パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

設定の件

★ノーマル部(仮) | コラム

設定の件

プロフィール画像
とんきさん
北斗まで、耐えられませんでした。
投稿日:2016/08/07 01:51

ここ最近花火にハマってますね。という話をしました。どちらかというと、設定狙い、設定推測、設定に関する話をしたいわけですが、よくこんな台を打ちます。設定は6以上。5000G以上回しても設定は6以上。まあ、じつは小役やら設定判別に必要な設定差がある情報を詳しくツールに入れて推測している訳ではないので、正直わからないわけですが。実際には設定1か2の誤爆が設定6になることもあるわけで設定判別しているから必ずしも設定が判別出来ているかは疑問ではありますが。という、反論に対する防衛線をはったところから話させていただきますが。

ボーナス確率だけでいいますと設定6だったわけです。しかしながら、出玉はと言いますと、投資400枚の回収650枚程度ということがちょいちょいあるわけです。これってさ、、、実は2とか4とか中間設定の誤爆でない?って思うのです。

眠くなたのでまた次回書きます。
お休みなさいorz

3

とんきさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
とんき
投稿日:2016/08/18
パチ7編集長さんへ

体感と言えるかわかりませんが、近いところで言うとハマり後の出玉の反発や何かで判断する様にしています。実は高設定かもしれないけど、ハマった後、出玉で見返りなけりゃどんな台でも捨てちゃいます私。
プロフィール画像
とんき
投稿日:2016/08/18
FLEAさんへ

そんな経験則って、、好きです
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2016/08/09
私も色々カウントしますが、FLEAさんの言う様に最後は体感(笑)

「高設定だったら、ここでこんなにはまらない」とか「高設定だったらここで連する」みたいなのを繰り返して判断します。まぁノーマル打ち込んでいるから出来ることですが。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/08/07
アクロスの台はボーナス合算があまりあてにならないとは良く言われてますね。

僕は通常ベースに確率以上に「体感」で差がある様に思います。
ただ当たり前のように1000Gでは何も分かりません。
かといって〇〇G回したから確実な数値が得られるものでもありません。

そこで「体感」ですよ。

一応朝からがっつり打てる日は小役カウントをしていますし、高設定を掴んだくさい時はボーナス履歴はもちろんの事、1000G区切りで小役カウントを集計しています。

体に馴染ませる感じっすね。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事