パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

4号機末期に大型ルーキー、現る!!!

★機種に関する話 | コラム

4号機末期に大型ルーキー、現る!!!

プロフィール画像
モリオさん
ウシジマくんに似てると言われるようになった30代半ば、 中段チェリーを角で取る・・・損して得とってる感がパナイっす。
投稿日:2016/09/03 16:42

前回のコラムの答え~

{Photo01}



リール配列ドスン。

北斗なのに北斗図柄がない
高確で中チェを引いても40%前後でしか当たらない
(強スイカの方が熱いw)
機械割が6で104%www
(メーカー発表は108%、サギーと言われる事になった決定打?)

北斗の拳セカンドエディションもとい、スペシャルエディションでしたー!
(元々セカンドエディションの名前で出す予定だったらしいけど、
中々検定を通らずスペックダウンを重ねた結果、別物になっちゃったからって噂汗)

スペック面では先述した通りのガッカリっぷりを表してくれましたが
液晶演出も中々のガッカリポイントがありまして、
よく言われたのが特定役を連続で引くと演出が起きないとか・・・

ま~ボロクソ言われてた北斗SE。

メーカーさんは「1セット分の獲得枚数が落ちた分、最低継続率が75%に上がって、初当たりが軽くなりました!」ってのを売りにしてたけど・・・
実際に打って個人的に体感したのは出玉減ったなぁ~ってとこ位かな??

中チェが高確で100%じゃなくなったって事でハマるときは果てしない感じあったし・・・
(高設定ほど高確での中チェでの当選率落ちるんだよな~確かwwww)

でも・・・
中押しがめっさ楽しいの・・・

僕この台が大好きでクッソ打ちましたwww
打ち込んで収支プラスはSEと北斗HELL-RTと番長2ぐらいかな??

だって朝一からオール456です!!!ってガラガラだしwwww
設定4で確か100%ギリギリだったっけ??
シュミレート値は100%足りてなかった気もするな・・・w
100.2%とかだったような気もする・・・ww

勝てた理由は単純に他の台で闇雲に設定1で96~97%の台座らされるより
99~104%に確実に座れるからでしょうなぁ。
(ゾーン狙いとかは抜いて考えて)
で止め時なんかそれこそいつでもオッケーだし。
だっていつでも座れるんだものwww

・・・あ、既にお気づきかも知れませんが結構な偏愛スロッターですw

今回はここいらでお暇させていただきます、
よかったら意見とかなんでもジャンジャン書き込んでくださいね~

次はそんな愛した北斗SEと継続に関するコラムかSEの中押しコラムwでも書こうかと思います~。

4

モリオさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
モリオ
投稿日:2016/09/10
パチ7編集長さん
カラフルなやつですよねwww
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2016/09/05
SEはバギーから放たれる屁の印象しかない(笑)
プロフィール画像
モリオ
投稿日:2016/09/03
ポリンキーさん
6確で!?
俺は初代は打ち込むまでいかなかったけど
SEは勝ち終わりでした、180k前後ですけど・・・
毎日456確定状態でしたからw
(実際の設定はわかりませんけどね汗)
遊べたなぁ~って印象ですね(*^-^*)
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/09/03
初当たりが軽いイメージは全くないです…。


初代は結構勝ててたのに、SEは6
確何回も打ったのに全然勝てなかった…。

出玉スピードの感覚もあの頃は麻痺してたんだろうなー
プロフィール画像
モリオ
投稿日:2016/09/03
FLEAさん
タッポイタッポイ!!(=゚ω゚)ノ
スペック的に今のAT機に負けるぐらいだと思うんで
設置のお許しいただきたいもんですwww
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/09/03
タフボーイは良かった。
あれはほんと気持ちが上がりますね‼︎

割と打ったような気がするんですがなんか色々忘れてます(汗)

プロフィール画像
モリオ
投稿日:2016/09/03
ユイリィさん
106連ンンンン!?恐ろしい・・・
ぼかぁSEは最高で5000枚弱ですわ(´・ω・`)
5号機の減るRT、何気に面白かったですよね~w
色目押しのドキドキが・・・w
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/09/03
北斗SEで106連して万枚だした人は羨ましかったなぁ(*´-`)

5号機の減るRTの方が個人的には好きでしたねw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事