パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチンコ屋がッなくなるまで打つのをやめないッ! 「パチ・スロを止めたいと思ったことが…」ランキング

編集部の話 | コラム

パチンコ屋がッなくなるまで打つのをやめないッ! 「パチ・スロを止めたいと思ったことが…」ランキング

プロフィール画像
にわかさん
投稿日:2016/07/26 10:17

第14回「パチンコパチスロファン意識調査ランキング」はーじまーるよー。

テーマ「パチンコ・パチスロを止めたいと思ったことが…」

{Photo02}



1位:ない(51.5%)
2位:ある(29%)
3位:現在思っている(19.5%)

という訳で正直頭が下がる「ない」が1位に輝きました。
常勝無敗の勝ち組なのか、ほどほどに勝ちほどほどに負ける遊び上手さんなのか、
はたまた負け続けているけれども「もはや止まれぬ!」といった感じなのか。
いずれにせよパチンコ・パチスロ愛がガンガンに伝わってきます。

2位には「ある」。
打つ暇がない、打ちたい台がない、打っても勝てない…。
パッと思いつく理由はこのあたりでしょうか。
「止める!」と決意してパチンコ・パチスロ断ちをするより、
1度ホールから足が遠のいて自然消滅的に離れていく方が多いイメージがあります。
中には引退からのカムバックを果たした方もおられるかもしれませんが、
「パチンコ止めるのなんて簡単だよ、現に俺は10回は止めてる」なんていう
引退のプロにはならないように。

3位には「現在思っている」。
実際に止めてしまった方と、踏みとどまって現役続行した方との相違点が気になるところ。
今現在お悩み中の方は止めるなら止める、続けるなら続ける、
どちらの道を選ぶにせよキッパリと決断しましょう。
こういうのは中途半端が一番いけません。

と、謎の上から目線が炸裂したところで今回はここまで。
それでは次回、
第15回「パチンコパチスロファン意識調査ランキング」でお会いしましょう。

5

にわかさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事