パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

第3話:ハイスペックな人にパチスロを打たせてみた。

編集部の話 | コラム

第3話:ハイスペックな人にパチスロを打たせてみた。

プロフィール画像
パチ7編集長さん
パチ7の編集長やっています。 歴代好きな機種は「花火、ホロQ、キュロゴス、初代ルパン」など。どうぞよろしくお願いします。
投稿日:2016/07/21 11:41

なぜ某上場企業の役員さん(通称やっくん)とパチスロを打ちに行くことになったか、ということ、やっくんの基本スペックを紹介させて頂いたところで、いよいよ実戦当日を迎えるわけです。

前日までに聴き出した情報は「ゴッドかまどまぎ」が打ちたい、ということ。なぜか?と問うと一応勉強したらしく「人気あるんやろ?」とのお答え。……現在一番人気の絆が入っていないという中途半端な知識に、そこはかとない不安を感じますが、まぁよし。質はどうあれ情報を入手するという努力はして来たことにひとまず満足しておきましょう。


「まどまぎって原作見たことあるんですか?」

「あらへんよ」

「キャラクターって見たことありますか?」

「あらへんよ。可愛いんやろ?」

「まぁかわいいというか独特です。ちなみにホームベースとか言うと抹殺されますのでご注意を」

「そんなんあるん? 気をつけるわ」


本来、初心者にはゴッドをおすすめするのが正解かもしれませんが、私、ゴッド、苦手、です。というわけで魔法少女での実戦に決定。


さて、当日ということでまず気になるのは「ハイスペックな人はどんな服装で来るのか」そして「軍資金をいくら持参してくるのか」というところ。この2点は当日を迎えるまで、私の方からは話を振りませんでした。観察したかったからですね。


はい、では服装。

{Photo01}


うん、普通です。あまり面白くありません。休日のお父さんって感じです。減点です。時計は三浦的なもののホンモノでしたね、ええ。


で、個人的に最も気になる軍資金。

{Photo02}


え~と、なにそれ? 何枚あります? 「とりあえず20万あれば一日は保つ」とまわりの方から聞いた、ということらしく現金20万円を持参されました。

我々ユーザーからしたら軍資金20万円って、勝負をかける日であればそこまで珍しいものではありませんが、ほぼ未経験の方がいきなり20万円持参というのは、ハイスペック感を匂わせるには充分。

20万という金額に抵抗はなかったのか? と聞いてみたところ、「一日で20万負ければインパクトあるやろ? どうせ負けるなら20万負けたいんや。20万以上負けれるならそれだけ持ってきたわ」 うんうん、そうだねそうだね。インパクトあるね。


そんなこんな話をしていると、整列の時間がやってきます。ここでやっくんが我々は既に感じることが出来ない感想を吐き出します。

{Photo03}



「ああ、こうやって仕切られると、こっち側に来たって感じやな」

「なんすかこっち側って(笑)」

「見てみ、世間の方は大体が出勤途中や。俺らは線を引かれたこっち側や」

「ああ、そういうことっすか。これが逆に気持ち良かったりするんですけどね、慣れれば」


うーむ、分かるような分からないような。でもやっくんがそう思うってことは、普段ホールの並びを見て、そういう風に感じてたってことですよね。「こいつら、朝から仕事もせずに」的な印象を持っていたってこと。でもね、やっくん、今日は貴方もこっち側ですよ、どうです? ご感想は?


「越えちゃならんもんを越えた気がするわ。強制的ではなく、自ら越えてるってのもなかなかやね」


そんな大袈裟な(笑) とも思いますが、一般的には多分そうですよね。ハイスペックなやっくんでもこの感想は変わらないんです。でもですよ、さっきも言いましたが「非日常感」を得られる瞬間でもあるわけですよ。なんかスイッチが入るというか。


「ああ、それも分かるわ。実際、ワクワクしとる部分もある」


さてさて、入場です。我々の前に並ぶは30名程度。本当は強い日に実戦して、もみくちゃになるやっくんを見たかったのですが、スケジュールの都合上断念。ゆったりとした入場となります。

我々が目指すはまどまぎ。さぁ、どんな実戦になるのでしょうか。


第4話に続きます。

14

パチ7編集長さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(7 件)

プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2016/07/22
とりあえず20万・・・なんか居酒屋でとりあえず生感覚で出せる辺りやはりハイスペック・・・

プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2016/07/21
はらいそさん
そうだよなぁ20万(無くなっていいお金)じゃ足らんよなぁ。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2016/07/21
すろ さん
すろさんの投資スピードは無理(笑)
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2016/07/21
あきうめさくらさん
自由帳に関してはあんまり文章気にしてないんすけどね(笑) この企画に関しては各所に気を使いながら書いてるので、ちょっと時間かかるんす。
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/07/21
忙しいから更新は遅めですねえ。おいらの投資スピード並でお願い致します。
プロフィール画像
はらいそ
投稿日:2016/07/21
20万じゃちょっとどころか全然足りないですね。
私にはスロットを舐めているとしか考えられません。
勝負するなら20万(使ってはいけないお金)くらいが必要です。
なんなら5万(使ってはいけないお金)でもいいですけど。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/07/21
おっ!
前回よりペースが早い(笑)
編集長となると忙しいと思うし、
納得できる文章に仕上げるのも時間かかりそうなので、大変ですよね。
続きは気長に待ちますよ。
できればオリンピックが始まる前のほうがありがたいんですけどね(笑)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事