パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

拾った後のお持ち帰りは厳禁です。「落としちゃったメダルって…」ランキング

編集部の話 | コラム

拾った後のお持ち帰りは厳禁です。「落としちゃったメダルって…」ランキング

プロフィール画像
にわかさん
投稿日:2016/10/26 09:11

第37回「パチンコ・パチスロファン意識調査ランキング」はーじまーるよー。

テーマ:「落としちゃったメダルって…」

{Photo01}



1位:自分の足元だけ拾う。隣の台までいっちゃったのは隙を見て拾う。(42.9%)
2位:すぐさま拾う!(36.9%)
3位:ヤメるときにまとめて拾う!(9.9%)
4位:拾わない!(10.2%)

という訳で1位は最長の選択肢「自分の(中略)拾う。」でした。
この回答で問題になるのが「隙を見て」のところ。
隣が空席ならともかくバリバリ実戦中だとタイミングに難儀しそうです。
いっそのこと空席になるまで待つのもありだとは思いますが、
持ってる間に持ち玉飲まれたら本末転倒もいいところですね。

2位には急戦派の「すぐさま拾う!」。
一寸先は闇との格言にもある通り何が起こるか分からないのが世の中ですから、
回収を後回しにしていたら通りがかったオッサンにひょいと拾われてしまう、
なんてこともなきにしもあらず。
要は株取引で言うところの利確的なアレですよ。
こういった堅実な立ち回りが最終的な勝利に繋がるのです。多分。

3位は「ヤメるときにまとめて拾う!」でしたが、これって結構複雑というか悩みません?
負けてる時(=持ち玉なし)の時に拾っても、もはや焼け石に水だし。
勝ってる時(=持ち玉たくさん)の時はたかが数枚と見くびってスルーしそうだし…。
拾った分に限らずですが、端数コインはジャグラーで一発勝負マジオススメ。

4位には「拾わない!」。お大尽か。
しかし労力換算すると拾わない方が期待値高いような気がしないでもない。
低貸しならなおさら。
きっとコストパフォーマンス管理がキッチリできている計算高い方なんでしょう。

ご覧の通り、「拾う」or「拾わない」の2択に絞ると実に9割弱の方が「拾う」をチョイス。
うんまあそりゃそうだろう。誰だってそうする。俺だってそうする。

それでは次回、
第38回「パチンコ・パチスロファン意識調査ランキング」でお会いしましょう。

3

にわかさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事