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導入日 | 2021.03.22 |
---|---|
メーカー名 | スパイキー |
タイプ | AT |
天井G数 | 通常時555G消化 |
スペック
確率
出玉率
ベース
導入日
配当
ゲームフロー
確率・出玉率
設定 | 初当り | 衝激 ループ |
機械割 (出玉率) |
1 | 1/216 | 1/507 | 97.4% |
2 | 1/206 | 1/485 | 98.9% |
3 | 1/194 | 1/460 | 101.1% |
4 | 1/181 | 1/432 | 104.1% |
5 | 1/176 | 1/422 | 106.2% |
6 | 1/172 | 1/413 | 108.5% |
※1000円(50枚)あたりのゲーム数:約36G(設定1)
導入日・導入台数
導入日 | 2021年3月予定 |
導入台数 | ※調査中 |
配当表
ゲームフロー
通常時は心の距離ptを貯めていき、ptがMAXになるとCZ・ボーナス当選のチャンス。それ以外に、成立役による直撃ボーナス抽選も行われる。
ボーナス初当り時はまずバトルボーナスへ突入し、消化中のレア役や消化後に突入する絶対領域から衝激RUSH当選を目指す。衝激RUSHへ突入させれば、継続率とストックによるプラトニックボーナスの連チャンが見込めるため、一撃での大量出玉獲得が狙える。また、ストック特化ゾーンなどの有利区間完走が狙えるトリガーも存在するぞ。
天井・立ち回り
天井
期待値
狙い目
やめどき
リセット
有利区間
ランプ
天井ゲーム数
通常時555Gハマリで天井用のココ満ルーレットが発動し、ボーナスに当選する。
天井期待値
※設定1・引き戻しCZスルー後
※引き戻しCZ(絶対領域orコンティニュー)スルーでやめ
※モード滞在率・心の距離ptは開始ゲーム数時点での平均値
※ゾーン期待度・初当り期待枚数は実戦値を元に算出
※引き戻しCZ中なども含めた平均純増は1.58枚/G
※開始時点では非前兆中(開始35Gの初当りは除外)
情報提供:期待値見える化
狙い目
天井狙い
交換率 | 出玉率 105%目安 |
出玉率 100%目安 |
5枚交換 | 400G | 330G |
5.6枚交換 (持ちメダル) |
410G | 330G |
5.6枚交換 (現金投資) |
430G | 370G |
低設定でも浅いゲーム数での初当たりが多く、天井に特別な恩恵もないため天井狙いにはあまり向かない台だ。
心の距離pt狙い
液晶右下に表示されている心の距離ptが残り3本以下ならMAXまで追う価値あり!天国モードで初当り濃厚となる初回ポイントMAXなら電波残り4本からでも十分狙えそうだ。
朝イチの恩恵
・バトルボーナス超高確率
・モードが優遇
リセット後(設定変更後)は、全設定共通で上記の恩恵が受けられるため、初当り当選のハイチャンスとなる。
やめどき
バトルボーナス・AT終了後に必ず突入する引き戻しCZ(絶対領域orコンティニュー)スルー後は、メニュー画面を要チェック。
・上半身×2またはブルマ×2
⇒初回ポイントMAXまで回す
・上半身単体またはブルマ単体
⇒即やめor初回ポイントMAXまで
詳細は調査中だがメニュー画面の背景ではモード示唆を行っており、実戦上「ブルマ×2」「上半身×2」は天国モードの割合が高かったので、出現した際は続行するのがおすすめだ。また本機は低設定でも天国モード期待度が高いので、高モード示唆なしでも初回ポイントMAXまで追ってみるのもありだろう。
また、移行率は低いと思われるが、プラトニックボーナス後に衝激RUSHを経由せず通常時へ転落すると裏モード滞在が濃厚となる。裏モード中は32G以内の連チャン90%ループするので、間違ってやめないように注意しよう。
朝イチ・リセット・有利区間ランプ
※調査中
天井
設定変更 | 電断のみ |
再抽選 | 引き継ぐ |
内部モード
設定変更 | 電断のみ |
再抽選 | 引き継ぐ |
ステージ
設定変更 | 電断のみ |
渋谷(昼ステージ)固定 |
ゲーム数表示
設定変更 | 電断のみ |
0G固定 | 基本的に0G (内部的に引き継ぐ) |
心の距離pt表示
設定変更 | 電断のみ |
0pt固定 | 見た目上0pt (内部的に引き継ぐ) |
有利区間ランプ
設定変更 | 電断のみ |
消灯 | 引き継ぐ |
有利区間ランプはクレジットの右上にある●型のランプだ。
本機は通常時から有利区間ランプが点灯しているため、ホール側から対策されていない場合はリセット判別にも使えるぞ。
・朝イチ有利区間ランプ消灯
→設定変更濃厚
・朝イチ有利区間ランプ点灯
→据え置き濃厚
設定判別(設定推測)│数値系
初当り&衝激ループ確率
初当り&衝激ループ確率
設定 | 初当り | 衝激 ループ |
1 | 1/216 | 1/507 |
2 | 1/206 | 1/485 |
3 | 1/194 | 1/460 |
4 | 1/181 | 1/432 |
5 | 1/176 | 1/422 |
6 | 1/172 | 1/413 |
いずれも高設定ほど当たりやすいが設定差は小さい
モード移行率(設定変更後以外)
設定変更後(一部)以外のモード移行率
天井モード移行率 | ||
設定 | 通常 | 天国 |
1 | 71.9% | 28.1% |
2 | 64.8% | 35.2% |
3 | 56.3% | 43.8% |
4 | 46.1% | 53.9% |
5 | 42.2% | 57.8% |
6 | 39.1% | 60.9% |
基本モード移行率 | |||
設定 | ノーマル | ココアゲ UP |
モテ期 UP |
1 | 71.8% | 14.0% | 7.0% |
2 | 64.7% | 17.5% | 8.8% |
3 | 56.2% | 21.8% | 10.9% |
4 | 46.0% | 26.9% | 13.4% |
5 | 42.1% | 28.9% | 14.4% |
6 | 39.0% | 30.4% | 15.2% |
設定 | 引き戻し | 裏準備 | |
1 | 7.0% | 0.2% | |
2 | 8.8% | 0.2% | |
3 | 10.9% | 0.2% | |
4 | 13.5% | 0.2% | |
5 | 14.4% | 0.2% | |
6 | 15.2% | 0.2% |
設定変更後の優遇テーブル以外のモード移行率に設定差が存在。高設定ほど天国へ移行しやすく、基本モードもノーマル以外が選ばれやすい。
共通ベル確率
共通ベル確率 | |
設定1 | 1/224.4 |
設定2 | 1/168.9 |
設定3 | 1/108.5 |
設定4 | 1/64.0 |
設定5 | 1/57.9 |
設定6 | 1/52.3 |
共通ベル確率に大きな設定差が存在し、高設定ほど出現しやすい。ただし、サンプルが採れるのはAT状態中(主にボーナス中)のみで、AT状態中は押し順ナビなしでのベル揃いが共通ベルとなる。
設定6挙動
※調査中
設定判別(設定推測)│演出系
絶対領域終了画面
プラトニックボーナス終了画面
絶対領域終了画面
奇数設定示唆
偶数設定示唆
高設定示唆
設定4以上濃厚
設定5以上濃厚
設定6濃厚
主に出現するキャラで設定が示唆され、なかには高設定濃厚となる画面もアリ。
最終ゲームは「LAST」の文字色にも注目!
最終ゲームの「LAST」の文字色は白が基本だが、赤なら示唆内容がより顕著になる。赤文字+奇偶示唆パターンなら設定の奇偶を絞り込むことができ、赤文字+高設定示唆パターンなら設定4以上が確約されるぞ。
絶対領域終了画面選択率 | ||||
設定 | 白文字+ 基本パターン |
赤文字+ 基本パターン |
白文字+ 奇数設定示唆 |
赤文字+ 奇数設定示唆 |
1 | 49.8% | 0.1% | 30.0% | 0.1% |
2 | 49.8% | 0.1% | 10.0% | ― |
3 | 49.8% | 0.1% | 30.0% | 0.1% |
4 | 48.8% | 0.1% | 5.0% | ― |
5 | 43.8% | 0.1% | 20.0% | 0.1% |
6 | 38.8% | 0.1% | 5.0% | ― |
設定 | 白文字+ 偶数設定示唆 |
赤文字+ 偶数設定示唆 |
白文字+ 高設定示唆 |
赤文字+ 高設定示唆 |
1 | 10.0% | ― | 10.0% | ― |
2 | 30.0% | 0.1% | 10.0% | ― |
3 | 10.0% | ― | 10.0% | ― |
4 | 20.0% | 0.1% | 20.0% | 1.0% |
5 | 5.0% | ― | 20.0% | 1.0% |
6 | 20.0% | 0.1% | 20.0% | 1.0% |
設定 | 白文字+ 設定4以上濃厚 |
赤文字+ 設定4以上濃厚 |
白文字+ 設定5以上濃厚 |
赤文字+ 設定5以上濃厚 |
1 | ― | ― | ― | ― |
2 | ― | ― | ― | ― |
3 | ― | ― | ― | ― |
4 | 4.0% | 1.0% | ― | ― |
5 | 4.0% | 1.0% | 4.0% | 1.0% |
6 | 4.0% | 1.0% | 4.0% | 1.0% |
設定 | 白文字+ 設定6濃厚 |
赤文字+ 設定6濃厚 |
||
1 | ― | ― | ||
2 | ― | ― | ||
3 | ― | ― | ||
4 | ― | ― | ||
5 | ― | ― | ||
6 | 4.0% | 1.0% |
プラトニックボーナス終了画面
奇数設定示唆
偶数設定示唆
高設定示唆
設定1否定!?
設定2否定!?
設定3否定!?
奇数設定濃厚+高設定示唆
偶数設定濃厚+高設定示唆
設定4以上濃厚
設定5以上濃厚
設定6濃厚
画面は多数存在し、出現キャラやパターンによって示唆内容が異なる。全員集合パターンなら高設定濃厚だ。
プラトニックボーナス終了画面選択率 | ||||
設定 | 基本 パターン |
奇数設定 示唆 |
偶数設定 示唆 |
高設定 示唆 |
1 | 39.5% | 30.0% | 20.0% | 5.0% |
2 | 39.5% | 20.0% | 30.0% | 5.0% |
3 | 38.0% | 30.0% | 20.0% | 5.0% |
4 | 29.0% | 20.0% | 30.0% | 10.0% |
5 | 25.0% | 30.0% | 20.0% | 10.0% |
6 | 23.0% | 20.0% | 30.0% | 10.0% |
設定 | 設定1 否定!? |
設定2 否定!? |
設定3 否定!? |
奇数設定濃厚 +高設定示唆 |
1 | ― | 2.0% | 2.0% | 1.5% |
2 | 2.0% | ― | 2.0% | ― |
3 | 2.0% | 2.0% | ― | 3.0% |
4 | 2.0% | 2.0% | 2.0% | ― |
5 | 2.0% | 2.0% | 2.0% | 5.0% |
6 | 2.0% | 2.0% | 2.0% | ― |
設定 | 偶数設定濃厚 +高設定示唆 |
設定4 以上濃厚 |
設定5 以上濃厚 |
設定6 濃厚 |
1 | ― | ― | ― | ― |
2 | 1.5% | ― | ― | ― |
3 | ― | ― | ― | ― |
4 | 3.0% | 2.0% | ― | ― |
5 | ― | 2.0% | 2.0% | ― |
6 | 5.0% | 2.0% | 2.0% | 2.0% |
エンディングボーナス中の演出
消化中に出現するミニキャラや1枚絵に設定示唆要素アリ。
ミニキャラ
奇数設定示唆
偶数設定示唆
高設定示唆
一枚絵
設定1否定!?
設定4以上濃厚
設定5以上濃厚
設定6濃厚
成立役別の演出選択率
上記の設定示唆演出はナビなしリプレイ・ナビありリプレイ・スイカ成立時に発生する。成立役によって選択率が異なり、ナビなし リプレイ<ナビありリプレイ<スイカの順に特定設定示唆パターンが選ばれやすくなっている。
【ナビなしリプレイ成立時】 演出選択率 | ||||
設定 | 奇数設定 示唆 |
偶数設定 示唆 |
高設定 示唆 |
設定1 否定!? |
1 | 70.0% | 30.0% | ― | ― |
2 | 29.0% | 70.0% | ― | 1.0% |
3 | 70.0% | 29.0% | ― | 1.0% |
4 | 28.0% | 60.0% | 10.0% | 1.0% |
5 | 58.0% | 15.0% | 10.0% | 15.0% |
6 | 12.0% | 60.0% | 10.0% | 15.0% |
設定 | 設定4 以上濃厚 |
設定5 以上濃厚 |
設定6 濃厚 |
|
1 | ― | ― | ― | |
2 | ― | ― | ― | |
3 | ― | ― | ― | |
4 | 1.0% | ― | ― | |
5 | 1.0% | 1.0% | ― | |
6 | 1.0% | 1.0% | 1.0% |
【ナビありリプレイ成立時】 演出選択率 | ||||
設定 | 奇数設定 示唆 |
偶数設定 示唆 |
高設定 示唆 |
設定1 否定!? |
1 | 79.5% | 20.0% | 0.5% | ― |
2 | 19.0% | 70.0% | 1.0% | 10.0% |
3 | 68.0% | 20.0% | 2.0% | 10.0% |
4 | 20.0% | 60.0% | 10.0% | 5.0% |
5 | 50.0% | 10.0% | 10.0% | 10.0% |
6 | 10.0% | 20.0% | 10.0% | 20.0% |
設定 | 設定4 以上濃厚 |
設定5 以上濃厚 |
設定6 濃厚 |
|
1 | ― | ― | ― | |
2 | ― | ― | ― | |
3 | ― | ― | ― | |
4 | 5.0% | ― | ― | |
5 | 10.0% | 10.0% | ― | |
6 | 20.0% | 10.0% | 10.0% |
【スイカ成立時】 演出選択率 | ||||
設定 | 奇数設定 示唆 |
偶数設定 示唆 |
高設定 示唆 |
設定1 否定!? |
1 | 100% | ― | ― | ― |
2 | ― | 25.0% | ― | 75.0% |
3 | 25.0% | ― | ― | 75.0% |
4 | ― | 25.0% | ― | 45.0% |
5 | 25.0% | ― | ― | 35.0% |
6 | ― | 25.0% | ― | 30.0% |
設定 | 設定4 以上濃厚 |
設定5 以上濃厚 |
設定6 濃厚 |
|
1 | ― | ― | ― | |
2 | ― | ― | ― | |
3 | ― | ― | ― | |
4 | 30.0% | ― | ― | |
5 | 20.0% | 20.0% | ― | |
6 | 15.0% | 15.0% | 15.0% |
ナビなしリプレイで高設定示唆パターンが発生した場合は設定4以上、設定1否定!?パターンが発生した場合は設定5以上濃厚となる。また、スイカで奇偶示唆パターンが発生した場合は、設定の奇偶を絞り込むことができるぞ。
エンディングボーナス終了画面
基本パターン
設定4以上濃厚
設定5以上濃厚
設定6濃厚
エンディングボーナス終了画面は基本or高設定濃厚パターンのみ。高設定濃厚パターンの画面はプラトニックボーナス終了画面と同じだ。
エンディングボーナス終了画面選択率 | ||||
設定 | 基本 パターン |
設定4 以上濃厚 |
設定5 以上濃厚 |
設定6 濃厚 |
1~3 | 100% | ― | ― | ― |
4 | 40.0% | 60.0% | ― | ― |
5 | 40.0% | 30.0% | 30.0% | ― |
6 | 40.0% | 20.0% | 20.0% | 20.0% |
絶対領域勝利時の必殺技
「最終ジャッジ」or「7を狙え演出」で勝利した際の必殺技名に設定示唆要素が存在。
基本パターン
【べたぴんしょうめつは】設定1否定!?
【さめ・えび・あんこう】設定4以上濃厚
【はいもーど】設定5以上濃厚
【ろっかく】設定6濃厚
必殺技選択率 | |||
設定 | 基本 パターン |
設定1 否定!? |
設定4 以上濃厚 |
1 | 100% | ― | ― |
2 | 70.0% | 30.0% | ― |
3 | 70.0% | 30.0% | ― |
4 | 60.0% | 30.0% | 10.0% |
5 | 60.0% | 20.0% | 10.0% |
6 | 60.0% | 10.0% | 10.0% |
設定 | 設定5 以上濃厚 |
設定6 濃厚 |
|
1 | ― | ― | |
2 | ― | ― | |
3 | ― | ― | |
4 | ― | ― | |
5 | 10.0% | ― | |
6 | 10.0% | 10.0% |
モテ期中 連打演出時の特定数字
設定示唆となる特定数字 | |
「+7」 | 設定1否定 |
「+44」 | 設定4以上濃厚 |
「+55」 | 設定5以上濃厚 |
「+66」 | 設定6濃厚 |
連打演出発生時に上記の数字が出現した場合は設定示唆となる。なお、設定を示唆する数字は7or17回目のボタンPUSH時に出現する可能性があるぞ。
※「+44」「+55」「+66」はボタンPUSH回数に関わらず出現する可能性アリ
打ち方
リール配列
リール配列
通常時の打ち方&成立役
最初に狙う絵柄
左リール枠上〜中段にBAR狙い
停止パターンと成立役
左リールにBARを目安にしてチェリーを狙い、スイカが上・中段に停止した場合は中リールにスイカを狙おう。それ以外は基本的に適当打ちで問題ない。また、液晶枠が白フラッシュした場合も小役狙い手順と同様、左リールにBARを狙おう。
レア役&プッチュ目の停止形
プッチュ目は押し順プッチュ目・共通プッチュ目・強チェリープッチュが存在し、押し順プッチュ目は状況に応じて出現率が変化する。
衝激目の停止形
衝激目は複数の停止形が存在。出現時は状況を問わず激アツ!?
押し順ナビ発生時の打ち方
状況を問わず、押し順ナビが発生した場合は必ず押し順に従って消化しよう。また、狙えカットイン発生時は全リールに赤7を狙おう。
モード詳細・モード示唆演出
モード解説
モード示唆
モード解説
通常時は初当り抽選に影響を及ぼす複数のモードが存在。天国なら128G以内、裏モードなら32G以内にボーナス当選となる。128G以内のボーナス期待度は約40%と、比較的早い当たりに期待できるのが本機の特徴。
なお、裏モードはループ率90%+αとなっており、滞在中はプレミア演出が頻発しやすいという特徴アリ。
モードの種類と特徴
モードは天井を管理する「天井モード」と通常時の抽選に影響する「基本モード」が存在。天井到達時は天井用のココ満ルーレットが発動し、その時点でボーナス当選濃厚となる。
設定変更時はモード移行抽選が優遇される模様なので、朝イチは早めのボーナス当選に期待できる!?
天井モード
天井モードの特徴 | |
通常 | 555Gハマリで 天井用のココ満ルーレットが発動 |
天国 | 初回(1回目)の心の距離ptMAX時に 天井用のココ満ルーレットが発動 |
基本モード
基本モードの特徴 | |
ノーマル | 基本となるモード |
引き戻し | 200Gハマリ後の心の距離ptMAX時に 天井用のココ満ルーレットが発動 |
モテ期UP | ココ満ルーレット発動時に「モテ期」の 選択率が50%にアップ (デート選択時も他のモードより信頼度アップ) |
ココアゲUP | ココアゲゾーンの当選率がアップ |
裏準備 | 裏モードへの移行率が大幅アップ (1/64で裏モードへ) |
裏 | 32G以内のボーナス当選濃厚かつ 90%+αでループ |
モード移行抽選
モード移行抽選は有利区間移行時に行われる。基本的な非有利区間移行タイミングは設定変更時・バトルボーナス終了時・衝激RUSH終了時で、非有利区間からは数ゲームで有利区間へ移行する。
設定変更後(一部)のモード移行率
天井モード移行率(全設定共通) | |
通常 | 25.0% |
天国 | 75.0% |
基本モード移行率(全設定共通) | |
ノーマル | 24.8% |
ココアゲUP | 9.3% |
モテ期UP | 9.3% |
引き戻し | 55.8% |
裏準備 | 0.8% |
設定変更後は29%で上記テーブルを参照してモード移行抽選が行われる。天国・引き戻し移行率が優遇されているため、朝イチは早めの初当り当選に期待できる。
設定変更後(一部)以外のモード移行率
天井モード移行率 | ||
設定 | 通常 | 天国 |
1 | 71.9% | 28.1% |
2 | 64.8% | 35.2% |
3 | 56.3% | 43.8% |
4 | 46.1% | 53.9% |
5 | 42.2% | 57.8% |
6 | 39.1% | 60.9% |
基本モード移行率 | |||
設定 | ノーマル | ココアゲ UP |
モテ期 UP |
1 | 71.8% | 14.0% | 7.0% |
2 | 64.7% | 17.5% | 8.8% |
3 | 56.2% | 21.8% | 10.9% |
4 | 46.0% | 26.9% | 13.4% |
5 | 42.1% | 28.9% | 14.4% |
6 | 39.0% | 30.4% | 15.2% |
設定 | 引き戻し | 裏準備 | |
1 | 7.0% | 0.2% | |
2 | 8.8% | 0.2% | |
3 | 10.9% | 0.2% | |
4 | 13.5% | 0.2% | |
5 | 14.4% | 0.2% | |
6 | 15.2% | 0.2% |
設定変更後の優遇テーブル以外のモード移行率には設定差があり、高設定ほど天国へ移行しやすくなっている。基本モードも高設定ほどノーマル以外が選ばれやすいため、トータル的に高設定は初当りに繋がりやすくなっている。
裏モード移行抽選
裏モード移行率 | |
裏準備モード以外滞在時 | 1/65536 |
裏準備モード滞在時 | 1/64 |
通常滞在時(裏モード中を除く渋谷・原宿ステージ)は毎ゲーム上表の確率で裏モード移行抽選が行われる。ただし、裏準備モード以外での移行は稀だ。
モード示唆
レア役否定で天国or引き戻しモード濃厚となる演出
吉田通過
スマホから吉田が押し出される
スマホ吉田シーマン(赤文字)
レア役否定で天国or引き戻しモードの期待大となる演出
須磨通過
スマホから須磨が押し出される
スマホ吉田シーマン(緑文字)
上記演出はいずれもレア役を否定すれば天国or引き戻しモード示唆となる。液晶左のスマホに吉田シーマンが出現した場合は文字色で期待度が異なり、赤文字なら天国or引き戻しモード濃厚だ。
ステージチェンジによるモード示唆
同一ステージの滞在ゲーム数が19G以下でステージチェンジすると、天国or裏準備orモテ期UPモードが濃厚となる。ただし、弱チェリー後の高確煽り中はモード示唆とはならないので注意。
メニュー画面でのモード示唆
背景のキャラに注目!
キャラ1人+上半身
キャラ1人+下半身
キャラ2人+下半身
キャラ2人+上半身
モード別のメニュー画面選択割合 | ||||
モード | キャラ1人 +上半身 |
キャラ1人 +下半身 |
キャラ2人 +下半身 |
キャラ2人 +上半身 |
ノーマル | 75.0% | 25.0% | ― | ― |
ココアゲUP | 75.0% | 25.0% | ― | ― |
モテ期UP | 50.0% | 50.0% | ― | ― |
引き戻し | 20.0% | 50.0% | 30.0% | ― |
裏準備 | 30.0% | 40.0% | 20.0% | 10.0% |
天国 | 30.0% | 40.0% | 20.0% | 10.0% |
背景に出現するキャラのパターンでモードが示唆される。キャラが2人なら引き戻しor裏準備or天国が確約され、キャラ2人+上半身なら裏準備or天国となるぞ。
解析_通常時
小役確率
設定差のない小役
小役 | 出現率 |
弱チェリー | 1/85.3 |
強チェリープッチュ | 1/256.0 |
スイカ | 1/100.8 |
チャンス目 | 1/170.7 |
共通プッチュ目 | 1/256.0 |
設定差のある小役
共通ベル確率 | |
設定1 | 1/224.4 |
設定2 | 1/168.9 |
設定3 | 1/108.5 |
設定4 | 1/64.0 |
設定5 | 1/57.9 |
設定6 | 1/52.3 |
共通ベル確率に大きな設定差が存在し、高設定ほど出現しやすい。ただし、通常時は成立を見抜くことができず、サンプルが採れるのはAT状態中(主にボーナス中)のみとなる。AT状態中は押し順ナビなしでのベル揃いが共通ベルだ。
心の距離pt
通常時はレア役やプッチュ目で心の距離ptを獲得。45pt貯まるとMAX到達となり「ココ満ルーレット」へ発展する。また、pt大量獲得に期待できる特化ゾーンもあり、平均80GでptがMAXに到達する。
液晶右の電波とキャラに注目!
液晶右のサブ液晶で獲得ptが示唆され、ptを獲得するほど電波が増える&キャラが近づく。
ココ満ルーレット
ルーレットで発展先が告知される。「デート」ならボーナス当選に期待、「モテ期」ならCZへ突入する。「WIN」ならボーナス当選濃厚だ。
pt特化ゾーン
ココアゲゾーン
突入契機 | 通常時の成立役による抽選 |
継続ゲーム数 | 5G+α |
備考 | ☆pt獲得期待度は通常時の約4倍 ☆平均18pt獲得 ☆5G消化後は約20%で継続 (前兆経由を含む) |
※心の距離ptは45ptでMAX
ナイトプール
突入契機 | ■CZ失敗時 ■衝激RUSH終了時(引き戻し非当選) |
継続ゲーム数 | 15G |
突入契機 | ■デート失敗時 ■モテ期失敗時 ■絶対領域失敗時 ■コンティニュー失敗時 |
継続ゲーム数 | 15G |
備考 | ☆pt獲得期待度は通常時の約3倍 ☆平均14pt獲得 |
ココアゲゾーン抽選
主にレア役でココアゲゾーン抽選が行われ、当選時は前兆を経て告知される。また、状態(通常・高確)やモードによって当選率が異なり、高確中は当選率がアップする。
なお、状態はステージで示唆され、夜ステージなら高確中となる。
状態別のココアゲゾーン当選率 | |
通常(昼ステージ中) | 約1/65 |
高確(夜ステージ中) | 約1/47 |
ココアゲUPモード以外時の当選率
成立役 | 通常中 (昼ステージ) |
高確中 (夜ステージ) |
弱チェリー | 3.1% | 37.5% |
スイカ | 37.5% | 50.0% |
チャンス目 | 50.0% | 62.5% |
ココアゲUPモード時の当選率
成立役 | 通常中 (昼ステージ) |
高確中 (夜ステージ) |
弱チェリー | 37.5% | 50.0% |
スイカ | 50.0% | 74.2% |
チャンス目 | 62.5% | 75.0% |
通常時のステージ
昼
夜
通常時のステージは2種類で、基本的に昼ステージに滞在。夜ステージはココアゲゾーン出現率がアップする高確ステージとなっている。
前兆【デート】
デートはココ満ルーレットから発展する前兆ステージとなっており、最終的に告白に成功すればボーナス当選となる。継続ゲーム数は不定で、長くなるほどチャンスとなる模様。
なお、ボーナス期待度は通常のデートなら30%以上、デートSPなら期待度90%オーバーだ。
画面右上のアイコンに注目
デート中は画面右上のアイコンが右へ行くほど期待度アップ。また、セリフやカットインの色でも期待度が示唆される。
メーター別の期待度 | |
1段階(1番左) | 大チャンス! |
4段階 | 激アツ! |
5段階(1番右) | 本前兆濃厚!? |
デート中のレア役は昇格抽選
状況別のレア役による抽選内容 | |
フェイク前兆中 | 本前兆昇格抽選 |
本前兆中 | 衝激RUSH直撃抽選 |
衝激RUSH前兆中 | プラトニックボーナス ストック抽選 |
通常時のプッチュ目
プッチュ目成立時の恩恵
①心の距離pt加算
②プッチュ目高確状態へ移行
③PUSH予約状態へ移行
④ココアゲゾーン直撃抽選
⑤モテ期直撃抽選
⑥極上モテ期直撃抽選
⑦絶対領域直撃抽選
⑧バトルボーナス直撃抽選
⑨衝激RUSH直撃抽選
プッチュ目高確
通常時は状態によってプッチュ目出現率が変化し、プッチュ目高確へ移行すればプッチュ目出現率がアップする。液晶周りにエフェクトが発生していればプッチュ目高確中となる。
プッチュ目出現時のPUSHボタンの種類
【ノーマル】基本パターン
【1人】ココアゲゾーン直撃以上
【3人】モテ期直撃以上
【極上】バトルボーナス直撃以上
プッチュ目停止後は画面上にPUSHボタンが出現。PUSHボタンの種類で当選内容が示唆され、PUSHボタンに座っている人数が多いほどアツい。
PUSH予約状態
プッチュ目停止後に出現するPUSHボタンの予約が入っている状態。PUSH予約状態中は液晶下部に表示される帯で出現するPUSHボタンが示唆される。
プッチュ目高確移行抽選
通常時は50G消化するたびに約15%でプッチュ目高確へ移行。プッチュ目高確移行時は押し順プッチュ目出現率が大幅にアップする(強チェリープッチュ・共通プッチュ目確率は変動ナシ)。
なお、プッチュ目によるプッチュ目高確移行もアリ。
押し順プッチュ目出現率 | |
非高確中 | 1/35.8 |
高確中 | 1/9.0 |
プッチュ目高確はゲーム数で管理
プッチュ目高確当選時のゲーム数振り分け | |
20G | 約89% |
30G | 約11% |
高確移行抽選
レア役成立時に高確移行抽選が行われ、高確移行時は15or20G継続する。高確中はココアゲゾーン当選のチャンスだ。
高確移行率 | |
弱チェリー | 50.0% |
スイカ・チャンス目 | 0.4% |
高確ゲーム数振り分け(契機不問) | |
15G | 50.0% |
20G | 50.0% |
プッチュ目による抽選
プッチュ目出現時はPUSH予約状態中か否かで抽選内容や当選率が異なる。
非PUSH予約状態中の抽選
抽選項目 | 押し順 プッチュ目 |
共通 プッチュ目 |
強チェリー プッチュ |
心の距離pt獲得 | 93.0% | 50.0% | 48.4% |
ココアゲゾーン直撃 | 6.2% | 46.5% | 37.5% |
モテ期直撃 | 0.8% | 3.1% | 12.5% |
極上モテ期直撃 | ― | ― | 0.4% |
絶対領域直撃 | ― | 0.4% | 0.4% |
バトルボーナス直撃 | ― | ― | 0.4% |
衝激RUSH直撃 | ― | ― | 0.4% |
①PUSH予約状態移行抽選
②プッチュ目高確移行抽選
①PUSH予約状態移行抽選 | |||
成立役 | 1キャラ PUSH状態へ |
3キャラ PUSH状態へ |
極上 PUSH状態へ |
押し順プッチュ目 | 3.1% | 0.8% | 0.8% |
共通プッチュ目 | 9.4% | 0.8% | 0.8% |
強チェリープッチュ | 37.5% | 12.5% | 1.6% |
②プッチュ目高確移行抽選 | ||
成立役 | 高確20G | 高確30G |
押し順プッチュ目 | 1.6% | 0.4% |
共通プッチュ目 | 6.2% | 0.4% |
強チェリープッチュ | 25.0% | 6.2% |
非PUSH予約状態中は大半が心の距離pt獲得orココアゲゾーン直撃となる。心の距離pt獲得の場合は、さらにPUSH予約状態移行抽選とプッチュ目高確移行抽選が行われる。なお、プッチュ目高確中に上記のプッチュ目高確移行抽選に当選した場合は、高確ゲーム数が上乗せされる。
1キャラPUSH状態中の抽選
抽選項目 | 押し順 プッチュ目 |
共通 プッチュ目 |
強チェリー プッチュ |
心の距離pt獲得 | ― | ― | ― |
ココアゲゾーン直撃 | 96.9% | 93.7% | 80.1% |
モテ期直撃 | 1.6% | 3.1% | 12.5% |
極上モテ期直撃 | ― | ― | 0.4% |
絶対領域直撃 | 1.6% | 3.1% | 6.2% |
バトルボーナス直撃 | ― | ― | 0.4% |
衝激RUSH直撃 | ― | ― | 0.4% |
3キャラPUSH状態中の抽選
抽選項目 | 押し順 プッチュ目 |
共通 プッチュ目 |
強チェリー プッチュ |
心の距離pt獲得 | ― | ― | ― |
ココアゲゾーン直撃 | ― | ― | ― |
モテ期直撃 | 86.7% | 80.5% | 68.7% |
極上モテ期直撃 | 6.2% | 6.2% | 12.5% |
絶対領域直撃 | 6.2% | 12.5% | 12.5% |
バトルボーナス直撃 | 0.4% | 0.4% | 3.1% |
衝激RUSH直撃 | 0.4% | 0.4% | 3.1% |
極上PUSH状態中の抽選
抽選項目 | 押し順 プッチュ目 |
共通 プッチュ目 |
強チェリー プッチュ |
心の距離pt獲得 | ― | ― | ― |
ココアゲゾーン直撃 | ― | ― | ― |
モテ期直撃 | ― | ― | ― |
極上モテ期直撃 | ― | ― | ― |
絶対領域直撃 | ― | ― | ― |
バトルボーナス直撃 | 75.0% | 75.0% | 25.0% |
衝激RUSH直撃 | 25.0% | 25.0% | 75.0% |
PUSH予約状態中は液晶下部に帯が出現し、その内容で状態が把握できる。プッチュ目出現時は1キャラPUSH状態中ならココアゲゾーン直撃以上、3キャラPUSH状態中ならモテ期直撃以上、極上PUSH状態中ならバトルボーナス以上に当選するぞ。
ココアゲゾーン中の抽選
成立役別の獲得pt振り分け | |||
成立役 | 1pt | 5pt | 10pt |
スイカ | ― | 78.1% | 6.2% |
弱チェリー | ― | 78.1% | 6.2% |
強チェリープッチュ | ― | ― | 62.5% |
チャンス目 | ― | ― | 81.2% |
押し順プッチュ目 | ― | 47.3% | 43.4% |
共通プッチュ目 | ― | 42.2% | 39.1% |
上記以外 | 62.5% | 37.5% | ― |
成立役 | 15pt | 25pt | 45pt |
スイカ | 6.2% | 6.2% | 3.1% |
弱チェリー | 6.2% | 6.2% | 3.1% |
強チェリープッチュ | 12.5% | 12.5% | 12.5% |
チャンス目 | 6.2% | 6.2% | 6.2% |
押し順プッチュ目 | 6.2% | ― | 3.1% |
共通プッチュ目 | 6.2% | 6.2% | 6.2% |
上記以外 | ― | ― | ― |
※ココアゲゾーン中の押し順プッチュ目確率は約1/9
ココアゲゾーン中は毎ゲーム1pt以上獲得。リプレイ成立時は必ず押し順プッチュ目に変換され、レア役やプッチュ目なら5pt以上獲得する。
ナイトプール中の抽選
成立役別の獲得pt振り分け | ||||
成立役 | 0pt | 1pt | 5pt | 10pt |
スイカ | ― | ― | 75.0% | 18.7% |
弱チェリー | ― | ― | 75.0% | 18.7% |
強チェリープッチュ | ― | ― | ― | 75.0% |
チャンス目 | ― | ― | 48.8% | 40.2% |
共通プッチュ目 | ― | ― | 50.0% | 31.2% |
リプレイ(※) | 48.8% | ― | 40.2% | 6.2% |
上記以外 | 80.9% | 18.7% | 0.4% | ― |
成立役 | 15pt | 25pt | 45pt | |
スイカ | 3.1% | 1.6% | 1.6% | |
弱チェリー | 3.1% | 1.6% | 1.6% | |
強チェリープッチュ | 12.5% | 6.2% | 6.2% | |
チャンス目 | 6.2% | 3.1% | 1.6% | |
共通プッチュ目 | 12.5% | 3.1% | 3.1% | |
リプレイ(※) | 1.6% | 1.6% | 1.6% | |
上記以外 | ― | ― | ― |
※リプレイでのpt獲得時は押し順プッチュ目が出現
レア役やプッチュ目出現時は必ず5pt以上獲得。それ以外の小役でもpt獲得抽選が行われ、リプレイでptを獲得した場合は押し順ナビが発生し、押し順プッチュ目が出現する。
バトルボーナス超高確率
設定変更後は内部的にゼロボーナスが成立するまでバトルボーナス超高確率状態となる。ゼロボーナス確率は1/4.8となっており、ゼロボーナスが成立するまでは1/12.4でバトルボーナス(リアルボーナス)に当選する。
約3.5台に1台の割合でバトルボーナスに繋がるため、朝イチは狙い目となるぞ。
裏モード中の抽選
裏モード中は32G継続するSTタイプのボーナス高確率状態となっており、滞在中は1/5.8でプラトニックボーナスに当選する。移行時は3個のボーナス保障があり、32G消化時にボーナス非当選だった場合は保障を消費してプラトニックボーナスへ。32G消化時に保障がなかった場合は絶対領域へ移行する。
なお、裏モードで当選したプラトニックボーナス中にボーナスをストックした場合は、終了後に0G連で放出される(初回は1個ストックあり)。ストックを獲得できずにボーナスが終了した場合は、衝激RUSHや絶対領域を経由せず通常時へ移行する。
ココ満ルーレット発生時の抽選
通常ココ満ルーレット時の振り分け
項目 | モテ期UPモード 以外滞在時 |
モテ期UPモード 滞在時 |
フェイク前兆 | 60.2% | 29.3% |
バトルボーナス本前兆 | 20.3% | 20.3% |
モテ期 | 19.1% | 50.0% |
極上モテ期 | 0.4% | 0.4% |
天井用ココ満ルーレット時の振り分け
項目 | モード不問 |
バトルボーナス本前兆 | 99.2% |
衝激RUSH本前兆 | 0.4% |
極上モテ期 | 0.4% |
バトルボーナス・衝激RUSHは基本的にデート(SP)を経由して告知される。ただし、前兆ゲーム数が3G以下だった場合はココ満ルーレットでそのまま告知されるぞ。
解析_CZ「モテ期」
モテ期
モテ期
突入契機 | ■心の距離ptによる抽選 ■通常時の成立役による抽選 |
継続ゲーム数 | 15G |
ボーナス期待度 | 約60% |
備考 | ■毎ゲーム%アップ抽選 ■最終的な獲得%に応じてボーナス抽選 ■獲得%が100%を超えたぶんは 衝激RUSH直撃期待度に変換 |
消化中は毎ゲーム成立役に応じて%アップ抽選が行われ、最終的な獲得%がそのままボーナス期待度となる。最終ゲームのジャッジ演出に成功すればボーナス当選だ。
なお、CZは上位版の「極上モテ期」も存在。突入時は100%スタートとなるため、衝激RUSH直撃当選の大チャンスだ。
7を狙え演出発生時は大チャンス!
7を狙え演出発生時の7揃い期待度は50%オーバーとなっており、7揃い時は衝激RUSH直撃当選となる。モテ期1G目と最終ゲームでの7を狙え演出は7揃い濃厚!?
%アップ抽選
成立役別の%振り分け | ||||
成立役 | +2% | +5% | +10% | |
弱チェリー | ― | ― | 62.5% | |
強チェリープッチュ | ― | ― | ― | |
スイカ | ― | ― | 62.5% | |
チャンス目 | ― | ― | ― | |
押し順プッチュ目 | ― | ― | 84.0% | |
共通プッチュ目 | ― | ― | 81.2% | |
上記以外 | 96.5% | 3.1% | 0.4% | |
成立役 | +30% | +50% | +100% | |
弱チェリー | 25.0% | 6.2% | 6.2% | |
強チェリープッチュ | 50.0% | 25.0% | 25.0% | |
スイカ | 25.0% | 6.2% | 6.2% | |
チャンス目 | 75.0% | 18.7% | 6.2% | |
押し順プッチュ目 | 12.5% | 3.1% | 0.4% | |
共通プッチュ目 | 12.5% | 3.1% | 3.1% | |
上記以外 | ― | ― | ― |
連打演出の法則
特定の数字出現で獲得%や設定が示唆される。
7回目or17回目PUSH時
「+7」出現で50%以上獲得+設定1否定
100%獲得+高設定濃厚パターン
「+44」⇒設定4以上濃厚
「+55」⇒設定5以上濃厚
「+66」⇒設定6濃厚
解析_バトルボーナス
確定画面
バトルボーナス
バトルボーナス確定画面
バトルボーナス当選時は確定画面を経由し、BARが揃うとバトルボーナスへ突入する(自動で入賞)。ここでのレア役やプッチュ目は衝激RUSH昇格のチャンス!?
バトルボーナス
主な突入契機 | ■心の距離ptによる抽選 ■通常時の成立役による抽選 |
純増枚数 | 約2.7枚/G |
継続ゲーム数 | 15G |
備考 | ■成立役に応じて衝激RUSH抽選 ■衝激RUSH非当選時は絶対領域へ ■超特化ゾーン抽選もアリ!? |
衝激RUSHへの入り口となる擬似ボーナス。消化中は成立役に応じて衝激RUSH抽選が行われ、液晶上で「心技体」の文字が完成すれば衝激RUSH当選だ。
衝激RUSH非当選時のまま終了すると絶対領域へ突入し、そこで衝激RUSH当選を目指すのが基本となる。
小役期待度
衝激RUSH当選期待度の序列 | |
強チェリープッチュ・7揃い | 高 |
押し順プッチュ目 | ↑ |
共通プッチュ目・チャンス目 | ↑ |
弱チェリー・スイカ | 低 |
バトルボーナス中の抽選
衝激RUSH・極上絶対領域当選率 | |||
成立役 | 衝激 RUSH |
極上 絶対領域 |
合算 |
リプレイ | 1.6% | ― | 1.6% |
スイカ | 1.6% | 0.4% | 1.9% |
弱チェリー | 1.6% | 0.4% | 1.9% |
強チェリープッチュ | 37.5% | 12.5% | 50.0% |
チャンス目 | 12.5% | 6.2% | 18.7% |
共通プッチュ目 | 12.5% | 6.2% | 18.7% |
特殊役(※) | 0.8% | ― | 0.8% |
※特殊役は1枚役の一部(約1/21.3で出現)
バトルボーナス中は成立役に応じて衝激RUSH・極上絶対領域抽選が行われる。特殊役で当選した場合は衝激目が出現し、リプレイで当選した場合は押し順プッチュ目や7を狙え演出で告知されるという特徴アリ。7を狙え演出発生時の期待度⇒約50%
押し順プッチュ目出現時の期待度⇒約25%
解析_絶対領域
絶対領域
衝激チャンス
絶対領域 概要
主な突入契機 | 衝激RUSH非当選の バトルボーナス終了後 |
継続ゲーム数 | 15or30G |
衝撃RUSH期待度 | 約40% |
備考 | ■全役でバトル勝利抽選 ■バトル勝利で衝激RUSH当選 ■バトル勝利後の残りゲーム数は 特化ゾーン「衝激チャンス」へ |
衝激RUSHを懸けたバトルで、消化中は全役で勝利抽選が行われる。レア役やプッチュ目はもちろん、リプレイもアツい小役となるようだ。バトル勝利後は残りゲーム数が特化ゾーンとなるため、早く倒すほどチャンス!
集中状態移行で勝利期待度アップ
集中状態はプッチュ目以外のレア役やリプレイを契機に移行する可能性があり、滞在中は勝利期待度がアップする(実戦上3or5G継続)。
小役期待度
衝激RUSH当選期待度の序列 | |
強チェリープッチュ | 高 |
押し順&共通プッチュ目 | ↑ |
チャンス目 | ↑ |
弱チェリー・スイカ | 低 |
対戦相手と勝利期待度
【vs雁金 】期待度低
【vs遠里小野】期待度中
【vs愛川】期待度高
対戦キャラ別の勝利期待度 | |
雁金 | 約30% |
遠里小野 | 約40% |
愛川 | 約70% |
対戦相手は3人存在。愛川との対戦なら勝利の大チャンスだ。
集中状態移行抽選
プッチュ目以外の小役で集中状態移行抽選が行われ、移行時は3or5G継続する。また、内部的なレベルによって移行率が異なり、初回は移行しやすくなっている。
初回の集中状態移行率
【レベル1時】 初回の集中状態移行率 | |||
成立役 | 3G | 5G | 合算 |
リプレイ | 75.0% | ― | 75.0% |
スイカ | 75.0% | 25.0% | 100% |
弱チェリー | 75.0% | 25.0% | 100% |
チャンス目 | ― | 100% | 100% |
上記以外 (プッチュ目を除く) |
15.6% | ― | 15.6% |
【レベル2時】 初回の集中状態移行率 | |||
成立役 | 3G | 5G | 合算 |
リプレイ | 75.0% | ― | 75.0% |
スイカ | 75.0% | 25.0% | 100% |
弱チェリー | 75.0% | 25.0% | 100% |
チャンス目 | ― | 100% | 100% |
上記以外 (プッチュ目を除く) |
25.0% | ― | 25.0% |
【レベル3時】 初回の集中状態移行率 | |||
成立役 | 3G | 5G | 合算 |
リプレイ | 75.0% | ― | 75.0% |
スイカ | 75.0% | 25.0% | 100% |
弱チェリー | 75.0% | 25.0% | 100% |
チャンス目 | ― | 100% | 100% |
上記以外 (プッチュ目を除く) |
50.0% | ― | 50.0% |
2回目以降の集中状態移行率
【レベル1時】 2回目以降の集中状態移行率 | |||
成立役 | 3G | 5G | 合算 |
リプレイ | 18.7% | 6.2% | 25.0% |
スイカ | 37.5% | 12.5% | 50.0% |
弱チェリー | 37.5% | 12.5% | 50.0% |
チャンス目 | 50.0% | 50.0% | 100% |
上記以外 (プッチュ目を除く) |
1.6% | ― | 1.6% |
【レベル2時】 2回目以降の集中状態移行率 | |||
成立役 | 3G | 5G | 合算 |
リプレイ | 18.7% | 6.2% | 25.0% |
スイカ | 37.5% | 12.5% | 50.0% |
弱チェリー | 37.5% | 12.5% | 50.0% |
チャンス目 | 50.0% | 50.0% | 100% |
上記以外 (プッチュ目を除く) |
6.2% | ― | 6.2% |
【レベル3時】 2回目以降の集中状態移行率 | |||
成立役 | 3G | 5G | 合算 |
リプレイ | 15.6% | 15.6% | 31.2% |
スイカ | 62.5% | 25.0% | 87.5% |
弱チェリー | 62.5% | 25.0% | 87.5% |
チャンス目 | 50.0% | 50.0% | 100% |
上記以外 (プッチュ目を除く) |
12.5% | ― | 12.5% |
2回目以降はレア役・リプレイでの移行がメインとなるが、レベル3ならそれ以外の小役でも移行に期待できる。
衝激RUSH抽選
毎ゲーム成立役に応じて衝激RUSH抽選が行われ、内部的なレベルや状態によって当選率が異なる。レベルは対戦相手で示唆され、勝利期待度の高いキャラなら上位レベルの期待大だ。
通常状態中の衝激RUSH当選率
成立役 | レベル1時 | レベル2時 | レベル3時 |
スイカ | 0.8% | 0.8% | 1.6% |
弱チェリー | 0.8% | 0.8% | 1.6% |
強チェリープッチュ | 50.0% | 50.0% | 50.0% |
チャンス目 | 3.1% | 6.2% | 12.5% |
共通プッチュ目 | 31.2% | 40.6% | 50.0% |
リプレイ | 0.4% | 0.4% | 0.8% |
特殊役(※) | 0.2% | 0.2% | 7.8% |
上記以外 | 0.001% | 0.001% | 0.001% |
※特殊役は1枚役の一部
集中状態中の衝激RUSH当選率
成立役 | レベル1時 | レベル2時 | レベル3時 |
スイカ | 12.5% | 25.0% | 50.0% |
弱チェリー | 12.5% | 25.0% | 50.0% |
強チェリープッチュ | 100% | 100% | 100% |
チャンス目 | 50.0% | 50.0% | 100% |
押し順プッチュ目 | 31.2% | 40.6% | 50.0% |
共通プッチュ目 | 50.0% | 50.0% | 100% |
特殊役 | 12.5% | 16.4% | 87.5% |
上記以外 | 0.4% | 0.8% | 1.9% |
※集中状態中の押し順プッチュ目確率は約1/9
通常状態中は強チェリープッチュ・共通プッチュ目以外での当選率が低いため、集中状態中の当選がメイン。集中状態中はリプレイが全て押し順プッチュ目に変換されるため、リプレイのヒキが重要となるぞ。
また、特殊役で当選した場合は衝激目が出現して告知される
最終ゲームでの勝利抽選
状態 | レベル1時 | レベル2時 | レベル3時 |
通常状態中 | 0.4% | 0.8% | 1.6% |
集中状態中(15G目) | 1.6% | 1.6% | 1.6% |
集中状態中(30G目) | 25.0% | 25.0% | 25.0% |
最終ゲームは成立役による抽選とは別に、レベル・状態に応じて勝利抽選が行われる。なお、15G目が集中状態中かつゲーム数が残っている場合は、勝利抽選非当選でも必ず絶対領域が継続するぞ。
復活抽選
最終ゲームでの勝利抽選失敗&非継続時は、レベルに応じて復活抽選が行われる。
レベル別の復活当選率(状態不問) | |
レベル1 | 0.2% |
レベル2 | 1.6% |
レベル3 | 3.1% |
継続抽選
15G消化時の勝利抽選失敗時は、レベルを問わず3.1%で継続(15G延長)。また、15G目が集中状態中かつゲーム数が残っている場合は必ず継続する。なお、継続抽選が行われるのは15G目のみで、30G目は抽選ナシ。
衝激チャンス
絶対領域中のバトル勝利後に突入する特化ゾーン。絶対領域の残りゲーム数分だけ継続し、消化中は成立役に応じてプラトニックボーナスのストック抽選が行われる。
衝激チャンス中の抽選
衝激チャンス中はレベルによってボーナスストック当選率が異なる。レベルは3段階まで存在し、絶対領域の対戦キャラが強いほど高レベルが選ばれやすい。
レベル別のボーナスストック確率 | |||
レベル1 | 約1/133 | ||
レベル2 | 約1/24 | ||
レベル3 | 約1/3.4 | ||
平均 | 約1/23.5 |
勝利キャラ別の平均ストック確率 | |||
雁金 | 1/20.4 | ||
遠里小野 | 1/23.8 | ||
愛川 | 1/39.5 |
成立役別のボーナスストック当選率
成立役 | レベル1 | レベル2 | レベル3 |
スイカ | 12.5% | 12.5% | 100% |
弱チェリー | 12.5% | 12.5% | 100% |
強チェリープッチュ | 50.0% | 100% | 100% |
チャンス目 | 25.0% | 25.0% | 100% |
押し順プッチュ目(※1) | 0.4% | 20.3% | 100% |
共通プッチュ目 | 20.3% | 20.3% | 100% |
特殊役(※2) | 0.4% | 20.3% | 100% |
上記以外 | ― | ― | 12.5% |
※1:衝激チャンス中の押し順プッチュ目確率は約1/9
※2:特殊役は1枚役の一部(約1/21.3で出現)
絶対領域中の演出法則
対戦キャラ決定時
「HERE COMES A NEW CHALLENGER」発生で極上絶対領域濃厚!?7を狙え演出発生時
7揃い期待度約25%(7揃い=バトル勝利)集中状態移行演出
対応役矛盾で必ず集中状態へ移行。【敵攻撃】ハズレ・ベル対応
【競り合い】押し順ナビ発生
【巨大扇風機】リプレイ・スイカ対応
【巨大メガホン】リプレイ・弱チェリー対応
集中状態移行演出は上記4種類で、それぞれ対応役が存在。対応役を否定した場合は必ず集中状態へ移行するが、巨大メガホン演出はリプレイでも集中状態移行の期待大だ。
解析_衝激RUSH
衝激RUSH
プラトニックボーナス
極上プラトニックボーナス
衝激RUSH
主な突入契機 | ■バトルボーナス中の抽選 ■絶対領域中のバトル勝利時 ■通常時の成立役による抽選 |
継続ゲーム数 | 2G |
ボーナスループ率 | 25~80% |
備考 | ■ストック&継続率管理 ■継続すればプラトニックボーナス突入 ■非継続時は引き戻しゾーンへ |
ストック&継続抽選に漏れるまでプラトニックボーナスに当選。告知発生でボーナス当選となり、次ゲームに自動で赤7or青7が揃いプラトニックボーナスへ突入する。レア役やプッチュ目成立時は継続濃厚で、青7揃い(上位のプラトニックボーナス)にも期待できる!?
演出の流れ
《1G目》MK3の文字出現
1G目はMK3(まじで勝ち取る3秒前)の文字色でストックの有無が示唆される。金文字ならストックあり濃厚!
《2G目》継続ジャッジ
プラトニックボーナスが告知されれば衝激RUSH継続。失敗した場合は引き戻しゾーンへ移行する。なお、女神降臨フリーズが発生した場合は超ストック特化ゾーン「極上絶対領域」へ突入するぞ。
上記以外に、リール停止時にフリーズが発生すれば青7揃いor極上絶対領域となり、第3停止以外で停止フリーズが発生すれば極上絶対領域が確約される。
衝激RUSHの継続率
基本継続率は25%・50%・66%・75%・80%の5種類で、ロングフリーズ発生時は継続率99%となる。衝激RUSH突入時に継続率が振り分けられ、以降は衝激RUSHが継続するたびに一律1/256で継続率80%への昇格抽選が行われる。
初当たり時は筐体上部ランプの色で継続率を示唆
筐体上部ランプ色別の示唆継続率 | |
白 | 示唆ナシ |
青 | 50%以上のチャンス |
緑 | 50%以上 |
赤 | 75%以上 |
紫 | 80% |
虹 | 99%(ロンフリ後のみ) |
初回の衝激RUSH突入時は数秒間ロックが発生し、開始前に筐体上部ランプの色で継続率が示唆される。白以外なら高継続率に期待しよう。
衝激RUSH中の抽選
衝激RUSH中はストックと継続率による抽選のほか、成立役によるプラトニックボーナス・極上絶対領域抽選も行われる。なお、成立役による抽選はゲーム数(1~3G目)で当選率・振り分けが若干異なる。
成立役による抽選
1G目(タイトル時)での当選率 | |||
成立役 | 非当選 | 赤7プラトニック ボーナス(通常) |
赤7プラトニック ボーナス(EX) |
スイカ | 50.0% | 24.6% | 3.1% |
弱チェリー | 50.0% | 24.6% | 3.1% |
強チェリープッチュ | ― | 27.3% | 6.2% |
チャンス目 | ― | 71.9% | 3.1% |
共通プッチュ目 | ― | 46.9% | 3.1% |
上記以外 | 100% | ― | ― |
成立役 | 青7プラトニック ボーナス |
極上 絶対領域 |
|
スイカ | 21.9% | 0.4% | |
弱チェリー | 21.9% | 0.4% | |
強チェリープッチュ | 33.2% | 33.2% | |
チャンス目 | 18.7% | 6.2% | |
共通プッチュ目 | 25.0% | 25.0% | |
上記以外 | ― | ― |
2G目(継続ジャッジ時)での当選率 | |||
成立役 | 非当選 | 赤7プラトニック ボーナス(通常) |
赤7プラトニック ボーナス(EX) |
スイカ | 50.0% | 24.6% | 3.1% |
弱チェリー | 50.0% | 24.6% | 3.1% |
強チェリープッチュ | ― | 27.3% | 6.2% |
チャンス目 | ― | 71.9% | 3.1% |
共通プッチュ目 | ― | 46.9% | 3.1% |
特殊役 | 93.4% | ― | 3.1% |
上記以外 | 100% | ― | ― |
成立役 | 青7プラトニック ボーナス |
極上 絶対領域 |
|
スイカ | 21.9% | 0.4% | |
弱チェリー | 21.9% | 0.4% | |
強チェリープッチュ | 33.2% | 33.2% | |
チャンス目 | 18.7% | 6.2% | |
共通プッチュ目 | 25.0% | 25.0% | |
特殊役 | 3.1% | 0.4% | |
上記以外 | ― | ― |
※特殊役で当選した場合は衝激目が出現
3G目(終了画面時)の当選率 | |||
成立役 | 非当選 | 赤7プラトニック ボーナス(通常) |
赤7プラトニック ボーナス(EX) |
スイカ | 50.0% | 50.0% | ― |
弱チェリー | 50.0% | 50.0% | ― |
強チェリープッチュ | ― | 27.3% | 6.2% |
チャンス目 | ― | 93.7% | ― |
共通プッチュ目 | ― | 46.9% | 3.1% |
特殊役 | 99.6% | 0.4% | ― |
上記以外 | 99.6% | 0.4% | ― |
成立役 | 青7プラトニック ボーナス |
極上 絶対領域 |
|
スイカ | ― | ― | |
弱チェリー | ― | ― | |
強チェリープッチュ | 33.2% | 33.2% | |
チャンス目 | ― | 6.2% | |
共通プッチュ目 | 25.0% | 25.0% | |
特殊役 | ― | ― | |
上記以外 | ― | ― |
※特殊役で当選した場合は衝激目が出現
2G目の成立役での抽選に漏れた場合はストック消化or継続率による抽選が行われ、非当選なら終了画面へ移行する。
ストック消化時の抽選
衝激RUSH 継続率 |
非当選 | 赤7プラトニック ボーナス(通常) |
赤7プラトニック ボーナス(EX) |
25% | ― | 95.3% | 0.8% |
50% | ― | 90.6% | 0.8% |
66% | ― | 87.1% | 0.8% |
75% | ― | 85.5% | 0.8% |
80% | ― | 84.4% | 0.8% |
99% | ― | 68.0% | 15.6% |
継続率 | 青7プラトニック ボーナス |
極上 絶対領域 |
|
25% | 3.1% | 0.8% | |
50% | 7.8% | 0.8% | |
66% | 11.3% | 0.8% | |
75% | 12.9% | 0.8% | |
80% | 14.1% | 0.8% | |
99% | 15.6% | 0.8% |
ストック消化時は衝激RUSHの継続率によってボーナスの振り分けが異なり、継続率が高いほど青7プラトニックボーナスの振り分けが優遇される。また、継続率99%はロングフリーズ後専用で、赤7プラトニックボーナスEXも選ばれやすくなっている。
継続率による抽選
衝激RUSH 継続率 |
非当選 | 赤7プラトニック ボーナス(通常) |
赤7プラトニック ボーナス(EX) |
25% | 78.1% | 17.2% | 0.8% |
50% | 51.6% | 39.1% | 0.8% |
66% | 36.5% | 50.6% | 0.8% |
75% | 25.0% | 60.5% | 0.8% |
80% | 20.0% | 64.4% | 0.8% |
99% | 1.0% | 67.0% | 15.6% |
継続率 | 青7プラトニック ボーナス |
極上 絶対領域 |
|
25% | 3.1% | 0.8% | |
50% | 7.8% | 0.8% | |
66% | 11.3% | 0.8% | |
75% | 12.9% | 0.8% | |
80% | 14.1% | 0.8% | |
99% | 15.6% | 0.8% |
継続時はストック消化時と同様に、継続率が高いほど青7プラトニックボーナスの振り分けが優遇されている。
プラトニックボーナス
主な突入契機 | 衝激RUSH継続時 |
純増枚数 | 約2.7枚/G |
継続ゲーム数 | 30G+α |
備考 | ■成立役に応じてボーナスストック抽選 ■7揃いで延長&上乗せ性能アップ ■消化後は衝激RUSHへ |
消化中は成立役に応じてストック抽選が行われ、7揃い時はゲーム数が30Gになり女の子が1人加算される。女の子が増えるほど上乗せ性能がアップし、3人いる状態で7が揃うと「極上プラトニックボーナス」へ突入する。
また、ハズレ目(1枚役)の一部で7揃い高確への移行抽選が行われ、7揃い高確中は7揃い出現率がアップする。青7揃いのプラトニックボーナスは常に7揃い高確となるため、大量ストック獲得の大チャンスだ。
ぷっちゅ演出でストック告知
ぷっちゅ演出発生時は相手の人数に注目。1人ならストック1個、2人なら2個、3人なら3個となるぞ。
プラトニックボーナス中の7揃い高確&7揃い確率
赤7揃いのプラトニックボーナス中はハズレ目(1枚役)出現時の約20%で7揃い高確へ移行し、移行時は5G継続する。青7揃いのプラトニックボーナスは常に高確中となるため、ボーナスがロング継続するチャンスだ。
なお、赤7揃いのプラトニックボーナスの一部でEXとなり、EX中は常に7揃い超高確率となる。見た目からEXか否かを見抜くことはできないが、7揃い高確へ移行せずに7揃いが頻出すればEX中濃厚だ。
女の子2人以下時の7揃い確率
低確中 | 1/3951.3 |
高確中 | 1/27.6 |
EX中 | 1/15.5 |
女の子3人時の7揃い確率
通常の赤7プラトニックボーナス中 | 1/3951.3 |
赤7プラトニックボーナスEX中 | 1/987.8 |
青7プラトニックボーナス中 | 1/1975.7 |
液晶上に女の子が3人いる場合はボーナスの種類で7揃い確率が異なる。7揃い確率は総じて低いが、7揃い時は極上プラトニックボーナスへの突入が確約される。
プラトニックボーナス中のストック抽選
消化中は主にレア役やプッチュ目でプラトニックボーナスのストック抽選が行われる。レア役成立時はプッチュ目高確へ移行する可能性があり、移行時はボーナスストック当選率がアップする。
プッチュ目高確移行率 | |
スイカ | 25.0% |
弱チェリー | 3.9% |
チャンス目 | 50.0% |
非プッチュ目高確中のストック当選率
スイカ | 0.4% |
弱チェリー | 0.4% |
強チェリープッチュ | 50.0% |
チャンス目 | 6.2% |
共通プッチュ目 | 20.3% |
リプレイ | 0.4% |
特殊役(※) | 0.4% |
※特殊役は1枚役の一部(約1/21.3で出現)
プッチュ目高確中のストック当選率
スイカ | 1.6% |
弱チェリー | 1.6% |
強チェリープッチュ | 50.0% |
チャンス目 | 10.2% |
押し順プッチュ目 | 20.3% |
共通プッチュ目 | 20.3% |
特殊役 | 3.1% |
※プッチュ目高確中の押し順プッチュ目確率は約1/9
プッチュ目高確中は全体的にストック当選率がアップするうえ、リプレイが全て押し順プッチュ目に変換されるためストック獲得の大チャンス。また、特殊役でのストック当選時は衝激目が出現する。
実質的なストック当選率 | |
非プッチュ目高確中 | 約1/262 |
プッチュ目高確中 | 約1/36 |
極上プラトニックボーナス
主な突入契機 | ■通常時のロングフリーズ ■プラトニックボーナス中の 女の子が3人いる状態で7揃い |
純増枚数 | 約2.7枚/G |
継続ゲーム数 | 30G |
備考 | ■毎ゲーム高確率でボーナスストック獲得 ■平均ストック約9個 |
突入時は大量ストックに獲得できるため、有利区間完走も射程内になる。なお、ロングフリーズ経由で突入した場合は99%継続の衝激RUSH濃厚!?
極上プラトニックボーナス中のストック抽選
成立役別のストック当選率 | |||
成立役 | 1個 | 2個 | 3個 |
スイカ | 93.7% | ― | 6.2% |
弱チェリー | 87.5% | 12.5% | ― |
強チェリープッチュ | 96.9% | 1.6% | 1.6% |
チャンス目 | 96.9% | 1.6% | 1.6% |
押し順プッチュ目 | 75.0% | ― | ― |
共通プッチュ目 | 96.9% | 3.1% | ― |
特殊役(※1) | 99.6% | 0.4% | ― |
上記以外 | 12.5% | ― | ― |
※1:特殊役は1枚役の一部(約1/21.3で出現)
※2:押し順プッチュ目確率は約1/9
毎ゲーム高確率でプラトニックボーナスのストック抽選が行われ、当選時は最大3個までストックする可能性アリ。トータルでのストック当選率は約1/3.8となっているため、突入時は大量ストック必至だ。
引き戻しゾーン【コンティニュー】
突入契機 | 衝激RUSH非継続時 |
継続ゲーム数 | 15or30G |
引き戻し期待度 | 約40% |
備考 | ■成立役に応じて引き戻し抽選 ■引き戻し当選で衝激RUSH再突入 |
消化中は成立役に応じて衝激RUSH引き戻し抽選が行われる。当選時は連チャン回数がリセットされ、イチから衝激RUSHがスタートする。
告知タイプは2種類
【綾】チャンス告知
【ナミ】衝激告知
告知タイプはコンティニュー突入時に任意で選択可能。綾選択時は押し順ナビ発生でプッチュ目に期待でき、プッチュ目出現でチャンスとなる。ナミ選択時はリプレイの次レバーONがチャンス!?
コンティニュー中の抽選
解析_超ストック特化ゾーン【極上絶対領域】
極上絶対領域
極上絶対領域
突入契機 | ■バトルボーナス中の抽選 ■衝激RUSH継続時の一部 |
継続ゲーム数 | 10G+α |
備考 | ■成立役に応じてプラトニックボーナス ストック抽選 ■平均ストック約4個 |
大量ストックに期待できる特化ゾーンで、消化中はお仕置き成功でストック獲得となる。
ストック当選率
成立役別のストック当選率 | |
スイカ | 62.5% |
弱チェリー | 62.5% |
強チェリープッチュ | 100% |
チャンス目 | 100% |
押し順プッチュ目 | 50.0% |
共通プッチュ目 | 100% |
特殊役(※1) | 100% |
上記以外 | 25.0% |
※1:特殊役は1枚役の一部(約1/21.3で出現)
※2:押し順プッチュ目確率は約1/9
毎ゲーム全役でプラトニックボーナスのストック抽選が行われる。トータルでのストック当選率は約1/3となっており、レア役やプッチュ目以外でもストック獲得に期待できる。
継続抽選
10G消化後は継続抽選が行われ、3.1%で継続する。継続時は残り10Gから極上絶対領域が再開するぞ。
解析_エンディングボーナス
エンディングボーナス
エンディングボーナス
有利区間移行後、獲得枚数が2200枚に到達するとエンディングボーナスへ突入。その後は獲得枚数が2400枚になるまで継続し、終了後はコンティニューではなく絶対領域へ突入する。
ロングフリーズ・恩恵
ロングフリーズ
発生契機 | 通常滞在時(裏モード中を除く渋谷・原宿ステージ) 中段7揃いリプレイ成立時の1/8192で発生 |
発生率 | 1/166626.6 |
恩恵 | 極上プラトニックボーナス+ 99%継続の衝激RUSH濃厚 |
ねじキュン演出・法則
ねじキュン演出
ねじキュン演出
連続演出・デート・モテ期・衝激RUSHなど、当否判定ゲームで第3停止ボタンを長押しすると1枚絵が出現。枠の色で当否が示唆される。
枠の色は3種類
枠の色は青・赤・金の3種類。赤or金枠なら必ず成功となり、内部的に抽選が当たっている場合の50%で出現する。赤枠は衝激RUSH以外、金枠は衝激RUSH中のみ出現する可能性があり、金枠の一枚絵が絶対衝激Ⅲに登場しないキャラだった場合は、青7プラトニックボーナスor極上絶対領域が確約されるぞ。
称号一覧と獲得条件
綾
プレート種類 | AT連荘数 | 綾 |
---|---|---|
木 | 1 | 人並み女子高生 |
木 | 2 | 普段は女子高生 |
鉄 | 3 | みんなの女子高生 |
鉄 | 4 | よいこの女子高生 |
鉄 | 5 | いつまでも女子高生 |
銅 | 6 | 無敵の女子高生 |
銅 | 7 | 七色女子高生 |
銅 | 8 | ヤバい女子高生 |
銅 | 9 | ここ一番の女子高生 |
銀 | 10~ | 伝説の闘士 |
銀 | 20~ | 喧嘩上等 |
金 | 30~ | 濃すぎる伊勢島の血 |
金 | 40~ | 渋谷の最終電車 |
金 | 50~ | 免許皆伝 |
金 | 60~ | 威聖死魔†亜夜 |
金 | 70~ | 破壊王 |
金 | 80~ | 渋谷の最終兵器 |
金 | 90~ | 霊長類最強 |
金 | カンスト | 女子高神 |
美子
プレート種類 | AT連荘数 | 美子 |
---|---|---|
木 | 1 | イキり巫女 |
木 | 2 | 肉巫女 |
鉄 | 3 | 巫女さん |
鉄 | 4 | 新人巫女 |
鉄 | 5 | コスプレ巫女 |
銅 | 6 | ろくでなし巫女 |
銅 | 7 | しっかり巫女 |
銅 | 8 | はらぺこ巫女 |
銅 | 9 | 急成長巫女 |
銀 | 10~ | 純粋巫女 |
銀 | 20~ | バルサミコ |
金 | 30~ | 食べざかり |
金 | 40~ | 今夜は焼肉 |
金 | 50~ | ネコdeごはん |
金 | 60~ | バーガークイーン |
金 | 70~ | おかわりtoおかわり |
金 | 80~ | 飯を食うのに理由がいるかい? |
金 | 90~ | 宇宙の胃袋 |
金 | カンスト | くい神ぼう |
紫
プレート種類 | AT連荘数 | 紫 |
---|---|---|
木 | 1 | わんぱく妹 |
木 | 2 | 痛快な妹 |
鉄 | 3 | スリリングな妹 |
鉄 | 4 | 妹4U |
鉄 | 5 | ファイアー妹 |
銅 | 6 | 渋い妹 |
銅 | 7 | セレブな妹 |
銅 | 8 | 永遠の妹 |
銅 | 9 | ナイス妹 |
銀 | 10~ | 天才少女 |
銀 | 20~ | 小野妹子 |
金 | 30~ | じゃじゃ馬 |
金 | 40~ | 期待の新星 |
金 | 50~ | 韋駄天 |
金 | 60~ | 姉より優れた妹 |
金 | 70~ | 天に愛された妹 |
金 | 80~ | 天才アスリート |
金 | 90~ | 金メダリスト |
金 | カンスト | 神童 |
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パチ7機種情報コンテンツ編集者
パチンコホールの広告制作をしていたところ、現パチ7編集長に声をかけられパチ7の立ち上げに参加。以降、パチ7の機種情報ページ全般のディレクションを担当している編集部員です。初めて打ったパチンコは三洋のロードスター、パチスロはベルコのダブルアップ。P業界に関わって約18年のオジサン。
パチ7のパチンコ博士であり絶対的エース。パチンコ機種ページの編集を担当。その他にパチ7の人気コンテンツ「パチンコ演出信頼度まとめ」の制作や、パチ7のyoutubeチャンネルで精力的に動画を配信しています。過去にパチンコ必勝ガイドで編集として活動していた経歴もあり。
- 編集N
パチ7のパチスロ機種ページの編集兼ライターを担当。過去にガイドワークスで編集として従事し、現在はパチスロ必勝本の編集として活躍中です。10年以上パチスロと業界にべったり関わっているので機種知識は豊富。パチ7編集部内では正確性と手作業の速さに定評があります。
制作協力・情報提供
- マコト
- 代表作:名機のそこ~マコトがメーカー開発インタビュー~・【回胴の探り手】マコトの味変(あじへん)回胴
岐阜県出身。3本のリールが織り成す出目演出に魅せられて、当時読者だったパチスロ必勝本に携わる仕事ができたらなという気持ちで履歴書を送付。無事、ライターとして採用してもらい、ほぼパチスロライターという仕事しか経験したことのない男が生まれてしまう。現在はパチスロ必勝本などを中心に執筆しているほか、DVD・CS番組・ネット動画などにも出演中。とにかく出目でアツくなれる機種が好き。
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2011年からパチスロ必勝本のライターとして活躍中。プライベートでもしっかり稼働して勝っている屈指のガチ系ライターです。萌えスロが一番の好物ですが、基本的には選り好みせず幅広い機種知識を保有。なお、S-1 GRANDPRIX 32ndでは見事優勝を果たしています。
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パチスロ
2024年12月16日導入予定
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【データ・数値はパチ7編集部調べ】