パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

G-STOP職人(当てれるとは言ってない)

★フリーテーマ | コラム

G-STOP職人(当てれるとは言ってない)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/11/15 01:51


G-STOP、それはわたぼうの大好物。SGGと並ぶ凱旋の脳汁ポイント。



ユニメモによれば、これまでのわたぼうのG-STOPの成功率は7/10!







理論値に収束したくないよぉ…。





ちなみにわたぼうは液晶図柄を目押しする派です。






∇11月9日

この日も昼過ぎからで、まずはI店で。


▼サラリーマン番長:196G(前日174G+200G以上?)

データカウンターが古めの店なので、前々日の最終ゲーム数が見れず、総回転数から推測するしかないんですが、たぶん200G以上はあるはず…。サラ番ならそれなりに打てば前兆、ステチェンで判断できるので行っとくか…って感じでしたが、とりあえず当日200でステチェンはなく、その後回せども回せども前兆はなく……。




もっと良い台が空いたので311Gで台移動しまぁす!!(クソみたいな立ち回り)







▼ミリオンゴッド凱旋:766G(前日55G+200G前後)

これも前々日は見れないんですが、こっちはほぼ合ってると思います。リセットならなおのこと熱いんですが、I店はけっこう据え置く店なのでたぶん据え置きの1000Gちょいかなぁと。

この台はサラ番の真裏にあって、サラリーマンの方が打ってたんですがキンキンする音が聞こえなくなったのでどうだろうと見に行ったら空いてました。





稼働でいちばん大事なのは聞き耳…??





展開の方は500枚投入して当日1000Gを超えた辺りで…。



{Photo01}





ふおおおおおお…!!






{Photo02}






ふおおおおおおおお…!!!!





というわけでGG1セット+G-STOPが最低2個は確定して1030GでGGへ。やはり据え置きだったようですが、そうすると1250Gくらいで当たったことになりますが、さすがにG-STOP2個もらっては文句は言えぬ。




だってG-STOP好きだもんげ!!





とりあえずは1セット回している間のGG中にリプ5連してG-STOPに入れるもこれはダメ。GGをサクッと消化して通常時リプ連分のG-STOPに突入するも、1回目はダメ。このままでは差枚マイナスになってしまうのでなんとかしていきたいところで…。




{Photo03}



意地の3揃い!!





目押しする派と言っておきながら、左に3が止まって適当に押したら揃うというね…。




このGG中に中段黄7で1個乗せたおかげで…。




{Photo04}




3セット消化で捲りに成功で、純増もがんばれた…。


一応16Gだけ回してやめて(G-STOPで当てているため念のため)、D店へ。





▼モンハン月下:561G

月下は一応このくらいからなら打つようにしていますが、今回は珍しく600のゾーンにいてくれたようで627GBARでクルペッコでした。



クルペッコは全然攻撃当たらないんで苦手なんですが、部位破壊して倒せたので最低50%でストック!





スンッ…。







ただ次の赤7ナルガクルガでも部位破壊して討伐!!








今度こそ、50%!!









ススンッ……。。













3戦目は赤7リオレウスを討伐して、4戦目がBARボルボロス。ボルボロスは部位破壊して討伐したら剥ぎ取りGが確定するので場合によっては熱いんですが、めったに部位破壊しないんですよね…。






と思ったら部位破壊した!!




でも保証ゲーム数切れた!!





そんなところに来る起死回生のBAR揃いカットイン!!!!















青はね、揃わんね…。


















もちろん逃げられましたが、何か…??












▼CRタイガーマスク3

前日に初打ちしてまして、1k/24ほど回ってくれたのでリベンジ実践とばかりに偶然、ホント偶然D店の通路で出くわした友人Yとともに並び打ちリベンジ!

ちなみに前日は470回転ノーヒットでしたが、はたして…。



このタイガーマスク、戦国恋姫と同じようになかなか面白い試みのなされた台で右打ちの継続率は驚異の98.8%なんですが、通常時の突入率は50%でアカン方には時短すら付かないという厳しさも合わせ持っています。ヘソ5個返しなので体感よりも回る感じなんですが、毎変動下のアタッカーもどきがパカパカするのは小当たりをやってるからなんでしょうねぇ。こういう変な仕組みを考え付く開発の人はすごいなと素直に思います。



で、展開の方は244回転で赤虎先読みから金保留、カウントダウン0まで到達、疑似3、ルリコなどなど絡んで…。



{Photo05}





当たる!



そして確変にも突入する!!







{Photo06}







ク・ソ・しょ・ぼ・い。






この台普通に100連200連する台ですからね…。





それとタイガーマスクの感想ですが…。

通常時は激熱モリモリか特殊発展待ちです。当たるときは本当に激アツがバンバン出ます。それ以外の中途半端な発展とか、激熱1個ではほぼ当たりません。

あるいは特殊発展系ですね。牙狼の心滅リーチみたいにリーチラインが増えていくやつとかがそうです。


SANKYOの台は少し前から演出を抑制し始めたのは良いんですけど、未だに赤とか熱くもなんともないですからね…。もうちょっと赤を大事にしてくだちい。


あと右打ちの消化がもっさりしてると言いますか、とにかく遅いんですよね…。爽快感がないし、D店ではスルー手前が削られてたっぽいので割と玉が減っていく時間もあったりして、ちょっとしんどかったなぁという印象です。仕様上止め打ちする余地がないというのもあると思いますが。




で、テンション下がったので1箱だけ流してやめまして、Yとは解散してぼくはまだまだ打ちます。


V店まで戻りまして、3台立て続けに…。



▼サラリーマン番長:266G(前日90+11+277G)


全据えの644Gかと思って打ち始めたらリセでした…。まあリセ強い番長なのでそれでも期待値マイナスではないと思いますが…。

またリセ傾向把握できない店が増えてきたので、データ集めていかないといけませんね。


ということでこの台は400のマップをスカったところでやめて移動!


▼バジリスク絆:0スルー248G


これがもう高モード挙動ビンビンで謎峠、謎峠、謎高確、謎峠、謎高確! みたいな感じでずっと状態がうずうずしてる感じだったんですが、そういう時に限って刺せず…。しかし天井突入時には超高にいたのであるでないで!!




なかったし満月だった…。たぶんモノにできなかったCですね…。



▼バジリスク絆:0スルー203G

これは270Gで高確巻物で赤異色でランプ白の絶望パターンでしたが、BC中に巻物を引いたおかげかBTに入りまして1戦目が夜背景、2戦目に次回予告といい感じ。

その2戦目が恋&縁点灯で立て続けに共通ベル→巻物→巻物と引いたおかげか…。



{Photo07}




無想一閃キタコレ!!!






仕留めれなかったキタコレ……。




ただベース1店なので絆高確も良く点いてくれて、適度にモノにしつつ…。



{Photo08}



人数が1vs1以外での天膳バトルは激熱or確定?





結果BTは8連でV店での負けは取り返しました!







ヤッパバジヤナ。




∇11月9日収支
▼サラリーマン番長(1台目):-4450円(-250枚)
▼ミリオンゴッド凱旋:+7761円(+436枚)
▼モンハン月下:+7298円(+410枚)
▼タイガーマスク3:-3577円(-1022玉)
▼サラリーマン番長(2台目):-5340円(-300枚)
▼バジリスク絆(1台目):-8010円(-450枚)
▼バジリスク絆(2台目):+16447円(+924枚)

合計:+10129円(-1022玉、+770枚)






本日のわたぼうのヒキどころ
・G-STOP:1/3(3揃い)
・剥ぎ取り銀:0/2
・ボルボロス部位破壊:倒せず
・無想一閃:決めれず



{Photo09}


こいつスロット下手なのかしら…?








ま、まだG-STOPの戦績は8/13だし…(頼むから収束しないでくれ)。










そして次回は超苦手な化物語でついに…!?











coming soon…。

6

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/11/18
>>すろ さん!

気づいたら終わってましたね、ええ…。隣のおばちゃんとか200連超えだったのにぃ…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/11/18
>>あきうめさくらさん!

そうですよ、マンピーの……おっと誰か来たようだ。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/11/18
>>ユッキさん!

悪くはない台ですよ、悪くは!

ただ飽きます…。
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/11/15
タイガー終わるのはやいなあ
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/11/15
なるほど。

わたぼう先生は

Gスポッ・・・・・・・うわまて何をする!(退場)
プロフィール画像
ユッキ
投稿日:2016/11/15
タイガーマスク、うちたいんです!楽しそうなので♪( ´▽`)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事