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パチスロ 哲也 -天運地力-
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スロット新台
解析
天井期待値
設定差
打ち方
スペック
動画
導入日
新着情報
新着情報は随時更新
機種概要
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導入日 | 2020.12.21 |
---|---|
メーカー名 | ディ・ライト |
タイプ | AT |
天井G数 | 867G消化で雀聖ボーナス当選 |
機種紹介
人気麻雀漫画『哲也 雀聖と呼ばれた男-』(原案:さいふうめい、漫画:星野泰視)がパチスロとなって登場。
本機はATの種類により純増枚数が変動するタイプで、純増は約2.5枚⇒約5.0枚/Gとなっている。AT中に発生する雀聖ボーナスのミッションでAT純増枚数の昇格を目指す。ATは30G1セットで残りゲーム数が0になると5Gの天運チャンス(継続判定ゾーン)に移行。ATが8回続けば必ず上位AT「絶景(純増約5.0枚/G)」に突入する。いかにAT継続させるかが出玉のカギとなりそうだ。
ATへは、CZ経由で突入するのがメインルート。そのほかにもATやボーナス直撃も存在する。通常時はリプレイやチェリーで牌を集め、9つ集める度にCZやAT・ボーナスの抽選がおこなわれる。リプレイさえひければ牌は集まるので、レア役頼りになり過ぎないバランスのゲーム性。誰しもが打ちやすい一台となりそうだ。
スペック
確率
出玉率
ベース
導入日
配当
ゲームフロー
確率・出玉率
※調査中
設定 | CZ | 初当り確率 | 出玉率 (機械割) |
1 | 1/252 | 1/463 | 97.3% |
2 | 1/245 | 1/433 | 98.9% |
3 | 1/239 | 1/407 | 100.7% |
4 | 1/228 | 1/341 | 104.3% |
5 | 1/218 | 1/306 | 107.1% |
6 | 1/217 | 1/293 | 110.1% |
※初当り確率=ATとボーナスの合算
導入日・導入台数
導入日 | 2020年12月導入予定 |
導入台数 | ※調査中 |
配当表
ゲームフロー
通常時は主にレア役や牌ポイントMAXからのCZ当選を目指し、そこからATへ繋げるのが基本的な流れ。直撃ボーナスや直撃ATのルートも存在するが、当選は稀となっている。CZは成立役に応じた自力突破型で、9G以内にベルを3回以上引けば次局へ。4局目を突破できればAT当選だ。
ATは純増枚数変動型となっており、基本となる玄人タイムは純増約2.5枚/G。上位版の玄人タイム絶景へ昇格させれば純増が約5.0枚/Gにアップする。いずれのATもボーナス当選でAT次セット移行が確約され、ボーナス中に3つのミッションを全てクリアできればAT昇格に繋がるぞ。なお、ボーナス非当選のまま30G消化すると天運チャンスへ移行し、そこで継続ジャッジが行われる。
天井・立ち回り
天井
期待値
狙い目
やめどき
リセット
有利区間
ランプ
天井条件
有利区間移行後、867G消化で雀聖ボーナス当選
天井期待値
※設定1、AT終了後即やめ
※AT終了後・液晶ゲーム数基準
※ゾーン期待度・初当り期待枚数は実戦値を元に算出
※牌ポイントは開始ゲーム数時点での平均値とする
※CZ中ベルナビ込みのコイン持ちを55G/50枚に設定
※AT突入~引き戻しゾーン抜けの平均純増2.32枚/G
※開始時点では非前兆中とする(開始45G間の初当りを除外)
情報提供:期待値見える化
狙い目
交換率 | 出玉率 105%目安 |
出玉率 100%目安 |
5枚交換 | 380G | 170G |
5.6枚交換 (持ちメダル) |
400G | 170G |
5.6枚交換 (現金投資) |
450G | 280G |
※AT終了後・液晶ゲーム数基準
天井恩恵の雀聖ボーナスはぞれなりに強力だが天井直前(800G台後半)の当選率が高く、天井到達率がそこまで高くないので天井期待値は控えめだ。
なお狙い目は牌ポイントを考慮していないため、ポイントがまったく溜まっていない場合はもう少し深めから狙うようにしよう。
やめどき
AT後の引き戻しゾーン終了後、有利区間ランプ消灯でやめ。
AT完走(エンディング)後は、引き戻しゾーンに突入せず有利区間がリセットされるので即やめで問題ない。
朝イチ・リセット・有利区間ランプ
液晶ステージ
設定変更 | 電断のみ |
神保ステージへ | 神保ステージへ (前兆ステージ・CZ・AT中を除く) |
牌ポイント
設定変更 | 電断のみ |
0pt (内部的にリセット) |
0pt (内部的に引き継ぐ) |
有利区間ランプ
設定変更 | 電断のみ |
消灯 | 引き継ぐ |
有利区間ランプはクレジットの右上にある●型のランプだ。
本機は通常時から有利区間ランプが点灯しているため、ホール側から対策されていない場合はリセット判別にも使えるぞ。
・朝イチ有利区間ランプ消灯
→設定変更濃厚
・朝イチ有利区間ランプ点灯
→据え置き濃厚
設定変更後1回目の初当り割合
AT | 約38% |
雀聖ボーナス | 約62% |
設定変更後1回目の初当り当選時は、約6割がボーナス経由でのAT当選となる。
設定判別(設定推測)│終了画面│設定6挙動
天運チャンス終了後の画面
サイコロランプ
CZ確率
初当り確率
天運チャンス終了後の画面
天運チャンス終了後、33G消化すると設定示唆画面が出現。画面の背景色やキャラで設定を示唆しており、青背景は奇偶示唆、赤背景は高設定示唆、緑背景は特定設定否定or濃厚となる。
なお、引き戻しに当選した場合も設定示唆は有効となるので、必ずチェックしよう。
ダンチ:奇数設定示唆
ドテ子:偶数設定示唆
タミイ&ミミイ:設定1否定
春木:設定2否定
神保:設定3否定
ハブ:設定1・3・5否定
ドサ健:設定4以上
哲也:設定5or6
哲也&ドサ健:設定6
サイコロランプ
リール右下にあるサイコロランプは設定示唆演出に対応。設定1否定演出が出た場合は1の目のランプが消灯といった具合に、否定された設定と同じ数字のランプが消灯する。
なお、設定変更時・電断時は必ず6つのランプが点灯した状態になる。
CZ・初当り確率
CZ・初当り確率はいずれも高設定ほど優遇されている。特に初当り確率には大きめの設定差が設けられており、安定して1/300前後を推移しているような台は高設定挙動となる。
設定 | CZ | 初当り確率 |
1 | 1/252 | 1/463 |
2 | 1/245 | 1/433 |
3 | 1/239 | 1/407 |
4 | 1/228 | 1/341 |
5 | 1/218 | 1/306 |
6 | 1/217 | 1/293 |
※初当り確率=ATとボーナスの合算
小役確率
レア役出現率に設定差はないため、レア役はカウントの必要ナシ
打ち方
リール配列
小役停止形
リール配列
通常時の打ち方
最初に狙う絵柄
左リール枠内に白BAR狙い
各停止形と成立役
レア役の停止形
AT・ボーナス中の打ち方
押し順ナビ発生時は必ず押し順を守って消化しよう。それ以外は通常時と同様の打ち方で消化。
7を狙えカットイン発生時
逆押しで指定された7絵柄を狙おう。
擬似遊技中のチェリー
擬似遊技は様々な場面で発生する可能性があり、リール上で出現する小役によって恩恵が異なる。なお、擬似遊技中に出現するチェリーは3種類存在し、中チェリー<強チェリー<確定チェリーの順に恩恵が優遇される。
通常時_解析
状態
ステージ
牌ポイント
卓廻し
立直前兆
天満月モード
天和フリーズ
小役確率
レア役確率に設定差はないため、カウントする必要ナシ。
レア役確率(全設定共通) | |
弱チェリー | 1/51.2 |
強チェリー | 1/481.9 |
スイカ | 1/73.1 |
チャンス目A | 1/364.1 |
チャンス目B | 1/256.0 |
通常時の状態
通常時は主にCZ抽選に影響を及ぼす3種類の状態が存在。通常<高確<超高確の順にCZ当選に期待でき、基本的には通常と高確の行き来を繰り返す。なお、超高確へは卓廻し経由での立直前兆終了後などに移行する可能性がある。
通常時の高確移行契機 | |
高確へ | ■弱チェリー・スイカ成立時 |
超高確へ | ■卓廻し経由での立直前兆終了後 ■卓廻し経由でのCZ失敗時 |
高確・超高確滞在時の状態転落契機はリプレイで、超高確から通常へ転落するケースもアリ。
通常滞在時の状態移行率
小役 | 通常 | 高確 | 超高確 |
弱チェリー | 87.5% | 12.5% | ー |
スイカ | 50.0% | 50.0% | ー |
リプレイ | 100% | ー | ー |
上記以外 | 100% | ー | ー |
高確滞在時の状態移行率
小役 | 通常 | 高確 | 超高確 |
弱チェリー | ー | 100% | ー |
スイカ | ー | 100% | ー |
リプレイ | 39.1% | 60.9% | ー |
上記以外 | ー | 100% | ー |
超高確滞在時の状態移行率
小役 | 通常 | 高確 | 超高確 |
弱チェリー | ー | ー | 100% |
スイカ | ー | ー | 100% |
リプレイ | 59.4% | 15.6% | 25.0% |
上記以外 | ー | ー | 100% |
超高確移行時は15Gの保証ゲーム数があり、15G消化後のリプレイで転落抽選が行われる。
通常時のステージ
神保ステージ
春木ステージ
タミイ&ミミイステージ
ダンチ一人飲みステージ
通常時はステージで内部状態が示唆される。ステージは複数存在し、神保ステージ<春木ステージ<タミイ&ミミイステージ<ダンチ一人飲みステージの順にCZ期待度が高まる。
ステージ別の示唆内容 | |
神保ステージ | 通常示唆 |
春木ステージ | 高確示唆 |
タミイ&ミミイステージ | 高確示唆(春木より期待度アップ) |
ダンチ一人飲みステージ | 超高確示唆 |
牌ポイント・卓廻し
牌ポイント
通常時はリプレイの一部や弱チェリー成立時に牌ポイントを獲得。リール下部に牌が9つ貯まると卓廻しが発生する。
牌ポイント獲得率 | |
リプレイ | 実戦上、約40% |
弱チェリー | 100% |
※ダンチ一人飲みステージ中はリプレイでも必ず牌ポイントを獲得。
卓廻し
卓廻し発生時は必ず立直前兆以上へ発展。滞在状態によって本前兆期待度が異なり、直撃ATや直撃ボーナスに当選する可能性もある。また、リール上では疑似遊技でチェリーが出現し、停止形によって恩恵が示唆される。
状態別 卓廻し発生時の振り分け | |||
状態 | フェイク 前兆 |
本前兆 | 直撃 |
通常 | 87.1% | 12.5% | 0.4% |
高確 | 60.9% | 37.5% | 1.6% |
超高確 | ― | 50.0% | 50.0% |
※直撃=ATor雀聖ボーナス
リール上の小役による示唆
・中チェリー
⇒デフォルト(主に立直前兆へ移行)
・強チェリー
⇒チャンス(主に立直前兆へ移行)
・確定チェリー
⇒ATor雀聖ボーナス
立直前兆
継続ゲーム数 | 8~24G(平均17.3G) |
CZ期待度 | 約35% |
備考 | ■流局までにアガればCZ以上濃厚 ■AT・ボーナス当選の可能性もアリ |
立直前兆中は流局してしまう前にアガることができればCZ以上に当選。消化中は天運上昇発生で期待度がアップし、押し順ナビ発生時は天運上昇のチャンスとなる。それ以外にも様々なチャンスパターンが存在する。
立直前兆移行時の期待度
神保ステージ | 約22% |
春木ステージ | 約26% |
タミイ&ミミイステージ | 約37% |
ダンチ一人飲みステージ | 約56% |
立直前兆中のチャンスパターン
開始時の残り牌数
残り1牌からスタートすれば勝利濃厚。残り3牌ならチャンス、5牌なら大チャンス
突入時の文字色
基本は青立直だが、赤立直なら期待度アップ。
青立直⇒期待度約23%
赤立直⇒期待度約67%
継続ゲーム数
24Gならチャンス。8or12Gなら勝利濃厚
対戦キャラ&キャラアクション
敵キャラがハブに変化すれば期待度約80%、ダンチが立直した場合も期待度約80%。敵キャラがハブ時にダンチが立直した場合は勝利濃厚
ドクン演出
「ドクン」が増えるほどチャンス。5段階までいけば勝利濃厚
1段階(文字ナシ)⇒期待度約60%
2段階⇒期待度約14%
3段階⇒期待度約21%
4段階⇒期待度約56%
5段階⇒期待度100%
背景の月
三日月<上弦の月<十六夜の月<満月(勝利濃厚)<新月(天満月モード当選濃厚)の順に期待度アップ
PUSHボタン
ツモ演出時に赤PUSHが出現したら勝利濃厚
立直前兆ゲーム数振り分け
ゲーム数 | フェイク 前兆 |
CZ 前兆 |
天満月 モード |
8G | ー | 1.6% | 12.5% |
12G | ー | 1.6% | 12.5% |
16G | 81.3% | 53.1% | 12.5% |
20G | 15.6% | 31.3% | 12.5% |
24G | 3.1% | 12.5% | 50.0% |
立直前兆は8~24G継続。8G・12GならCZor天満月モードの本前兆濃厚だ。
天満月モード
突入率 | 約1/30000 |
備考 | ■立直前兆中にベルナビ発生で突入濃厚 ■緑7揃いの雀聖ボーナスに当選 |
立直前兆中にベルナビが発生すると天満月モード突入の合図。突入後はAT状態となり、純増約2.5枚/Gの区間を16G、純増約5.0枚/Gの区間を24~56G消化すると緑7揃いの雀聖ボーナスに当選する。
なお、純増約5.0枚/Gの区間が長いほどクリア濃厚の雀聖ボーナス当選の可能性が高まり、クリア濃厚の雀聖ボーナスだった場合は、ボーナス中のミッションに失敗しても玄人タイム絶景へ突入。全てクリアした場合は玄人タイム裏絶景へ突入する。
天和フリーズ
発生契機 | ■設定変更後の抽選 ■通常時での毎ゲームの抽選 |
恩恵 | 緑7揃いの雀聖ボーナス+ 玄人タイム(裏)絶景突入 |
天和フリーズ発生時は緑7揃いの雀聖ボーナスに当選。ボーナス中のミッションに失敗しても玄人タイム絶景への突入が確約されるため、大量出玉獲得の大チャンスとなるぞ。
天和フリーズ発生率
設定変更後の抽選 | 1/16384 |
通常時 | 1/65536 |
通常時は毎ゲーム1/65536で天和フリーズ抽選をおこなっている。また設定変更後の抽選は、設定変更時に内部的に抽選されるわけではなく、朝イチの数ゲームで抽選をおこなっている。
CZ_概要
頂上決戦
頂上決戦
継続ゲーム数 | 1セット(1局)9G×最大4セット |
セット継続条件 | ベル揃い3回以上 |
セット継続率 | 約80% |
AT期待度 | 約50% |
備考 | 累計でベルを12以上回揃えれば AT当選 |
CZは1セット9Gで、消化中にベルを3回以上揃えることができれば次セットへ継続。トータルで12回以上ベルを揃えられればAT当選となる。セット内で3回以上ベルを揃えられなかった場合は最終局面へ移行するが、移行時に勝利書き換え抽選が行われるため、勝利の可能性は残されている。また、ベルを1度も揃えられずに最終局面へ移行した場合は勝利が濃厚となるぞ。
なお、CZ中に天井ゲーム数を迎えた場合は天井到達ゲームで告知が発生し、赤7揃いの雀聖ボーナスに当選する。
玄人技
レア役成立時は玄人技発動の可能性アリ。発動時は擬似遊技によって複数回ベルやチェリーの出現に期待できるため、AT当選を一気に引き寄せるチャンスだ。
玄人技発動中の小役によるルール&恩恵 | |
リプレイ | ポイント非獲得かつ擬似遊技終了 |
ベル | ポイント獲得かつ擬似遊技継続 |
中チェリー | ポイント獲得かつ次回も擬似遊技継続 |
確定チェリー | ATor雀聖ボーナス当選濃厚 |
ベルハズレリーチ目 | ATor雀聖ボーナス当選濃厚 |
※擬似遊技4連目は必ずリプレイor確定チェリーorベルハズレリーチ目が出現
CZ_解析
ポイント獲得抽選
CZ中のポイント獲得抽選
CZ中は押し順ベル成立時の56.3%でナビが発生し、ベル入賞時は1pt獲得。レア役成立時は複数ポイント獲得に期待でき、2pt以上に当選した場合は玄人技発動となり、擬似遊技で獲得ポイントが告知される。
成立役別の獲得ポイント振り分け | |||
成立役 | 0pt | 1pt | 2pt |
ベル入賞 | ー | 100% | ー |
弱チェリー | ー | 52.3% | 41.5% |
強チェリー | ー | ー | ー |
スイカ | ー | 53.5% | 13.5% |
押し順 チャンス目 |
ー | 77.3% | 13.6% |
ナビなし チャンス目 |
ー | ー | 62.3% |
上記以外 | 100% | ー | ー |
成立役 | 3pt | 4pt | 一発クリア |
ベル入賞 | ー | ー | ー |
弱チェリー | 2.7% | 3.1% | 0.3% |
強チェリー | ー | 76.5% | 23.5% |
スイカ | 15.4% | 14.4% | 3.2% |
押し順 チャンス目 |
3.7% | 4.4% | 1.1% |
ナビなし チャンス目 |
23.3% | 13.1% | 1.3% |
上記以外 | ー | ー | ー |
AT_概要
玄人タイム
玄人タイム絶景
加符招来ポイント
麻雀勝負
天運チャンス
玄人タイム
純増枚数 | 約2.5枚/G |
継続ゲーム数 | 1セット30G |
平均継続率 | 約75%(平均4セット) |
備考 | ■30G消化で天運チャンスへ ■ボーナス当選時は必ず継続 |
玄人タイムは1セット30G固定。消化中はレア役や加符招来ポイントMAX到達でボーナス当選のチャンスとなり、ボーナス当選時はAT継続+昇格のチャンス。AT昇格のメイン契機は、ボーナス中の抽選で、そのほかに八連荘達成(AT8セット継続)なら必ず昇格する。玄人タイム絶景へ昇格すれば純増枚数がアップする。
なお、玄人タイム裏・玄人タイム裏絶景へ昇格した際はAT継続が濃厚となり、セット内でボーナス非当選orボーナス中のミッションに失敗すると裏モードから転落する(玄人タイム裏絶景なら玄人タイム絶景に移行)。
ステージは4種類
昼
夕方
夜
岩山
玄人タイム中はステージで継続期待度が示唆される。昼<夕方<夜<岩山の順で期待度が高く、岩山なら継続濃厚だ。なお、玄人タイム裏昇格時は専用のステージへ移行する。
玄人タイム絶景
純増枚数 | 約5.0枚/G |
継続ゲーム数 | 1セット30G |
平均継続率 | 約75%(平均4セット) |
備考 | ■30G消化で天運チャンスへ ■ボーナス当選時は必ず継続 |
玄人タイム絶景は純増枚数が約5.0枚/Gにアップ。消化中は玄人タイムと同様にレア役や加符招来ポイントMAX到達でボーナスのチャンスとなる。なお、玄人タイム裏絶景中のボーナスでミッションを全てクリアした場合は、有利区間完走濃厚となる「祝 玄人タイム絶景」へ突入する。
加符招来ポイント
加符招来ポイントはリール下部に表示され、9pt貯まると麻雀勝負抽選が行われる。ポイントは液晶上部の雀がいる状態でベルを引くと獲得することができる。
雀について
雀はレア役・ハズレ時に加算され、リプレイを引くと全ていなくなる。雀がいる間にタイミングよくベルを引くことができれば加符招来ポイントを獲得することができる。
ベル成立時の獲得ポイント | |
雀1匹 | 1pt |
雀2匹 | 2pt |
雀3匹 | 3pt |
雀4匹 | 9pt |
麻雀勝負
主な突入契機 | ■レア役成立時 ■加符招来ポイントMAX到達時 |
継続ゲーム数 | 1G固定 |
備考 | 味方キャラ勝利で ボーナス当選 |
麻雀勝負は1G固定で、成立役に応じてボーナス抽選が行われる。ベルを引くと抽選が優遇され、味方キャラが勝利すればボーナス当選だ。
敵キャラ
白水
目羅
風水師
赤池
敵キャラによって勝利期待度が異なり、白水<目羅<風水師<赤池の順に期待度が高い。なお、玄人タイム裏・玄人タイム(裏)絶景中の敵キャラは固定となる。
味方キャラ
ダンチ
房州
味方キャラは哲也が基本だが、ダンチならチャンス、房州なら大チャンス。
天運チャンス
天運チャンスは5G固定の継続判定ゾーン。5G以内に告知が発生すれば雀聖ボーナス当選or玄人タイム継続となる。
告知タイミング割合 | |
フリーズなし | 約10% |
第1停止時にフリーズ | 約25% |
第2停止時にフリーズ | 約30% |
第3停止時にフリーズ | 約25% |
第3停止後 | 約10% |
天運チャンス終了後の引き戻し
天運チャンス終了後の32G間はAT引き戻しの可能性アリ。引き戻し期待度は約28%で、当選告知がないまま32G消化すると、33G目に終了画面が出現する(次ゲームでの復活当選もアリ)。
ボーナス_概要
雀聖ボーナス
ボーナス絵柄
雀聖ボーナス
純増枚数 | 約5.0枚/G |
継続ゲーム数 | 15~60G |
備考 | 3つのミッション成功で AT昇格 |
雀聖ボーナス中は15Gのミッションが3つ存在。ミッションをクリアすると次のミッションへ進み、ミッション失敗で終了となる。ミッションはポイント制で、消化中は成立役に応じてポイントを獲得。15G間で規定ポイントを獲得すればミッションクリアだ。
なお、ボーナス開始時に「親番」の表記があった場合は、各ミッションのゲーム数が20Gになる。
1stミッション
⇒120pt獲得で2ndミッションへ
2ndミッション
⇒累計240pt獲得で3ndミッションへ
Finalミッション
⇒累計390pt獲得で全ミッションクリア
成立役別の獲得ポイント | |
ハズレ | 1pt |
ベル・レア役 | 15pt |
レア役成立時は15pt獲得に加え、玄人技発動によるポイント獲得にも期待できる。
玄人技発動中の小役によるルール&恩恵 | |
リプレイ | ポイント非獲得かつ擬似遊技終了 |
ベル | ポイント獲得かつ擬似遊技継続 |
中チェリー | ポイント獲得かつ次回も擬似遊技継続 |
確定チェリー | 全ミッション突破濃厚 |
ベルハズレリーチ目 | 全ミッション突破濃厚 |
※擬似遊技4連目は必ずリプレイor確定チェリーorベルハズレリーチ目が出現
ボーナス絵柄について
入賞するボーナス絵柄は3種類存在し、それぞれミッションクリア時の移行先が異なる。なお、玄人タイム裏中のボーナスは必ず緑7揃い、玄人タイム裏絶景中のボーナスは必ずBAR揃いとなる。
ミッションクリア時の移行先 | |
赤7揃い | ■玄人タイム中 ⇒玄人タイム裏へ ■玄人タイム絶景中 ⇒玄人タイム裏絶景へ |
緑7揃い | ■通常時のフリーズor玄人タイム7セット目 ⇒玄人タイム裏絶景へ ■上記の条件以外 ⇒玄人タイム絶景へ |
BAR揃い | 祝 玄人タイム絶景へ |
ボーナス_解析
ポイント獲得抽選
親番選択割合
雀聖ボーナス中のポイント獲得抽選
雀聖ボーナス中はハズレ・レア役成立時にポイントを獲得する。レア役成立時は大量ポイント獲得に期待でき、30pt以上に当選した場合は玄人技発動により獲得ポイントが告知される。
成立役別の獲得ポイント振り分け | |||
成立役 | 1pt | 15pt | 30pt |
ハズレ | 99.6% | ー | 0.2% |
弱チェリー | ー | 69.6% | 23.7% |
強チェリー | ー | ー | 47.6% |
スイカ | ー | 70.4% | 1.2% |
押し順 チャンス目 |
ー | 79.0% | 9.6% |
ナビなし チャンス目 |
ー | ー | 42.9% |
成立役 | 45pt | 60pt | 一発クリア |
ハズレ | 0.15% | 0.05% | 0.01% |
弱チェリー | 4.5% | 2.1% | 0.1% |
強チェリー | 24.7% | 26.1% | 1.6% |
スイカ | 1.0% | 27.3% | 0.1% |
押し順 チャンス目 |
3.5% | 7.9% | 0.1% |
ナビなし チャンス目 |
34.4% | 22.1% | 0.6% |
親番選択割合
雀聖ボーナス当選時の親番選択割合 | |
玄人タイム裏絶景中 | 約25% |
フリーズ発生時 | 約50% |
上記以外 | 調査中 |
雀聖ボーナスで親番が選択されれば各ミッションのゲーム数が20Gになるため、ミッション成功期待度アップ。フリーズ経由での雀聖ボーナスは約50%で親番が選ばれるぞ。
プロモーションムービー
PV
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パチ7機種情報コンテンツ編集者
パチンコホールの広告制作をしていたところ、現パチ7編集長に声をかけられパチ7の立ち上げに参加。以降、パチ7の機種情報ページ全般のディレクションを担当している編集部員です。初めて打ったパチンコは三洋のロードスター、パチスロはベルコのダブルアップ。P業界に関わって約18年のオジサン。
パチ7のパチンコ博士であり絶対的エース。パチンコ機種ページの編集を担当。その他にパチ7の人気コンテンツ「パチンコ演出信頼度まとめ」の制作や、パチ7のyoutubeチャンネルで精力的に動画を配信しています。過去にパチンコ必勝ガイドで編集として活動していた経歴もあり。
- 編集N
パチ7のパチスロ機種ページの編集兼ライターを担当。過去にガイドワークスで編集として従事し、現在はパチスロ必勝本の編集として活躍中です。10年以上パチスロと業界にべったり関わっているので機種知識は豊富。パチ7編集部内では正確性と手作業の速さに定評があります。
制作協力・情報提供
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- 代表作:名機のそこ~マコトがメーカー開発インタビュー~・【回胴の探り手】マコトの味変(あじへん)回胴
岐阜県出身。3本のリールが織り成す出目演出に魅せられて、当時読者だったパチスロ必勝本に携わる仕事ができたらなという気持ちで履歴書を送付。無事、ライターとして採用してもらい、ほぼパチスロライターという仕事しか経験したことのない男が生まれてしまう。現在はパチスロ必勝本などを中心に執筆しているほか、DVD・CS番組・ネット動画などにも出演中。とにかく出目でアツくなれる機種が好き。
- クボンヌ
2011年からパチスロ必勝本のライターとして活躍中。プライベートでもしっかり稼働して勝っている屈指のガチ系ライターです。萌えスロが一番の好物ですが、基本的には選り好みせず幅広い機種知識を保有。なお、S-1 GRANDPRIX 32ndでは見事優勝を果たしています。
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Lダブルアタック2 withOZS-1000&RAPHAEL
2024年12月2日導入予定
パチンコ
Pゴジラ対エヴァンゲリオン セカンドインパクトG
Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED LT-Light ver.
P GO!GO!郷〜豪遊の5〜
2024年12月2日導入予定
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2024年12月16日導入予定
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eゴジラ対エヴァンゲリオン2
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【データ・数値はパチ7編集部調べ】