パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

布のアツシボこそ至高。「おしぼりと言えば?」ランキング

編集部の話 | コラム

布のアツシボこそ至高。「おしぼりと言えば?」ランキング

プロフィール画像
にわかさん
投稿日:2016/10/28 11:29

第38回「パチンコ・パチスロファン意識調査ランキング」はーじまーるよー。

テーマ:「おしぼり」と言えば?

{Photo01}



1位:紙おしぼりで十分です。(48.6%)
2位:布おしぼりでしょ!(33.6%)
3位:ボタン押したら丸まったやつが出てくるのでOKです。(17.8%)

1位はリーズナブルなイメージの「紙おしぼりで十分です。」となりました。
ものすごーく大雑把に調べたところ、やはりお値段は布>紙。
無料サービスということで、一般的にはより高価な品こそ好まれそうですがそこはパチンコ店。
「設備投資より出玉で還元せい!」という皆さんの声なき声の結果なのかもしれません。

王道を往く「布おしぼりでしょ!」は残念ながら2位という結果に。
重厚感とでもいいますかワシワシと「拭いてる」感が感じられるので、個人的には布を強く推薦。
アツシボとツメシボを取り揃えたお店だとなおヨシですな。
回収やら運搬やらお店的には大変なんでしょうけれども。

3位の「ボタン押したら(中略)OKです。」は要するに自動おしぼり機なんですが、
調べてみたらこれがまた結構な種類がありました。
ただ複数のホールで見掛けたお馴染みのタイプが見当たらないんですよね…。
「近くのホールで使ってるタイプを見つけたぜ」って方は是非ご一報を。
ひょっとしたら地域によって全然違ってりなんかして意外と面白い結果になるかも。

それでは次回、
第39回「パチンコ・パチスロファン意識調査ランキング」でお会いしましょう。

2

にわかさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
にわか
投稿日:2016/10/31
まるぴんさん
そうなんですよ。あのペラペラ感がどうもね。
強く拭くと破れたりして…。
なので布派なんです。
しっかりとした紙おしぼりは見たことないなあ。
プロフィール画像
まるぴん@魔法中年
投稿日:2016/10/28
紙おしぼりでも厚みとかで使いでが違いますよねー
厚さと大きさがちゃんとあれば紙おしぼりでもいいんですけど…

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事