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パチスロ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」
ダンまち
打ち方
設定
天井
評価
フリーズ
解析
スペック
1枚役
新着情報
新着情報は随時更新
機種概要
導入日
スペック
確率
出玉率
スペック
確率
機械割
配当表
リール配列
ゲームフロー
導入日
確率・機械割
設定 | ファミリア ボーナス |
ディヴァイン ジャッジ(ダブル) |
ファミリア チャンス |
ボーナス 合算 |
1 | 1/655.4 | 1/642.5 | 1/455.1 | 1/189.4 |
2 | 1/537.2 | 1/179.1 | ||
5 | 1/452.0 | 1/168.5 | ||
6 | 1/336.1 | 1/149.3 |
設定 | RT | ボーナス+RT | 出玉率 |
1 | 1/215.6 | 1/100.8 | 98.2% |
2 | 1/214.6 | 1/97.6 | 100.3% |
5 | 1/213.6 | 1/94.2 | 106.4% |
6 | 1/211.3 | 1/87.5 | 111.9% |
※1000円(50枚)あたりのゲーム数:約36G
完全攻略時の機械割
設定 | ノーマル打ち 出玉率 |
完全攻略打ち 出玉率 |
1 | 98.2% | 101.2% |
2 | 100.3% | 103.1% |
5 | 106.4% | 109.0% |
6 | 111.9% | 114.3% |
※完全攻略打ちの条件
・ボーナス成立の次ゲームで揃える
・状態ごとに1枚役の獲得、こぼしを行なう
完全攻略打ちの詳細はコチラから!
配当表
リール配列
ゲームフロー
RT突入契機は「ボーナス」「ヘスティアチャレンジ(3択演出)」「レア役からの直撃」など。ボーナスは複数あり、RT突入の可能性があるのはファミリアボーナス。ディヴァインジャッジは枚数変動型ボーナスで、ファミリアチャンスについては、RT中に引いた場合は上乗せ特化ボーナスに変化する可能性あり。
RTは「ソロプレイ」と「マルチプレイ」の2種類が存在。「ソロプレイ」は「マルチプレイ」昇格を目指すRT、「マルチプレイ」は3部構成のメインRTだ。「マルチプレイ」中は「エピソード」と「ダンジョン」が平均70%でループし、継続に失敗した場合は「デスパレードゾーン」へ移行。「デスパレードゾーン」中はレア役で「エピソード」への復帰抽選が行われ、30G消化後の押し順当て演出失敗でRT終了となる。
導入日・導入台数
導入日 | 2018年11月19日 |
導入台数 | ※調査中 |
天井・立ち回り
天井
期待値
狙い目
やめどき
リセット
天井
天井救済機能はナシ
狙い目
通常時のRT直撃MAP分布
ファミリアホームやヘスティアチャレンジが発生しやすいゲーム数では、RT直撃期待度もアップしやすくなる。
通常時の滞在MAPとRT直撃期待度 (期待度=×<△<〇<◎<★) |
|
1-24G | ★ |
25-49G | ◎ |
50-74G | 〇 |
75-99G | △ |
100-124G | ★ |
125-149G | ◎ |
150-174G | ◎ |
175-199G | × |
200-224G | × |
225-249G | 〇 |
250-274G | ◎ |
275-299G | 〇 |
300-324G | × |
325-349G | × |
350-374G | △ |
375-399G | 〇 |
400-424G | 〇 |
425-449G | △ |
450-474G | × |
475-499G | × |
500-524G | △ |
525-549G | 〇 |
550-574G | △ |
575-599G | × |
600-624G | × |
625-649G | △ |
650-674G | 〇 |
675-699G | △ |
700-724G | × |
725-749G | × |
750-774G | × |
775-799G | △ |
800-824G | 〇 |
825-849G | △ |
850-874G | × |
875-899G | × |
900-924G | △ |
925-949G | 〇 |
950-974G | △ |
975-999G | × |
やめどき
※調査中
朝イチ・リセット
※調査中
出玉率UP!! 完全攻略打ち!!
1枚役
獲得手順
逆押し
RT状態
設定1でも出玉率101%超の完全攻略打ち
テキスト by マコト(攻略ライター)
「ダンまち」には1枚役が4種類存在し、逆押しならその1/4をフォローできるのはあまりにも有名だと思うけれど、ここでは1枚役を1/4で獲得しつつ、さらなる出玉率アップを図る打ち方を紹介していこう。
出玉率アップのポイントは1枚役を狙わない状況があるということ。1枚役は取りこぼすことでRT移行契機になるケースがあり、RT状態によっては敢えて取りこぼすことでさらなる出玉率アップを見込める。 今、滞在しているRT状態を把握しつつ、1枚役を狙うか否か判断することが、ダンまちの完全攻略打ちに繋がるのである。
▲頻繁に成立する4種類の1枚役
完全攻略時の出玉率。効果は絶大!
設定 | ノーマル打ち 出玉率 |
完全攻略打ち 出玉率 |
1 | 98.2% | 101.2% |
2 | 100.3% | 103.1% |
5 | 106.4% | 109.0% |
6 | 111.9% | 114.3% |
※完全攻略打ちの条件
・ボーナス成立の次ゲームで揃える
・状態ごとに1枚役の獲得、こぼしを行なう
この攻略打ちでは、頻繁に成立する1枚役を獲得することで直接的に出玉率UPを狙う訳ではなく、状況によって1枚役を獲得したり、もしくはこぼしたりして、RTに関わる各種抽選を有利にすることがポイント。これから紹介する完全攻略打ちがしっかり実践できれば、約3%もの出玉率UPが見込める。
1枚役を意図的にこぼすタイミング
完全攻略打ちでは1枚役を敢えて獲得しないことでRTなどの抽選を有利にすることが重要。ここでは、1枚役を獲得しない方が得というポイントを簡易的に挙げてみた。
・ソロプレイ中のボーナス終了後
・1枚こぼし後のリプレイ高確率状態(通常時&ソロプレイ中)
・6択リプレイ正解後のリプレイ高確率状態(ソロ&マルチプレイ中)
上記のパターン以外は、基本的に1枚役を狙いにいくスタイルでOK。1枚役を取るor取らないが分からなくなったらここを見にくるといい。なお、RT状態の移行フローと各RT状態の最適手順は下の「完全攻略打ち詳解!!」でまとめているので、そちらも確認されたし。
1枚役獲得手順①「逆押し2連7狙い」
最初に狙う絵柄 |
上・中段に青7狙い
《停止形①》
右リール上段に青7が停止したら、残りリールはフリー打ちでOK
実戦上の成立役 |
ベル・リプレイ |
《停止形②》
レア役対応演出発生時は、左リールBARを目安にチェリー狙い
実戦上の成立役 |
ハズレ・1枚役(こぼし確定)・強チェリー |
2連7狙いをする時の基本停止形で、強演出が発生した場合は強チェリーの可能性大。
《停止形②-1》
右リールがチェリーの1枚役orハズレ時にこの停止形をとるが、どちらが成立していたかは判別不可能と思われる。1枚役の成立タイミングをしっかり把握したい場合は、後述の右リール白7狙いがオススメ。
《停止形③》
実戦上の成立役 |
1枚役・弱チェリー |
右リール上段にスイカが停止した場合は、1枚役であれば、右リール「ブランク・チェリー・スイカ」or「ブランク・ブランク・スイカ」のいずれかが成立している状態。上記の手順で右上がりにいずれかが揃えば1枚役獲得(1枚役非入賞時は狙わなかった方の1枚役が成立)。
レア役対応演出を伴った場合は、左リールはチェリーを狙おう。チェリーは下段に停止しないと払い出しを受けられないため、1枚役とチェリーは同時にフォローできない。
《停止形③-1》
1枚役の取りこぼし目(左リール枠下にブランク)。この場合は中リールがチェリーの1枚役が成立していたことになる
《停止形④》
右リール下段に赤7が停止したら、残りリールはフリー打ちでOK。中段スイカ揃いはリーチ目だ!
実戦上の成立役 |
リプレイ・強チャンス目 |
《停止形⑤》
右リール下段にスイカが停止したら中リールをフリー打ち。中リールの停止形によって左リールを打ち分ける
実戦上の成立役 |
スイカ・弱チェリー・強ベル・ベルチェリー |
《停止形⑤-1》
スイカ確定(右下がり揃い)。左リールはフリー打ちでOK
《停止形⑤-2》
強ベル確定(左リール中段ベルで強ベル)。左リールはフリー打ちでOK
《停止形⑤-3》
弱チェリー確定。左リールはBARを目安にチェリー狙い
《停止形⑤-4》
ベルチェリー確定。左リールはBARを目安にチェリー狙い
この打ち方のメリットは右リールを止めた時点で狙える1枚役と、取りこぼし確定の1枚役を察知できる点にある。1枚役獲得の可能性があるのは上段スイカ停止時のみだから、目押しの頻度が半分になるというワケ。
ただ、2連7の上のスイカがエイナスイカじゃないから、エイナスイカ揃い→役モノタッチによる設定示唆のサンプルが採れないというデメリットも。 レア役濃厚のPUSHボタンや、場面が変わる強演出発生時は順押し小役狙いで、エイナスイカをフォローするのが良いかと思われます。
1枚役獲得手順②「逆押し白7狙い」
最初に狙う絵柄 |
右リール枠上or上段に白7狙い
《停止形①》
右リール上段に白7が停止したら、残りリールはフリー打ちでOK
実戦上の成立役 |
ハズレ・ベル・リプレイ |
《停止形②》
実戦上の成立役 |
1枚役・強チェリー |
右リール中段に白7が停止した場合は、4種類全ての1枚役の可能性あり。上記の手順で1枚役を狙い、何も揃わなかったら狙わなかったその他3種類のいずれかの1枚役が成立していたということ。レア役対応演出発生時は左リールにチェリー狙い。
《停止形②-1》
1枚役の取りこぼし目(左リール枠下にブランク)。この場合はブランク・ブランク・チェリー以外の1枚役が成立していたということ
なお、個人的には中リールは青7狙いがオススメ! 1枚役が取れやすいなどはないが、ディヴァインジャッジダブルの2確目が拝める可能性がある(弱チャンス目+ディヴァインジャッジダブル時も停止する)。
■右リール中段白7からの激アツ出目
《停止形③》
右リール中段にスイカが停止したら、残りリールはフリー打ち
実戦上の成立役 |
リプレイ・強チャンス目 |
《停止形④》
右リール下段にスイカが停止したら、中リール上・中段に8番の白7狙い(白7サンドの下の白7)
実戦上の成立役 |
スイカ・強ベル・弱チェリー・ベルチェリー |
《停止形④-1》
スイカ確定(右下がり揃い)。左リールはBAR狙いでエイナスイカを揃えよう
《停止形④-2》
強ベル確定(左リール中段ベルで強ベル)。左リールはフリー打ちでOK
《停止形④-3》
弱チェリー確定。左リールはBARを目安にチェリー狙い
《停止形④-4》
ベルチェリー確定。左リールはBARを目安にチェリー狙い
白7狙い時はスイカをエイナスイカで揃えられるので、設定看破が捗るというメリットがある反面、フォローできない1枚役成立時も必ず右リール中段に白7が止まるため、目押しの頻度が高く、時間効率が悪くなるというデメリットあり。設定看破を優先したいという人向けの1枚役奪取手順になっております。
完全攻略打ち詳解!! 各RT状態で取るべき行動
どちらの手順で消化する場合も、1枚役成立時の停止形は限定され、 2連7狙いなら「スイカ・青7・赤7」、白7狙いなら「チェリー・白7・ベル」が1枚役が入賞し得る停止形になる。 ここで重要になるのが、RT状態である。
■RT状態移行フロー
■1枚役獲得orこぼすタイミング一覧
状態 | 通常時 | ソロ プレイ |
マルチ プレイ |
RT0 | こぼす | こぼす | 1/4で取得 |
RT1 | 1/4で取得 | こぼす | 1/4で取得 |
RT2 | 1/4で取得 | こぼす | こぼす |
RT3 | 1/4で取得 | ー | ー |
RT4 | 1/4で取得 | ー | ー |
RT5 | ー | 1/4で取得 | 1/4で取得 |
RT状態は0〜5まで6種類存在。RT状態だけでなく、通常時・ソロプレイ・マルチプレイかで1枚役を狙うべきか否かが変わってくる。
■1枚役こぼしの判断
1枚役こぼしを確実に察知したい場合は「逆押し白7狙い」で消化しよう。1枚役成立時に、上記の停止形をとれば1枚役こぼし確定。
■6択or3択リプレイの押し順正解or不正解の判断
RT0・RT2で出現する6択or3択リプレイは、押し順が合っていればリプレイ図柄が一直線に揃う。また、正解時の6択リプレイは通常リプレイと同じ停止形をとるため、6択に正解したのか通常リプレイを引いたのかは判別不可能。
6択or3択リプレイの押し順が不正解だった場合は、基本的にリプレイ図柄が一直線に並ばない。それらは全て押し順不正解だと思って問題ない。以下は逆押し時に出現した押し順不正解リプレイの停止出目
■RT1(ボーナス後状態)
ボーナス後の夜背景はRT1
通常時
通常時であれば1枚役を狙いたい。RT1は主にソロプレイの高確率状態になっていて、1枚役こぼし目でRT0へ移行する。この状態を維持できれば、ソロプレイ突入の可能性が増すため、全力で1枚役を獲得したい。
ソロプレイ中
ソロプレイ中は1枚役をこぼして早めにRT状態を上げたいところ。ちなみに、ソロプレイ中のRT1はソロプレイ中にボーナスを引き、そのボーナスでマルチプレイに昇格しなかった場合のみ滞在する。
マルチプレイ中
マルチプレイ中は1枚役を狙おう。 ソロプレイ同様、マルチプレイ中のボーナス終了後に移行するRT状態だが、ここで1枚役を獲得すればマルチプレイ継続に欠かせない魔石を獲得できる。 魔石がレインボーになっていない場合は積極的に1枚役を狙いたい。
■RT0(1枚こぼし後のリプレイ高確率状態)
通常時・ソロプレイ中
通常時・ソロプレイ中は1枚役を取りこぼそう。
マルチプレイ中
マルチプレイ中はRT1同様、魔石を獲得するべく1枚役を狙おう。
RT0は高確率で6択ないし、3択リプレイが成立するため滞在割合が極端に低い。通常時であれば1枚役奪取より、6択or3択当てに集中したいところ。
■RT2(6択リプレイ正解後のリプレイ高確率状態)
通常時
通常時なら1枚役狙い必須。RT2はソロプレイ突入契機の3択リプレイが高確率で成立する状態なんだけど、ここで1枚役を取りこぼしてしまうとRT1へ転落する。 是が非でも1枚役を獲得したい状態となっている。
ソロ・マルチプレイ中
ソロプレイ・マルチプレイ中は1枚役を狙わない方が出玉率アップに繋がる。
■RT3(いわゆる通常時)
RT3は、石盤時計の太陽位置が中央or左寄りになっている事が多い
通常時
常に1枚役を狙うべき状態。ソロプレイ・マルチプレイ中はこの状態に滞在しない。
■RT4(3択リプレイ不正解後の通常時)
ファミリーホームならRT4滞在が確定。それ以外でもRT4滞在の可能性アリ
通常時
ここも常に1枚役を狙うべき状態。通常時オンリーなので、ソロプレイ・マルチプレイ中は滞在せず。
■RT5(ソロ・マルチプレイ中)
ソロorマルチプレイ中はRT5に滞在
ソロ・マルチプレイ中
RT5はソロプレイ・マルチプレイのどちらかでのみ移行する状態。どちらも1枚役を狙って出玉率アップに務めたい。
※完全攻略打ちのまとめ
特に覚えておきたいのは、RT1の通常時・マルチプレイ中、RT2の通常時は必ず1枚役を狙うということ。RT状態の役割、そしてソロプレイ・マルチプレイの性能を把握しておけば自ずと1枚役を狙うべきか、こぼすべきかが見えてくるハズ。これを参考にダンまちの出玉率アップに励んでみて下さい。
設定判別(設定推測)
エレナスイカ
ミノタウロス役物
ボーナス終了画面
キャラ出現率
設定推測ポイント |
エイナスイカ揃い時はセリフで設定示唆 |
ディヴァインジャッジ当選率 |
強ベル・弱チャンス目確率 |
弱チャンス目+ボーナス同時当選確率 |
ファミリアボーナス終了画面 |
ファミリアチャンス中キャラ出現率 |
エイナスイカ揃い時のセリフパターン
《設定示唆演出発生までの流れ①》
まず、スイカ成立時はエイナスイカ(※)を揃えよう
《設定示唆演出発生までの流れ②》
次にミノタウロス役物の目が光ったらタッチしてみよう
《設定示唆演出発生までの流れ③》
エイナのアドバイスが発生。吹き出しの色が青やピンクだったり、セリフに「偶」や「奇」などの文字が含まれていれば設定示唆となる!?
※エイナスイカの揃え方は「通常時の打ち方」参照
ディヴァインジャッジ当選率
設定 | ディヴァインジャッジ当選率 |
1 | 1/1285.0 |
2 | 1/1074.3 |
5 | 1/1129.9 |
6 | 1/560.1 |
設定6は、設定5以下に比べてディヴァインジャッジ当選率が2倍近くになっている。また、設定6はディヴァインジャッジW回数よりもディヴァインジャッジ回数が多くなりやすいぞ。
強ベル・弱チャンス目確率
設定差のある小役確率 | |||
設定 | 強ベル | 弱チャンス目 | |
1 | 1/91.1 | 1/934.9 | |
2 | 1/91.1 | 1/727.4 | |
5 | 1/90.0 | 1/668.0 | |
6 | 1/87.6 | 1/511.6 |
設定差のある小役はこの2つのみ。特に差の大きい弱チャンス目は要注目だ!
次項の「弱チャンス目+ボーナス同時当選確率」で紹介しているが、弱チャンス目はボーナス同時当選確率も設定6が大きく優遇されている。その点も含めて設定推測することをオススメする。
弱チャンス目のボーナス同時当選確率
設定 | 弱チャンス目+ボーナス 同時当選確率 |
1 | 45.7% |
2 | 57.8% |
5 | 67.3% |
6 | 75.0% |
弱チャンス目はボーナス同時当選の期待大。設定6だとおよそ4分の3でボーナスに結びつくぞ。ボーナス当選率が50%を大きく下回る場合は台移動も視野に入れよう。
ファミリアボーナス終了画面
《リリバッグ》
ファミリアボーナス終了画面で特定のアイテムが出現すると設定示唆となる。
設定を示唆する ファミリアボーナス終了画面の種類と示唆内容 |
|
リリバッグ | 奇数示唆 |
魔剣 | 偶数示唆 |
ヘスティアリボン | 高設定示唆 |
ファミリアボーナス終了画面出現率 | |||
設定 | その他 | 偶数示唆 | 奇数示唆 |
1 | 28.1% | 37.5% | 29.1% |
2 | 27.8% | 27.8% | 37.2% |
5 | 26.9% | 35.9% | 26.9% |
6 | 26.2% | 26.2% | 35.1% |
設定 | 高設定 示唆 |
||
1 | 6.3% | ||
2 | 7.2% | ||
5 | 10.3% | ||
6 | 12.5% | ||
ファミリアチャンス中の出現キャラ
ヘスティアなどの特定キャラが出現すれば高設定期待度がアップする。
ファミリアチャンス中のキャラと示唆内容 | |
奇数示唆 | |
■ベル ■リリ ■ヴェルフ ■エイナ | |
偶数示唆 | |
■アイズ ■ベート ■ティオナ ■ティオネ | |
高設定示唆 | |
■ロキ ■デメテル ■ミアハ ■ヘファイストス | |
設定2以上 | |
ヘスティア | |
設定2否定 | |
フレイヤ | |
設定5以上 | |
ガネーシャ | |
設定6 | |
ゼウス |
ファミリアチャンス中キャラ出現率 | |||
設定 | その他 | 偶数示唆 | 奇数示唆 |
1 | 24.8% | 29.7% | 39.6% |
2 | 24.8% | 39.6% | 29.7% |
5 | 22.8% | 27.8% | 37.1% |
6 | 22.7% | 37.3% | 25.0% |
設定 | 高設定 示唆 |
設定 2以上 |
設定 2否定 |
1 | 4.9% | - | 1.0% |
2 | 4.9% | 1.0% | - |
5 | 8.8% | 1.0% | 2.0% |
6 | 10.5% | 2.0% | 1.0% |
設定 | 設定 5以上 |
設定6 | |
1 | - | - | |
2 | - | - | |
5 | 0.5% | - | |
6 | 1.0% | 0.5% | |
通常時の打ち方
順押し
ハサミ打ち
レア役
順押し・ハサミ打ち手順
左リール枠上or上段にBAR狙い! |
《停止パターン①》
中・右リールはフリー打ち
《停止パターン②》
中・右リールはフリー打ち
《停止パターン③-A》
通常時(※)は中・右リールともに白7付近のスイカを止めると設定示唆演出が発生する可能性があるため、白7を目安にスイカを狙おう。ただし、他のスイカを揃えてもメダルロスはない
《停止パターン③-B》
RT中や設定推測をしない場合は、中リールはフリー打ちで右リールにのみスイカ(白7目安)を狙おう
※連続演出発展ゲームや連続演出中など、一部の特定条件下は除く
レア役一覧
《弱チェリー》
《強チェリー》
《ベルチェリー》
《強ベル》
《弱チャンス目》
《スイカ》
《強チャンス目》
※レア役はすべて順押し・ハサミ打ち時のみ有効
ボーナス中の打ち方
技術介入
カットイン
JACゲーム
ファミリアボーナス中の打ち方
「今です!」のセリフ発生時 |
《打ち方①》
まず中リールをフリー打ち
《打ち方②》
次に左リール上・中段にBARを狙い、中段にBAR停止で目押し成功。右リールはフリー打ちでOK
ファミリアボーナス中は、揃う図柄の色を問わず上記手順で一度だけ9枚役を獲得しよう。演出なし時は順押しフリー打ちでOKだ。
カットイン発生時 |
カットイン発生時は逆押しで全リールに白7を狙おう
ディヴァインジャッジ中の打ち方
「狙うんだ!」発生時 |
全リールに順押しで青7を狙う。7図柄がV字型に止まれば獲得枚数の多いJACゲームへ突入するぞ。
上記出目停止でもってけRUSHへ!
もってけRUSH中 |
逆押しフリー打ちで消化すればOK!
ぽかぽかタイム中 |
全ゲームフリー打ちでOK!
ファミリアチャンス中の打ち方
全ゲームフリー打ちでOK。ただし、特化ゾーン「ファルナ」中のファミリアボーナス当選で発生する「神威解放」中は、毎ゲーム逆押しで白7を狙おう。
「神威解放」発動時は毎ゲーム逆押し白7揃いで消化!
RT中の打ち方
押し順
カットイン
ナビに従って消化
《押し順ナビ発生時》
ナビに従って消化すればOK
《カットイン発生時》
ナビに従って全リールに白7を狙う
《???ナビ発生時》
好みの押し順でフリー打ち
通常時_概要
ステージ
ファミリアホーム
高確
超高確
RT直撃ゾーン
ヘスティアチャレンジ
通常ステージと内部状態
《迷宮都市》
基本ステージの1つ
《円形闘技場》
基本ステージの1つ
《旧市街》
高確滞在のチャンス!
《バベル中央広場》
超高確滞在のチャンス!
通常ステージの種類は内部状態を示唆。(超)高確中ならボーナス当選時のRT突入期待度がアップする。
ステージ別内部状態期待度 | |
迷宮都市<円形闘技場<旧市街<バベル中央広場 |
直撃ゾーンについて
画面下部の石盤時計は直撃ゾーン滞在を示唆
本機には「直撃ゾーン」というRT直撃抽選が優遇される状態が存在。直撃ゾーン突入契機は「規定ゲーム数消化」などで、石盤時計内の太陽が右に進むほどRT直撃ゾーンに滞在している可能性が高まる。
直撃ゾーン中のRT抽選
石盤発光状態で、かつ有利区間ランプ点灯中は直撃ゾーン滞在濃厚。この状態でベルやレア役を引くとRT直撃の大チャンスとなる。
成立役 | 直撃ゾーン中のRT当選率 |
ベル | 5.6% |
強ベル | 15.7% |
弱チェリー | 35.9% |
強チェリー | 53.9% |
スイカ | 18.0% |
強チャンス目 | 35.9% |
ベルチェリー | 53.9% |
ファミリアホーム
突入契機 | RT直撃ゾーンと超高確が重なる |
RT(ソロプレイ) 当選期待度 |
約50% |
備考 | ★小役成立時のRT抽選優遇 ★ボーナス当選時は超高確率状態と 同様のRT抽選が行われる |
RT「ソロプレイ」当選の期待大となる特殊ステージで、ベルでもRT突入期待度が10%と高い。
成立役 | ファミリアホーム中のRT当選率 |
ベル | 10.3% |
強ベル | 29.2% |
弱チェリー | 66.7% |
強チェリー | 100% |
スイカ | 33.3% |
強チャンス目 | 66.7% |
ベルチェリー | 100% |
ヘスティアチャレンジ
通常時にいきなり発生する、3択の押し順当て演出。押し順正解でRT「ソロプレイ」に突入するが、失敗してもファミリアホームへ移行する可能性が高い。
通常時のRT直撃MAP分布
ファミリアホームやヘスティアチャレンジが発生しやすいゲーム数では、RT直撃期待度もアップしやすくなる。
通常時の滞在MAPとRT直撃期待度 (期待度=×<△<〇<◎<★) |
|
1-24G | ★ |
25-49G | ◎ |
50-74G | 〇 |
75-99G | △ |
100-124G | ★ |
125-149G | ◎ |
150-174G | ◎ |
175-199G | × |
200-224G | × |
225-249G | 〇 |
250-274G | ◎ |
275-299G | 〇 |
300-324G | × |
325-349G | × |
350-374G | △ |
375-399G | 〇 |
400-424G | 〇 |
425-449G | △ |
450-474G | × |
475-499G | × |
500-524G | △ |
525-549G | 〇 |
550-574G | △ |
575-599G | × |
600-624G | × |
625-649G | △ |
650-674G | 〇 |
675-699G | △ |
700-724G | × |
725-749G | × |
750-774G | × |
775-799G | △ |
800-824G | 〇 |
825-849G | △ |
850-874G | × |
875-899G | × |
900-924G | △ |
925-949G | 〇 |
950-974G | △ |
975-999G | × |
通常時_解析
小役期待度
小役確率
同時当選期待度
レア役成立時の各種期待度
ボーナス当選期待度 | |
弱チャンス目<弱チェリー<スイカ<強ベル <強チェリー<強チャンス目<ベルチェリー |
RT(ソロプレイ)当選期待度 | |
ベル<スイカ<強ベル<弱チェリー <強チャンス目<強チェリー<ベルチェリー |
小役確率
設定差のない小役確率 | |
弱チェリー | 1/79.4 |
強チェリー | 1/336.1 |
スイカ | 1/119.2 |
強チャンス目 | 1/455.1 |
ベルチェリー | 1/819.2 |
設定差のある小役確率 | |||
設定 | 強ベル | 弱チャンス目 | |
1 | 1/91.1 | 1/934.9 | |
2 | 1/91.1 | 1/727.4 | |
5 | 1/90.0 | 1/668.0 | |
6 | 1/87.6 | 1/511.6 |
小役のボーナス同時当選確率
ボーナス同時当選確率 | |||
設定 | 強ベル | 弱 チェリー |
強 チェリー |
1 | 16.6% | 1.6% | 20.0% |
2 | 16.6% | 1.6% | 20.0% |
5 | 17.6% | 1.6% | 20.0% |
6 | 19.8% | 1.6% | 20.0% |
設定 | スイカ | 強 チャンス目 |
ベル チェリー |
1 | 10.0% | 33.3% | 50.0% |
2 | 10.0% | 33.3% | 50.0% |
5 | 10.0% | 33.3% | 50.0% |
6 | 10.0% | 33.3% | 50.0% |
設定 | 弱 チャンス目 |
||
1 | 45.6% | ||
2 | 57.7% | ||
5 | 67.3% | ||
6 | 74.9% |
弱チャンス目のボーナス期待度には大きな設定差が存在。弱チャンス目2,3回引いていずれもボーナスに繋がらないとなると、低設定の可能性が高まる。
同時当選役の詳細と振り分け
「青7FB」同時当選役と振り分け | |||
設定 | 強ベル | 弱 チェリー |
強 チェリー |
1 | 1/16383.8 | 1/10922.5 | 1/10922.5 |
2 | 1/16383.8 | 1/10922.5 | 1/10922.5 |
5 | 1/16383.8 | 1/10922.5 | 1/10922.5 |
6 | 1/16383.8 | 1/10922.5 | 1/10922.5 |
設定 | スイカ | 強チャンス目 | ベル チェリー |
1 | 1/13107.0 | 1/13107.0 | 1/6553.5 |
2 | 1/13107.0 | 1/13107.0 | 1/6553.5 |
5 | 1/13107.0 | 1/13107.0 | 1/6553.5 |
6 | 1/13107.0 | 1/13107.0 | 1/6553.5 |
設定 | 1枚役 | ||
1 | 1/16383.8 | ||
2 | 1/16383.8 | ||
5 | 1/16383.8 | ||
6 | 1/16383.8 |
「赤7FB」同時当選役と振り分け | |||
設定 | 強ベル | 弱 チェリー |
強 チェリー |
1 | 1/16383.8 | 1/9362.1 | 1/8191.9 |
2 | 1/16383.8 | 1/9362.1 | 1/8191.9 |
5 | 1/16383.8 | 1/9362.1 | 1/8191.9 |
6 | 1/16383.8 | 1/9362.1 | 1/8191.9 |
設定 | スイカ | 強チャンス目 | ベル チェリー |
1 | 1/4369.0 | 1/5461.3 | 1/6553.5 |
2 | 1/4369.0 | 1/5461.3 | 1/6553.5 |
5 | 1/4369.0 | 1/5461.3 | 1/6553.5 |
6 | 1/4369.0 | 1/5461.3 | 1/6553.5 |
設定 | 1枚役 | ||
1 | 1/16383.8 | ||
2 | 1/16383.8 | ||
5 | 1/16383.8 | ||
6 | 1/16383.8 |
「FC」同時当選役と振り分け | |||
設定 | 強ベル | 強 チェリー |
スイカ |
1 | 1/2621.4 | 1/2621.4 | 1/1872.4 |
2 | 1/2621.4 | 1/2621.4 | 1/1872.4 |
5 | 1/2621.4 | 1/2621.4 | 1/1872.4 |
6 | 1/2621.4 | 1/2621.4 | 1/1872.4 |
設定 | 強チャンス目 | ベル チェリー |
1枚役 |
1 | 1/2114.0 | 1/3276.8 | 1/8191.9 |
2 | 1/2114.0 | 1/3276.8 | 1/8191.9 |
5 | 1/2114.0 | 1/3276.8 | 1/8191.9 |
6 | 1/2114.0 | 1/3276.8 | 1/8191.9 |
「DJW」同時当選役と振り分け | ||
設定 | 強ベル | 1枚役 |
1 | 1/1524.1 | 1/8191.9 |
2 | 1/1236.5 | 1/8191.9 |
5 | 1/1149.7 | 1/2184.5 |
6 | 1/1724.6 | 1/1638.4 |
「DJ」同時当選役と振り分け | ||
設定 | 強ベル | 1枚役 |
1 | 1/1524.1 | 1/8191.9 |
2 | 1/1985.9 | 1/2340.5 |
5 | 1/1724.6 | 1/3276.7 |
6 | 1/851.1 | 1/1638.4 |
ファミリアボーナス
カットイン
技術介入
ボーナス終了画面
ファミリアボーナス概要
発生条件 | ★青7揃い ★赤7揃い |
獲得枚数 | ★青7揃い…最大251枚 ★赤7揃い…最大202枚 |
RT(マルチプレイ) 当選期待度 |
★青7揃い…約70% ★赤7揃い…約40% |
備考 | ★RT当選契機の1つ ★打ち方は「ボーナス中の打ち方」参照 |
カットインの色は青<緑<赤の順にチャンス!
7を狙えカットイン期待度 | |
青 | 5.0% |
緑 | 20.0% |
赤 | 60.0% |
虹 | 成功濃厚 |
ボーナス当選時の状況別・ 白7揃い成功時の恩恵 |
|
通常時/RT「ソロプレイ」中 | マルチプレイ獲得 |
RT「マルチプレイ」中 | ポーション獲得 |
消化中は技術介入で最大枚数を獲得可能。また、カットイン発生でRT「マルチプレイ」突入のチャンスだ。他にも、筐体右のヘスティアナイフの色やボーナス終了画面などの注目ポイントあり。
その他の注目ポイント |
《ヘスティアナイフの色》
白<青<黄<緑<赤<紫の順にRT当選期待度アップ
《ボーナス終了画面》
パターンがいつもと違えば…!?
ヘスティアナイフの色別RT期待度 | |
白 | 10.0% |
青 | 20.0% |
黄 | 30.0% |
緑 | 50.0% |
赤 | 80.0% |
紫 | 99.9% |
ディヴァインジャッジ
JACゲーム
もってけRUSH
ぽかぽかタイム
ディヴァインジャッジ概要
発生条件 | ★青7・青7・白7揃い (ディヴァインジャッジダブル) ★赤7・赤7・白7揃い (ディヴァインジャッジ) |
獲得枚数 | ★青7頭…平均224枚(最大256枚) ★赤7頭…平均128枚(最大148) |
JACゲーム 回数 |
★青7頭…6セット ★赤7頭…3セット |
「狙うんだ!」 成功率 |
約70% |
備考 | ★JACゲームは基本的に6G継続 ★打ち方は「ボーナス中の打ち方」参照 |
「狙うんだ!」が発生したら全リールに青7を狙おう
7図柄がV字型に停止すればもってけRUSH突入だ!
JACゲームは「もってけRUSH」と「ぽかぽかタイム」の2種類があり、それぞれ獲得枚数が異なる。液晶では、「狙うんだ!」が発生した際に7図柄がV字停止すれば「もってけRUSH」へ突入する。
《JACゲーム「もってけRUSH」》
獲得枚数は約36枚。消化中に「もっともっと」のセリフ発生で次回JACゲームも「もってけRUSH」だ!
《JACゲーム「ぽかぽかタイム」》
獲得枚数は約21枚。最大ステージ(上記画像)到達で次回JACゲームは「もってけRUSH」!
ファミリアチャンス
設定示唆
キャラ
ファミリアチャンス概要
発生条件 | BAR揃い |
獲得枚数 | 約56枚 |
備考 | ★キャラ紹介画面で設定示唆!? ★特定条件下で当選すると 特化型ボーナス昇格のチャンス |
キャラ紹介画面に注目。背景の色が紫だと!?
フリー打ちで最大枚数を獲得可能。消化中のキャラ背景出現率に設定差が存在する!? なお、RT「マルチプレイ」中など特定条件下で当選した場合は特化型ボーナスへ昇格することがある。
特化昇格型ボーナス
神威解放
ヘブンズストライク
ヘブンズストライク デウスデア
特化昇格型ボーナス概要
「ファルナ」中のファミリアチャンスは最強特化ボーナス発生の可能性あり!
RT「マルチプレイ」中にファミリアチャンスを引くと、下記表のように当選時の状況に応じて特化型ボーナスが発動することがある。
特化昇格型ボーナス発動条件 | |
マルチプレイ中 ファミリアチャンス当選 |
「ヘブンズストライク」 突入のチャンス! |
クリティカルゲーム中 ファミリアチャンス当選 |
「ヘブンズストライク デウスデア」 突入のチャンス! |
ファルナ中 ファミリアチャンス当選 |
「神威解放」 突入のチャンス! |
ヘブンズストライク
発生条件 | マルチプレイ中BAR揃いの一部 |
獲得枚数 | 約56枚 |
備考 | 魔石獲得の大チャンス |
毎ゲーム魔石(※)獲得抽選が行われ、魔石を獲得するほど液晶右のクリスタル役モノの色が変わる。
※所持している魔石数が多いほどマルチプレイ継続抽選が優遇される
クリスタル役モノの色別 RT継続期待度 |
|
青<黄<緑<赤<紫<虹(継続濃厚) |
ヘブンズストライク デウスデア
発生条件 | クリティカルゲーム中BAR揃いの一部 |
獲得枚数 | 約56枚 |
備考 | ヘブンズストライクの上位バージョン |
ゲーム性はヘブンズストライクと同じだが、突入契機や、消化中の魔石獲得率などが異なる。なお、魔石所持数に限界はないため、クリスタル役モノが虹色に変わってもさらに魔石は上乗せされるぞ。
神威解放
発生条件 | ファルナ中BAR揃いの一部 |
獲得枚数 | 約56枚 |
ポーション 平均ストック数 |
約8個 |
ポーション ストック発生率 |
1/1.25 |
備考 | ポーションストック特化ボーナス |
カットインの色は青<緑<赤<虹の順に大量ストックが期待できる!?
消化中は毎ゲームカットインが発生し、白7が揃うたびにポーション(※)をストック。カットインの色はストック個数を示唆している!?
※ポーションはマルチプレイ中にスタミナが0になると1個消費されてスタミナが全回復
カットインの色別ポーションストック期待度 | |||
ストック数 | 青 | 緑 | |
0個 | 25.2% | 4.4% | |
1個 | 72.3% | 90.6% | |
2個 | 1.5% | 5.0% | |
3個 | 1.0% | - | |
ストック数 | 赤 | 虹 | |
0個 | - | - | |
1個 | 50.0% | - | |
2個 | 50.0% | 66.7% | |
3個 | - | 33.3% |
ボーナス_解析
ボーナス確率
白7揃い確率
RT抽選
ボーナス確率詳細
ボーナス確率 | ||||
設定 | 青FB | 赤FB | FB合算 | |
1 | 1/1638.4 | 1/1092.3 | 1/655.4 | |
2 | 1/1638.4 | 1/1092.3 | 1/655.4 | |
5 | 1/1638.4 | 1/1092.3 | 1/655.4 | |
6 | 1/1638.4 | 1/1092.3 | 1/655.4 | |
設定 | FC | DJW | DJ | |
1 | 1/455.1 | 1/1285.0 | 1/1285.0 | |
2 | 1/455.1 | 1/1074.3 | 1/1074.3 | |
5 | 1/455.1 | 1/753.3 | 1/1129.9 | |
6 | 1/455.1 | 1/840.2 | 1/560.1 | |
設定 | DJ合算 | ボーナス 合算 |
||
1 | 1/642.5 | 1/189.4 | ||
2 | 1/537.2 | 1/179.1 | ||
5 | 1/452.0 | 1/168.5 | ||
6 | 1/336.1 | 1/149.3 |
※FB=ファミリアボーナス、FC=ファミリアチャンス、DJ=ディヴァインジャッジ
ファミリアボーナス中の白7揃い確率
FBの種類 | 白7揃い確率 (マルチプレイ中除く) |
青FB | 1/131.9 |
赤FB | 1/395.3 |
FBの種類 | マルチプレイ中・ 白7揃い確率 (ポーション当選確率) |
青FB | 1/50.0 |
赤FB | 1/100.0 |
ポーション ストック数 |
白7揃いでポーション獲得時の ストック数振り分け |
1個 | 92.2% |
2個 | 5.9% |
3個 | 2.0% |
内部状態別・ボーナス当選時のRT抽選
ボーナス当選時のRT「ソロプレイ」獲得率 | |||
当選時の 状態 |
青FB | 赤FB | FC |
通常 | 36.4% | 26.1% | 0.4% |
高確 | 64.2% | 51.8% | 9.9% |
超高確 | 42.3% | 55.3% | 71.5% |
ソロ プレイ |
2.3% | 48.3% | 76.4% |
DZ | 2.3% | 49.4% | 79.0% |
当選時の 状態 |
青DJ | 赤DJ | |
通常 | 0.1% | 0.1% | |
高確 | 0.8% | 0.8% | |
超高確 | 38.4% | 38.4% | |
ソロ プレイ |
90.6% | 90.6% | |
DZ | 97.9% | 97.9% |
ボーナス当選時のRT「マルチプレイ」獲得率 | |||
当選時の 状態 |
青FB | 赤FB | FC |
通常 | 2.4% | 0.8% | 0.8% |
高確 | 16.9% | 10.2% | 2.7% |
超高確 | 52.9% | 35.3% | 5.5% |
ソロ プレイ |
97.6% | 50.2% | 20.0% |
DZ | 97.6% | 50.2% | 20.0% |
当選時の 状態 |
青DJ | 赤DJ | |
通常 | - | - | |
高確 | - | - | |
超高確 | - | - | |
ソロ プレイ |
4.4% | 4.4% | |
DZ | 0.6% | 0.6% |
※DZ=デスパレードゾーン、FB=ファミリアボーナス、FC=ファミリアチャンス、DJ=ディヴァインジャッジ
RT_基本情報
ソロプレイ
マルチプレイ
エピソード
ダンジョン
デスパレードゾーン
ポーション
魔石
RT「ファミリアミィス」概要
《ソロプレイ》
1セット30G!
《マルチプレイ》
突入時のRT平均ゲーム数は350G!
RTは「ソロプレイ」と「マルチプレイ」の2種類が存在。「ソロプレイ」は「マルチプレイ」への昇格を目指すタイプのRT。「マルチプレイ」は本機のメインRTとなっており、平均継続ゲーム数は約350G。いかに「マルチプレイ」に突入させられるかが勝敗を分けるカギとなる。
RT「ソロプレイ」概要
主な突入契機 | ★レア役からの直撃 ★ヘスティアチャレンジ成功 ★ボーナス終了時の一部 |
継続ゲーム数 | 30G |
純増枚数 | 約0.4枚/G |
マルチプレイへの 昇格期待度 |
約1/3 |
備考 | ★レア役成立で昇格のチャンス ★30G消化後はソロプレイ継続抽選 |
レア役からの「マルチプレイ」昇格を目指すRT。カットイン発生やインファントドラゴンとのバトル発生で昇格のチャンスだ。なお、30G消化前に昇格しても残りのRTゲーム数を消化できるぞ(液晶では「作戦会議」が発動)。また、30G以内に昇格しなかった場合は「ミノタウロスを倒せ!!」が発生する。
《注目演出①「カットイン」》
白7が揃えば「マルチプレイ」昇格。色が赤ならチャンス!
《注目演出②「インファントドラゴン討伐」》
討伐成功で「マルチプレイ」に昇格!
成立役別マルチプレイ昇格期待度 | |
スイカ<強ベル<弱チェリー<強チャンス目 <強チェリー<ベルチェリー |
ミノタウロスを倒せ!! |
「ソロプレイ」30G消化で発生。3択or6択の押し順当てに正解すれば「ソロプレイ」継続だ。ナビの色が紫の場合は3択となる!?
RT「マルチプレイ」概要
主な突入契機 | ★ファミリアボーナス中の白7揃い ★マルチプレイからの昇格 |
継続ゲーム数 | ★エピソード…30G ★ダンジョン…平均60G ★デスパレードゾーン…30G |
トータル 平均継続ゲーム数 |
約350G |
純増枚数 | 約0.4枚/G |
エピソードと ダンジョンの ループ率 |
平均70% |
備考 | 「エピソード」「ダンジョン」 「デスパレードゾーン」の3パートで構成 |
基本的なゲームの流れ |
《流れ①「エピソード」》
「マルチプレイ」はココからスタート。30G間、アニメの名シーンを堪能できる
《流れ②「ダンジョン」》
液晶下部のスタミナがなくなるまで継続。消化中は魔石獲得や白7揃いなどに期待
《流れ③「レストポイント」》
スタミナがなくなると突入。貯めた魔石数に応じて「マルチプレイ」継続ジャッジ
《流れ④「デスパレードゾーン」》
流れ③での継続抽選に漏れると突入。30G継続し、消化中はエピソード復帰抽選が行われる
「マルチプレイ」は、エピソードとダンジョンをループさせてロング継続を目指すRT。消化中は魔石を貯めるほど継続期待度(次回エピソード突入期待度)する。また、白7揃いによる特化ゾーン突入やポーション獲得など、RTロング継続に関わるポイントが数多く存在する。
マルチプレイ中「ダンジョン」概要
ダンジョン中・画面の見方 | |
①スタミナ | なくなるとダンジョン終了& レストポイント突入。 白7揃いやボーナス当選などで回復 |
②クリスタル役モノ | 貯めた魔石数を色で示唆 (青<黄<緑<赤<紫<虹) |
③現状態のオーブ | 色で白7揃い期待度を示唆。 (青<黄<緑<赤。初期は緑以上) オーブが燃えると白7確率上昇 |
④次以降のオーブ | 中段リプレイ揃いを機にオーブが更新。 最上段のオーブが次に出現 |
魔石の色別継続期待度 | |
青 | 20%以上 |
黄 | 40%以上 |
緑 | 60%以上 |
赤 | 75%以上 |
紫 | 85%以上 |
虹 | 継続濃厚 |
ダンジョン中はスタミナが徐々に減少していく。スタミナが0になるとレストポイントへ突入し、そこで「進路を確保」すれば次回エピソード突入、「モンスター出現」ならデスパレードゾーン突入(継続失敗)となる。
また、消化中は魔石獲得抽選、白7揃い抽選などが行われる。ボーナスもアツく、当選するとポーションストック抽選が行われるぞ。
《注目ポイント①「白7揃い」》
白7が揃うとスタミナ全回復&特化ゾーン突入。カットインの色にも注目
《注目ポイント②「ポーション」》
ボーナス当選などで獲得。1個以上所持していればスタミナが0になった際にスタミナが全回復する
7を狙えカットイン信頼度 | |
青 | 6.6% |
緑 | 34.2% |
赤 | 81.3% |
レストポイント概要 |
ダンジョンでスタミナがなくなるとシャッターが閉鎖してレストポイントへ突入し、継続ジャッジが行われる。継続期待度は平均70%だ!
消化中にシルエットが出現したら登場キャラに注目
リリルカ登場で進路確保となり次のエピソードへ。モンスター登場なら継続失敗&デスパレードゾーン突入だ
マルチプレイ中「デスパレードゾーン」概要
レストポイント中にモンスター出現で突入する30GのRT。ゲーム性は「ソロプレイ」と同様、レア役からのエピソード復帰を目指すことになる。復帰できずに30G消化した場合は3択or6択演出が発生し、押し順正解でデスパレードゾーン継続となる。
特化ゾーン
クリティカルゲーム
ファルナ
動画
クリティカルゲーム
突入契機 | マルチプレイ中の白7揃いの一部 |
実質突入率 | 1/93 |
備考 | ★魔石獲得超高確ゾーン ★ファミリアチャンス(BAR揃い)当選で ヘブンズストライク デウスデア発動の可能性あり |
消化中は毎ゲーム高確率で魔石を獲得すると同時に、スタミナ減算もストップする。
ファルナ
突入契機 | マルチプレイ中の白7揃いの一部 ※初回マルチプレイで最初の白7揃いは ファルナ突入率が2倍にアップ (低設定ほど優遇) |
継続ゲーム数 | 8GのSTタイプ |
実質突入率 | 1/1847 |
ポーション 平均ストック数 |
約7個 |
備考 | ★ポーションストック特化ゾーン ★ファミリアチャンス(BAR揃い)当選で 神威解放発動の可能性あり |
全役でポーションストックを抽選。レア役は大チャンスだ!
カットイン発生時に白7が揃えばポーションストック&ゲーム数再セット。色が赤なら期待大!
スタミナ全回復アイテムであるポーションの大量獲得が期待できる。全役でポーションストック抽選を行うが、ゲーム数再セット契機は「ポーションストック」ではなく「白7揃い」のみのため注意しておこう。
ファルナ中の上乗せ抽選
ファルナ中・ 成立役別ポーション上乗せ抽選 |
|||
成立役 | 1個 | 2個 | 3個 |
ベル | 10.2% | - | - |
強ベル | 50.2% | - | - |
弱 チェリー |
50.2% | - | - |
強 チェリー |
89.8% | 10.2% | - |
スイカ | 50.2% | - | - |
強 チャンス目 |
89.8% | 10.2% | - |
ベル チェリー |
80.0% | 14.9% | 5.1% |
弱 チャンス目 |
1.2% | - | - |
リプレイ | 0.4% | - | - |
白7 | 100% | - | - |
【動画】ファルナ&神威解放
ファルナ開始から神威解放終了までの上乗せの流れを動画でチェック!
RT_解析
白7揃い期待度
マルチプレイ昇格期待度
炎状態
マルチプレイ ダンジョンの⽩7揃い期待度
オーブの色別特化ゾーン突入期待度 | |
青 | 約5% |
黄 | 約10% |
緑 | 約30% |
赤 | 約70% |
オーブが炎状態時の 白7揃い確率 |
|
青 | 1/50.0 |
黄 | 1/30.7 |
緑 | 1/15.4 |
赤 | 1/6.7 |
ソロプレイ中・成立役別マルチプレイ昇格期待度
ソロプレイ中 成立役別マルチプレイ昇格期待度 |
||
成立役 | 通常 | 特定条件 |
強ベル | 16.9% | 33.2% |
弱チェリー | 27.9% | 43.7% |
強チェリー | 78.0% | 78.0% |
スイカ | 16.9% | 28.6% |
強チャンス目 | 43.4% | 65.7% |
ベルチェリー | 昇格濃厚 | |
白7揃い | 昇格濃厚 (実質出現率は1/131.3) |
ヘスティアチャレンジ経由・自力継続時のソロプレイ、デスパレードゾーン中はマルチプレイへの昇格率が優遇されている。
RT中の炎状態抽選
RT中は、成立役に応じて炎状態移行抽選が行われる。ソロプレイ中&デスパレードゾーン中は液晶で炎が表示されることはないが、内部的には炎状態移行抽選が行われているぞ。
マルチプレイ中の炎状態移行抽選 | |||
炎状態 ゲーム数 |
強ベル | 弱 チェリー |
強 チェリー |
ハズレ | 21.5% | 10.2% | 10.2% |
3G | 48.4% | 89.8% | - |
5G | 22.0% | - | 89.8% |
7G | 5.5% | - | - |
9G | 2.7% | - | - |
炎状態 ゲーム数 |
スイカ | 強 チャンス目 |
ベル チェリー |
ハズレ | 10.2% | 10.2% | 10.2% |
3G | 79.6% | 40.0% | - |
5G | 5.1% | 29.8% | 29.4% |
7G | 5.1% | 20.0% | 30.2% |
9G | - | - | 30.2% |
炎状態中・ 炎状態ゲーム数上乗せ抽選 |
|||
炎状態 ゲーム数 |
強ベル | 弱 チェリー |
強 チェリー |
ハズレ | 21.5% | 10.2% | 10.2% |
1G | - | - | - |
3G | 48.4% | 89.8% | - |
5G | 22.0% | - | 89.8% |
7G | 5.5% | - | - |
9G | 2.7% | - | - |
炎状態 ゲーム数 |
スイカ | 強 チャンス目 |
ベル チェリー |
ハズレ | 10.2% | 10.2% | 10.2% |
1G | - | - | - |
3G | 79.6% | 40.0% | - |
5G | 5.1% | 29.8% | 29.4% |
7G | 5.1% | 20.0% | 30.2% |
9G | - | - | 30.2% |
炎状態 ゲーム数 |
リプレイ | ||
ハズレ | 84.0% | ||
1G | 16.0% | ||
3G | - | ||
5G | - | ||
7G | - | ||
9G | - |
演出フリーズ
プレミアム
恩恵
3種類のフリーズが存在!
《ボーナス1G連フリーズ》
突入契機 | ★RT非突入のFBorFC終了後1G目にFB当選 ★リールロックSTEP UP5発展 ★連続演出の逆転演出 |
恩恵 | ファミリアボーナス&RT「マルチプレイ」当選 |
フリーズ発生契機は3種類存在。恩恵については発生契機不問で共通となっている。なお、フリーズ経由のボーナス中はレトロ風のゲーム映像を堪能できるぞ。
評価
マコト
インタビュー
開発
攻略ライター『マコト』が、パチスロダンまちの〝RT状態〟や〝完全攻略打ち〟について、北電子の開発さんに直撃インタビュー! パチスロダンまちの新しい魅力に出会いたい人は画像をクリックして記事をチェック!
【動画】PV
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パチ7機種情報コンテンツ編集者
パチンコホールの広告制作をしていたところ、現パチ7編集長に声をかけられパチ7の立ち上げに参加。以降、パチ7の機種情報ページ全般のディレクションを担当している編集部員です。初めて打ったパチンコは三洋のロードスター、パチスロはベルコのダブルアップ。P業界に関わって約18年のオジサン。
パチ7のパチンコ博士であり絶対的エース。パチンコ機種ページの編集を担当。その他にパチ7の人気コンテンツ「パチンコ演出信頼度まとめ」の制作や、パチ7のyoutubeチャンネルで精力的に動画を配信しています。過去にパチンコ必勝ガイドで編集として活動していた経歴もあり。
- 編集N
パチ7のパチスロ機種ページの編集兼ライターを担当。過去にガイドワークスで編集として従事し、現在はパチスロ必勝本の編集として活躍中です。10年以上パチスロと業界にべったり関わっているので機種知識は豊富。パチ7編集部内では正確性と手作業の速さに定評があります。
制作協力・情報提供
- マコト
- 代表作:名機のそこ~マコトがメーカー開発インタビュー~・【回胴の探り手】マコトの味変(あじへん)回胴
岐阜県出身。3本のリールが織り成す出目演出に魅せられて、当時読者だったパチスロ必勝本に携わる仕事ができたらなという気持ちで履歴書を送付。無事、ライターとして採用してもらい、ほぼパチスロライターという仕事しか経験したことのない男が生まれてしまう。現在はパチスロ必勝本などを中心に執筆しているほか、DVD・CS番組・ネット動画などにも出演中。とにかく出目でアツくなれる機種が好き。
- クボンヌ
2011年からパチスロ必勝本のライターとして活躍中。プライベートでもしっかり稼働して勝っている屈指のガチ系ライターです。萌えスロが一番の好物ですが、基本的には選り好みせず幅広い機種知識を保有。なお、S-1 GRANDPRIX 32ndでは見事優勝を果たしています。
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パチ7 パチンコパチスロ新台機種情報
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P CYBORG009 RULE OF SACRIFICE VS SCARL BODY EDITION 199
P中森明菜・歌姫伝説~BLACK DIVA 楽~80~89ver.
Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン 再来-白き一角獣と黒き獅子-
PAこの素晴らしい世界に祝福を!「このゆる甘99に祝福を!」
Pアズールレーン THE ANIMATION 異次元トリガー
Pコードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection
パチスロ定番機種
スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION
パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ART
2024年11月18日導入予定
パチンコ
パチスロ
Lダブルアタック2 withOZS-1000&RAPHAEL
2024年12月2日導入予定
パチンコ
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Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED LT-Light ver.
P GO!GO!郷〜豪遊の5〜
2024年12月2日導入予定
パチスロ
2024年12月16日導入予定
パチンコ
eゴジラ対エヴァンゲリオン2
パチスロ
【データ・数値はパチ7編集部調べ】