パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

数をこなさなくてはなりませぬ!!

★フリーテーマ | コラム

数をこなさなくてはなりませぬ!!

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/10/10 01:15

最近はバジリスクのアニメを見ながらコラムを書いておりますが、やはり面白い…。原作を理解した方が版権機は楽しめるというのは間違いないですね。あ、弦ちゃんが瞳術使った。



∇9月27日

この日はほとんど拾えず3台だけ。まずはV店にて。


▼バジリスク絆:0スルー298G

V店のバジはBT中ゲーム数をカウントしないので0スルーがけっこう拾えるというのは前にも書きましたが、たぶん下の設定は1なのでBTには入りにくく、入ったら期待できるという感じですね。

他のマイホでもI店は不明ですが、スロ専とE店は下が2なので伸びづらく、D店は1のはずなので割と期待できる感じです。

で、このときは天井で好機ランプ緑も、三日月だったので4Gやめで、E店に移動です。


▼ロストプラネット:278G(前日230G)

以前は全リセ店だったものの、最近は織り交ぜてきてるので微妙なところではありますが、据え置きの可能性も十二分にあることと、ちょうどプラマイ0ボーダー辺りだったので触っておきました。



まあ、リセだったんですけどね…。リセット恩恵がほぼない機種とはいえ、リセ傾向がよくわかりません。


418GCZ青→496GCZ青→(宵越し天井突破)→546Gで赤扉(CZ初期レベルが3以上)からの緑CZから期待度が75%らしいエリア0に飛びまして、

{Photo01}



よしよし…。助かりもうした。


これが3個+T-ENG役で準備中に乗せた1個の計4個スタートで、いつも通りの固いバイツテンケイルからだったものの、なんとか倒せまして、次のゴディアントも倒して奇跡の2連!



ロスプラで単発、2連を超えるのは至難の業ですからね…。


とか思っていたら、そのゴディアント後のプラネットチャンス(T-ENGの特化ゾーンです。エイクリッドを倒せば必ず入ります)で…。



{Photo02}



なんかかなり乗せた!!(普通は3個くらいです。保証は2個のはずで、個数は継続率管理で増えていくはず)


さすがにこれだけあれば2、3体は討伐できるはずなんですが、その通りに連チャンしていき…。


エイクリッドX→アカメ7+3個→クイーン5+5個→バイツテンケイル5+3個→ゴディアント2+3個で負けと、なかなか連チャンしました…。


{Photo03}




これだけ出すのに非常に苦労しますが…。1Gやめです。



▼サンダーVリボルト:2542G、BIG14、REG7、合算1/121、364G

けっこう良さげなサンダーがあったので触っておきましたが、E店は変なときにAタイプに設定入れてくるっぽいんですよね。なので今回も一応触っておきましたが、BIG2、REG1だけ引いてやめとしました。

Aタイプ、特にアクロスはむずかしかぁ…。サンダー面白いですけどね!


{Photo04}




∇9月27日収支
▼バジリスク絆:-5073円(-285枚)
▼ロストプラネット:+7583円(+426枚)
▼サンダーVリボルト:+1139円(+64枚)

合計:+3649円(+205枚)


∇9月28日

この日も昼からでして、まずはV店にて。

▼バジリスク絆:221G(前日0スルー66G+α)


前日が0スルー終了なので宵でもリセでもOKですが、まずは372Gで高確以上からの共通ベルで駿府城からBTに入り、BC1回。

続いても回していきますと、ややハマるものの331Gで青同色からBTに入るも単発。

次は早く77Gで赤異色(超高確巻物当選)からBTに入り、追想50Gなどもあり、BCも3回引けたのでそこそこまとまった出玉をもらえました。


そのあとも割とハマり、286Gで謎当たりでBC中に2回巻物を引いたこともありまして、BTへ。1戦目に忍法帖が流れたので純粋当選+巻物で1つストックしたのでしょうかね?

これが謎当たりでしたが、赤背景で鍔隠れへのステチェンという初めて見る演出でした。8万ゲーム以上回してますが、いまだに初見の演出があるのはさすがと言わざるを得ない。


これもBT中には3回BCを引き、最後は101Gで青異色からの三日月でフィニッシュでした。


0スルー狙いの良いところは、良テーブルループすると複数回BTが取れるところにありますね。0スルーの期待値はもっと高くても良いような気がしますが…。



▼まどマギ:290G(前日86G)

まどマギは前兆が当日依存なので、変なところで前兆が来ればそれすなわち本前兆のはずなので宵Aっぽいところで前兆キタ!→当たる!


と思ったら外れました~!!



リセのBだった可能性もありますが、やめとしておきました…。335Gやめです。


そこからスロ専に移動しまして1台!


▼サラリーマン番長:404G

これが雫にステチェンせず、前兆もなし。Bの可能性もありましたが、リスク回避することにして434Gやめとしました。


そこからD店に移動してちょこちょこ…。


▼DOA:MB


▼エヴァ10 198ver

新しく出たスピードインパクトというやつですが、普通に今一つな感じです…。一応のウリのはずの確変中の高速消化ですが、電チューが1個賞球なのに開放パターンが減らしにきてるアンビバレンツなやつ(クイブレ2のライトミドルとかに近い)で、打ちっぱなしだと減り、止め打ちをしても維持できるかどうかになってさらに高速消化はあきらめざるを得ない感じなので、その時点で打つ価値はない…。


そうやって右打ちの状況が分かったということは当たったということなんですが、4確→16確→4通という感じで、ヘソ回りは悪くはないものの右のそもそもの仕様がダメすぎて無理です…。



1個賞球なのに開放パターンが不規則で減らしにくるメーカーはその時点で新基準の意図をまったくわかってないということですね…。


▼ハナビ:3276G、BIG13、REG13、合算1/126、245G

なんら悪いところのないハナビで、状況的にもD店は毎日ハナビに1台か2台入れてるっぽいなので、他に良い台もなかったこともありこれだろうと打ってみましたが…。

443GREG。

545G赤7BIG。

295Gやめ。



ジャスト1000枚やられました…。

小役数値は悪くないんですが、特段良いというわけでもなく、他に良い台が出てきたこともありやめておきました。ハナビは荒いですねぇ~。56濃厚でも800とかハマってるのを見るとオソロシイ…。


最後はE店で1台!


▼まどマギ2:552G

やや浅いですが、好きな機種ですし、期待値もないわけではなかったので!(本音:杏子とイチャイチャしたかった)


まあ859GでスイカからBIG引きまして、ARTには入らず27Gやめですの…。




∇9月28日収支
▼バジリスク絆:+2492円(+140枚)
▼まどマギ:-1121円(-63枚)
▼サラリーマン番長:-940円(-47枚)
▼DOA:+142円(+8枚)
▼エヴァ10 198ver:+5072円(+1449玉)
▼ハナビ:-17800円(-1000枚)
▼まどマギ2:-6817円(-383枚)

合計:-18972円(-1345枚、+1449玉)




次回も立ち回りィ!!

4

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/10/12
>>らびっとパンツァーさん!

ですよねぇ。シーンといい、歌といい、キャラといい、思い入れがあると感動もひとしお、悔しさも人一倍ですからねぇ。

ぼくはガルパンはスロ→アニメだったんですが、アニメを見て思い入れが強くなったものの、いまだに一度も優勝を見れてないという…。撤去までに1回くらいはこの手で優勝を…。

ロスプラは映像とか演出はけっこう良いんですよ! ただほとんどが7~80枚くらいで終わって、ごくごく稀にドカンと出るという…。6000枚は猛者過ぎますな…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/10/12
>>すろ さん!

まどマギ2は好きなので500Gからでも打っていく所存であります…。わがままを許してつかぁさい…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/10/12
>>藤原ジェット@mr.マイトさん!

山田風太郎先生はお噂はかねがね…という感じなのですよ。大学の授業でお名前が出てきたりしまして。

ええ、ぜひとも読ませていただきます。読んだ暁にはコラムにて感想を述べさせていただきますとも!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/10/12
>>久兵衛さん!

土岐峠で強めのレア役引いたら出るアレとか、普通のハズレとかリプで池にクナイとか投げ込むアレとかですね!

スロ→アニメ→マンガ→原作小説という、逆出世魚みたいな感じの流れをたどりそうです!
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/10/10
原作知ってると楽しみ倍増ですよね(っ*´ェ`*c)
私も戦車は原作→戦車だったんですが、原作すっかりわすれてて、これなんぞ…って思ってて、閉店間際に思い出して、うおーーー!!ってテンション上がってから、何も当たらなくなるっていう…爆
でも、改めてまた原作みて、スロッコうって、それから映画みて、優勝にやたら涙脆くなって楽しませてもらってます(っ*´ェ`*c)!
ロストプラネット映像美すごいなぁと思いつつ、1度も触ってないんですが、先日6000枚くらい出してる人をみて、そんなでるんだ!!と、びっくりしました(゚ロ゚)
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/10/10
期待値は4桁からじゃないと…
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2016/10/10
あの、バジリスクの原作っつーか、偉大なる山田風太郎先生にもよかったら興味持って下さい。

特に忍法帖シリーズは順番がアベコベでもとても楽しめます。

ぜひ、バジリスクの原作を書いた山田風太郎作品にも興味を。
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/10/10
尺の関係でアニメオリジナル展開が追加されてますからね。
スロでも有名な弦之介と朧が鯉を見るシーンは漫画にはないので貴重なんですよ。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事