パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

大都技研さん、期待してます

【佐々木真お題帳】パチンコパチスロ化を期待するタイトルとは? | コラム

大都技研さん、期待してます

プロフィール画像
久兵衛さん
店の看板機種を無視してバラエティコーナーで散財するのが好きな人。大型店より中小店。珍古台LOVE。 ついった⇒ QB0083
投稿日:2017/02/11 16:59

大都技研さんの『吉宗』は御存知のように4号機時代においての覇者とも言える存在となり
その後もシリーズ化されてテレビアニメ化やパチンコ化もされました。



また、吉宗のDNAを受け継いだ兄弟機として伊達政宗を扱った『政宗』もヒットしました。



これらは4号機、5号機での話。
今後迎えるであろう5.9号機、6号機の時代に吉宗は古いと感じる人も少なくないでしょう。



一方で政宗の方も、元々が人気の高い戦国武将である為に他の台でも見かけることが多く
続編を出したところで「オイ、また戦国モノかよー」と嘲笑され、他の戦国云々などと
一緒にされてしまう可能性もあります。




そこで必要なのが”次世代のヒーロー”となるわけです。







探しました。










そして見つけました!


































{Photo01}


時宗(1251年~1284年)










本名:北条時宗(ほうじょう ときむね)
鎌倉時代に日本の危機を救った青年執権として有名な方です。



















【ストーリー】
時の執権『時宗』は、母違いの兄である『時輔』から帝国の日本侵略を聞かされる。

「帝国の皇帝クビライがやってくる。今のうちに戦力を増強しておけ」

その言葉通り2年後には大船団が日本へとやってきた。

「この国を我が領土とす!さあ、かかってくるがよい!!」

時宗は皇帝の支配から日本を救うべく立ち向かうのであった!!






【主な登場人物】
時宗:クビライの日本制圧を阻止すべく立ち向かった熱血漢。


祝子(のりこ):時宗の妻。優しく夫を支える一方で人妻アイドルとして大人気に。


頼綱:時宗の補佐役。時宗に信頼されており時に兄貴分として接する。


杜世忠(とせいちゅう):大国からの使者でクビライの命で襲い掛かってくる。


クビライ皇帝:帝国の第5代皇帝。日本を支配しようと考えている。


松下禅尼:時宗の祖母。いつもジャマばかりする困った婆さん。







【ボーナスとART】
トキムネも吉宗のDNAを受け継ぐワケですから、勿論ボーナスは3種類あります。
BIG BONUS:180枚  REG BONUS:60枚



・時宗BONUS⇒ボーナス中の7揃いでART確定。突然のブラックアウトなら!?


・祝子BONUS⇒ボーナス終了後の札めくりで当たりが出ればART。絵札が松下禅尼なら!?


・頼綱BONUS⇒ボーナス中の強烈な告知音でART確定。更にリール逆回転で!?



ART『元寇RUSH』:純増1.5枚で初期ゲーム数は50or100





{Photo04}


上乗せ特化ゾーン『クビライ決戦』:押し順正解でゲーム数、またはセット数上乗せ。
暴風雨背景だと大チャンスとなり撤退することも。撤退で3桁上乗せ濃厚。






【まとめ】
鎌倉時代をモチーフにしたパチスロ事態が珍しく、過去に大河ドラマにもなった実績や
日本を救ったヒーローという観点からもリリースへの期待は十分に高いと思われます。


という事で私は『北条時宗』に期待しています。

7

久兵衛さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2017/02/17
>佐々木 真さん

台風からの逆転パターンでも、雷が発生していたらその後の継続率が跳ね上がって
最大で80%になったりするなど、ネタも色々と広がりますね!

あとは相手が相手だけに国際問題になりませんように(笑)
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2017/02/17
確かに、歴史上の人物で「○宗」といったら、吉宗・政宗・時宗ですね!

「元寇ラッシュ」とか、本当にあり得そう。また、ほかのキャラも大都っぽい雰囲気が(笑)。ダメかと思った時に台風が来ての逆転パターンとか、流鏑馬演出も、むしろこの時代のほうが合うので使えますね。
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2017/02/11
>ガラムさん

歴史は教科書と石ノ森章太郎先生の漫画で学びましたねー。
横山光輝先生の三国志も含めて(笑)

天使の様な悪魔の笑顔で紳助が微笑むわけです。
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2017/02/11
>ガル芝さん

そしたら時宗の声を杉田智和氏にしないとですなー。
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2017/02/11
ロングフリーズは是非『義経建国』のロマン溢れる仕様にしていただきたいですね!

歴史は学校の授業ではなく修羅の刻で学んだため、パチスロと歴史物には深いトラウマ…

うっ…頭がっ…
(銀狼怪奇ファイル)

そして、語りは島田紳助さんだったんですね(笑)
プロフィール画像
ガル芝
投稿日:2017/02/11
銀魂の鎌倉時代バージョンですな!と、一人ニヤツク嫌な大人。フリーズは是非神風で。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事