パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

9月も最後までガンバリマシタ

★フリーテーマ | コラム

9月も最後までガンバリマシタ

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/10/12 01:11

トップ画像の通り、ついにあの「MBだけはクソ美味い」と話題のロストプラネットでやってやりましたよ!!



9月の最後もチェケラ!!



∇9月29日

この日も月末の巻き返しに期待してのちょい早めからの稼働で、まずは近所のスロ専にて。


▼バジリスク絆:0スルー236G

BTに入らないときのバジって別に書くことないですよね…。

307Gで赤異色、ランプ青、三日月、1Gやめです。



時間効率良いな!(せめてもの救い)



はい、V店にてネクスト!


▼バジリスク絆:0スルー261G


うん、お天で赤同色もチャンスを生かせず三日月! 4Gやめ!



次々!!



▼消されたルパン:689Gウォンテッド46青雷雲56


打ちたくないけど勝つためには打たねばならぬ…。


これが珍しく青雷雲MAXから雷雲モードにぶち込めまして、そこで…。


{Photo01}



雷雲モードで初めて7揃った~!!


ちょっとテンション上がりましたね…。


これがシルエットなんとか(もう覚える気もない)で40ptからスタート!!




2連……。







テンション下がりましたね……。



2Gやめです。





次!



▼まどマギ2:BIG後2G


BIG後のCZ狙いですが、前兆ステージには行くもののスカ。OKOK!



まだまだ!!


▼バジリスク絆:0スルー281G

こちら397Gで高確っぽいところでの巻物から青異色、ランプ青もおそらく純粋当選!(薄いけれど異色でも瞳術揃いはあるし朧BCなので判別できない)

これがやはりV店は下が1なのか、絆高確シナリオは割と良いんですよね。ということでここではBCを7発にストック1個、オールベルなんかもあり1400枚近くの出玉を確保!


ヤッパバジヤナ。


で、もう1回BC見ても良かったんですが、ここは5Gやめ。1回見るかどうかは割とアバウトに決めてますね…。



で、店移動してもまだバジ…。



▼バジリスク絆:0スルー267G(前回BC10回目当選)


前回のBTが10回目のBCでの当選だったので、ワンチャンNかなと思って打っていきますと速攻で引いたBCでBT入らずも半月出現にて続行確定。


というところで早く、52Gで当てたBCから純粋当選濃厚でBTに入るも、単発。スロ専は下が2のはずなので伸びにくいんですよねぇ。

ただ前回がオールCorACテーブルが確定してるので続行しますと、178Gで巻物が前兆1GでBT確定パターン。ここはなんとかBC2回引いてチョロ出ししまして、まだ続行!



ここで割とハマり、303Gで当てたのがBT入らず、三日月だったんですが、明らかに良挙動だったので続行したところ、挙動自体は良いものの巻物や強チェを要所で引けずハマるやつで、465GでBC引くまで投資を強いられました…。


ここではなんとかBTに入りまして、これがオボリスクで千載一遇の大チャンス!





お単~!!!!






オボリスクタイムが高確率で単発なのがぼくであります…。1/2が取れねえんだ…。



ただ相も変わらずテーブルは良さそうなのでもう1回見ようとしたところ…。




{Photo02}




絶望だよ!



BTには入るのに伸びないし、BCが300、460、500だよ!




すべからく死!!!







やめどきは大事ですなぁ…。





∇9月29日収支
▼バジリスク絆(1台目):-1480円(-74枚)
▼バジリスク絆(2台目):-6301円(-354枚)
▼消されたルパン(まどマギ込み):+1388円(+78枚)
▼バジリスク絆(3台目):+20221円(+1136枚)
▼バジリスク絆(4台目):-30340円(-1517枚)

合計:-16512円(-731枚)




そして9月も最終日へ…。




∇9月30日


この日も昼過ぎから稼働でして、まずはスロ専にて1台だけ。



▼まどマギ:211G

前兆なし、228Gやめです。全然回らんかったですな…。



E店へGOです!!



▼まどマギ:457G(前日208G)

据えでもリセでもっていうこういう台は楽ですねぇ。


これは493GでBIG。リセのAかチャンス目っぽいです。

訳が~で1Gやめです。当たりが早く、純増もがんばったのでけっこうプラスでした。



からのD店!



▼宇宙戦艦ヤマトONLY ONE

いわゆるヤマト2、1種2種混合のやつですが、新台当初は釘がどこも厳しく、1、2回ちょっとだけ触って以降は打つ機会がなかったんですが、D店では3台まで減らされたところで、ちょっと釘が開いてるように見えたんですよね。


なのでちょっと触ってみると、ムラはけっこうあるものの、平均すると1k/19後半以上はあるでしょう、等価ボーダーは17前半くらいなのでボチボチ打てるでしょうということで、初当たり1回くらいまでは回していきますか…。という感じで打ってみると、確率分母の1.5倍くらいの309回転で、何気に疑似3したところで…。



{Photo03}




7テンしとるやんけ…?(疑心)




{Photo04}





7テンしとるやんけ!!(確信)



SANKYOの7テンって、良くも悪くも普通くらいの信頼度のイメージなので油断できないんですが、これは金文字、敵幹部背景、赤背景移行の赤タイトル未知へのなんとかリーチ(まだ覚えれてない)の赤カットインでなんとか当たってくれまして、7テンだから確変は確定!


継続率90%、時短1回のスピーディーな連チャンを堪能しまして、11連! 平均よりちょい多いくらいで捲れまして、回転数自体は良好なので回していっても良かったんですが、パチンコの良釘は温存したいんですよね…。


なのでこれは保険台として残しておきたいみたいな浅はかな考えの元、店移動ですねぇ。



そんな感じで(どんな感じなのか)E店に戻ってきますと、思わず二度見三度見するやつが…。


▼ロストプラネット:CZ緑(レベル3)残り1G


{Photo05}



まさにこの状態で落ちてたんですよね…。念入りに確保物も確認しましたが何もないということで、ありがたくちょうだいしました…。

たぶん右にストックされるGJ(どういう抽選かわかりませんが、このGJを使って最終的に演出を昇格させる)が1個だけだったのと、CZが緑だったから捨てたんでしょうか。

でもロスプラのCZ緑はまあまあ当たるんですよねぇ…。




で、そういう前フリをするということはですね…。


この1G後だか2G後に、ART期待度75%のエリア0に飛びましてですね…。



{Photo06}




ロスト目を引いてダメ押しのタイトルロゴ…。




もちろん当たりました。前任者に五体投地…。



さらにはこれが奇跡的に良いテーブルだったのか、初戦が憎きバイツテンケイルじゃなくてデバウスで、そこに冒頭の麗隊がなんでか参戦してきて確定。


そこから良テーブルらしい感じで連チャンしまして…。


3戦目に10%の抽選を通して、こいつにも突入!



{Photo07}




勝利確率40%程度の30G間の特殊エイクリッドで、勝てなくても継続は確定なんですが、勝てばT-ENG10個保証かつ95%ループのプラネットチャンスが確定するんですよね。なので是が非でも勝っておきたいんですが…。


{Photo08}




おうふ…。




ただこのあとも麗隊が参戦したり、プラネットチャンスで11個増やしたりした結果…。


{Photo09}



ロスプラでこんだけ出すと感無量でさえありますね…。



いや演出はホント面白いんですよ。ただ初戦のバイツテンケイルが固すぎるんですよね…。


という感じにロスプラを堪能したあとはD店で1台、E店で2台打って稼働終了としました。


▼バジリスク絆:4スルー47G

これは投資ワンプッシュで当てるも満月で5スルー。

しかし次が高確or超高で当てたBCがBTにつながりまして、1戦目が夜背景忍法帖も、次で終わりで高確だけ見てやめ。



▼バジリスク絆:0スルー184G(直近3連続0スルー当選)

良モードを狙うも、232Gで青異色、満月、4Gやめ。早めに当たってくれたのでOKです。




▼サラリーマン番長:181G(前日99G)

207G雫にステチェンせずやめ。サラ番は据え置いてきてますなぁ…。




ということで、9月の稼働は以上!







・オマケ:キュウリに襲いかかるネコ

{Photo10}







∇9月30日収支
▼まどマギ(1台目):-940円(-47枚)
▼まどマギ(2台目):+2545円(+143枚)
▼ヤマトONLY ONE:+3444円(+984玉)
▼ロストプラネット2:+24119円(+1355枚)
▼バジリスク絆(1台目):-36円(-2枚)
▼バジリスク絆(2台目):-783円(-44枚)
▼サラリーマン番長:-890円(-50枚)

合計:+27459円(+1355枚、+984玉)




という感じで、なかなか浮き沈みの激しかった9月も終了。命からがら逃げおおせたかというような状況でしたが、暦が変われば気分も変わり、次回からようやく10月編となります。






10月、それはわたぼうバースデーマンスリー…。




ネタため込んでまっせ…。

3

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/10/14
>>すろ さん!

店にもよるんですけど、スロ専とE店はほぼ全リセに近くて、V店はかけたりかけなかったり、I店とD店は不明って感じですね。
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/10/12
絆はいつもリセなんかな?

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事