パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチプロ×現状

初体験の話 | コラム

パチプロ×現状

プロフィール画像
ウメスさん
たまにテレビに出てたりするパチプロです。 Twitterなんかもやってたりします。 https://mobile.twitter.com/umesu777?lang=ja
投稿日:2016/10/27 03:15

初めまして。こんばんは。
ウメスと申します。

簡単に自己紹介させていただくと、都内に住んでいるパチプロです。

ここではそんな一人のパチプロが日々感じていることなどを書いていこうと思っています。




パチプロ。
つまり、パチンコ・スロットで生活をしている人々なんですが、どうやら最近かなり減ってきている模様。

僕の周りでも「今年」に引退する人がかなり多いです。
引退する理由は、すべてのパチンコ・スロットファンも肌で感じていると思います。


勝てる台(高い台、生活できる台)が少なくなってきた。
それだけです。



僕自身パチンコ・スロットで生活をし始めてから今年が一番きついです。

「時給3000円切ったら打たないよ」
6年ほど前に僕がリアルにいっていた言葉です。

それが、2500円切ったら…
持ち玉時給で2500円なら……

となり、今は時給2000円あったら打つぅー!!


と、なりました(笑)

リアルな話、(笑)とかやってる場合ではないのですがね。

まだしのいでいるパチプロの間でも「いつ終わってしまうのか」
といった内容でLINEが埋め尽くされています。

僕自身はパチンコが無かったら死んでいたといっても過言ではない人間なので、パチンコと「心中」する覚悟ではあります。

そんな覚悟をしていましたが、いざそのような状況になると怖いものですね。

上記にもありますが「3000円切ったら…」等と言っていたように「ほら、この不景気にサラリーマンやることもギャンブルだから」とかいってパチプロやめていたりするかもしれませんねwww



さて、なぜこんなことをここで書き始めたかというと
絶滅しかけている「パチプロ」という人種が日本に存在していたことを皆さんの記憶の片隅に置いてもらいたかった。ということであります。

これからも今回のように『パチプロ×現状』といったように『パチプロ×○○』みたいな感じで更新していきたいと思っておりますのでよろしくおねがいします。

28

ウメスさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(17 件)

プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/04/04
まだゲーム数にしがみつくなら、若いだけ人生やり直せるチャンスがあるから辞めた方がいいぞってのは周りも減ってきたかもなぁって思ったけどそういうレベルの人と話す事がないだけでした。
元気でやってますか?
自分もしがみついてます。
プロフィール画像
ウメス
投稿日:2016/11/10
銀チャさん
コメントありがとうございます。
楽しさや打ち所とありますが、実は最近パチプロもそれに関わる面、つまり演出がかなり重要な時代になってきました。
パチプロが演出?
と思うかもしれませんが、今度その事についても書きたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。

心構えですね!
考えてみます!
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2016/11/02
勝ちより楽しさや打ちどころとかオカルトとかを糧に生きてるわたしです。

やっぱガチのプロの方は違うなぁってのが正直な印象です。

身の回りにもプロの方は居ますが、お説教されてます。そんな打ち方じゃダメですって(笑)

なので、プロ×心構え

みたいなの聞いてみたいです(✽´ཫ`✽)
プロフィール画像
ウメス
投稿日:2016/10/28
まきぐちょさん
コメントありがとうございます。
なるほど。立ち回りですね!いつか書いてみますね!
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2016/10/28
パチプロがたくさん辞めた5号機導入前、万枚も出るようになり帰ってきたパチプロって感じ方で来てたけど、実際のところ???
どんな立ち回りとかも書かれるのですか?
すろさんとどう違うのか同じなのか一興ですね!
プロフィール画像
ウメス
投稿日:2016/10/27
佐々木 真さん
コメントありがとうございます。
たしかに時給2000円はかなりありがたいですよね。
ただ、感覚としてはgodの時給2000円探しをしている方々も多いみたいですね。

僕はそこを生き残ってこそ!
と逆にモチベーションが以前より上がりました

こちらこそよろしくお願いいたします!
プロフィール画像
ウメス
投稿日:2016/10/27
すろ さん
コメントありがとうございます。
都内も地域によってまちまちですね!
不毛な店探ししながら、いける地域を見つけたらひっそりとしのぐ感じです。
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/10/27
ご無沙汰しております!

時給2000円。パチスロだと106%あたりでしょうか。ええ、喜んで打ちます(笑)。

今年、廃業される方、ほんと多いですね。私の友人もとんと打たなくなってしまいました……。

こちらでも、よろしくお願いいたします!
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/10/27
都内のほうが稼げるイメージ高いんですが、そんなことない?
おいらが1店舗で生きてるんだから余裕な気がする。
プロフィール画像
ウメス
投稿日:2016/10/27
ポリンキー(サ勢)さん
厳しいとは言いつつ楽天的なので『なんとかなーる』みたいな感じで日々過ごしています。
ありがとうございます。また書いてみますのでよろしくお願いします。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事