パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

今年も三重県オールナイト参戦! NO.1は誰だ!?

【38時間連れホル調】キング観光生桑オールナイトレポート! | コラム

今年も三重県オールナイト参戦! NO.1は誰だ!?

プロフィール画像
まきぐちょさん
Twitter @mag_pachi7 マスクシール集めが得意なBBA
投稿日:2017/01/15 21:29

本年もよろしくお願いしますの肉球です☆笑☆




ギリギリ最後の投稿者かな?

去年のようにもっと写真をきれいにまとめたかったのですが、、、
雑ですみませんw

では、いつもの長いのいきまーす!!!





①12/30 バス乗車
名を名乗って受付を済ませ、旅のしおり的な紙をもらいバスへ。
参加予定者一覧が載っていたり、
レポートの書き方などが書かれている。。。

が、私が期待していたタイムスケジュールはそこに無いのであった><

一応うちいくの予定表?みたいのはあるけど時間は書かれてない。
(当日分かるみたいだけど私は分からなかった)





{Photo01}


・今年もこのバスだった!
・途中のSAのトイレがかっこよかった!!
・4時位?についたのに既に並びが300人とかさ・・・
・ああばくんとなるちゃん家w
・うちいくイベントチラシ





②バス中 ああば君が進行役

自己紹介タイムがあり、去年とは違って名前とどんな人かはちょっと知れた。
顔は見えない人がほとんどだったので、実際には周辺の人しか認識は出来ず。

一人だけ思い出深いのが、天膳様の中の人が中の人状態で乗車していましたw

この自己紹介、自分が狙ってる機種や軍資金などを伝えるものだったけど
最高額はたぶんゆきっつぁん50人以上?(ボーナス全部って人が居たのでW)

今回初参加の人が多く、去年負けた人が少なく(来てなくて)
去年勝って再戦の人が意外と多かった気がする。

私はゆきっつぁん3人だけ持っていくつもりで後はコンビニに任せようと思ってたんだけど
銀行が空いてなかったり、コンビニのお金が足りなくなったりとか思ったら
20人用意していきました。。。。
それは12月の勝ち分弱です。





③並び
去年は到着時には、並びが100人程度だったと思うけど、
今年は既に300番目くらいに並ぶ事に。。。

もう打ちたい台に座るのは無理と悟る(´・ω・`)
場所を敷物で取ったらバスへ戻って寝る私。
なるちゃんは寒い中ずっと外で待っていた。
醍醐味ってやつだそうですが、私は体力温存へ><;
1時間前から並びに戻ったw




{Photo03}

 
・私服のマスク3人衆☆笑☆
・ナカキン号だ!!





④9時開店!
うちいくメンバーのヤルヲ君、ナカキン&ナカザイルメンバー?と、
ヤスヲ君が、入店する人達に並んで挨拶してくれてました☆笑☆
ヤルヲ君、私とカメラに気付いてポーズw

{Photo02}





⑤台選び・・・
一番狙いだったハーデスは、ショッカー軍団(7人位)に占領されてましたw
一般の人の仮装&ノリ打ちだったようです。


台は空いてる沖ドキしか選択肢はありませんでした。
ただ、一応300人あたりなので、沖ドキ・HANAHANAのどの台を打つかは
結構選べましたが、のんびりしてられず昨日出過ぎてるような台に座ってしまった。

なるちゃんもまみぃちゃんも沖ドキだ☆笑☆

お札シュレッダーの始まり~><;




{Photo04}


・ショッカー軍団一番右→の台は、去年私が打っていた場所。去年は凱旋だった。
・パチンコはこんな感じがどの島も。去年とは大違いwww




⑥こんな台を・・・

{Photo10}


・1010番台で頑張ってましたが逆V字が酷かったりでやめました。
・2台目なんてもっとハードでした><これのせいでだいぶ負けたw


延々とやってましたが、最初の台は3箱になった時に交換して、
マイナス5野口となりまして、、、他に台が無いかずーっと探す。。。
無いわwww


たこ焼き、この辺りで食べに行ったんだっけな?
去年食べてお気に入りのたこ焼き屋さんが常駐しているんだけど
なんせ美味しい!マジで美味しい!!
これが朝昼兼用かなw






⑦Twitterで、#38時間連れホル調 
と、いうタグで参加者の一部から実況が届く。

んーこのタグの話とかも徹底しておけばなあって思った。
みんなの情報少なかった~w


タイムスケジュールがないので、
イベント会場で何時から誰の何が始まるとかが分からない。
運営から逐一連絡があるのものと思ってたし期待してたんだけどなあ。

前もってTwitterでだれだれをフォローしておいてとかもないしで、
私はなるちゃんから情報をもらってました。


{Photo07}


・イベント会場ってこんな感じ
・マッチな日々を生で観た(人が多かったので遠くからw)
・また違う時間には、漫画家勢による「かるた作成」や、マスク衆によるパフォーマンスも☆笑☆



たまたまイベント観に行った時にヤルヲ君が「生マッチな日々」をやっていて
その最後に「20時から俺のライブやるからね!」って言ってたので
それだけを目的に19時半から会場でなるちゃんと待機。

敷物を持ってきておいたので、開始数分前に一番前の席をゲットし、
なるちゃんと並んで堪能!



{Photo06}


・ヤルヲ君のリサイタル☆笑☆ 最前列で楽しむw


イベント会場はすっごい人だったと思う!100人以上居たんじゃない?
生配信で皆さんは観たと思うけどw

一番前で観れたのはこれだけでした☆笑☆
面白かったです、名曲の数々と、ナカキンとのデュエット?w





⑧ヤルヲ君
が、恒例のサイン書いたり写真を撮ってる時に近づいて
「東京から買ってきた!」って、東京のセブンイレブンで買った
天ぷらそばと、ワンタンラーメン(例のワンタンのラーメン版)を手渡し、
「東京から買ってきたの!?」と言われうなづきながら握手w
本当は消えちゃったスマホの裏に、サインをまた書いて欲しかったけど
沢山の人が待っているのでまた八潮に来た時にでもお願いしようとその場を去った。

本当は、西と東で味の違うどん兵衛をお土産にしたかったが、
なんかセブンイレブンで見つけちゃった時に、
あ、これヤルヲ君が好きなやつのラーメン版じゃね?
って思って持っていくことにしたんだなw

ちなみに、生桑店の隣のセブンイレブンには売ってなかったv
既に食べ飽きてるものだったらゴメンねーw

ワンタン気になる人はこちらの方のHPをみてくださいねw
http://cupmen.org/blog-entry-2938.html
セブン限定の「ワンタンラーメン しょうゆ味」を「ワンタン しょうゆ味」と比較してみた



⑨2代目も沖ドキ・・・これが大負けのトリガーに・・・w
まみぃちゃんが6箱も積んでる沖ドキ(透けない方)の隣がちょうど空き、
お金突っ込んでも突っ込んでもいい思いが出来ず。
設定無しと判断して、ヤルヲ君のリサイタルへ!
速攻他の人が座るわなW

リサイタルが終わって沖ドキみてみるとまた空いてるWWW
よっしゃリベンジ~!って事で、ここで長いこと勝負となりました。

ががが、、、もう嫌って程お金かけましたが一向に波が来ない。

精神的にも体力的にもイタイ私は、なるちゃんに代打ちを頼み、
店内フラフラしながら腕の痛みを和らげる。。。
この時点で22時前後だったかな?


美味しいたこ焼き屋さんの、美味しい唐揚げ(にんにく醤油味)を
もっくもっくと食べる。ニンニクが私に力を注いでくれる・・・
と、良かったんだけどねー><;



⑩バジリスク絆3
をエスポワール組の人から譲ってもらう事になった。
既にオオハマリが始まっている最中だったw
この時、なるちゃんに沖ドキ代打ち頼んでたため、私がバジを打ち。

2台への投資が止まらなかったわけ☆笑☆
ここらへんでのシュレッダー力と言ったらスッゴイよ!w
こんな事してなければあんな事には☆笑☆

ちなみに500か600ハマリから打ったそのバジは1000超えて当たって伸びず。
くるみちゃんと打ってたけれど投資がヤバイので、
エスポワールと別便で来ていたかめせんに譲った。
とても喜んでくれた。
この後メチャ出された☆笑☆




⑪カウントダウン
バジリスク3を、くるみちゃんと並んで打ってる時に
「まきさん10分前ですよ」って教えてもらったんだけど、
去年以上に人が会場に集まっていて到着無理w
行くなら30分以上前に並んでおかないとね><

ってことで、今年も0時のカウントは打ちながらでしたwww
去年は打ってる台の向こうから大きな歓声があがったので、
あ、年明けたんだと知ったなあW



---------------------------------
あけましておめでとうございます!
1/1元旦の時点で
相当負け額がヤバイことになってます!

ししょーさんが10人逝った事を知った時点での
私の負けはまだ数人程度でしたが・・・
抜きましたアッサリw
---------------------------------


と、上記までは帰ってきてすぐに書いてたのですが
仕事が始まったら毎日しんどくて書けませんでした。
そしてタイムアップ直前の本日14日に慌てて続きを書いてますw



⑫カウントダウン後は・・・神との闘い
席確保が難しいのは相変わらず><w

だがしかし!
深夜2時にようやくショッカーの隣のハーデスが空きました!!
だけどこの台、、、他に比べて出てないんだよ☆笑☆

うん、設定関係なく神さえ降臨すりゃこんなもーん!って事で
600ハマリくらいから寝ながら打つも・・・☆

もうね、寝ながら逝ったよ天井w
(あんまり眠くて、店内のソファーで座って30分ほど仮眠w)


{Photo08}


・言わずと知れた天井前の数字
・その後この2箱飲まれる・・・鬼だ><


天井行ってから2箱分出せたのだけど、その後もうつらうつら打ってたら
飲まれちゃってねえw
更に追加ゆきっつぁん><w


そんな頃に、ああばくんが他のショッカーの空き台に座り
(うっ私が移動したかったのに!><w)
更にああば君と私の間の1台が空いたので移動しようと思ったら
まおちゃんが座り☆笑☆
(ううwまたもや移動できず!と、思っていましたw)


ああばくんは他で稼いだ数箱を持って移動してきた。
そして「ハーデスってどうやったら出るのか?」というシンプルな質問があったので
「おっさん出せばいいのだ!」と答えた私www
GOD揃ってもおっさんのチャンスが無かったら全然ダメだからねw


そんなああばくんは素直におっさんを出す出すwwww


まおちゃんは・・・(え?もしかして初ハーデス??)
天井まっしぐら・・・><w


私は逆サイドのハーデス(いっぱい出てた台)が空いたのでそっちに移動。


その右2つ隣では、皆さんが観ている、うちいくの実践が撮影されていた。


うちいくの打ち手が次つぎ変わっていく中、私の右隣にかめせんが来たw
ちょうどその時、うちいくはヤルヲ君のターンだったので、
台  台  台
私  かめ ヤルヲ

この順で並んで打ってた。

かめせん、、、結構すぐに当たってしかもおっさんw
ヤルヲ君に代打ちを頼んでいるwww

そしたら座ったままヤルヲ君の代打ち開始!!
手をクルクルしてからの~ レバオン!失敗
もう一回クルクル~ 失敗w
上下左右ボタンを駆使して、ファミコン並みのコマンド入力するも失敗www
もう一回やってみるも失敗www
そんなんを繰り返したものの・・・

なんと上乗せ0www
横で見てておもろかったw
そんなに甘くないのよね~w

って、そのあとすぐ私にもおっさんが来たー!w
代打ちしてもらおうかアイコンタクトしたけど自力でやりました、
先ほど一回も揃えていらっしゃらなかったのでw

それが乗る乗るwww

かめせん「頼む相手間違えた!www」って☆笑☆
ヤルヲ君はショボンヌ(´・ω・`)


お陰様で私のハーデス様は結構乗ったのと、
そのあとの乗せのおかげで、3000枚ほどゲット。
GOD出せなかったなあ・・・


まおちゃんが天井まっしぐらで、
天井に到達し、おっさんと闘うも、、、こちらも一度も乗らず><;

ああばくんもおっさん出す出すwww
恨めしいw


どうやらまおちゃんの神へのレバオン力が不足していたようだ☆笑☆

だがそのあと、GOD出してたw
おめでとう!



私の今回のオールナイトでの一番の見せ場・・・

動画ありますw(爆音注意!!)
https://youtu.be/nUw-XmTslWE




私はもう大負け過ぎてこのハーデスで出したメダルを流して実践終了!

湯ラックスへ!!!!!



{Photo05}


・この台のおかげで26人逝かなくて済んだ☆笑☆
・やたら遅れの発生する台だった。
そんな一枚は、ナイーヴ!w




⑬湯ラックス

既になるちゃんがお風呂上りのところだったw

私もひとっ風呂、、、もっと早くに来るべきだった。
そう去年と同様並ばずにもう湯ラックスで一日過ごすべきだった☆笑☆

もう大負けついでなのでなるちゃんに酒とつまみをゴチし
なるちゃんがホールに戻らないといけない時間になってからは
一人で舞台を堪能しマッサージ機を無料で使って居眠り。

ユィリイ君も来てまたちょっと飲んで喋ってwまた一人になり~

次はアンラッキーマンもきて話を聞くとお風呂で倒れそうになったとか☆笑☆
ずっと食べてなかったらしいのでそりゃそうだ><w

一緒にMOSバーガーを三重県で食べる最後の夕食としてテイクアウトw
今回はトンテキ食べれなかったなあ・・・



22時半過ぎにはイベント会場だったところへ戻ってMOS食うw



そして去年も撮影したんだけど38時間終わった後の凱旋とハーデスの出た回数☆笑☆
3桁が結構あるw
そんな台を38時間打って居たかった><;


{Photo09}


・凱旋もハーデスも出てたねえ~ やっぱり最初が肝心だよねえ;



⑭23時前には三重→東京行きのバスの前で、編集長から挨拶。

ここで、一番勝った人(どうやらああばくんが巻き返して1位だったようだ!)と
一番負けた人を晒すことに。。。。



ハーイ!わたくしが逆万枚達成でーす☆笑☆



ちなみに、20数人分負けてたけど、最後のハーデスで3000枚弱返しても
逆万枚でした><w

敗因は沖ドキに固執し過ぎた事。これに尽きるかな・・・
あと、途中でなるちゃんに代打ちしてもらいつつ、他の台にもぶっこんでた事w
2倍の速さで溶けていく。


何よりも、猫のヒゲを手放した事が本当の敗因だったのかも!?☆笑☆
(なるちゃんの姉、まみぃさんのコラム参照w 
http://pachiseven.jp/columns/column_list.html?uId=14010#contents




最後の最後で、バスの横で全員で記念撮影!
去年は一部の人たちだけの記念撮影があったらしく羨ましかった。。。
編集長、ヤスヲ君たちは帰りもバスに乗らずでしたね~。

ナカザイルメンバーに手を振り振られで見送られ、いざ東京へ帰るべさっ!


長いレポート、読んでいただきお疲れ様でしたw
---------------------------------


そんなわけで、今年は12月に勝った分まるまる使ってしまいました><;
座れないなら、観光すべきですよ!
38時間頑張ったところで、結局万枚出せてる人なんていたのかな?って感じでしたw
狙うなら丑三つ時あたりからですなw

まろちゃんやまおちゃんたちはネカフェで時間稼ぎしてたみたいですし、
湯ラックスもあるので、年末にまたこのイベントがある場合、参加される人は気を付けてね!w








最後に。

負けた額を正月休みの残り三日(エスポワールから帰宅途中でも打ったw)で
取り返したる~!!って意気込んで行きましたが、返り討ちにあいましたwww

そして、猫のヒゲは自然に抜けたものの方が力があったようで、
1本切らせてもらったシャミちゃんのヒゲには効果ありませんでしたわい><;

アンラッキーマン君が今も勝ち続けてたらマジご利益があるって事なんですが
どうなんでしょうね?☆笑☆

ではでは。次回は万枚出したら書きに来ますね~ノシ

10

まきぐちょさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2017/01/28
元店員ユイリィさん
オールナイトお疲れ様でしたノ
8000枚出してきた人から運を吸い取る事が出来れば私ももう少し
負け額を減らせたのでは?!☆笑☆
また飲もうねー^^
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/01/22
お疲れ様でした!

次回もオールナイト参戦期待しています。
その時は、しげる色の収支にしてやりましょう!!

そして、またどこかの機会に飲みましょう!!
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2017/01/21
俺ックラスさん
お疲れ様でした~ノ
何度か励ましに来てくれてありがとうw
さすがホストだね!?(物議をかもすやーつw)

俺クラ&鬼くんのステージ何度か見かけたけど
全くもって何してるかは分かりませんでしたwww

万枚狙うと出ないので、9000枚ほど狙います><w
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2017/01/21
鬼くんさん
お疲れ様でした~!
無駄に使っていいお金なんて無いって言う意識が無くなって困るよねこの世界w

ちなみに私は昔から代打ちバイト雇ってた事がありましてw
今回はというか、空いた台に期待してはいけない事よくわかったよ><w
プロフィール画像
俺ックラス
投稿日:2017/01/21
オールナイトお疲れ様でした!
まきさん、諭吉先生を入れてるところしか見てないのは、気のせいではなかったのか・・・!
しかし、沖ドキとゴッドって・・・、勝負師すぎるわ(笑)
次回こそは万枚をお願いします!
プロフィール画像
鬼くん
投稿日:2017/01/21
代打ちしてもらいながら、他の台にぶっこんでたんですね(笑)。2倍の早さは恐ろしい…。お疲れ様でした!
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2017/01/18
あきうめ(出戻り)さん
長いよっ!!www コメありがとう!

なるほど~!
私も混雑も汚い空気も嫌いだけど
「お祭り」しに行っちゃうタイプなんだよねw
 
今回はバス代=業務有りって感じで、
なんだか行動が裏目に出たなってところもある。
去年も今年も私の訴えは届かなかったようなので、
今後も変わらないのなら不参加かなって。

編集部というか長が毎回二度とやらないって言ってるけど、
うちいくがあれで儲かったなら
また話が持ちかけられると思うので
ギャラ?も発生するのかもだし?

うん、行くとしても観光メインで
バス使うってスタンスで行きたいかもwww

今回のおかげで朝の並びに意味がないって分かったし、
キング観光サウザンド生桑店さんはもうイベントしなくても
毎年並びのすごい店って事でいいんじゃないですかねw

ちなみにマイホのイベント日(28日は平均1100人ぐらい)と
並んだ人は【同程度】なんですけどね!ブッハッハwww
なので皆さんの並びの数の報告には苦笑いでしたw
勝ちたいならマイホで十分なのですよね~。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/01/16
長いわっ!(毎度のツッコミ)
これを書きたいためだけに
マッキーのコラム読んでます。
38時間はきっと一生行かないだろうなぁ。
スロット好きでもそこまで夢中になれないというか、そもそも混雑が嫌い。
だから全く38時間コラムは読まないのさ。
ツイッターで状況わかっちゃうしね(笑)
大火傷しなくてよかったね(*´ω`*)
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2017/01/16
ゴルちゃん
中の人はとても気さくなイケメンだったけど、
共通の話題を持ってなくて(バジネタがない私w)話せませんでしたw

私と同等にとっても悪いスロしてましたなぁ。。。
プロフィール画像
ゴルシさおり
投稿日:2017/01/16
お疲れ様でした!
天膳様の中の人!www

いいなあ!いいなあ!羨ましいなあ!!
わしも中の人を見たかった…握手してほしかった…

次回万枚待ってます!( ^ω^ )

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事