パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

4/17 貞子3D&すうぃーとまゆゆ初打ち あと麻雀とかハルヒとか

★フリーテーマ | コラム

4/17 貞子3D&すうぃーとまゆゆ初打ち あと麻雀とかハルヒとか

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/04/17 22:20

どうもこんばんは、パチンコ行きすぎわたぼうです!

今日は10日ぶりくらいにC店で稼動でした。貞子3Dを打ちたくて昨日はyoutubeで演出動画なんかを見てました。

昼過ぎに到着したんですが、貞子は5台埋まってる。じゃあまゆゆでも…。こっちも5台埋まってる…。麻雀は、1台しかないし埋まってる…。


なんだこのホール。


とりあえずはハルヒ着席。1000発で60回くらいしか回らない。そこでまゆゆが空いたので移動。

ボーダー的にはまあまあ甘いんですが、ミドルの方をほとんど打ったことないので演出傾向がわからない。

とりあえずソッコーで赤保留+ローズフラッシュ外しました。

そのあとゼブラ保留で当たってラッシュ突入、16R1回、6R1回の3連で終了。
その後100回転くらいで激アツ盛り盛りで当たってラッシュ突入、即落ち。


うーん、ぼくの肌には合わないです…。まぶしいしうるさいし。


回りも悪くなってきたので、もう1台のハルヒに移動。ブレはあるものの17~18くらいは回ったので打ちましたが100回転ほどで激熱保留で単、15回転ほどで単、10回転ほどで単、20回転ほどで単…。

こっちは北高祭に入れられず、99回転で貞子が空いたので移動。


以前に某マルハンでちょっと触っただけだったのであのぬるぬる動く役物が楽しみだなー! と思いながら打ち出していると…。


8回転で7テン当たりしました…。なんか動画で見たのと同じような当たり方…。しかも見間違いじゃなければ高尾のキャラクターみたいなのも出てた気が…。

まあ7テンなのでラッシュは確定、ヘソで10Rもらえるのは嬉しいなあと思いながら右打ちでアタッカーに玉を入れてると、なんかアタッカーの右上にぶどうができてる…。さすがC店、容赦のない閉め方…。

まあこのラウンドが終わったら店員さん呼んで取ってもらおう、V-ST機だからVで入れ損なったら嫌だし…。
しかしどんどん巨大化していくぶどう…。Vには入れれたものの焦るぼく…。


そしてついにぶどう崩壊→アタッカーに一気に10個くらい入る

「異常入賞を感知しました! 異常入賞を感知しました!」


いやー!!!


「異常入賞を感知しました! 異常入賞を感知しました!」


やめてー!!!


即座に店員さん&白服登場。とりあえずまだラウンドが残ってるので冷静を装いながら挙手で合図して待ってもらってラウンド消化後に席を立って事情説明。

ぼく「あのですね、ぶどうができてたんですがラウンド取りきってから呼ぼうと思ってたらごっそり入っちゃってですね…」
店員「さいですかー!!!」


良い笑顔でちょっと好きになりかけました。白服はちゃっちゃと残ったぶどう処理(大崩壊したのにまだ4、5個残ってた)、1個ポケットに入れてくれる。



いやー、焦った焦った…。ゴトと思われたらたまったもんじゃないですよ…。むしろこっちは被害者ですよ…。

10Rで1400発のところを1484発(6個オーバー入賞)になってました…。まあこれくらいならね…。


で、こんなことがあったのでもしかしたらSTスルーするんじゃないかと思ってたんですが。

{Photo01}


こんなのも出て


3連6000発で終了!(10→16→16)

継続率80%あるんだけどなぁ。まあ期待出玉くらいは出たし良いや…。ST中赤保留さらっと外れたけど、これが高尾クオリティー?


そのあと200回転ほど回して回らなくなってきたのでやめて麻雀物語に移動。



こっちは1k/18くらいの回りだったので一応打てるレベルでした。謎の女ミッション外したり、緑保留赤キュイ擬似3で1VS1リーチに発展なんかの苦しい展開を受け流しつつ、5000発突っ込んだところでピンク保留、ツモツモ連続予告10翻、キュ群、青サイコロストック、1VS1リーチ外れからリーチアップで1VS2に発展、赤カットインで当たり。


まさか当たるとは思いもせず…。こんなんで当たるんですね…。いい加減萌えカットイン見たいです。

それが7連(16R2回、4R5回と相変わらず厳しい振り分け)で、一応投資分は回収したところで終了!


結果
ハルヒ甘:マイナス8554円
まゆゆ:マイナス2737円
貞子3D:プラス9345円
麻雀物語2:プラス2180円

合計プラス234円!


電車賃にもならず…。まあ負けなかったので良しとしましょう。しばらくはC店かD店で稼動になりそうです。D店の方が家から近いのでできればそっちで打ちたいけど、回りはどっちもどっち…。


あと貞子3Dの電チューひどいですね。スルーが閉められてたのもあったんですが、高速消化なのに保留が溜まらないので止まる止まる…。麻雀でも右が削られてたので減りまくりです。

それに貞子は左のワープのところでも小さいぶどうができる、麻雀でもワープにぶどうできる…。


なんだこのホール(2回目)


そう、C店はものすごく釘調整が下手な店なんです。故に回りもブレまくります。


愚痴っぽくなりましたが、7時間稼動で234円勝ったわたぼうがお送りしました! また次回よろしくお願いします!

5

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/04/19
【編集部】SGAT(仮)さん コメントありがとうございます!

そう言っていただけると嬉しいです! 勝っても負けても面白い展開になればコラムのネタになるので、ぶどう崩壊みたいなのはネタ的にはかなり美味しいんですが、心臓バクバクでしたね…。
プロフィール画像
SG@T
投稿日:2015/04/18
毎回内容が濃いですね~。スバラシイです。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事