パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ハイビスカスに想いを馳せて

楽しかった話 | コラム

ハイビスカスに想いを馳せて

プロフィール画像
橋本 勇さん
パチンコとスロットと麻雀が好きです
投稿日:2016/10/19 22:52

どうも2回目のコラムを唐突に書きます。橋本です。(画像は某漫画より。)



皆さんはハナハナを打ったことがありますか?コレです。

{Photo01}



今は亡き四号機のハナハナです。当時は裏モノ(この表現いいのかな…)全盛期。
色んなバージョンが有りました。
有名なのはスイカversion、チェリーversion、リプレイversion。
この三種類ですかね。

当時僕の通っていたホールにはチェリーversionが設置して有りました。そりゃもう熱かったですよ。毎週水曜日がハナハナのイベントで朝から並んでシマ(と言う名の鉄火場)に走ったものです。何せ高設定なら万枚は当たり前。6なら2万枚を軽く超えると言うスペックでしたから。

このチェリーversionのハナハナ。パチ7の皆様にはご存知の方もいらっしゃるかと思いますが少しだけ説明をさせてください。
特徴はチェリー出現の次のゲームで光る。連チャンは32ゲーム。初当たりで9セットまでの連チャンがセットされる。天井1800ゲーム。若干の小役カット有り。REGは小役扱い。BIG中の小役カットが無かったので普通にリプレイ外しして獲得枚数増やせる。
とまあ素晴らしいものでしたよ。

ここまで読んだ貴方は相当の暇人かハナハナ中毒者ですね。(ありがとうございます!ありがとうございます!)
チェリーがとにかく熱いのですが、ポコポコとチェリーが、落ちるんですよ。
たまにチェリーの取りこぼし目で辞めてる台があったりして。そりゃ気合を入れてレバー叩いたものです。ちなみに私の最高獲得枚数は1日で26k枚でした。

あの四号機のハナハナが大好きだったから今でもハナハナは光っても赤7しか狙いません。連チャンのBGMが当時を思い出させてくれて懐かしい気持ちになるんですよね。

と言うわけで今日はただの懐かしい話でした。

(ハナハナを打っていた可愛い女の子の隣で下心全開に座ってナンパしながら打って自分の台の花は光ったけど女の子の花は開かなかった話はまたいつか機会があればしようかと思います。)

{Photo02}



それではまたそのうちコラムで

8

橋本 勇さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
橋本 勇
投稿日:2016/10/20
ポリンキーさん
朝から五千枚出てストレートに四千枚近く飲まれる台でしたからねwでも今思えばいい経験でしたw
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/10/20
某木の葉積み系の漫画で、「ぶりチカ」する裏華にあごがれましたが、近隣には裏設置店はあまりなく、ひとりで遠征するのも怖かったんで、さわってませんでしたねー。

なのでいまだに華系のスロはなんとなく敬遠しがち…。

一回だけ打ったおそらくチェリーverも回りがガツガツ出したりはまったりしてる中、知識もとぼしかった僕は早々に逃げた思い出が…。
プロフィール画像
橋本 勇
投稿日:2016/10/20
FLEAさん
因みに初めて打った(裏とは知らずに)裏はスペースインベーダー2000でしたw流星フラッシュが熱い熱い!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/10/20
What's dayっだ‼︎
地元はハナ系が弱くて激しいのはお目にかかれなかったんですよねぇ…

大東系にバルテック系、マックスアライド系がぬるーいverで設置されていたくらい。

マツヤも極端なやつは見た事無かったんで、裏モ◯は不遇な土地でしたね(遠い目)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事