パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

連れホル調の価値は・・・

★フリーテーマ | コラム

連れホル調の価値は・・・

プロフィール画像
ゆうジンさん
ちょいちょい打ってます(笑)
投稿日:2016/09/26 01:30

エクスアリーナ松戸さんのレポートは
大体投稿されたみたいですね!

編集長が書いてた通り
めちゃくちゃ楽しくて
また参加したいと思えるものでした。

裏話や飲み会の様子などは、後日書くとして
今回はこの「連れホル調」について
個人的意見を少々・・・

先日の土曜日に毎度の如く
ジアス立川さんのホル調に参加してきました。

そこで開店前にヤスヲ先生と
ああばマスク(せかいああば君)と
三人で少し連れホル調に
ついて話したんですね。

三人の共通意見としてこの連れホル調は

{Photo01}


として価値をもっと持たせた方が
いいということ。

確かに連れホル調は我々パチ7ユーザーも
調査に参加するので
パチ7側としては普段のホル調とは
まったく違う感覚があります。

しかし実施するホールでは
普段のホル調とそう変わりません。

パチ7ユーザーがまさしく「覆面」調査員として
ホールの中にいますが
マスク調査員がいて実践する風景は
普段と一緒なわけです。

じゃあ普段のホル調でいいんじゃないかい!?

ホール側やそのホールに来る
お客さんからしたら
そんな考えがあってもおかしくない。

そりゃ・・・
自分自身は楽しかったですよ。
みんなであーだこーだと言いながら
連れ打ちしてその後、飲みに行って。

そうじゃなくて連れホル調を実施した
ホールさん全体をお祭り騒ぎしちゃいません?

ヤスヲ先生が少し話してましたが
「百鬼夜行」とはいかないまでも
いけばみんなが楽しい調査にしちゃいません?

それにはやはり・・・

●短いスパンでの連発は極力避けて信頼性を持たせる。
●連れホル調だけはホールからの要請があってもしっかり精査する。
●参加したユーザーは腕章でもTシャツでも何でもいいけどまずは「見た目」で一体感を出す。
●連れホル調レポはお題帳の一環ではなく、1コンテンツとして独立させる。

などなど、差別化を図る方法は
いくらでもあると思います。

まぁ、現状のスタンスでいいというのであれば
それはそれで全然構わないですが
それじゃ、やっぱり勿体ないですよ!

ああば君も・・・

{Photo02}


っていうくらい気合が入ってましたから!

同じ「ホル調」の名を冠しているんであれば
差別化は絶対に必要です。

あとはパチ7といえば漫画家さんなので
連れホル調の時だけは
漫画家さん勢ぞろいでプレミア感をだしたり。

まだまだ始まったばかりですけど
回を重ねるごとにいい方向に
変化させていかないと
やってる側としても面白くないですからね!

{Photo03}


こんな風になったらいいな
って個人的には思ってます。

そんなコラムを第三のビールを
飲みながら書いているので
ちょっとだけ大目に見てね(笑)

8

ゆうジンさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
ゆうジン
投稿日:2016/10/02
パチ7編集長さん
全国に連れホル調の輪が広がったら最高ですね!
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2016/09/26
ご意見ありがとうございます!

連れホル調も始まったばかりですので、今後色々とテコ入れをしていきます!
まずは関東以外でやってみたい! これですね。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事