パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ビンゴゾーン狙い 麻雀2とリングとハルヒと

★フリーテーマ | コラム

ビンゴゾーン狙い 麻雀2とリングとハルヒと

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/04/20 22:18


どうも、パチンカスわたぼうです。


本日もD店で稼動でした。

雨の中12時過ぎに到着して、まずはスロットコーナーをどきどきしながら確認して、特に良さそうな台がないのでハルヒ甘に着席。

狙い台が空いてたんですが思ったより回らず、90回転くらいで単、次も90回転くらいで単、35回転くらいで神人撃破も即落ち。これ北高祭入って最初の抽選で当たると高確率で4通な気がするんですよね…。オカルトですけど。

そこでふらふらとスロットコーナーを徘徊しているとスーパービンゴネオの244ゲーム捨てがあったので迷いながらも着席! すぐ隣の230ゲーム台にもおっちゃんが座りました。

一応、ビンゴは444のゾーンが熱いということを聞いていたので、それを狙おうかなと思いました!

結果、1回ザ・セグとかいうのに入るも特に何事もなくスルーし、500過ぎでやめ…。
隣のおっちゃんは例のふぅあふぅあ!を発動させて444Gのせてました…。

20スロってあっという間に諭吉なくなりますね…。あとスロットコーナーを歩いているだけでドキドキします。


少々へこたれながらリングライトミドルに移動すると100回転ほどで後半発展で当たり、でも4R→4Rの2連で終了…。20くらい回ったので続けて打っていたら40回転ほどでデンジャー絡み覚醒リーチで当たって10R→16R→突確→4Rの4連で終了。ST続かないですね…。


ちょうどそこで麻雀物語2が空いていたので移動すると18くらいは回ってくれました。ネットで拾ったカスタムパスを使ってキュインカスタムで打ったんですが、どんだけ演出来てもキュイン鳴らなかったら当たりませんね…。全部の当たりで鳴るわけじゃないみたいですけど、雀ドルゾーン保留も鳴らなくて外れました。

4250発突っ込んだところでピンク保留が変動開始と同時にキュイン鳴りまして、

{Photo01}


キュインも光るしレインボーも出るし


初めて雀ドル決定戦リーチに発展してレインボーカットインで当たりました。

それが16Rで、STで今作初の萌えカットインを拝見(カスタムで萌えカットイン出現頻度も上がってるらしい)して16R1回引いただけの2連で終了…。

ちょっと回りが悪くなってきたのでやめようかなと思っていると、さらに1750発突っ込んだところで緑保留がまさかのキュイン!
擬似2、滝登りから謎の女ミッションに発展して当たりました。

これが8R! これは8R(ヘソ)→16R→16R(保留連)→8R→4Rの5連で終了。そこでやめました。


なんかこの台、初当たり9回あったんですが、5、2、2、1、3、1、2、3、2という履歴…。

念のため言っておきますが、麻雀物語2は1/299.3のミドル機で100%突入の100回STで1/69.5を当てる継続率76.5%の台です。76.5%とはなんなのか…。


そのあとはまたスロットを見てたんですが、目の前でビンゴの340ゲーム捨てを拾われてしまい(しかもすぐに当たってた)悔しい思いをして帰宅しました。


本日の収支

▽ハルヒ甘:マイナス4375円
▽スーパービンゴネオ:マイナス10000円
▽リングライトミドル:プラス7787円
▽麻雀物語2:プラス11277円


合計プラス4689円(パチンコプラス14689円、スロットマイナス10000円)


友人YとUにもラインで検証してもらったんですが、ビンゴの244は若干浅いですよね…。期待値的には280か、できれば300くらいの台から444ゾーンを狙って、前兆を見極めつつ当たらなければ470くらいでやめる感じですかね。この前兆ってのがよくわからないんですが…。

ビンゴだと天井も999なので、700くらいがあれば美味しいんでしょうか。ビンゴは目押しがいらないので楽ですね。


いつかふぅあふぅあさせてみたいものです!


ではまた次の稼動のときによろしくおねがいします!

6

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事