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ぱちスロ PSYCHO-PASS サイコパス
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- 機種概要
- 本機の特徴
- 基本情報
- 通常時
- ボーナス
- ART
- おおよそ2分で解る機種説明動画
- ぱちスロサイコパスとの戦い方特集
- 設定推測
- 通常時の打ち方
- ボーナス中の打ち方
- AT/ART中の打ち方
- 天井
- トリガー
- 解析情報_通常時
- 解析情報_AT/ART中
- 演出紹介
導入日 | 2017.06.19 |
---|---|
メーカー名 | 京楽産業. |
本機の特徴
機種情報
約1/99.9で出現するボーナスが、すべての状態において重要なカギとなる!
映画化もされた人気アニメ『PSYCHO-PASS サイコパス』とのタイアップ機。A+ARTタイプで、とにかくいかにボーナスを引けるかが重要。通常時ならCZやART当選のチャンス、ART中なら上乗せ特化ゾーン突入のチャンスとなる。
★ART「執行RUSH」は純増約1.9枚/G(ボーナス・特化ゾーン込み)のゲーム数上乗せ型。
★ARTの初期ゲーム数は100G以上。
★ART中のボーナス上乗せ特化ゾーン突入のチャンス。
★上乗せ特化ゾーン「ドミネーターアタック」では、BAR揃いのたびに3桁ゲーム数を上乗せ。
★ART突入のメイン契機は2種類のCZ。
★通常時のボーナスはCZやART突入のチャンス。
基本情報
配当表
リール配列
ゲームフロー
通常時
通常時のステージ
《通常ステージ》
通常時は主にこのステージに滞在!
《犯行現場ステージ》
ボーナス当選時のCZ期待度アップ!
《厚生省ノナタワーステージ》
ボーナス当選でART突入濃厚!?
通常時のステージは、ボーナス当選時のCZやART当選に影響する状態を示唆。特に厚生省ノナタワーステージはチャンスで、ボーナスを引けばART当選濃厚となる。犯行現場ステージへ移行すればもちろん高確のチャンスだが、頻繁に移行するため発生する演出も併せて確認するようにしよう。パネルSU予告の対応役矛盾や、第3停止時に液晶周囲にエフェクト(白)などが伴っていると高確滞在に期待してよさそうだ。
チャレンジゾーン「執行チャレンジ」(CZ)
突入契機 | ボーナス中の演出成功 |
継続ゲーム数 | 10G |
ART当選期待度 | 約50% |
備考 | ★犯人のHPを0にできればART当選 ★小役成立でダメージを与える ★レア役は大ダメージのチャンス |
ベル成立時は3択正解で犯人にダメージ!
レア役は連続攻撃による大ダメージに期待!
ボーナス中の演出クリアで突入。消化中は小役を成立させて、10G以内に犯人のHPを0にできればART当選となる。
チャレンジゾーン「槙島チャレンジ」(CZ)
突入契機 | ★同色ボーナス当選 ★ボーナス中に槙島エピソード発生 ★ボーナス中に槙島出現 |
継続ゲーム数 | 10G |
ART当選期待度 | 約70% |
備考 | ★消化中は全役でART抽選 ★告知発生でART当選 |
小役を引けば告知発生のチャンス!
ART当選期待度の高いCZ。小役成立後に告知が発生すればART当選となる。また、執行チャレンジ中と同じく押し順ベル成立時は3択正解でART抽選が行われるぞ。
ボーナス
サイコパスチャンス
発生条件 | ★通常時の赤BAR揃い ★通常時の青BAR揃い ★通常時の「赤BAR・赤BAR・青BAR」揃い ★通常時の「青BAR・青BAR・赤BAR」揃い |
出現率 | 約1/99.9 |
獲得枚数 | 約49枚 |
CZ当選率 | ■同色ボーナス・・・当選濃厚 ■異色ボーナス・・・約30% |
備考 | ★演出クリアor告知発生で 執行チャレンジ当選 ★同色BAR揃いは成立時点で 槙島チャレンジ当選 ★最終ゲームでART当選が 告知される可能性もあり |
通常時のボーナスは、出玉獲得契機というよりCZ当選契機としての性格が強い。異色BAR揃いだと消化中に告知発生、または追跡成功で執行チャレンジに突入。同色BAR揃いなら成立時点で槙島チャレンジ突入濃厚だ。
告知発生で執行チャレンジゲット!
犯人追跡に成功した場合も執行チャレンジ当選だ!
その他注目演出 |
《槙島エピソード》
槙島チャレンジ突入濃厚!
《最終ゲームで槙島出現》
槙島チャレンジ突入濃厚!
《最終ゲームでART告知》
ART直撃濃厚!
サイコパスBONUS
発生条件 | ★ART中の赤BAR揃い ★ART中の青BAR揃い ★ART中の「赤BAR・赤BAR・青BAR」揃い ★ART中の「青BAR・青BAR・赤BAR」揃い |
出現率 | 約1/99.9 |
獲得枚数 | 約49枚 |
成功期待度 | ■同色ボーナス・・・成功濃厚 ■異色ボーナス・・・約50% |
備考 | 消化中に犯罪係数が100を超えると ドミネーターアタック当選 |
犯罪係数100OVERで上乗せ特化ゾーン当選!
ART中のボーナスは上乗せ特化ゾーン突入の契機となる。消化中に犯罪係数が100を超えれば上乗せ特化ゾーン「ドミネーターアタック」当選だ。
ART
『執行RUSH』概要
突入契機 | ★CZ成功 ★ボーナス中にART告知発生 ★ロングフリーズ発生 |
初期ゲーム数 | 100G以上 |
純増枚数 | 約1.9枚/G (ボーナス・特殊ゾーン込み) |
備考 | ★ゲーム数上乗せ型ART ★ボーナス当選で 上乗せ特化ゾーン突入のチャンス ★KEEP OUTゾーン中のボーナスは 上乗せ特化ゾーン突入濃厚 ★ハズレ目出現でエリアレベルの 昇格期待度が上がる |
液晶左下のエリアレベルが上がるほど、ボーナス当選時の特化ゾーン突入率がアップ!
消化中はボーナス当選はもちろん、エリアレベルの上昇、KEEP OUTゾーン突入などにも期待。いかにボーナスを引いて上乗せ特化ゾーンに突入させられるかが、勝負の分かれ目となるぞ!
ノナタワー内部ステージ |
KEEP OUTゾーン突入の前兆ステージ。レア役などを機に移行する。紫ナビや巨漢ヘルメットが出現すればKEEP OUTゾーン突入期待度がさらにアップ!
《紫ナビ》
《巨漢ヘルメット》
KEEP OUTゾーン |
突入契機 | ART中のレア役 |
継続ゲーム数 | 20G or 40G |
備考 | ★ARTゲーム数減算ストップ ★滞在中のボーナスは ドミネーターアタック当選濃厚 |
上乗せ特化ゾーン突入が期待できる特殊モードで、連続演出成功などを機に移行。滞在中はARTゲーム数減算がストップするだけでなく、ボーナスを引けばドミネーターアタック当選も濃厚となる。
ドミネーターアタック
突入契機 | ART中ボーナス当選時の 約50% |
継続ゲーム数 | 10G |
備考 | ★カットイン発生で黒BAR揃いのチャンス ★黒BARが揃うと犯罪係数と 同じ数のARTゲーム数を上乗せ ★サイコブレイク発生で 犯罪係数アップ |
画面下に表示されている犯罪係数に注目。黒BARが揃うと、犯罪係数と同じ数のゲーム数を上乗せする!
カットイン発生時に黒BARが揃うたび、ARTゲーム数を上乗せ。犯罪係数は最低でも100からスタートするため、黒BARが揃えば100G以上を上乗せする。また、サイコブレイクが発動すると犯罪係数がアップし、上乗せ成功時の破壊力がさらに増すぞ。
平均上乗せゲーム数 | 約160G |
カットイン発生で黒BAR揃いのチャンス! 色は青<赤<虹の順にアツい!!
サイコブレイク |
発生すれば犯罪係数アップ濃厚!
一気に大幅アップとなる可能性もあり!
犯罪係数アップ濃厚。レア役成立などを機に発生する。
おおよそ2分で解る機種説明動画
ぱちスロサイコパスとの戦い方特集
ぱちスロサイコパスを打つにあたっての攻略ポイントや気をつけて欲しいポイント、原作紹介などをしておりますので、是非御覧ください! 画像をクリック!
▲タイアップ原作意味不明! という方には分かりやすい動画を!
設定推測
強チャンス目+同色ボーナス当選率 | ||
1/2500以上なら高設定に期待! | ||
弱チェリー出現率 | ||
高設定ほど優遇 | ||
異色ボーナス成立時のCZ抽選 | ||
設定6は ART後1回目、偶数回目のボーナスの CZ突入率が約50%と破格! |
||
CZ中のART抽選 | ||
1or2ポイントでARTに当選したら 高設定の可能性アップ! |
||
KEEP OUTゾーン中のエピソード | ||
エピソード5発生で設定4以上濃厚 |
強チャンス目とボーナスの重複確率
強チャンス目からのボーナス重複確率 | |||
設定 | 赤同色 | 青同色 | 同色合算 |
1 | 1/32768.0 | 1/32768.0 | 1/16384.0 |
2 | 1/13107.2 | 1/13107.2 | 1/6553.6 |
3 | 1/8192.0 | 1/8192.0 | 1/4096.0 |
4 | 1/5957.8 | 1/5957.8 | 1/2978.9 |
5 | 1/4681.1 | 1/4681.1 | 1/2340.6 |
6 | 1/3640.9 | 1/3640.9 | 1/1820.4 |
弱チェリー出現率
設定 | 弱チェリー出現率 |
1 | 1/ 72.98 |
2 | 1/ 69.28 |
3 | 1/ 65.93 |
4 | 1/ 62.89 |
5 | 1/ 60.12 |
6 | 1/ 57.59 |
異色ボーナス成立時のCZ抽選
異色ボーナス成立時は、ART間のボーナス回数に応じてCZ抽選を行う(ART間15回目のボーナスはART濃厚)。奇数設定は奇数回で当選しやすく、偶数設定は偶数回で当選しやすい特徴がある。
ただし、CZが「ボーナス回数による抽選」での当選か、「状態による抽選」での当選かを見分けるのは難しく、この抽選で設定の偶奇を判別するのは困難。「偶数回での当りが多ければ偶数設定かも!?」「奇数回での当りが多ければ偶数設定かも!?」程度に捉えておこう。
なお、この抽選に漏れると、続いてボーナス成立時の状態(低確・高確・超高確)に応じてCZ抽選を行う。
異色ボーナス成立時・ ART間ボーナス回数別CZ抽選 |
|||
設定 | ボーナス 1回 |
ボーナス 2~10回目までの 偶数回 |
|
1 | 35.2% | 3.9% | |
2 | 37.1% | 18.4% | |
3 | 41.0% | 6.3% | |
4 | 44.9% | 23.8% | |
5 | 48.8% | 10.2% | |
6 | 52.7% | 46.9% | |
設定 | ボーナス 3~9回目までの 奇数回 |
ボーナス 11~14回目 |
|
1 | 14.5% | 100.0% | |
2 | 3.9% | ||
3 | 19.9% | ||
4 | 6.3% | ||
5 | 37.1% | ||
6 | 18.0% |
CZ中のART抽選
CZに当選すると、まずはじめにART当選までの規定ポイント数が抽選される。CZ中は小役成立時にポイントを獲得し、累積ポイント数が規定数に到達すればART当選となる。
異色ボーナスからのCZ当選時・ ART当選までの規定ポイント数振り分け抽選 |
|||
設定 | 1pt | 2pt | |
1 | 3.1% | 7.8% | |
2 | 6.3% | 7.8% | |
3 | 6.3% | 16.4% | |
4 | 9.4% | 18.0% | |
5 | 9.4% | 21.1% | |
6 | 12.5% | 23.4% | |
設定 | 3pt | 4pt | |
1 | 15.6% | 73.4% | |
2 | 15.6% | 70.3% | |
3 | 23.4% | 53.9% | |
4 | 25.8% | 46.9% | |
5 | 28.9% | 40.6% | |
6 | 31.3% | 32.8% |
KEEP OUTゾーン中のエピソード
ART中に突入するKEEP OUTゾーン中は、液晶にて様々なエピソード演出が展開。エピソード5(縢秀星、六合塚弥生、唐之杜志恩の3人エピソード)が発生した場合、設定4以上濃厚となる。
《エピソード5流れ①》
《エピソード5流れ②》
《エピソード5流れ③》
《エピソード5流れ④》
設定 | エピソード5選択割合 |
1 | - |
2 | - |
3 | - |
4 | 1.42% |
5 | 1.81% |
6 | 2.40% |
通常時の打ち方
リール配列
通常時の打ち方
左リール枠上~上段に白7狙い! |
《停止パターン①》
中・右リールはフリー打ち!
《停止パターン②》
中リールをフリー打ちし、右リールは黒BARを狙う!
《停止パターン③》
中・右リールはフリー打ち!
《停止パターン④》
中リールは黒BARを目安にスイカを狙い、右リールはフリー打ち!
右リールの黒BARはスイカの代用図柄となる。
順押し・ハサミ打ち推奨。(変則押しをすると、成立役の判断が難しくなるので注意。)
レア役一覧
《中段チェリー》
《強チェリー》
《弱チェリー》
★=白7・赤BAR・青BAR・黒BAR
ボーナス中の打ち方
全ボーナス中の打ち方
オールフリー打ちで消化すればOK!
AT/ART中の打ち方
ART中の打ち方
★押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
★ドミネーターアタック中のカットイン発生時は、逆押しで全リールに黒BARを狙う。
★上記以外の場合は、通常時と同じ小役狙い手順で消化。
天井
天井/恩恵
CZ天井条件 | 恩恵 |
通常時ボーナス回数が 11~14回目到達 |
ボーナス終了後 CZに突入 |
ART天井条件 | 恩恵 |
通常時ボーナス回数が 15回目到達 |
ボーナス終了後 ARTに突入 |
トリガー
ロングフリーズ
発生契機 | リールロックSU2の後に 液晶がブラックアウト |
出現率 | 約1/32768 |
期待獲得枚数 | 約2300枚 |
性能 | 初期ゲーム数500GのARTに当選 (通常時に発生した場合) |
リールロックから発生する可能性がある。通常時に発生した場合は、大量ゲーム数をもってARTがスタートするぞ!
解析情報_通常時
設定変更時の挙動
設定変更時・電断時の挙動 | |||
ポイント | 設定変更時 | 電断時 | |
天井までの ボーナス回数 |
リセット | 引き継ぎ | |
ARTゲーム数 | リセット | 引き継ぎ | |
内部状態 | リセット | 引き継ぎ | |
ART状態 | リセット | 引き継ぎ | |
ぱちログ | クリア | クリア | |
ステージ | 通常ステージが ランダムに選択 |
通常ステージが ランダムに選択 |
通常時の状態
通常時は「通常」「高確」「超高確」の、3種類の状態が存在。上位状態ほどボーナス当選時のCZ当選期待度が上がり、超高確中のボーナスはART当選濃厚だ。なお、ステージが厚生省ノナタワー内部に移行した場合、超高確滞在濃厚となる。
ボーナス当選確率
ボーナス確率に設定差はないが、揃うボーナス図柄の色に設定差が存在。高設定ほど同色ボーナスに当選しやすい。
ボーナス確率 | |||
設定 | 赤同色 | 青同色 | 同色 合算 |
1 | 1/5957.8 | 1/7281.8 | 1/3276.8 |
2 | 1/4681.1 | 1/5461.3 | 1/2520.6 |
3 | 1/3855.1 | 1/4369.1 | 1/2048.0 |
4 | 1/3276.8 | 1/3640.9 | 1/1724.6 |
5 | 1/2849.4 | 1/3120.8 | 1/1489.5 |
6 | 1/2427.3 | 1/2621.4 | 1/1260.3 |
設定 | 赤頭 異色 |
青頭 異色 |
異色 合算 |
1 | 1/180.0 | 1/240.9 | 1/103.0 |
2 | 1/181.5 | 1/243.6 | 1/104.0 |
3 | 1/183.1 | 1/246.4 | 1/105.0 |
4 | 1/184.6 | 1/249.2 | 1/106.0 |
5 | 1/186.2 | 1/252.1 | 1/107.1 |
6 | 1/188.3 | 1/256.0 | 1/108.5 |
小役確率
小役確率(弱チェリー以外) (全設定共通) |
||
スイカ | 1/122.96 | |
弱チャンス目 | 1/146.94 | |
強チャンス目 | 1/239.18 | |
強チェリー | 1/512.00 | |
中段チェリー | 1/16384.00 | |
白7揃い (ロングフリーズ) |
1/32768.00 |
設定 | 弱チェリー出現率 |
1 | 1/ 72.98 |
2 | 1/ 69.28 |
3 | 1/ 65.93 |
4 | 1/ 62.89 |
5 | 1/ 60.12 |
6 | 1/ 57.59 |
レア役成立時のボーナス当選期待度
レア役(弱チェリー除く)成立時の ボーナス当選期待度 (線設定共通) |
||
スイカ | 17.64% | |
弱チャンス目 | 28.25% | |
強チャンス目 | 76.64% | |
強チェリー | 100.00% |
設定 | 弱チェリーのボーナス当選期待度 |
1 | 7.80% |
2 | 7.40% |
3 | 7.04% |
4 | 6.72% |
5 | 6.42% |
6 | 6.15% |
レア役とボーナス重複確率
強チャンス目からのボーナス重複確率に設定差が存在。その他レア役からの重複確率は全設定共通だ。
強チャンス目からのボーナス重複確率 | |||
設定 | 赤同色 | 青同色 | 同色合算 |
1 | 1/32768.0 | 1/32768.0 | 1/16384.0 |
2 | 1/13107.2 | 1/13107.2 | 1/6553.6 |
3 | 1/8192.0 | 1/8192.0 | 1/4096.0 |
4 | 1/5957.8 | 1/5957.8 | 1/2978.9 |
5 | 1/4681.1 | 1/4681.1 | 1/2340.6 |
6 | 1/3640.9 | 1/3640.9 | 1/1820.4 |
設定 | 赤赤青 | 青青赤 | 異色合算 |
1 | 1/636.3 | 1/636.3 | 1/318.1 |
2 | 1/655.4 | 1/655.4 | 1/327.7 |
3 | 1/675.6 | 1/675.6 | 1/337.8 |
4 | 1/697.2 | 1/697.2 | 1/348.6 |
5 | 1/720.2 | 1/720.2 | 1/360.1 |
6 | 1/753.3 | 1/753.3 | 1/376.6 |
設定 | 総合算 | ||
1 | 1/312.1 | ||
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | |||
6 |
レア役(強チャンス目除く)からの ボーナス重複確率 (全設定共通) |
|||
小役 | 赤同色 | 青同色 | 同色合算 |
単独 | 1/65536.0 | 1/65536.0 | 1/32768.0 |
スイカ | 1/32768.0 | - | 1/32768.0 |
弱 チェリー |
1/65536.0 | 1/65536.0 | 1/32768.0 |
強 チェリー |
1/32768.0 | 1/32768.0 | 1/16384.0 |
弱 チャンス目 |
1/21845.3 | 1/21845.3 | 1/10922.7 |
小役 | 赤赤青 | 青青赤 | 異色合算 |
単独 | 1/5041.2 | 1/5041.2 | 1/2520.6 |
スイカ | 1/712.3 | - | 1/712.3 |
弱 チェリー |
1/1927.5 | 1/1927.5 | 1/963.8 |
強 チェリー |
1/1057.0 | 1/1057.0 | 1/528.5 |
弱 チャンス目 |
1/1092.3 | 1/1092.3 | 1/546.1 |
小役 | 総合算 | ||
単独 | 1/2340.6 | ||
スイカ | 1/697.2 | ||
弱 チェリー |
1/936.2 | ||
強 チェリー |
1/512.0 | ||
弱 チャンス目 |
1/520.1 |
通常時の状態移行抽選
通常時の状態は「低確」「高確」「超高確」の3種類で、上位状態ほど、ボーナス当選時のCZ&ART当選率が高まる。状態アップ契機はボーナス非当選のレア役で、(超)高確移行時は10G以上のゲーム数を獲得し、そのゲーム数を消化すると低確へ移行する。
低確時・状態アップ抽選 (全設定共通) |
|||
成立役 | 高確へ移行 | 超高確へ移行 | |
スイカ、 弱チェリー、 チャンス目 |
39.06% | 1.56% | |
強チャンス目 | 93.75% | 6.25% | |
リプレイ、 ベル |
0.39% | - |
高確時・状態アップ抽選 (全設定共通) |
|||
成立役 | 高確へ移行 | 超高確へ移行 | |
スイカ、 弱チェリー、 チャンス目 |
- | 1.56% | |
強チャンス目 | - | 6.25% | |
リプレイ、 ベル |
- | - |
(超)高確移行時のゲーム数振り分け
高設定ほど、20G以上の(超)高確ゲーム数を獲得しやすい。
(超)高確移行時のゲーム数振り分け | |||
設定 | 10G | 20G | 30G |
1 | 56.3% | 28.1% | 15.6% |
2 | 46.9% | 32.0% | 21.1% |
3 | 39.8% | 35.2% | 25.0% |
4 | 33.6% | 35.2% | 31.3% |
5 | 31.3% | 37.5% | 31.3% |
6 | 23.4% | 39.5% | 37.1% |
設定変更時の状態移行抽選
高設定ほど(超)高確から始まりやすいぞ。
設定変更時の状態移行抽選 | |||
設定 | 低確 | 高確 | 超高確 |
1 | 82.8% | 15.6% | 1.6% |
2 | 80.9% | 17.2% | 2.0% |
3 | 78.9% | 18.8% | 2.3% |
4 | 76.6% | 20.3% | 3.1% |
5 | 74.6% | 21.9% | 3.5% |
6 | 72.7% | 23.4% | 3.9% |
異色ボーナス成立時のCZ抽選
異色ボーナス成立時は、ART間のボーナス回数に応じてCZ抽選を行う(ART間15回目のボーナスはART濃厚)。奇数設定は奇数回で当選しやすく、偶数設定は偶数回で当選しやすい特徴がある。
ただし、CZが「ボーナス回数による抽選」での当選か、「状態による抽選」での当選かを見分けるのは難しく、この抽選で設定の偶奇を判別するのは困難。「偶数回での当りが多ければ偶数設定かも!?」「奇数回での当りが多ければ偶数設定かも!?」程度に捉えておこう。
なお、この抽選に漏れると、続いてボーナス成立時の状態(低確・高確・超高確)に応じてCZ抽選を行う。
異色ボーナス成立時・ ART間ボーナス回数別CZ抽選 |
|||
設定 | ボーナス 1回 |
ボーナス 2~10回目までの 偶数回 |
|
1 | 35.2% | 3.9% | |
2 | 37.1% | 18.4% | |
3 | 41.0% | 6.3% | |
4 | 44.9% | 23.8% | |
5 | 48.8% | 10.2% | |
6 | 52.7% | 46.9% | |
設定 | ボーナス 3~9回目までの 奇数回 |
ボーナス 11~14回目 |
|
1 | 14.5% | 100.0% | |
2 | 3.9% | ||
3 | 19.9% | ||
4 | 6.3% | ||
5 | 37.1% | ||
6 | 18.0% |
異色ボーナス成立時・ 上記抽選に漏れた場合の 状態別CZ抽選 (全設定共通) |
||
低確時 | 15.6% | |
高確時 | 57.4% | |
超高確時 | 100% |
CZ中のART抽選
CZに当選すると、まずはじめにART当選までの規定ポイント数が抽選される。CZ中は小役成立時にポイントを獲得し、累積ポイント数が規定数に到達すればART当選となる。なお、同色ボーナスからのCZでは、高設定ほどART当選までの規定ポイント数が優遇されている。
異色ボーナスからのCZ当選時・ ART当選までの規定ポイント数振り分け抽選 |
|||
設定 | 1pt | 2pt | |
1 | 3.1% | 7.8% | |
2 | 6.3% | 7.8% | |
3 | 6.3% | 16.4% | |
4 | 9.4% | 18.0% | |
5 | 9.4% | 21.1% | |
6 | 12.5% | 23.4% | |
設定 | 3pt | 4pt | |
1 | 15.6% | 73.4% | |
2 | 15.6% | 70.3% | |
3 | 23.4% | 53.9% | |
4 | 25.8% | 46.9% | |
5 | 28.9% | 40.6% | |
6 | 31.3% | 32.8% |
同色ボーナスからのCZ当選時・ ART当選までの規定ポイント数振り分け (全設定共通) |
||
1pt | 33.2% | |
2pt | 33.2% | |
3pt | 33.6% | |
4pt | 0.0% |
解析情報_AT/ART中
エリアレベル
エリアレベルは画面左下に表示!
エリアレベルは3種類あり、Lv.1<Lv.2<Lv.3の順にボーナス成立時のドミネーターアタック当選期待度がアップ。エリアレベルは20G周期で移行抽選が行われ、シングルボーナス(見た目はハズレ)成立時は次回エリアレベルの昇格抽選が行われる。
ドミネーターアタック中の上乗せ抽選
ドミネーターアタック中のBAR揃い確率 (全設定共通) |
||
BAR揃い | 1/24.00 | |
フェイク | 1/3.20 |
ドミネーターアタックの 初期犯罪係数抽選 (全設定共通) |
||
犯罪係数100 | 87.50% | |
犯罪係数200 | 10.94% | |
犯罪係数300 | 1.56% |
ドミネーターアタック中の サイコブレイク発生率 (全設定共通) |
||
リプレイ、ベル | 10.2% | |
シングルボーナス (ハズレ目) |
50.0% | |
レア役 | 100.0% |
成立役別・サイコブレイク発生時の 基礎犯罪係数上乗せ確率 (全設定共通) |
|||
上乗せ 犯罪係数 |
スイカ、 弱チェリー、 弱チャンス目 |
強 チャンス目 |
左記 以外 |
20 | - | - | 89.5% |
50 | 87.5% | 50.0% | 8.6% |
100 | 12.5% | 50.0% | 2.0% |
サイコブレイク継続率振り分け (全設定共通) |
||
33%継続 | 50.00% | |
50%継続 | 39.84% | |
80%継続 | 10.16% |
ドミネーターアタック中は成立役に応じてサイコブレイク発生抽選が行われる。当選すると、成立役に応じて、まず上乗せする基礎犯罪係数を決定。続いてサイコブレイクの継続率(33~80%)が抽選され、継続率に応じて基礎犯罪係数が上乗せされる。
エリアレベルの抽選
ART中のエリアレベルは、ART突入時に初期レベルが決定。以降は、20Gおきにエリアレベルが抽選される。なお、シングルボーナスが成立した場合もレベルアップ抽選が行われ、当選すると、次回のエリアレベル抽選時にレベル2以上でのスタートが濃厚となる。
ART突入時の 初期エリアレベル抽選 (全設定共通) |
||
Lv1 | 63.7% | |
Lv2 | 33.2% | |
Lv3 | 3.1% |
20Gごとの次回エリアレベル抽選 (全設定共通) |
||
Lv1 | 63.7% | |
Lv2 | 33.2% | |
Lv3 | 3.1% |
シングルボーナス成立時・ 次回エリアレベルアップ抽選 (全設定共通) |
|||
次回 レベル |
Lv1滞在時 | Lv2滞在時 | |
Lv2 | 11.72% | 0.00% | |
Lv3 | 1.56% | 7.03% |
KEEP OUTゾーン突入抽選
KEEP OUTゾーン突入率は全設定共通で、エリアレベルの影響は受けない。
KEEP OUTゾーン突入抽選 (全設定共通) |
|||
設定 | スイカ、弱チェリー、 弱チャンス目 |
強チャンス目 | |
20Gの KO当選 |
5.86% | 35.16% | |
40Gの KO当選 |
0.78% | 25.00% | |
合算の KO当選率 |
6.64% | 60.16% |
※表内「KO」=KEEP OUTゾーン
ドミネーターアタック突入抽選
ART中に異色ボーナスが成立すると、エリアレベルに応じてドミネーターアタックを抽選。エリアレベルが高いほどチャンスだ。なお、同色ボーナスが成立したり、KEEP OUTゾーン中にボーナスを引いた場合はドミネーターアタック当選濃厚だ。
ART中異色ボーナス成立時の ドミネーターアタック突入率 (全設定共通) |
||
エリアレベル1 | 25.0% | |
エリアレベル2 | 33.6% | |
エリアレベル3 | 69.9% |
ART中・ボーナス当選時のARTゲーム数上乗せ抽選
ART中に引いたボーナスでドミネーターアタックに当選しなかった場合、ARTゲーム数の上乗せ抽選が行われる。
ドミネーターアタック非当選時の ARTゲーム数上乗せ振り分け (全設定共通) |
||
10G上乗せ | 99.61% | |
100G上乗せ | 0.39% |
演出紹介
通常時の注目演出
《リールロック》
発生時点で激アツ! ロングフリーズに発展することも!!
《連続カットイン演出》
連続発生するほどチャンス。4G続けば超激アツ!?
リールロックの特徴 | ||
SU1 | 期待度約80% | |
SU2 | ボーナスorART濃厚 | |
ロングフリーズ | 初期ゲーム数500Gの ART濃厚 |
通常時の連続演出
4種類ある連続演出は、いずれも犯人確保に成功すればボーナス当選濃厚だ!
御堂 将剛 |
勝の銃撃が赤なら信頼度アップ!
王陵 璃華子 |
追跡中に右側の階段へ進めば信頼度アップ!
泉宮寺 豊久 |
撃ち合い画面で境界線エフェクトの色が赤だとチャンスだ!
金原 祐治 |
カットインの色は青より赤がアツい!
ART中の連続演出
《ヘルメット集団》
《猟犬ドローン》
《暴走ドローン》
《裁きの門》
いずれも成功でボーナスorKEEP OUTゾーンに当選。4種類あり、ヘルメット集団<猟犬ドローン<暴走ドローン<裁きの門の順に成功期待度がアップする。
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パチ7機種情報コンテンツ編集者
パチンコホールの広告制作をしていたところ、現パチ7編集長に声をかけられパチ7の立ち上げに参加。以降、パチ7の機種情報ページ全般のディレクションを担当している編集部員です。初めて打ったパチンコは三洋のロードスター、パチスロはベルコのダブルアップ。P業界に関わって約18年のオジサン。
パチ7のパチンコ博士であり絶対的エース。パチンコ機種ページの編集を担当。その他にパチ7の人気コンテンツ「パチンコ演出信頼度まとめ」の制作や、パチ7のyoutubeチャンネルで精力的に動画を配信しています。過去にパチンコ必勝ガイドで編集として活動していた経歴もあり。
- 編集N
パチ7のパチスロ機種ページの編集兼ライターを担当。過去にガイドワークスで編集として従事し、現在はパチスロ必勝本の編集として活躍中です。10年以上パチスロと業界にべったり関わっているので機種知識は豊富。パチ7編集部内では正確性と手作業の速さに定評があります。
制作協力・情報提供
- マコト
- 代表作:名機のそこ~マコトがメーカー開発インタビュー~・【回胴の探り手】マコトの味変(あじへん)回胴
岐阜県出身。3本のリールが織り成す出目演出に魅せられて、当時読者だったパチスロ必勝本に携わる仕事ができたらなという気持ちで履歴書を送付。無事、ライターとして採用してもらい、ほぼパチスロライターという仕事しか経験したことのない男が生まれてしまう。現在はパチスロ必勝本などを中心に執筆しているほか、DVD・CS番組・ネット動画などにも出演中。とにかく出目でアツくなれる機種が好き。
- クボンヌ
2011年からパチスロ必勝本のライターとして活躍中。プライベートでもしっかり稼働して勝っている屈指のガチ系ライターです。萌えスロが一番の好物ですが、基本的には選り好みせず幅広い機種知識を保有。なお、S-1 GRANDPRIX 32ndでは見事優勝を果たしています。
パチ7の特集&漫画コンテンツ
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パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ART
2024年11月18日導入予定
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パチスロ
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2024年12月2日導入予定
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Pゴジラ対エヴァンゲリオン セカンドインパクトG
Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED LT-Light ver.
P GO!GO!郷〜豪遊の5〜
2024年12月2日導入予定
パチスロ
2024年12月16日導入予定
パチンコ
eゴジラ対エヴァンゲリオン2
パチスロ
【データ・数値はパチ7編集部調べ】