パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

赤潮からの脱出はバジとかなのはとかなんかその辺で

★フリーテーマ | コラム

赤潮からの脱出はバジとかなのはとかなんかその辺で

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/10/02 02:42

この日は9月20日でして、それはつまり今年最高の注目度を誇るあの台の解禁初日でした…。




そうそれは、まどマギ2!




ということで12時開店のE店に並んで打ってきました、まどマギ!



∇9月20日



はい、いざ入場しまして確保しましたのはこちら!



▼まどマギ(前のやつ)


ええ、まどマギ2は取れなかったんですが、何か?


あれです、「新作が出たから旧作にも設定を入れるのでは?」という、ワンチャンってやつです。




ということでとりあえずいろいろ回していきますと、リセットはされているっぽいものの、モードは不明。そしてCZもなかなか落ちてこず、初のCZが547G。

これを外してすぐにまたCZに入りまして、本日一発目のボーナスは…。



{Photo01}



エ・ピ・ボ♡



さっき一応穢れはこぼれてましたから、ネ…。たぶんリセットで多めに貯まってたんでしょうネ。



これがワンチャン良い方のエピボに期待するも…。



{Photo02}



安定の信号機トリオ!



でも許す…。とりあえずART入るから許す…。


ということで突入したARTは、割と小役での上乗せが多く、MBの強ベルで…。



{Photo03}



3桁乗せ嬉しいです!


このあとも強チェからのワルプルで10戦75G(なぜ10戦目勝てないのか)。



チャンス目からのワルプルで5戦35G(なぜ5戦目勝てry)。





237G、ぷちボ(通常A解除濃厚)。




ゲーム数消化によるワルプルで5戦30G(なぜ5戦目ry)。




その後も上乗せはボチボチするものの、ボーナスは落ちてこず…。



{Photo04}




まあまあ出ました。


このあとは400前半のゾーンだけ見て、444Gやめです。




うん、こぜ1!




まだまだ全然ゲーム数回してませんが、他の台も全然アレなので、E店の店長にそんな粋なことをする心はなかったものと判断します…。


ということで投資分を捲れたところでやめまして、こちらもこの日復活導入されたあの台に…。



▼学園黙示録H.O.T.D.


はい、初打ちです。そもそも今は亡きスパイキーの台も初打ちなのでスペックも良く知らなかったんですが、一応は小役とかを数えながらの実践!



112Gから打ち始めまして、415GでBIG。



これがおそらく超チャンス目(1/16384)…。


{Photo05}



ゲチェナだから超チャンス目…??


特にBIG中は何もなく、BIG終了後20Gで強チャンス目からREG。

こちらも特に何もなし。しかし53GでCZに入りまして、これがベルで解除してARTへ!

準備中に強チェ2発引いて+10G×2しただけで駆け抜け…。




ふむ、こういうARTか…(ちょっとイヤな予感)。



ここでH.O.T.D.実践経験のあるU(バジの4っぽい台を回しているところ)に話を聞きに行くと、「引き戻しがあるから見るべし」と言われて見ていると、たしかに前兆ステージに突入し、段階もけっこう上がって引き戻しに成功!


今度のARTはさっきのとは違いまして、まずは強チェで青頭BIGを引き、消化中にストーリーを1つストックし+20G。

からの特化ゾーンレイジングラッシュに突入し+140G!




わたぼう、こういうBARとか7を揃える系の特化ゾーン、好きぃ!


からの準備中弱スイカで+30Gし、その後は強チャンス目から赤頭BIGを引いたりもした結果・・。



{Photo06}




捲り成功!




H.O.T.D.初打ちでしたが、終始なつかしさに浸りながら打ってました…。アニメこんなだったよなぁとか、歌がけっこういいんだよねぇとか、鞠川先生の胸おかしいだろとか、やっぱ毒島先輩だよねとか、原作再開しないかなとか…。


設定差ある部分は全然わからなかったんですが、他にエナれる台があるので移動します! リスクは避ける!


▼バジリスク絆:3スルー54G(2回目半月出現)

これはUの隣の台で、Uがチラ見していて半月が出ていたのを確認したということなので座りました。2回目に半月ならオールCテーブルorACループテーブル確定なので良いですよね~。


で、これはまず166Gで巻物から赤同色も好機を生かせずノーBTで満月。

となると、満月ですが次はCが確定しているはずなのでBTに入れときたいんですが…。




けっこうハマって379Gで赤異色…。



でもタイトルクラッシュだからね! BTは入るし!







はい、単発単発~!!



き、期待値は……。




ただこれを打っている最中に良い台が空いていたので、「誰も座るな~!」と念を送りまくったところ、無事に空き台のままだったので確保確保~!!



▼バジリスク絆:6スルー5G(6確?)

これはUの2台隣の台なんですが、おばちゃんが打っていて弦之助でベル3撃破が出たという…。



ただし純正ベル撃破という保証はなく、レア役で当選していたりする可能性も全然あるので、設定6の可能性は1%程度としつつ、普通に6スルーの台という気分で打ち始めました。


これがまず130Gで赤異色。超高での当選だったこともあり、BTに入りましてちょっと連チャン。


とりあえず1回見とくかと思って回しますと、早めの106Gで高確巻物からの当選。

これが弦之助を選ぶと100人スタートで確定し、2ベル撃破。これもボチボチの連チャン。



次も早く、120Gで高確っぽいところでの青同色で、BT中に何も引かなかったもののベル2撃破でBTへ。




偶数設定は濃厚っぽいですが、はたして2か4か6か…。



他に打つものもなく、挙動もけっこう良いので続行しますと(一応バジのまあまあの煽りがあったこともあり)、今度は1スルーでBTにサクッと入りオボリスクタイム!




お単~!!






オボリスクで連チャンした記憶がほとんどない…。



続行!



と、次も1スルーで推定通常モードからのBT当選(最終撃破)で1セット目に次回予告が出る良挙動。



{Photo07}





こいつ、あるのか…!?



割と絆高確もしっかり点灯してるんですよね…。絆高確シナリオが良い=設定が良い…?


とか考えてましたが、サクッと2スルーしたところでやめておきましたヨ(後ヅモが不可能とは言わないけれど6を入れるホールかと言われれば自信なし)。最後は三日月でしたし…。



このときが時刻19:30だったこともありますが、Uはまだ推定4の台を回しているので、時間つぶし的にパチンコを散らかします。



▼烈火の炎2 219ver

▼エヴァ10 198ver

▼ルパン8甘デジ




新台中心に触りましたがこりゃムリ釘…。



▼CRリリカルなのは

ということで行きついたのはなのはです。前回触って好感触だったこともあるんですが、今回も良さそうで、上ムラだと思うんですが1k/25くらいある…。


という感じで回していきますと、91回転で闇の書疑似2、このあとすぐ予告、クマノミ柄と順当な流れ出来てなのはVSヴィータで当たり~!


{Photo09}




も、5R通常…。



めげずに回していきますと、めちゃ早く35回転でブーストチャンス連打から疑似2、ムービー予告、激アツ、闇の書覚醒リーチのなのは&フェイトと、こちらもまあまあの展開から当選!


{Photo08}



揃った図柄がさっきと同じなのが一抹の不安を感じさせる…。




しかしさすがに35%を2連続で引くのは勘弁で、確変に突入!


{Photo10}



初のランクアップボーナスも引き、6連!(5→10→15→15→15→凸通)




やっぱパチンコやわ…。



という感じで稼働終了!(本当はなのはの確変中にUは終わっていて逆に待たせた形に)



∇9月20日収支
▼まどマギ:+6159円(+346枚)
▼学園黙示録:+8277円(+465枚)
▼バジリスク絆(1台目):-9897円(-556枚)
▼バジリスク絆(2台目):+20506円(+1152枚)
▼パチ色々:-3500円(-1000玉)
▼CRリリカルなのは:+26751円(+7643玉)

合計:+48296円(+1407枚、+6643玉)




というわけで、なんとか赤潮からの脱出を果たしました…。



ここからまた勝ったり負けたりの稼働が続きます。

4

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/10/03
>>らびっとパンツァーさん!

入れ替え初日に新台を打つとだいたい負けますのでお気をつけて…(新台強い店だと効果的ですが)。

勘違いってのはけっこうありますからね…。信号機はボナ+ART50Gが確定するだけですので…(たまに複数セットもありますが)。

ただエピボ中にほむらが揃うとワルプル確定でエピボ中は割と揃うので、揃えりゃいいんですよ揃えりゃ!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/10/03
>>ポリンキーさん!

脳内ボイスをクレアで再生していただくと非常によろしいかと思いますネ?

最近だとシンフォギアがそうですね、揃える系は。意外と少ないですかね?
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/10/03
>>すろ さん!

入れ替え初日だったのでゆるしてつかぁさい…。
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/10/02
立ち回り…勉強になりますっ!!
そして安定の信号機エピぼ、実は私、信号機エピボにワルプルギス絶対ついてくると勘違いして数ヶ月いたんですよ…(✽´ཫ`✽)絶対じゃないんですね…おはずかしい…
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/10/02
揃える系特化ゾーン、好きぃ!←かわいい

そしてワカル。たくさん揃えたい。
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/10/02
乱れ打ちしすぎぃ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事