パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ぱちすろなぞなぞ。

★機種に関する話 | コラム

ぱちすろなぞなぞ。

プロフィール画像
ぷらむさん
某星(プラネット星国)で記事を書いているとかいないとか。 一応「ライター」と名乗れる身分ではあるが自信が無いので正体は星の中。 ゲームセンター界にも詳しい何でも屋。
投稿日:2016/09/12 04:45

現在夜中の4時44分です。
最近、外人に時間合わせてる気がするぷらむさんです。

でも、東京は夜の7時。(C)ピチカートファイブ

歳がバレますね。
ウゴウゴルーガ世代です。


だから何故そんなに前置きが長いのか。


本題、いきます。


なぞなぞ、ってよりはクイズですが。
ちょっとどれ位の方が知ってるのかなー…ってのも含めての出題。
正解は3、4日後にでも発表するとして。



問題。

Q.旧ハナビパネルの筐体に無くて、マットブラックなどの筐体にあるものなーんだ?



勿論答えは筐体の色以外の事です。
セクシー差が増したとか、右リールのドンちゃんがノリオに改名したとか、
使ってるパネルの電球がエコになったとか、リールのモーターがハイパーダッシュモーターになったとか。

それ業界人とか仕様書見ないと解んねーよ! って事では無いです。

意外と簡単な事なんですよね、答え解ったら直ぐ確認出来る事です。



さてはて、意外と早く正解者が出るのか。
それとも、誰からも見られないのか。

正解者には………私の正体でも明かしますかね!?

3

ぷらむさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
鬼倉みのり
投稿日:2016/09/12
勉強不足のため打ったことないので、今すぐホールへ行かなければっ!(言い訳
プロフィール画像
tap
投稿日:2016/09/12
はじめまして。今考えてみましたが、
リプレイでもメダルを受け付けるようになった。
リール幅が狭くなった。
この2つ位ですかねぇ。思いついたのは。
プロフィール画像
ぷらむ
投稿日:2016/09/12
ディオてらこりさん
ま、まっ、まさかの一時間位で終わるとは…ッ!

って、実はその答えはすっかり忘れてました。てへぺろ。
ワタクシの思ってた答えとちょっと違いました。
あ、でもディオさんのも正解です、初代パネルには配当表記載されてません。

…と、いう事は…?
プロフィール画像
ディオてらこり
投稿日:2016/09/12
パネルの小役配当表かな。 

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事