パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

一般人に一切役に立たないであろうオールナイト初心者への情報

初体験の話 | コラム

一般人に一切役に立たないであろうオールナイト初心者への情報

プロフィール画像
はらいそさん
記憶を頼りに描きました
投稿日:2016/11/24 21:21

おそらく一般人には一切役に立たないであろう

キング観光サウザンド生桑オールナイト初心者への一部有益な情報



〇車などの移動手段で向かう際の注意。



役立ち度★★★★☆

国道23号線沿いにコンビニがほぼ無い。

ビックリするくらいない。トイレに行きたくなっても

気軽に行ける場所など無い。都会と同じように

そのうちコンビニあるだろって高を括っていると

野外プレイをすることになりかねません。



役立ち度★★☆☆☆

おそらく一番近い初日の出スポットは磯津漁港付近。

小学校の頃、社会の教科書で習った四日市コンビナートを

横目に初日の出を拝むことが出来ます。私はその辺の

車の行き先に付いていった結果ここにたどり着きました。



役立ち度★★☆☆☆

そもそもホールから最寄りの四日市駅までがちょっと遠いので

アレなんですがギリ行ける距離にある初詣スポットは

諏訪神社と海山道神社。諏訪神社は四日市駅から徒歩。

海山道神社は近鉄四日市駅から海山道駅まで行けば

そこが神社の鳥居前です。車で行く場合は駐車場の

多い海山道神社の方が行きやすいかもしれません。

なお、私は海山道神社に初詣に行きました。稲荷系の

神社で願い事別で鳥居が細分化されています。

実戦終盤8000枚ほど出したのはこの神社のおかげ

なのかもしれません。



〇近隣の地理



役立ち度★★★★☆

※注.こちらの地図は反時計回りに90度くらい回転させています。

{Photo01}



これだけ覚えていればほぼ大丈夫。

キ〇のキング観光を起点として左側と下側の地図が

存在しないのは全く必要ないからです。何も…

何もありません。本当に必要なのはユラックスと

ホールが満席の際にどうしても何か打ちたい場合の

避難先マルハン。お世辞にもホール状況がいいとは

言えませんがおそらくキング観光さんよりは空台があることでしょう。

もう一つ、この地図でいうところの右側セブンより先の

川を渡った先にウィング四日市中央店がありますが

マルハンよりも遠いのでちょっとね。ウィングさんも多分

誰かが実戦となることでしょう。たしか去年は銀田まいさん

だったかな?

後、この地図上の範囲にはホテルは多分ありません。

近くでホテルをとろうとした場合にはウィングさんの近くが

最寄りになるはずです。



役立ち度★★☆☆☆

ないおさんのサインがもらえるかどうかは不明ですが

ヤルヲさんのサインが欲しい。もしくは負けた後で破るために

編集長のサインが欲しいという方は色紙を持参する必要が

あります。地図上の本屋、セリア、キャンドゥなどで購入が

可能ですが無地の色紙というわけではなく去年はくまモンの

色紙しか残っていない状況だったのであらかじめ持参しましょう。

おそらく同様の人のせいで本屋のサイン色紙は売り切れでした。

私はセリアで小型色紙を買いました。



役立ち度★★☆☆☆

行ったら気づくと思いますがコンビニ(セブン)併設です。

セブン銀行でなんとかなるのであれば銀行の心配は無用。

食料も全部セブンでまかなうことは可能です。



役立ち度★★☆☆☆

最寄りの漫画喫茶。ちょっと田んぼの中みたいな場所にあります。

それほど快適なベッドが用意されている訳ではないので

仮眠程度で利用しましょう。

しかし、少なくともホール内の椅子で寝るよりはマシです。



役立ち度☆☆☆☆☆

二つ折り財布を持っていくと最悪勝ち分で閉じなくなる

可能性があります。札が40枚程度になっても大丈夫な財布が

好ましいでしょう。



〇防寒対策



役立ち度★★☆☆☆

開店までの待ち時間には寒さに耐えることになるでしょう。
(ちなみに私は開店に間に合いませんでした)

そんな時、カイロがあれば心強いですね。

しかし、使い捨てカイロでは心もとない時どうすれば?

そんな時にはこれ。


ハクキンカイロ。


アマゾン、ハンズなどで売っています。オイル交換式の

カイロです。オイルは専用のベンジンだったりジッポオイルです。

100円均一のオイルも使えますが匂いがキツめです。

始動にライターが必要になるのでジッポライターを使ってる人には

そのまま利用できることもあり無駄になることはないのでオススメ。

始動にライター必要ですが燃焼させているのではなく反応させて

いるので安全に長時間稼働します。オイルの量次第で持続時間も

操作が出来るのもいいところです。



〇オールナイト全く関係無しで旅のお供に



役立ち度★★★★★

旅の思い出になるものとしてオススメのアイテムはこちら。

GPSロガー。どこをどう移動したのか旅の後で確認するのが

楽しいです。車移動の際に道を間違えた場合にどこで道を

間違えたのかの確認も可能です。



役立ち度★★★★★

モバイルバッテリー。38時間あるので無いと死にます。

店の電源など期待しませんように。



〇ホール情報



役立ち度★★★★★

錬金術は等価交換じゃないです。

200や500の倍数でということもなくたしか

10円とかの端数が出てくる変なタイプです。

30Φ、25Φの台を行き来するためにも

台移動で損をしないためにもこの日だけの

ために会員カードを作ることをオススメします。

ちなみにホール的に30と25は半々です。



以上です。

7

はらいそさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
はらいそ
投稿日:2016/12/13
らびっとパンツァーさん
なぜ財布とか後戻りの効かないところにそんなものを
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/12/13
編集長のサインを財布にねだった私がいます!笑
プロフィール画像
はらいそ
投稿日:2016/11/25
パチ7編集長さん
サインはほら…、「サインください」からの目の前で膝使って
真っ二つに折るコンボを決めるためにも必要ですから…。
錠剤系のカフェインはそれに追加でコーヒー飲むとヤバそう
だから飲まないですねー。普通にコーヒー飲みたいです。
眠気に関しては私は普通に寝ることをオススメしますね。
編集長はヤルヲさんの手前寝ることは絶対にありえないので
そんなことには絶対にならないとは思いますけど。
あとエスポワール組はシーバンドとかそういうの必要に
なるかも知れませんね。酔い止め対策として。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2016/11/25
俺のサインなんかいらんじゃろ(笑)

個人的にはモカ錠が必須アイテム!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事