パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

シェイクⅢ打ってきました!!完成版

★機種に関する話 | コラム

シェイクⅢ打ってきました!!完成版

プロフィール画像
さる(差分)さん
やりたいことをやり、やりたいことに生きていきたいそんなわがままな人間です。 好きな機種 モンキーターン 新鬼武者 ダンバイン 牙狼金色 押忍!番長2
投稿日:2016/12/19 22:20

今日髪を切りに1000円カットの店で待機してる時に編集長のツイートで


「シェイクⅢ誰か打って感想教えて欲しいなぁ」

的な内容が書かれていた。


あー今日新装か。と思いつつ、髪を切り終わり、ハロワへ行きいつもどおり就活。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






午後3時くらい。



どんなもんかと見に行くと

{Photo01}



空いてたぁあああああ!231Gやめ当たり0とかいう謎履歴でやめてあるうううううう!!




しょうがないにゃあ(´・ω・`)ノ 諭吉スーッ



開始から100付近、強CB(3連チェリー出目)で高確率へ


スルー


そこから1138Gまでチャンスゾーンなし!!!!(つд⊂)
なんじゃこの台ぶっ壊すぞマジでよぉお!!ああ!?
※ツイッターでもブチ切れてました。すいません。



さらに同キャラ演出5回外れ天井で上位チャンスゾーンに入るもスルー!!
(╬゚◥益◤゚)


この間ずっとタバコ吸ってました。ええ。レア役くっそ重いし全然演出発展しないしこれぜってぇ1だよ。



しかしコイン持ちがいい。1k47くらい回る。すごい優秀。新基準とはこうあるべきだと思うのだよ。
なぁ糞マユゲフォーアッター野郎。





1220Gちょい

やっと通常チャンスゾーンで解除。

{Photo02}



こっからデータ取ってませんので簡単に。


ART単発→すぐCZ→解除→ART→ストック獲得→ダブル揃い→なんか偉そうなART→ストック
さらにダブル揃い→しかし終わる 880枚 →ちょっとしてART→170枚 終わり

{Photo03}

{Photo04}

{Photo05}



はい。こんなでした。絶対1です。すいません撤退しました。もう一台がすごい良い履歴だったのに逃げました。


投資23k 回収960枚




シェイクⅢの特徴とか詳しく知りませんが、ART中はベル連かレア役でART自体を延命しつつボーナスストックを獲得して伸ばすタイプのようです。
※個人的体感です。調べてませんが、ベル連などでG数リセット&ストック抽選してましたので。



しかしこの台。音響関係凄すぎる。3Dサラウンドシステム使ってるのかな?それくらい綺麗でいい音。
ART中すごい綺麗な音を体感できました。

そして大都のイライラコイン投入口が改善されてる!!これ本当好感もてました!ヽ(´▽`)/





んで、ここからちょっとエナ要素を見つけたので書きます。




■ART突入し、ART終了した後でも演出失敗回数は引き継ぎあり!


これ結構重要ポイントだと思うんですよ。演出失敗回数を把握するには各キャラの演出発展→演出終了画面でプッシュボタンを押す。そこで枠内ランプが白、青、黄色、緑と分かれます。
緑ランプなら次回演出発展(同キャラじゃないと意味なし)したら上位チャンスゾーン突入濃厚です!


ぶっちゃけエナ要素としては弱いですが、隣の台の挙動をチラっと脳内記憶しておくと拾えるかも!

あとこれはやめ時を把握するにも必要な知識なので絶対各キャラの演出失敗時のランプ色を覚えておきましょう。









余談


たぶんですけども、これ高設定なら面白いんじゃないでしょうか。


僕は1を打ったはずですので途中ブチ切れてましたが、ART中は割と良い。新基準の中でも好きです。


あとはコイン持ちの良さですね。本当にこれはシェイク2を意識してくれたのかもしれません。


ART自体も40Gピッタリで終わることは少ないです。(5回中1回だけ)
BB平均220枚=100Gちょい消化できる楽しさがある。

僕個人ではFKは面白くない。BOYが一番面白い。前兆把握できるしレバオンに力入る。
ナディアは曲がやばい。本気でやばい。綺麗すぎる。あとオッパイも揺れます。








ということで。

6打ちたいので高設定入れてくれるほうの店に明日行ってきます!(`・ω・´)ゞ

5

さる(差分)さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
さる(差分)
投稿日:2016/12/20
すろ さん
はい、ぶっちゃけ1500天井エナでストックすれば1000枚の波くらいはありそうって感じです。

エナ要素はベガ立ちでもしないと厳しいでしょうねぇ。


プロフィール画像
さる(差分)
投稿日:2016/12/20
ポリンキ→さん
2日間1っぽい履歴見ると1じゃ無理です!!
1500天井発動して単発も普通にあります。(赤JB?だからストックチャンスだけど)

しかし、上部スピーカーがマクロスみたいに外に向いてるのではなく、遊戯者に向かっているので音をきっちり自分に当てれます。
パチ屋の騒音の中、自分の世界に入り切る為に作られたような形なので中間設定あれば一日打ってられます!

それくらい音に関しては素晴らしかったです!
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/12/20
エナ要素は厳しい…っと…
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/12/20
わあ!ありがとうございます!

1っぽいの打ってやれそうなら、絶対打ちます。


そして一番気になってた音…。

すばらしいんですね?

早くうちたい!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事