パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ファンキー&ファニーな1day

キツかった話 | コラム

ファンキー&ファニーな1day

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/10/30 03:10



∇10月23日



この日は稼働はお休みでして、夕方から京セラドームへ行ってまいりました…。




そう、この日は!!




{Photo01}



{Photo02}




Perfumeのドームライブが!!!




わたぼう、Perfumeのファンでして、特にのっちが推しであります。でもかしゆかもかわいいし、あ~ちゃんも良いのであります。つまりは3人とも好きなのであります。


Perfumeは海外ツアーに出ていたこともあり、久々に生で見ましたがそのパフォーマンス力はやはり素晴らしい…。



多くは語りませんが、英気を養って次の日の稼働となります。




∇10月24日


まずはI店にて1台サクッと。


▼バジリスク絆:0スルー215G

こちらは283Gで赤異色、満月で5Gやめです。



V店に移動してネクスト絆タイム!



▼バジリスク絆:4スルー45G

これはBCは軽かったんですが、お月様の方が…。

163G、三日月(5回目)。
22G、満月(6回目)。
61G、満月(7回目)。
61G、満月(8回目)。

ここまで1回も半月が出ておらず、なおかつ満月が3連続という謎状態。BCスルーが6回目以降でBが連続するテーブルはないですし、月の選択率で言えばAの35.5%を3連続で引いたと考えればなくもなさそうなので、NかKかな…という感じでした。


ただ上手いこと巻物が刺さりまくってくれたおかげでBC間ハマりもなく、その分モード推測(謎高確やC以上濃厚演出)の余地がないのでテーブル推測はできないという状況にあります。こればっかりは願ってみたところで当てることができないように、外れることもできませんからね。



「履歴だけ見ると完全に良テーブルだよなぁ」とか思いつつ、9回目のBCも84G目と軽かったものの、ここではBC中に巻物1、チャンス目1を引いたおかげかBCに入りまして、いったん箸休め的なBTを消化。Nの可能性も十二分にあり、純粋継続で3連したためBC間がちょっとハマったなとか考えつつ回していくと、203Gで赤異色でランプは白。

「BT当たってなさそうだなぁ」とか思いつつ朧BCで消化していた矢先…。



{Photo03}





!?!?






{Photo04}





フリーズった!!!




これが押し順ベルの次Gでホワイトアウトしたので、1/65536のプレミアムリプレイを引いたんだろうなぁとか冷静に思ってました。


絆でのフリーズは3回目なんですが、一応過去2回は期待出玉程度には出てくれていたので、はたして今回はどうだろう、そろそろやばいのが来るんじゃないかなと予想してたんですが…。




とりあえずPBC中には瞳術揃いで1個ストックしまして、BT開始画面は朧。

{Photo05}




そしてもちろん祝言スタート。





………………………。









{Photo06}







お気づきだろうか…。












そう、絶対にやってはいけない、祝言でのBC0回落としである……。









絆のフリーズの何が強いって、圧倒的に祝言なんですよね。正直継続率の66%や80%ってそんなに言うほど強くもなくて(弱くもないですが)、絆高確シナリオがダメだと普通に1000枚以下とかもあります。

一方で祝言はどうかと言うと、こちらも強いのは間違いないんですが、継続率が低い状態で引いても、セット継続してない状態でのBCだと次セット継続+ループ率参照で継続を再抽選という性質上、たとえば25%ループが選択されていたとしたら、



25%に漏れて内部非継続→祝言でBC引っ張って継続+再度25%で継続抽選→また25%に漏れて非継続→祝言で~


って形になって、BCで無理くり継続させる状態になってしまうっていうので、正直微妙という(もちろんBC中にストックとかすれば次回継続確定状態での祝言とかにもなるのでそこは叩きどころですが)。



で、話をフリーズに戻しますと、高継続率だけでは安心できない、祝言単体では心もとない。ではそれら2つが組み合わされるとどうなるか。









強いに決まってんだろ!!!!






内部継続状態にいる割合が高い+高確率でBC当選に期待できる祝言(祝言モード自体の継続率は約80%と言われています。通常はほとんど期待できないリプレイや押し順ベルでも割と現実的な数字で当選する)=最強!!






そしてその最強モードを落としたぼく、最弱!!




祝言のセット約40G間に引いたレア役は0!






ほぼノーチャンス!!









ああ、周りの目が痛い…。







ご丁寧にこの2セット目の恋高確では押し順ベルでBCに当選しました…(恋高確中と祝言中の押し順ベルでのBC当選率はまったく同じ0.78%)。




結果、フリーズの片手落ち状態になったBTがそんなに続くはずもなく…。





{Photo07}





普通だろ? これ、フリーズなんだぜ…(タッチの名場面のテンションでお読みください)。





まさかの1000枚にも届かず終了…。




これにはさすがに天を仰ぎましたが、今月のぼくは割と悟りタイムなので、それでも気を取り直して稼働を続けます…。





実際、バジはいわゆるフリーズ待ちとかの機種ではなく、出るときはしっかり出るタイプのやつなので、逆もしかりなんですよね。これまで2回のフリーズでは期待枚数を超える結果になっていたので、今回はもう仕方ないかなと思いました。




実際この台での収支はプラスだったし、こればっかりはホントに仕方がない…。





たぶん66%継続の祝言1個っていうフリーズの中でもいちばん弱いやつだったし仕方ない…(やっぱり心にクルものはあります)。






というわけで隣のI店に戻りまして、ちょっと変なやつを。




▼ミリオンゴッド凱旋:54G黄7の2連(右上がりやめ)


ええ、一瞬違和感を感じて見てみると、何かが変だと思いまして。



そう、リールが右上がり黄7の状態になっていて、なおかつ履歴は黄7の2連で終わってました。


データカウンターを見ると3000枚以上出してやめられたあとだったみたいで、状況がよくわかりませんが、これは1レバーオンですべてが決まる…。



ということで渾身のレバーオン!!!


{Photo08}





ちょっと上手い…。






{Photo09}





すごく上手い!!!




黄7で4連はできなかったんでずが、3連の20%もぎ取ってやったぜい!!





というわけでGGは単発でしたが非常に効率の良いやり方ができまして、25Gでやめてこの日の稼働は終了と相成りました。




∇10月24日収支
▼バジリスク絆(1台目):-1157円(-65枚)
▼バジリスク絆(2台目、フリーズorz…):+11250円(+632枚)
▼ミリオンゴッド凱旋:+3168円(+178枚)

合計:+13261円(+745枚)





フリーズでこんなショボ出玉だったり、80%継続を2連で終わらしたりして、今月はバジリスクの闇部分を十分体験できて成長できたような気がします。



あとは駿府城を外すことくらいだな…。この前BT中の花火柄も外したし…。

5

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/11/01
>>らびっとパンツァーさん!

泣きませんよ? いい大人ですからね、泣きませんとも。




……泣きません、とも…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/11/01
>>すろ さん!

すろのすけさま!!(同じ日にすろさんもフリーズしててちょっと運命感じましたですはい)
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/11/01
ひえ…私も昨日、隣の台がフリーズして2000枚ちょいくらいしかでなくて、こんな出ないのって思っていたら…っ…!!
これは心がえぐられるーー_| ̄|○、;'.・ ゴホゴホオェェェェェ
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/10/30
もはやとまれぬ!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事