わりにコイン持ちが極端に良くなっている。
ボーナス・ART確率&コイン持ち | |||
---|---|---|---|
設定 | マスター クラムベリー ボーナス |
BIG | REG |
1 | 1/1638 | 1/493 | 1/379 |
2 | 1/489 | 1/377 | |
3 | 1/485 | 1/374 | |
4 | 1/478 | 1/370 | |
5 | 1/471 | 1/366 | |
6 | 1/683 | 1/529 | |
設定 | ボーナス 合算 |
ART 初当り |
コイン 持ち |
1 | 1/189 | 1/243.3 | 36.7G |
2 | 1/188 | 1/237.3 | 36.8G |
3 | 1/187 | 1/230.6 | 37.2G |
4 | 1/185 | 1/224.0 | 37.6G |
5 | 1/183 | 1/216.9 | 38.1G |
6 | 1/252 | 1/211.8 | 56.0G |
小役確率
設定差のある小役も微差なので、特に気にする必要はナシ。押し順ベルは設定6のみ大きく確率が異なり、設定6のみコイン持ちに大きく差があるため設定6は共通ベルが成立しやすい!?
設定差のある小役確率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 押し順ベル | 弱チェリー | 弱スイカ |
1 | 1/4.1 | 1/94.6 | 1/88.8 |
2 | 1/94.4 | ||
3 | 1/4.2 | 1/88.7 | |
4 | 1/4.3 | 1/94.3 | 1/88.6 |
5 | 1/4.4 | 1/94.2 | 1/88.4 |
6 | 1/8.8 | 1/97.2 | 1/91.0 |
設定 | 弱チャンス目 | 強チャンス目A | 強チャンス目合算 |
1 | 1/168.0 | 1/247.3 | 1/127.3 |
2 | 1/246.4 | 1/127.0 | |
3 | 1/167.6 | ||
4 | 1/167.2 | 1/245.5 | 1/126.8 |
5 | 1/166.8 | 1/244.5 | 1/126.5 |
6 | 1/178.6 | 1/274.2 | 1/134.0 |
同時当選期待度
同時当選期待度も設定6以外は微差となる。設定看破には向かない要素と言えるだろう。
設定差のある同時当選期待度 | ||
---|---|---|
設定 | 弱チェリー | 弱スイカ |
1 | 6.9% | 3.5% |
2 | 7.1% | |
3 | 3.7% | |
4 | 7.2% | 3.8% |
5 | 7.3% | 3.9% |
6 | 4.3% | 1.1% |
設定 | 弱チャンス目 | 強チャンス目A |
1 | 10.0% | 20.0% |
2 | 20.3% | |
3 | 10.2% | |
4 | 10.5% | 20.6% |
5 | 10.7% | 20.9% |
6 | 4.4% | 11.3% |
実質的な同時当選確率
こちらも小役確率・同時当選期待度と同様、設定6以外は特に大きい設定差はないため気にしなくてOK。
実質的な同時当選確率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 弱チェリー | 強チェリー | 中段チェリー |
1 | 1/1365.3 | 1/1424.7 | 1/16384.0 |
2 | 1/1337.5 | ||
3 | |||
4 | 1/1310.7 | ||
5 | 1/1285.0 | ||
6 | 1/2259.9 | ||
設定 | 弱スイカ | 強スイカ | 弱チャンス目 |
1 | 1/2520.6 | 1/1638.4 | 1/1680.4 |
2 | |||
3 | 1/2427.3 | 1/1638.4 | |
4 | 1/2340.6 | 1/1598.4 | |
5 | 1/2259.9 | 1/1560.4 | |
6 | 1/8192.0 | 1/4096.0 | |
設定 | 強チャンス目A | 強チャンス目B | リプレイ |
1 | 1/1236.5 | 1/1310.7 | 1/2048.0 |
2 | 1/1213.6 | ||
3 | |||
4 | 1/1191.6 | ||
5 | 1/1170.3 | ||
6 | 1/2427.3 | ||
設定 | 単独ボーナス確率 | ||
1 | 1/8192.0 | ||
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | |||
6 |
【通常時】キャンディー高確移行率
キャンディー高確へは押し順ベル・共通ベルで移行抽選が行われ、実質的な移行率には設定差アリ。
実質的なキャンディー高確移行率 | |
---|---|
設定 | キャンディー高確移行率 |
1 | 1/602.9 |
2 | |
3 | 1/509.7 |
4 | |
5 | 1/429.9 |
6 |
【CZ中】技術介入成功時のゲーム数振り分け
技術介入成功時のゲーム数は40or100Gとなり、高設定ほど40G選択率が高くなる。
ボーナス中の技術介入成功時のゲーム数振り分け | ||
---|---|---|
設定 | 40G | 100G |
1 | 98.0% | 2.0% |
2 | ||
3 | 98.5% | 1.5% |
4 | ||
5 | 99.0% | 1.0% |
6 |
【CZ中】ART突入時の種類振り分け
ARTはCZのセット数によって突入する種類が異なる。
【5の倍数セット以外】ART突入時の種類振り分け | ||
---|---|---|
設定 | エピソード | 戦闘狂バトル |
1 | 97.7% | 2.3% |
2 | ||
3 | 98.4% | 1.6% |
4 | ||
5 | 99.2% | 0.8% |
6 | 99.8% | 0.2% |
なお、5・10セット目は必ず戦闘狂バトル、15セット目は必ずラストエピソードへ突入する。
【CZ中】ガセ月フリーズ発生率
CZ中はガセ月フリーズ(突入リプレイを煽るプチフリーズ演出が発生し、突入リプレイ非成立)の発生率に設定差アリ。
CZ中のガセ月フリーズ発生率 | |
---|---|
設定 | ガセ月フリーズ発生率 |
1 | 1/13.1 |
2 | 1/12.4 |
3 | 1/11.8 |
4 | 1/11.1 |
5 | 1/10.6 |
6 | 1/9.9 |
ネガポジフリーズ発生率
ネガポジフリーズ発生率はどのタイミングでも設定差アリ。
通常時・通常ART中
通常時・ART中のネガポジフリーズ発生率 | ||
---|---|---|
設定 | 通常時 | 通常ART中 |
1 | 1/274.4 | 1/4027.1 |
2 | 1/272.8 | 1/4000.5 |
3 | 1/270.8 | 1/3947.9 |
4 | 1/267.9 | 1/3911.8 |
5 | 1/264.3 | 1/3881.9 |
6 | 1/360.0 | 1/5325.0 |
通常ART中の発生条件はボーナス成立時の1/256となる。
ボーナス中
ボーナス中にネガポジフリーズが発生する条件は、クラムベリーステージ以外でのボーナス当選時にARTストックを獲得するか否かとなる。ストック当選時はボーナス消化中orボーナス入賞時にネガポジフリーズが発生する。
クラムベリーステージ中以外の ボーナス当選時のARTストック当選率 |
|
---|---|
設定 | ストック当選率 |
1 | 0.4% |
2 | |
3 | 2.3% |
4 | |
5 | 4.7% |
6 | 6.3% |
設定判別(設定推測)│演出・終了画面
筐体の色
筐体枠ランプの色で設定の奇偶が判別できる。奇数設定と偶数設定でCZとボーナス中の技術介入難易度が異なるので、自身の目押しスキルとコンディションを加味して台選びをしよう。
赤筐体:ビタ押し(難易度「高」)
青筐体:2コマ目押し(難易度「中」)
【CZ失敗時】終了画面の設定示唆
CZ失敗時の終了画面で設定を示唆。なお、設定示唆画面は技術介入レベルが高いほど出現しやすくなる(終了画面をタッチすると技術介入レベルが確認できる)。
終了画面 | 示唆内容 |
---|---|
スノーホワイト (白) |
デフォルト |
スノーホワイト (黒) |
高設定示唆 |
スノーホワイト& リップル1 |
高設定示唆(強) |
スノーホワイト& リップル2 |
設定3以上 |
全員集合 |
設定5以上 |
【CZ失敗時】終了画面振り分け
CZ失敗時の終了画面振り分けは技術介入ランクによって変化。技術介入ランクの詳細については次項「技術介入レベルとランク詳細」を参照。
超高ランク時
【超高ランク時】 CZ終了画面振り分け |
|||
---|---|---|---|
設定 | スノー ホワイト(白) |
スノー ホワイト(黒) |
スノーホワイト &リップル1 |
1 | 80.0% | 15.0% | 5.0% |
2 | |||
3 | 62.5% | 17.5% | 7.5% |
4 | |||
5 | 45.0% | 20.0% | 10.0% |
6 | |||
設定 | スノーホワイト &リップル2 |
全員集合 | |
1 | ー | ー | |
2 | ー | ー | |
3 | 12.5% | ー | |
4 | ー | ||
5 | 12.5% | ||
6 |
高ランク時
【高ランク時】 CZ終了画面振り分け |
|||
---|---|---|---|
設定 | スノー ホワイト(白) |
スノー ホワイト(黒) |
スノーホワイト &リップル1 |
1 | 80.0% | 15.0% | 5.0% |
2 | |||
3 | 68.8% | 17.5% | 7.5% |
4 | |||
5 | 57.5% | 20.0% | 10.0% |
6 | |||
設定 | スノーホワイト &リップル2 |
全員集合 | |
1 | ー | ー | |
2 | ー | ー | |
3 | 6.3% | ー | |
4 | ー | ||
5 | 6.3% | ||
6 |
中ランク時
【中ランク時】 CZ終了画面振り分け |
|||
---|---|---|---|
設定 | スノー ホワイト(白) |
スノー ホワイト(黒) |
スノーホワイト &リップル1 |
1 | 80.0% | 15.0% | 5.0% |
2 | |||
3 | 73.4% | 17.5% | 7.5% |
4 | |||
5 | 66.9% | 20.0% | 10.0% |
6 | |||
設定 | スノーホワイト &リップル2 |
全員集合 | |
1 | ー | ー | |
2 | ー | ー | |
3 | 1.6% | ー | |
4 | ー | ||
5 | 1.6% | ||
6 |
低ランク時
【低ランク時】 CZ終了画面振り分け |
|||
---|---|---|---|
設定 | スノー ホワイト(白) |
スノー ホワイト(黒) |
スノーホワイト &リップル1 |
1 | 80.0% | 15.0% | 5.0% |
2 | |||
3 | 74.2% | 17.5% | 7.5% |
4 | |||
5 | 68.4% | 20.0% | 10.0% |
6 | |||
設定 | スノーホワイト &リップル2 |
全員集合 | |
1 | ー | ー | |
2 | ー | ー | |
3 | 0.8% | ー | |
4 | ー | ||
5 | 0.8% | ||
6 |
超低ランク時
【超低ランク時】 CZ終了画面振り分け |
|||
---|---|---|---|
設定 | スノー ホワイト(白) |
スノー ホワイト(黒) |
スノーホワイト &リップル1 |
1 | 80.0% | 15.0% | 5.0% |
2 | |||
3 | 74.2% | 17.5% | 7.5% |
4 | |||
5 | 69.2% | 20.0% | 10.0% |
6 | |||
設定 | スノーホワイト &リップル2 |
全員集合 | |
1 | ー | ー | |
2 | ー | ー | |
3 | 0.4% | ー | |
4 | ー | ||
5 | 0.4% | ||
6 |
技術介入レベルとランク詳細
技術介入レベル
精度(正確にビタ押しor2コマ目押しできたか)と成功数(技術介入を何回成功させたか)が、それぞれ「SSS・SS・S・A・B・C・D・E」の8段階で評価される。
技術介入ランク
上記の精度と成功数の技術介入レベルを掛け合わせて技術介入ランクが決定。ランクは「超高・高・中・低・超低」の5段階あり、このランクがCZ終了画面の設定示唆出現率に影響する。
技術介入精度のレベル
技術介入精度のレベル | |
---|---|
精度 (ステップ数とのズレ) |
レベル |
0〜7ステップ | SSS |
8〜16ステップ | SS |
17〜25ステップ | S |
26〜33ステップ | A |
34〜42ステップ | B |
43〜51ステップ | C |
52〜75ステップ | D |
76ステップ以上 | E |
ステップはビタ押しのコマ数がどれくらいズレていたかの数で、ファヴコンシェルジュ起動時は26分割でコマ数が分かる。なお、ステップ数はCZ突入からCZ終了時までの平均値を参照する(ボーナス中含む)。
技術介入成功回数のレベル
技術介入成功回数のレベル | |
---|---|
回数 | レベル |
50回以上 | SSS |
45〜49回 | SS |
40〜44回 | S |
30〜39回 | A |
20〜29回 | B |
10〜19回 | C |
5〜9回 | D |
0〜4回 | E |
回数はCZ突入からCZ終了までに何回技術介入(=ART突入リプレイ成立、ボーナス中の技術介入成立)が発生したかでレベルが変化。
技術介入のランク
技術介入レベルごとのランク | ||||
---|---|---|---|---|
成功数の レベル |
精度のレベル | |||
SSS | SS | S | A | |
SSS | 超高 | 高 | 高 | 中 |
SS | 高 | 高 | 高 | 中 |
S | 高 | 高 | 高 | 中 |
A | 高 | 高 | 中 | 中 |
B | 高 | 中 | 中 | 中 |
C | 中 | 中 | 中 | 低 |
D | 中 | 中 | 中 | 低 |
E | 中 | 中 | 中 | 低 |
成功数の レベル |
精度のレベル | |||
B | C | D | E | |
SSS | 中 | 低 | 低 | 低 |
SS | 中 | 低 | 低 | 低 |
S | 中 | 低 | 低 | 低 |
A | 低 | 低 | 低 | 超低 |
B | 低 | 低 | 超低 | 超低 |
C | 低 | 超低 | 超低 | 超低 |
D | 低 | 超低 | 超低 | 超低 |
E | 低 | 超低 | 超低 | 超低 |
超高ランクは技術介入の精度と成功回数がともにSSSレベルの場合のみ。ランクは高いほどCZ終了画面の設定示唆が出現しやすい。
【REG中】キャラ紹介
REG中は2Gごとにキャラ紹介が変化(最後4人目は1G)。前半2人と後半2人で示唆内容が変化し、特に後半2人は特定設定濃厚となるキャラが存在するため、見逃さないようにしよう。
REG中のキャラ紹介シナリオ 【REG中 前半】 |
||
---|---|---|
シナリオ | 登場キャラ | 示唆内容 |
1 | スノーホワイト →ラ・ピュセル |
デフォルト |
2 | リップル →トップスピード |
|
3 | シスターナナ →ヴェス・ウィンタープリズン |
|
4 | ハードゴア・アリス →ねむりん |
高設定示唆 |
5 (ART中のみ) |
ラ・ピュセル →トップスピード |
デフォルト |
REG中のキャラ紹介シナリオ 【REG中 後半】 |
||
シナリオ | 登場キャラ | 示唆内容 |
A | ミナエル →ユナエル |
デフォルト |
B | カラミティ・メアリ →マジカロイド44 |
|
C | ルーラ →たま |
|
D | ルーラ →スイムスイム |
高設定示唆 |
E | 森の音楽家クラムベリー →ファヴ |
設定3以上 |
【REG中】キャラ紹介シナリオ振り分け
【通常時のREG】前半パート
通常時のREG中 【前半パート】 |
||
---|---|---|
設定 | シナリオ1 | シナリオ2 |
1 | 30.0% | 30.0% |
2 | ||
3 | 28.3% | 28.3% |
4 | ||
5 | 26.7% | 26.7% |
6 | ||
設定 | シナリオ3 | シナリオ4 |
1 | 30.0% | 10.0% |
2 | ||
3 | 28.3% | 15.0% |
4 | ||
5 | 26.7% | 20.0% |
6 |
【通常時のREG】後半パート
通常時のREG中 【後半パート】 |
|||
---|---|---|---|
設定 | シナリオA | シナリオB | シナリオC |
1 | 30.0% | 30.0% | 30.0% |
2 | |||
3 | 28.0% | 28.0% | 28.0% |
4 | |||
5 | 26.3% | 26.3% | 26.3% |
6 | |||
設定 | シナリオD | シナリオE | |
1 | 10.0% | ー | |
2 | ー | ||
3 | 15.0% | 1.0% | |
4 | |||
5 | 20.0% | ||
6 |
【ART中のREG】前半パート
ART中のREG中 【前半パート】 |
|||
---|---|---|---|
設定 | シナリオ5 | シナリオ3 | シナリオ4 |
1 | 45.0% | 45.0% | 10.0% |
2 | |||
3 | 42.5% | 42.5% | 15.0% |
4 | |||
5 | 40.0% | 40.0% | 20.0% |
6 |
【ART中のREG】後半パート
ART中のREG中 【後半パート】 |
|||
---|---|---|---|
設定 | シナリオA | シナリオB | シナリオC |
1 | 30.0% | 30.0% | 30.0% |
2 | |||
3 | 28.0% | 28.0% | 28.0% |
4 | |||
5 | 26.3% | 26.3% | 26.3% |
6 | |||
設定 | シナリオD | シナリオE | |
1 | 10.0% | ー | |
2 | ー | ||
3 | 15.0% | 1.0% | |
4 | |||
5 | 20.0% | ||
6 |
後半パートについては通常時・ART中ともに振り分けは同じとなる。
【ボーナス終了画面】設定示唆
終了画面は10種類存在し、通常時とART中で出現する終了画面が異なる。
終了画面 | 示唆内容 |
---|---|
ART中ボーナス |
デフォルト |
通常時ボーナス |
|
ART中ボーナス |
高設定示唆(弱) |
通常時ボーナス |
|
ART中ボーナス |
高設定示唆(強) |
通常時ボーナス |
|
ART中ボーナス |
設定3以上 |
通常時ボーナス |
|
ART中ボーナス |
設定5以上 |
通常時ボーナス |
【ボーナス終了画面】出現率
ボーナス終了画面振り分け | |||
---|---|---|---|
設定 | デフォルト | 高設定示唆 (弱) |
高設定示唆 (強) |
1 | 70.0% | 25.0% | 5.0% |
2 | |||
3 | 60.0% | 27.0% | 11.5% |
4 | |||
5 | 50.0% | 30.0% | 17.0% |
6 | |||
設定 | 設定3以上 | 設定5以上 | |
1 | ー | ー | |
2 | ー | ー | |
3 | 1.5% | ー | |
4 | ー | ||
5 | 2.5% | 0.5% | |
6 | 0.5% |
【スマコレ】ガチャによる設定示唆
スマコレ内のガチャを実行した際の結果で設定を示唆。
スマコレ内のガチャの結果による示唆 | |
---|---|
ガチャ結果 | 示唆内容 |
C | デフォルト |
B | 高設定示唆 |
A | 高設定示唆(強) |
S | 設定3以上 |
SS | 設定5以上 |
【スマコレ】ガチャ振り分け
スマコレのガチャによる設定示唆振り分け | |||
---|---|---|---|
設定 | C | B | A |
1 | 75.0% | 19.0% | 6.0% |
2 | |||
3 | 68.0% | 21.8% | 10.0% |
4 | |||
5 | 63.0% | 24.8% | 12.0% |
6 | |||
設定 | S | SS | |
1 | ー | ー | |
2 | ー | ー | |
3 | 0.2% | ー | |
4 | ー | ||
5 | 0.1% | ||
6 |
【スマコレ】スマTALKによる設定示唆
スマコレのスマTALKでの質問と回答で設定を示唆。質問内容は多数アリ。
質問内容ごとの回答の文字色による設定示唆 | ||
---|---|---|
質問内容 | 回答の文字色 | 示唆内容 |
今日の 調子は? |
黒 | デフォルト |
青 | 高設定示唆 | |
赤 | 設定3以上 | |
続けた方が いい?・ 今日の 意気込みは? |
黒 | デフォルト |
青 | 設定3以上 | |
赤 | 設定5以上 |
【スマコレ】スマTALKの回答振り分け
今日の調子は?
【今日の調子は?に対する回答】 スマコレのスマTALKによる設定示唆振り分け |
|||
---|---|---|---|
設定 | 黒 | 青 | 赤 |
1 | 71.8% | 28.2% | ー |
2 | ー | ||
3 | 63.4% | 36.4% | 0.1% |
4 | |||
5 | 60.1% | 39.8% | |
6 |
続けた方がいい?
【続けた方がいい?に対する回答】 スマコレのスマTALKによる設定示唆振り分け |
|||
---|---|---|---|
設定 | 黒 | 青 | 赤 |
1 | 100% | ー | ー |
2 | ー | ー | |
3 | 99.7% | 0.3% | ー |
4 | ー | ||
5 | 99.4% | 0.4% | 0.1% |
6 |
今日の意気込みは?
【今日の意気込みは?に対する回答】 スマコレのスマTALKによる設定示唆振り分け |
|||
---|---|---|---|
設定 | 黒 | 青 | 赤 |
1 | 100% | ー | ー |
2 | ー | ー | |
3 | 99.7% | 0.3% | ー |
4 | ー | ||
5 | 99.6% | 0.1% | 0.3% |
6 |
打ち方
リール配列
【順押し】通常時の打ち方
最初に狙う図柄
左リール枠上2コマ〜下段にBARを狙う
停止パターンと成立役
左リールにスイカ停止時は中リールのみスイカを狙おう。なお、スイカが中段までスベってきたら強スイカイチ確だ。
レア役の停止形
強チェリーは複数の停止形があるため、弱チェリーとの混同に注意しよう。左リール上段からのスイカ揃い時はスイカの強弱は見分けられない。また、チャンス目A・Bも見抜けない。
【中押し】通常時の打ち方
最初に狙う図柄
中リール枠上から中段に下のBARを狙う
停止パターンと成立役
パターン③と④はレア役イチ確の出目。なお、左リールはチェリーを狙わなくても取りこぼしはない(1枚の払い出しアリ)。なお、中段チェリーの払い出しはリプレイとなる。
レア役の停止形
中押しのメリットはスイカの強弱やチャンス目のA・Bが見抜きやすい点にある。
技術介入発生時の打ち方
技術介入はボーナス中・CZ中に発生!
ボーナス中
CZ中
ボーナス中・CZ中に技術介入が発生する可能性アリ。発生時は設定に応じて技術介入を実践しよう。
技術介入のやり方
偶数設定なら左リール中段に白7をビタ押し。奇数設定なら左リール上・中段に白7を目押ししよう。
CZ中に突入リプレイ成立したら…
基本的に左リールに白7を狙えばOKだが、中リールや右リールで技術介入をおこなっても問題ない。奇数設定なら上・中段の2コマ目押しで、偶数設定なら中段にビタ押しで成功すれば40or100GのARTへ移行する。
押し順発生時の打ち方
CZ中・ART中は押し順が発生する。黄ナビ時は押し順ベルのナビで、青ナビは転落リプレイ回避のナビとなる。転落リプレイ回避ナビはCZ中に発生し、押し順を間違えると通常時に転落してしまうため、いずれの押し順発生時もナビに従って消化しよう。
ファヴコンシェルジュ
ファヴコンシェルジュ
ファヴコンシェルジュを起動させておくと、様々な状況でファヴが解説をしてくれる。特にボーナス中・CZ中の技術介入発生時は押した箇所を1コマ26分割して教えてくれるため、自分がどの位置で押したのかがはっきり認識できるぞ。
ボーナス判別
確定画面中の「?」ナビ
ボーナス確定画面中の「?」ナビ発生時は、ボーナスが揃えられる可能性アリ。揃えられるボーナスの種類は揃い方で異なり、右上がりに揃うボーナスなら順押しで、中段に揃うボーナスなら逆押しで狙えば1/4で揃えられる。
ボーナス確定画面中の 「?」ナビ発生時の入賞ボーナス |
||
---|---|---|
ボーナスの 揃い方 |
打ち方 | ボーナスの 種類 |
右上がり ボーナス |
順押し | 赤同色BIG 白異色BIG REG |
中段揃い ボーナス |
逆押し | 白同色BIG 赤異色BIG 白異色BIG |
SPガチャによるボーナス判別
SPガチャ(画面スライドや液晶右下の指ボタンから表示できるメニュー画面でSPガチャを選択)を回すとカードが表示される。そのカードの種類でどのボーナスに当選しているかが判別可能。なお、ボーナス内部中でも20%でハズレカードが表示される。
カード | ボーナスの種類 |
---|---|
ハズレor ボーナス内部中 |
|
赤同色BIG | |
白同色BIG | |
赤異色BIG | |
白異色BIG | |
赤REG | |
白REG |
ネガポジフリーズによるボーナス判別
ネガポジフリーズ発生時は画面によってボーナス種類が絞れる。
ネガポジフリーズ | ボーナスの種類 |
---|---|
赤頭ボーナス |
赤同色BIG 赤異色BIG 赤REG |
白頭ボーナス |
白同色BIG 白異色BIG 白REG |
赤頭BIG |
赤同色BIG 赤異色BIG |
白頭BIG |
白同色BIG 白異色BIG |
MCB |
赤同色BIG 白同色BIG |
※MCB=マスタークラムベリーボーナス
小役確率・ボーナス確率
小役確率
設定差のない小役確率
設定差のない小役確率 | |
---|---|
成立役 | 確率 |
強チェリー | 1/356.2 |
中段チェリー | 1/16384.0 |
強スイカ | 1/819.2 |
強チャンス目B | 1/262.1 |
リプレイ | 1/7.3 |
設定差のある小役確率
設定差のある小役確率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 押し順ベル | 弱チェリー | 弱スイカ |
1 | 1/4.1 | 1/94.6 | 1/88.8 |
2 | 1/94.4 | ||
3 | 1/4.2 | 1/88.7 | |
4 | 1/4.3 | 1/94.3 | 1/88.6 |
5 | 1/4.4 | 1/94.2 | 1/88.4 |
6 | 1/8.8 | 1/97.2 | 1/91.0 |
設定 | 弱チャンス目 | 強チャンス目A | 強チャンス目合算 |
1 | 1/168.0 | 1/247.3 | 1/127.3 |
2 | 1/246.4 | 1/127.0 | |
3 | 1/167.6 | ||
4 | 1/167.2 | 1/245.5 | 1/126.8 |
5 | 1/166.8 | 1/244.5 | 1/126.5 |
6 | 1/178.6 | 1/274.2 | 1/134.0 |
設定差のある小役も微差なので、特に気にする必要はナシ。押し順ベルは設定6のみ大きく確率が異なり、設定6のみコイン持ちに大きく差があるため設定6は共通ベルが成立しやすい!?
ボーナス抽選
ボーナスはリプレイ・レア役との同時当選と単独ボーナスの2種類アリ。
小役ごとの同時当選期待度
設定差のない同時当選期待度
設定差のない同時当選期待度 | |
---|---|
小役 | 期待度 |
強チェリー | 25.0% |
中段チェリー | 100% |
強スイカ | 50.0% |
強チャンス目B | 20.0% |
リプレイ | 0.4% |
※リプレイは通常時の同時当選期待度
設定差のある同時当選期待度
設定差のある同時当選期待度 | ||
---|---|---|
設定 | 弱チェリー | 弱スイカ |
1 | 6.9% | 3.5% |
2 | 7.1% | |
3 | 3.7% | |
4 | 7.2% | 3.8% |
5 | 7.3% | 3.9% |
6 | 4.3% | 1.1% |
設定 | 弱チャンス目 | 強チャンス目A |
1 | 10.0% | 20.0% |
2 | 20.3% | |
3 | 10.2% | |
4 | 10.5% | 20.6% |
5 | 10.7% | 20.9% |
6 | 4.4% | 11.3% |
実質的なボーナス確率
実質的な同時当選確率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 弱チェリー | 強チェリー | 中段チェリー |
1 | 1/1365.3 | 1/1424.7 | 1/16384.0 |
2 | 1/1337.5 | ||
3 | |||
4 | 1/1310.7 | ||
5 | 1/1285.0 | ||
6 | 1/2259.9 | ||
設定 | 弱スイカ | 強スイカ | 弱チャンス目 |
1 | 1/2520.6 | 1/1638.4 | 1/1680.4 |
2 | |||
3 | 1/2427.3 | 1/1638.4 | |
4 | 1/2340.6 | 1/1598.4 | |
5 | 1/2259.9 | 1/1560.4 | |
6 | 1/8192.0 | 1/4096.0 | |
設定 | 強チャンス目A | 強チャンス目B | リプレイ |
1 | 1/1236.5 | 1/1310.7 | 1/2084.0 |
2 | 1/1213.6 | ||
3 | |||
4 | 1/1191.6 | ||
5 | 1/1170.3 | ||
6 | 1/2427.3 | ||
設定 | 単独ボーナス | ||
1 | 1/8192.0 | ||
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | |||
6 |
当選要因別のボーナス内訳
当選要因によってボーナスの内訳が異なる。表内のボーナスの種類は以下のとおり。
※ボーナスの種類の表記
赤赤赤 ⇒ 赤同色BIG
白白白 ⇒ 白同色BIG
赤赤白 ⇒ 赤異色BIG
白白赤 ⇒ 白異色BIG
赤赤黒 ⇒ 赤REG
白白黒 ⇒ 白REG
単独ボーナス時の内訳
単独ボーナス時の内訳 | ||
---|---|---|
設定 | 赤赤白 | 赤赤黒 |
1〜6 | 50.0% | 50.0% |
リプレイ同時当選時の内訳
リプレイ同時当選時時の内訳 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 赤赤白 | 白白赤 | 赤赤黒 | 白白黒 |
1〜6 | 25.0% | 25.0% | 25.0% | 25.0% |
弱チェリー同時当選時の内訳
弱チェリー同時当選時の内訳 | |||
---|---|---|---|
設定 | 赤赤赤 | 赤赤白 | 白白黒 |
1 | 8.3% | 47.9% | 43.8% |
2 | 8.2% | 49.0% | 42.9% |
3 | 8.2% | 49.0% | 42.9% |
4 | 8.0% | 50.0% | 42.0% |
5 | 7.8% | 51.0% | 41.2% |
6 | 13.8% | 13.8% | 72.4% |
強チェリー同時当選時の内訳
強チェリー同時当選時の内訳 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 赤赤赤 | 白白白 | 赤赤白 | 白白黒 |
1〜6 | 8.7% | 8.7% | 34.8% | 47.8% |
中段チェリー同時当選時の内訳
中段チェリー同時当選時の内訳 | |
---|---|
設定 | 赤赤赤 |
1〜6 | 100% |
弱スイカ同時当選時の内訳
弱スイカ同時当選時の内訳 | ||
---|---|---|
設定 | 白白白 | 白白赤 |
1 | 15.4% | 84.6% |
2 | 15.4% | 84.6% |
3 | 14.8% | 85.2% |
4 | 14.3% | 85.7% |
5 | 13.8% | 86.2% |
6 | 50.0% | 50.0% |
強スイカ同時当選時の内訳
強スイカ同時当選時の内訳 | |||
---|---|---|---|
設定 | 赤赤赤 | 白白赤 | 赤赤黒 |
1〜6 | 10.0% | 30.0% | 60.0% |
弱チャンス目同時当選時の内訳
弱チャンス目同時当選時の内訳 | |||
---|---|---|---|
設定 | 白白白 | 赤赤白 | 白白黒 |
1 | 10.3% | 20.5% | 69.2% |
2 | 10.3% | 20.5% | 69.2% |
3 | 10.0% | 20.0% | 70.0% |
4 | 9.8% | 19.5% | 70.7% |
5 | 9.5% | 19.0% | 71.4% |
6 | 25.0% | 50.0% | 25.0% |
強チャンス目A同時当選時の内訳
強チャンス目A同時当選時の内訳 | |||
---|---|---|---|
設定 | 白白白 | 赤赤白 | 白白黒 |
1 | 7.5% | 35.8% | 56.6% |
2 | 7.4% | 35.2% | 57.4% |
3 | 7.4% | 35.2% | 57.4% |
4 | 7.3% | 34.5% | 58.2% |
5 | 7.1% | 33.9% | 58.9% |
6 | 14.8% | 70.4% | 14.8% |
強チャンス目B同時当選時の内訳
強チャンス目B同時当選時の内訳 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 赤赤赤 | 白白白 | 白白赤 | 赤赤黒 |
1〜6 | 8.0% | 8.0% | 26.0% | 58.0% |
ボーナス当選要因判別
ボーナス入賞時に液晶をタッチ!
ボーナス入賞時に液晶をタッチすると導光板の色が変化。色でボーナス当選要因が判別可能だ。
導光板の色ごとの当選要因 | |
---|---|
導光板の色 | 当選要因 |
白 | 単独 |
水色 | リプレイ |
ピンク | 弱チェリー |
赤 | 強チェリー |
薄い緑 | 弱スイカ |
濃い緑 | 強スイカ |
薄い紫 | 弱チャンス目 |
濃い紫 | 強チャンス目 |
虹 | 中段チェリー |
ロングフリーズ・確定役
ロングフリーズ
発生条件 | 実戦上は 中段チェリー成立時の 一部 |
発生率 | 1/141431.2(※設定2) |
恩恵 | マスター クラムベリーボーナス+ ARTストック5個 |
期待獲得枚数 | ※調査中 |
ネガポジフリーズ
ネガポジフリーズ
いつでも発生する可能性アリ!
ネガポジフリーズは発生すれば何かしら当選となるフリーズで、滞在状況により恩恵が異なる。
ネガポジフリーズ発生時の恩恵 | |
---|---|
状況 | 恩恵 |
通常時 | ボーナス当選 |
ボーナス中 | ART当選 |
ART中 | サバイバルレース当選 |
実戦上ではネガポジフリーズはレバーON・第1停止時の発生がメインだった。
ネガポジフリーズ発生率
ネガポジフリーズ発生率はどのタイミングでも設定差アリ。
通常時・通常ART中
通常時・ART中のネガポジフリーズ発生率 | ||
---|---|---|
設定 | 通常時 | 通常ART中 |
1 | 1/274.4 | 1/4027.1 |
2 | 1/272.8 | 1/4000.5 |
3 | 1/270.8 | 1/3947.9 |
4 | 1/267.9 | 1/3911.8 |
5 | 1/264.3 | 1/3881.9 |
6 | 1/360.0 | 1/5325.0 |
通常ART中ボーナス成立後にネガポジフリーズの抽選(1/256)をおこなう。
ボーナス中
ボーナス中にネガポジフリーズが発生する条件は、クラムベリーステージ以外でのボーナス当選時にARTストックを獲得するか否かとなる。ストック当選時はボーナス消化中orボーナス入賞時にネガポジフリーズが発生する。
クラムベリーステージ中以外の ボーナス当選時のARTストック当選率 |
|
---|---|
設定 | ストック当選率 |
1 | 0.4% |
2 | |
3 | 2.3% |
4 | |
5 | 4.7% |
6 | 6.3% |
ボーナス当選時のネガポジフリーズ発生割合
ボーナス当選時のネガポジフリーズ発生割合 | |
---|---|
当選ボーナスの種類 | 発生割合 |
MCB | 70.3% |
BIG | |
REG | 62.5% |
※MCB=マスタークラムベリーボーナス
通常時_解析
キャンディー
液晶左下にあるセグはキャンディーの所持数で、キャンディーは毎ゲーム獲得抽選(実戦上はベル・レア役の一部で獲得)。キャンディーが一定数貯まるとMAXとなり、ART高確率「クラムベリーステージ」へ移行する。
キャンディーステージ
通常時は成立役に応じてキャンディー獲得特化ゾーンとなる「キャンディーステージ」へ移行する可能性アリ。滞在中はキャンディー獲得率が大幅にアップし、1Gで100個以上の獲得など大量獲得にも期待できるぞ。
クラムベリーステージ
「クラムベリーステージ」はキャンディーがMAXになると移行する。滞在中はボーナス当選でART濃厚(ARTのストックを獲得)となるぞ。
初期キャンディー個数振り分け
初期キャンディー個数は0〜900個で、設定変更時・CZ・ART終了時に振り分けられる。
初期キャンディー振り分け (※全設定共通) |
|
---|---|
キャンディー個数 | 振り分け |
0個 | 13.3% |
100個 | 18.0% |
200個 | 18.0% |
300個 | 8.6% |
400個 | 8.6% |
500個 | 12.5% |
600個 | 9.4% |
700個 | 3.1% |
800個 | 3.1% |
900個 | 5.5% |
キャンディー獲得率
キャンディー獲得率はキャンディーステージ中か否かで変化。
キャンディーステージ中以外
キャンディーステージ中以外の キャンディー獲得率 |
|||
---|---|---|---|
成立役 | 10個 | 20個 | 30個 |
ベル入賞 | 85.2% | 12.5% | 1.6% |
弱チェリー・ 弱スイカ・ 弱チャンス目 |
ー | 98.4% | 0.8% |
強チェリー・ 強スイカ・ 強チャンス目 |
ー | ー | 96.9% |
成立役 | 50個 | 100個 | 300個 |
ベル入賞 | 0.7% | 0.1%未満 | 0.1%未満 |
弱チェリー・ 弱スイカ・ 弱チャンス目 |
0.4% | 0.2% | 0.2% |
強チェリー・ 強スイカ・ 強チャンス目 |
1.6% | 0.8% | 0.8% |
キャンディーステージ中
キャンディーステージ中の キャンディー獲得率 |
||
---|---|---|
成立役 | 30個 | 50個 |
ベル入賞 | ー | 50.0% |
弱チェリー・ 弱スイカ・ |
ー | 50.0% |
強チェリー・ 強スイカ・ 弱チャンス目・ 強チャンス目 |
ー | ー |
上記以外 | 9.4% | 8.6% |
成立役 | 100個 | 300個 |
ベル入賞 | 43.8% | 6.3% |
弱チェリー・ 弱スイカ・ |
25.0% | 25.0% |
強チェリー・ 強スイカ・ 弱チャンス目・ 強チャンス目 |
50.0% | 50.0% |
上記以外 | 6.3% | 5.5% |
実質的なキャンディー高確移行率
キャンディー高確へは押し順ベル・共通ベルで移行抽選が行われ、実質的な移行率には設定差アリ。
実質的なキャンディー高確移行率 | |
---|---|
設定 | キャンディー高確移行率 |
1 | 1/602.9 |
2 | |
3 | 1/509.7 |
4 | |
5 | 1/429.9 |
6 |
キャンディーUIの色による所持キャンディー数
キャンディーのUIの色で所持キャンディー数が示唆される。
通常時のキャンディー数ごとの UIの色割合 |
|||
---|---|---|---|
キャンディーの 数 |
緑 | オレンジ | ピンク |
490個 以下 |
100% | ー | ー |
500〜 890個 |
50.0% | 50.0% | ー |
900個 以上 |
25.0% | 25.0% | 50.0% |
ボーナス当選時の追加キャンディー抽選
ボーナス当選時は追加キャンディー抽選が行われる。追加したあとの合計キャンディー数が1000個以上ならARTストック獲得となる。
ボーナス当選時の追加キャンディー振り分け | |
---|---|
キャンディー個数 | 振り分け |
50個追加 | 99.2% |
500個追加 | 0.8% |
ボーナス_解析
マスタークラムベリーボーナス
獲得枚数 | 203枚 |
継続ゲーム数 | 29G |
技術介入 発生率 |
1/10 |
消化中の抽選 | 技術介入発生時に マジカルアイコン 獲得抽選 |
マスタークラムベリーボーナスは当選時点でARTのストックを獲得。
BIG
獲得枚数 | 182枚 |
継続ゲーム数 | 26G |
技術介入 発生率 |
1/10 |
消化中の抽選 | 技術介入発生時に マジカルアイコン 獲得抽選 |
REG
獲得枚数 | 49枚 |
継続ゲーム数 | 7G |
技術介入 発生率 |
1/32 |
消化中の抽選 | 技術介入発生時に マジカルアイコン 獲得抽選 |
REG中はキャラ紹介が流れ、そのキャラで設定を示唆。
ボーナス中の技術介入
ボーナス中はいずれも技術介入が発生する可能性アリ。技術介入成功でマジカルアイコン獲得となる。なお、失敗時も獲得抽選があるぞ。
ボーナス中の技術介入発生率(※全設定共通) | |
---|---|
ボーナスの種類 | 発生率 |
マスタークラムベリー ボーナス |
1/10.0 |
BIG | 1/10.0 |
REG | 1/32.0 |
技術介入成功時のマジカルアイコン振り分け
ボーナス中のマジカルアイコン振り分け (※全設定共通) |
|||
---|---|---|---|
ボーナスの種類 | 1個 | 2個 | 3個 |
マスター クラムベリー ボーナス・ BIG |
64.8% | 25.0% | 10.2% |
REG | ー | ー | 95.3% |
ボーナスの種類 | 10個 | 99個 | |
マスター クラムベリー ボーナス・ BIG |
0.02% | 0.01% | |
REG | 3.9% | 0.8% |
CZ_解析
CZ「まほいくとらいある」
突入契機 | ★ボーナス終了時 ★ボーナス非当選の ART終了時 ★通常時300G消化時 |
滞在ゲーム数 | 不定 |
消化中の抽選 | ★転落リプレイ成立時 ▶︎マジカルアイコン所持時は 回避ナビが発生 (非所持時は押し順正解で 転落を回避) ★突入リプレイ成立時 ▶︎ART突入 (技術介入に応じて ARTのゲーム数が変化) |
CZ中は転落リプレイ・突入リプレイが成立する可能性があり、転落する前に突入リプレイが成立すればART突入となるゲーム性。突入リプレイ成立時は技術介入成功でARTのゲーム数が多くなるぞ。
転落リプレイ
転落リプレイは6択正解でCZ状態を維持。マジカルアイコンを所持していれば、1回の転落リプレイの成立につき1度回避のナビが発生する。いかにマジカルアイコンを所持できるか、マジカルアイコン所持時に使用せずARTに突入するかが、出玉獲得の肝になるぞ!
突入リプレイ
突入リプレイ成立時は白7を狙えナビが発生。奇数設定と偶数設定で目押し難易度が異なり、成功すればARTゲーム数40or100Gとなるぞ(失敗時は20G)。なお、失敗したと思いきやARTゲーム数が昇格することもアリ。
CZ準備中
ボーナス終了後にCZに突入する際は、ベルこぼしまでCZ準備中に滞在。その際、毎ゲームポイントを獲得していき、ポイントが一定数(50ptがMAX!?)に到達するとARTセット数を獲得できる。ポイントは液晶上に表示される。
【CZ準備中】マジカルアイコン獲得率
ボーナス終了後はCZ突入までに準備状態を経由。準備状態はベルこぼしまで継続し、その間はレア役でマジカルアイコン獲得抽選が行われる。
ART準備中のマジカルアイコン振り分け(※全設定共通) | |||
---|---|---|---|
成立役 | 1個 | 2個 | 3個 |
弱チェリー・ 弱スイカ・ 弱チャンス目 |
2.3% | 0.8% | 0.01% |
強チェリー・ 強スイカ・ 強チャンス目 |
12.5% | 1.6% | 0.8% |
中段チェリー | ー | ー | ー |
成立役 | 10個 | 99個 | 合算 |
弱チェリー・ 弱スイカ・ 弱チャンス目 |
0.01% | ー | 3.1% |
強チェリー・ 強スイカ・ 強チャンス目 |
0.01% | 0.01% | 14.8% |
中段チェリー | 100% | ー | 100% |
技術介入成功時のゲーム数割合
技術介入成功時のゲーム数は40or100Gとなり、高設定ほど40G選択率が高くなる。
ボーナス中の技術介入成功時のゲーム数振り分け | ||
---|---|---|
設定 | 40G | 100G |
1 | 98.0% | 2.0% |
2 | ||
3 | 98.5% | 1.5% |
4 | ||
5 | 99.0% | 1.0% |
6 |
技術介入失敗時のゲーム数割合
突入リプレイの技術介入失敗時は「7:3 = 20G:40G」が選択される(設定2)。
ARTの種類振り分け
ARTはCZのセット数によって突入する種類が異なる。
【5の倍数セット以外】ART突入時の種類振り分け | ||
---|---|---|
設定 | エピソード | 戦闘狂バトル |
1 | 97.7% | 2.3% |
2 | ||
3 | 98.4% | 1.6% |
4 | ||
5 | 99.2% | 0.8% |
6 | 99.8% | 0.2% |
なお、5・10セット目は必ず戦闘狂バトル、15セット目は必ずラストエピソードへ突入する。
レイジングゾーン
レイジングゾーンはCZ突入時に移行する可能性があり、5G間継続(全て擬似遊技)。毎ゲームでリップル図柄(青い図柄)を狙えカットインが発生し、全遊技終了時点で必ず10個のマジカルアイコンを獲得する。リップル図柄が揃えばARTストック獲得だ。
【レイジングゾーン】実質的な確率
レイジングゾーン確率は設定差があり、高設定ほど出現しづらい。
実質的なレイジングゾーン確率 | |
---|---|
設定 | 実質的な確率 |
1 | 1/50818.1 |
2 | 1/54500.2 |
3 | 1/60715.1 |
4 | 1/72099.7 |
5 | 1/83582.2 |
6 | 1/120033.5 |
【レイジングゾーン】ARTストック個数振り分け
レイジングゾーン突入時のARTセット数振り分け | |
---|---|
セット数 | 振り分け |
1個 | 50.0% |
2個 | 25.0% |
3個 | 12.5% |
4個 | 7.8% |
5個 | 4.7% |
CZ失敗時の設定示唆演出
CZ失敗時に画面をタッチすると技術介入ランクが出現。技術介入精度が高いほど設定示唆演出が発生しやすくなる模様だ。
転落リプレイ回避時のストック抽選
転落リプレイを回避してART確定画面へ移行した際はARTストック33個獲得抽選が行われる。
CZ中のガセ月フリーズ発生率
CZ中はガセ月フリーズ(突入リプレイを煽るプチフリーズ演出が発生し、突入リプレイ非成立)の発生率に設定差アリ。
CZ中のガセ月フリーズ発生率 | |
---|---|
設定 | ガセ月フリーズ発生率 |
1 | 1/13.1 |
2 | 1/12.4 |
3 | 1/11.8 |
4 | 1/11.1 |
5 | 1/10.6 |
6 | 1/9.9 |
ART_解析
ART「エピソード」
突入契機 | CZ中の 突入リプレイ入賞時 |
純増枚数 | 約0.6枚/G(設定1) |
継続ゲーム数 | 1セット20or40G (※ラストのみ100G) |
ART システム |
完走型ART |
ARTは20or40or100G(ラストエピソード)の完走型となっており、突入リプレイ成立時の技術介入の成否によって継続ゲーム数が変化。消化中はボーナス抽選が行われるほか、マジカルアイコン獲得抽選も行われる。なお、ART終了後にボーナス非当選時はCZへ突入する。
ART「戦闘狂バトル」
戦闘狂バトルは通常のARTの代わりに突入する可能性があり、5・10セット目は必ず突入。消化中にボーナスに当選するとマジカルアイコン獲得特化ゾーン「サバイバルレース」へ突入する可能性があるため、ARTロング継続のチャンスだ。
ART「ラストエピソード」
ラストエピソードはART15セット目に突入する特別なART。ラストエピソード発生時点でARTのセット数1セット獲得で、ボーナス成立時は5セット獲得となる。なお、カウントは15セット目終了後に再び1セット目へ戻る。
ART中のマジカルアイコン獲得率
ART中のマジカルアイコン振り分け(※全設定共通) | |||
---|---|---|---|
成立役 | 1個 | 2個 | 3個 |
弱チェリー・ 弱スイカ・ 弱チャンス目 |
2.3% | 0.8% | 0.01% |
強チェリー・ 強スイカ・ 強チャンス目 |
12.5% | 1.6% | 0.8% |
中段チェリー | ー | ー | ー |
上記以外 | ー | ー | ー |
成立役 | 10個 | 99個 | 合算 |
弱チェリー・ 弱スイカ・ 弱チャンス目 |
0.01% | ー | 3.1% |
強チェリー・ 強スイカ・ 強チャンス目 |
0.01% | 0.01% | 14.8% |
中段チェリー | 100% | ー | 100% |
上記以外 | 0.01% | ー | 0.01% |
通常ART中の演出
枠の色でボーナス期待度を示唆
通常ART中は枠の色でボーナス期待度を示唆。青<緑<赤<虹の順で期待度がアップし、赤ならボーナス期待度80%で虹ならボーナス濃厚!?
特化ゾーン「サバイバルレース」
突入契機 | ★通常ART中の ボーナス成立後の抽選 ★戦闘狂バトル中の ボーナス成立後 (バトル演出勝利時) |
純増枚数 | 約0.6枚/G(設定1) |
継続ゲーム数 | 不定 |
平均マジカル アイコン獲得数 |
約6個 |
消化中の 抽選 |
カットイン発生時に マジカルアイコン・ ARTセット数獲得抽選 |
戦闘狂バトル中のバトル演出に勝利すると、ARTの残りゲーム数分が全てサバイバルレースに変化。サバイバルレース中はカットイン発生時にリップル図柄(青い図柄)の停止個数に応じてマジカルアイコンを獲得。リップル図柄が揃えばARTセット数獲得だ。
【サバイバルレース】カットイン
カットインの色は紫>赤>緑>青の順でリップル図柄の停止期待度がアップ。
リップル図柄を狙え演出
ART中はリップル図柄を狙え演出が発生する可能性アリ。リップル図柄が止まった数だけマジカルアイコンを獲得し、リップル図柄が揃えばARTセット数ストックだ。なお、狙え演出は擬似遊技で、ボーナス成立中のほうが出現しやすい。
リップル図柄停止出現率
ART中のリップル図柄を狙え時の リップル停止個数出現率 |
|||
---|---|---|---|
停止個数 | ボーナス 非成立中 |
ボーナス 成立中 |
サバイバル レース中 |
フェイク (停止ナシ) |
1/682.7 | 1/682.7 | 1/11.6 |
1リール 停止 |
1/910.2 | 1/210.1 | 1/11.6 |
2リール 停止 |
1/2730.7 | 1/630.2 | 1/32.0 |
リップル 揃い |
ー | 1/4096.0 | 1/2048.0 |
狙え 発生率 |
1/341.3 | 1/124.1 | 1/4.9 |
リップル図柄 停止合算 |
1/682.7 | 1/151.7 | 1/8.5 |
演出法則
リールロック
リールロック発生時はレア役濃厚で、段階が進むほどボーナス期待度アップ。5段階目発展でロングフリーズとなる。
リールロック発生率&期待度(※設定1) | ||
---|---|---|
リールロック | 発生率 | 期待度 |
1段階目 | 1/664.6 | 22.6% |
2段階目 | 1/1080.0 | 56.0% |
3段階目 | 1/2476.3 | 84.0% |
4段階目 | 1/20848.1 | 100% |
5段階目 | 1/143459.0 | 100% |
合算 | 1/346.1 | ー |
なお、上表は設定1の数値だが、設定2〜6も大きな差はナシ。
中押しリップル図柄狙い時の法則
中押しでリップル図柄を狙った際はリップル図柄の揃い方でボーナスの種類が絞れる可能性アリ。
中押しリップル図柄揃い時の法則 | |
---|---|
リップル図柄の揃い方 | ボーナスの種類 |
中段揃い | 白頭BIGor 赤頭REG |
上段・斜め揃い | 赤頭BIGor 白頭REG |
なお、いずれもマスタークラムベリーボーナスの可能性アリ。
TVアニメ 魔法少女育成計画 キャスト
キャラ名 | CV |
---|---|
スノーホワイト | 東山奈央 |
リップル | 沼倉愛美 |
ラ・ピュセル | 佐倉綾音 |
トップスピード | 内山夕実 |
カラミティ・メアリ | 井上喜久子 |
ねむりん | 花守ゆみり |
ルーラ | 日笠陽子 |
スイムスイム | 水瀬いのり |
ミナエル | 松田利冴 |
ユナエル | 松田颯水 |
たま | 西明日香 |
マジカロイド44 | 新井里美 |
シスターナナ | 早見沙織 |
ヴェス・ウィンタープリズン | 小林ゆう |
森の音楽家クラムベリー | 緒方恵美 |
ハードゴア・アリス | 日高里菜 |
ファヴ | 間宮くるみ |
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パチ7機種情報コンテンツ編集者
パチンコホールの広告制作をしていたところ、現パチ7編集長に声をかけられパチ7の立ち上げに参加。以降、パチ7の機種情報ページ全般のディレクションを担当している編集部員です。初めて打ったパチンコは三洋のロードスター、パチスロはベルコのダブルアップ。P業界に関わって約18年のオジサン。
パチ7のパチンコ博士であり絶対的エース。パチンコ機種ページの編集を担当。その他にパチ7の人気コンテンツ「パチンコ演出信頼度まとめ」の制作や、パチ7のyoutubeチャンネルで精力的に動画を配信しています。過去にパチンコ必勝ガイドで編集として活動していた経歴もあり。
- 編集N
パチ7のパチスロ機種ページの編集兼ライターを担当。過去にガイドワークスで編集として従事し、現在はパチスロ必勝本の編集として活躍中です。10年以上パチスロと業界にべったり関わっているので機種知識は豊富。パチ7編集部内では正確性と手作業の速さに定評があります。
制作協力・情報提供
- マコト
- 代表作:名機のそこ~マコトがメーカー開発インタビュー~・【回胴の探り手】マコトの味変(あじへん)回胴
岐阜県出身。3本のリールが織り成す出目演出に魅せられて、当時読者だったパチスロ必勝本に携わる仕事ができたらなという気持ちで履歴書を送付。無事、ライターとして採用してもらい、ほぼパチスロライターという仕事しか経験したことのない男が生まれてしまう。現在はパチスロ必勝本などを中心に執筆しているほか、DVD・CS番組・ネット動画などにも出演中。とにかく出目でアツくなれる機種が好き。
- クボンヌ
2011年からパチスロ必勝本のライターとして活躍中。プライベートでもしっかり稼働して勝っている屈指のガチ系ライターです。萌えスロが一番の好物ですが、基本的には選り好みせず幅広い機種知識を保有。なお、S-1 GRANDPRIX 32ndでは見事優勝を果たしています。
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