パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

機械割102.4%

【佐々木真のお題】終日打って500枚勝ち確定なら何を打つ? | コラム

機械割102.4%

プロフィール画像
さん
投稿日:2016/08/03 07:45

20万使おうが、50万使おうが、100万使っていても、最終的な勝ち確定なら、正直どんな台でも良い。

終了。






という話でなく、お題は、7000G打ってみたい台という意味だと思うので、
その理由別に分類してみます。

新台を打ってみたい
以前は新台導入といえば、お祭りだったもんだが、今は別。新台打ったところで特別勝てそうな状況になく、打ち込めるほどの金が続かない。最近はつくり込みが激しいので、打ち込めば打ち込むほど面白い台が多いが、逆に打ち込まないと、信頼度とかレア度とか演出の意図する事がわからない演出が多い。

という事で、まどマギ2、バーサス、スープラDX。

金を使うので敬遠した
1回に使うお金がある程度制限ある場合、真っ先に除外されてしまう機種がある。それは1日遊びたいけど、1日遊んだらとんでもない金額が飛ぶから。出る前に負ける事考えるバカがいるかよ。はい。います。負ける事を考えるのも大切。

という事で、リノ、ハーデス、凱旋、沖ドキ。

勝てないので勝ちたい
どんだけ打っても、勝てるイメージが湧かない台があります。相性でしょうか。なんでもいいこの台で勝ってみたいと思います。最近よくやるのが、設定関係なく浮いてるところでやめる。投資は3000円まで。これならどっかで勝てるか。という感じで打ってます。これだと、打てる時間が短い。実は、7000G打って、ゲーム性を多能して勝ってみたい台。あります。

という事で、ガルパン、ゲッタマ、ビーマ、サラリーマン番長、ニューパルSP、ドロロンえん魔くんめーらめら、戦コレ2。

単純に好きな台
説明不要。単純に好きな台

という事で、クラコレ、サンダーVリボルト、みんなのジャグラー、アイムジャグラー3、プチマーメイド、クイーンハナハナ。




という中から数機種に絞るなら、

沖ドキ、ゲッタマ、クラコレ、みんジャグ、クイーンハナハナ。

結局好きな台打ちたいだけという結論。

さらに一つに絞るなら  今なら、ゲッタマかな。

4

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
投稿日:2016/08/06
佐々木 真さん

自分も、開店待ちしたことはいっぱいあった。徹夜で並んだこともあった。

徹夜で並ばれたり、意図しないところで行列ができたりすると、ホールが大変迷惑がかかる。ので、基本的に出玉は落ちる。

だからこそ。それをわかってるからこそ。1日遊べる展開を期待しますね。

当時は、イベント全盛で、3時間並んで打ったはいいけど、1時間でやめたりとか普通でした。別のホールでもイベントやってるし。
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/08/04
気の持ちようで変わる機種チョイスをありがとうございます。ほんと、そんな迷う過程を見たくて、このお題にしました(笑)。

ちなみに、私。朝の開店待ちとかに行ってしまった場合は「負けなければいいな」としか考えていません。私だけ、周囲とテンション違うような感じがして、なんか孤独感が増す時間だったりします。
プロフィール画像
投稿日:2016/08/04
FLEAさん

素早い返信ありがとうございます。

個人的な意見としては、1日ストレスなく打っていられるパチスロって、結局ボーナスタイプという結論にしかならないです。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/08/03
禿同。
ボナ合算は外せないファクター。

同じ1日なら楽しい瞬間が多い方が良いっす。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事