パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

初めてのスロット編-1章②- ~クランキーと目押しの才能~

初体験の話 | コラム

初めてのスロット編-1章②- ~クランキーと目押しの才能~

プロフィール画像
藤原ジェットさん
昭和の落とし物みたいな人です。
投稿日:2015/07/09 10:56

シリーズ物です。

序章①→ http://yep.it/jet  ②→ http://yep.it/jet1 2
1章①→http://yep.it/jet01


※本日はPCだと快適に見れますw


(あれれれ~おかしぃぞぉ~ そっちは駅じゃないぞぉ~。)




入学初日を終え、下校前に俺を呼び出したW先輩なる人物と、軽く会話をした後に
一緒に帰ることになった。「この後、暇なら付き合えよ」みたいな感じで。
今日は電車で来ましたと伝えたら、「駅の方まで一緒に歩くべ」って。


チガウ。コッチエキジャナイ。ボク、シッテル。


しかしそんな事は言い出せない。相手のタッパは180だ。無理に決まってる。
俺は鉄の掟【殴られる時は逆らうな】に従っていた。

駅から反対方向に歩いてしばらくした所の駐車場に入っていった。
おいおいこんな所で殴られんの?みたいな。


先輩が慣れた手つきでポッケから鍵を出し、キーレスを使う。
そのまま駐車場の奥に停ってた軽に乗り込もうとした。



「どした?早く来いよ。」



マジかよ・・ 車かよ・・ 高校生の車通学は禁止されてんだよ。
っつーか一個上だべ。免許は?ねぇ?免許は?


鉄の掟を破ってでも逃げ出したい気分だった。


覚悟を決めて乗り込む。グッバイマイハイスクールライフ。
ブレザーのジャケットだけ脱いでくれ。とか言われて車は発進。
もう半分どうにでもなれ。とか思ってた所に意外な名前が先輩の口から出た。



「Tちゃんとさ、付き合ってんでしょ?」



当時付き合ってた3つ年上の彼女の名前が出た。割と本気で驚いた。
なんでそんな事知ってんのアンタ??みたいな。

話を聞くと、先輩の彼女は二個上で、俺の彼女と同級生らしい。
で、この車の名義はその彼女で、良く乗って通学してると。
なんか良く分からんがこの人はブッ飛んでる。
少なくとも当時の俺の常識で生きてる人じゃない。そんな感覚だ。

で、今からその彼女の家に行くらしい。(説明が多くなってスマン)


結局車は俺の地元をちょっと過ぎた所まで行って、
良くある古メのアパートに停まった。

二階の彼女が住む部屋に案内され、中へ入る。
中には誰も居ないそうだ。

キッチンの先の部屋に通された。
そこそこ綺麗にされた部屋の中で、ある物に目が行く。




これ・・・・? パチスロ・・・・?




とりあえず座れよ。とか促された後に、先輩が教えてくれた。




「クランキーコンドルな。 好きすぎて買っちまったよ。」


{Photo01}





コレがクランキーコンドルとの出会いだった。
俺にパチスロのイロハを教えてくれる事となる台。


勝った負けただけじゃない、沢山の思い出が詰まった、大切な機種との出会いだ。





--------------------------------
次回!初めてのスロット編-1章②-
~クランキーと目押しの才能 後編~

に続く!乞うご期待!
--------------------------------


【近況報告】初めてホール(まだ書けない)に取材に行ける事になりました!
      あとパチ7Qのざぎゃさんの質問。面白いから答えてみるべし。

10

藤原ジェットさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(5 件)

プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2015/07/11
>>FLEA様

そろそろ初めてのスロット編完結です。お楽しみに。
いつもコメント本当に嬉しいです。超励みにしてます!

>>編集長様

なんて言うんでしょうね、僕の中でエセプロを生み出した二大巨頭がコイツとハナビで、
僕自身エセプロの仲間入りをしました。そういった意味では罪深いですね。

>>かじゅのこ様
スイートオアシスフォーエヴァーかじゅのこ。
画像頑張って作ったのです。頑張ったのです。褒めてもっと。どうぞ。

>>編集部様

BL的な展開だったら後日あるのでご安心を。
プロフィール画像
パチ7編集部 公式
投稿日:2015/07/10
一瞬、官能小説的な展開かと思いますた。。(´・ω・`)
プロフィール画像
かじゅのこ
投稿日:2015/07/09
こんにちはー
画像のクオリティー高すぎますw
これから沢山の思い出が語られるんですね(^^)
次回も楽しみに待ってます!
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2015/07/09
ほんとコンドルは罪な台やで。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/07/09
うわ〜〜気になる〜〜‼︎

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事