パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

真面目に書いてみる

★機種に関する話 | コラム

真面目に書いてみる

プロフィール画像
yuuさん
はじめましてyuuです。 好きな機種はギアス、バジ2、バジ絆、ジャグなどです。語れる立ち回りなどはできませんが楽しみながら打っています。
投稿日:2016/07/25 20:40

こんばんは、yuuです。

久し振りに高設定だったなぁと思える台を掴んだので。

台の名はゴキブリ

以前鬼くんがまとめてた記事だと確か赤TCがいっぱい来ればいいとか書いてあったような、くらいの知識で初打ちでございます。

3回目のTCで1回目のマーズラッシュ、これが伸びに伸びてくれていきなり1000枚程の出玉を獲得。

そのあとも1 3 2回目と早い回数でマーズラッシュに。

この頃から赤TCが目立ち始めました。

しかし次が遠かった…

ゲーム数を引っ張られた上に6スルー

7回目で当てた時には手持ちは300枚程…

でもこの時点でラッシュ中のTC合わせ赤先行、時点で青。

このラッシュで極限人為変体バトルに3回ぶちこむという引きがあり、なんとか一撃2000枚オーバーに。

ちなみにこの3回のバトルでの継続は4回 1回(最低保証) 1回(最低保証)でした。


これ継続率80%あるんだよ?

そのあともちまちま当たりました。

とまぁこんな感じで無事2500枚流せました。

最終的なTCの色別回数は赤20 青13 黄8

そのあとパチ打ってプラスを減らしたのは内緒


良かった点としては
・高設定かどうか判断しやすい!
バジ絆のような感じと思っていただければ

・ラッシュ継続率が平均で80%!
毎回天膳様の確率ですよ

・継続示唆がわかりやすい
実践上ではありますが継続に関して、セット開始画面が赤(赤背景)は100%、紫(紫背景)は期待できる、と言っても五分五分、緑(青背景)はバジの昼だと思ってください。
赤に関しては100ではないでしょうが実践上は全て継続しました。

・歌が変わるとテンションアップ
歌の変わるタイミングですがこれも実践上にはなりますが、ラッシュ上乗せ時。セット開始画面での継続確定時に確認しました。
途中でいきなり変わるというのはなかったなぁ。

・継続バトルがわくわく
継続バトル中はチャンスアップが1つでも出れば80%~90%くらいの期待感は持てます!
復活が1/3くらいあったので負けても最後まで期待できる。

・スイカからのラッシュ上乗せが結構ある?
スイカからの上乗せは2.5%となっているがその10倍はあるんじゃないかってくらい乗った。


きつかった点
・700G以上のハマりでラッシュ確定になるもののそこまではなかなか行かず当たり(基本TCが軽めのため)500G付近での当たりを繰り返すと投資がかさむ。

・純増
純増は1、6となっているが1セットで50枚程がざらにある。またTCに当選しても約33枚なのであまり増えない。

・レア役について
これも引きだろと言われても仕方ないのだが通常時とラッシュ中の確率があからさま過ぎるくらいにある。2セットレア役無しもざら。通常時に関しては割りと多く感じた。

・ゴキブリと常に目が合う


まだまだ新台ですし継続はしやすいのでラッシュ中に何か1度でも契機を引ければ案外伸びる可能性ある台なのではないでしょうか!


ではまた~

5

yuuさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
yuu
投稿日:2016/07/26
キリンさん
コメントありがとうございます。
TC合わせて80でしたか(^^;情報不足ですみません。

単発もちらほらあったんで納得です( ´∀`)
プロフィール画像
キリン
投稿日:2016/07/25
はじめまして‼ 自分もバジリスク大好きでしょっちゅう打ってます。

継続率80%に関して、実はあれってもろもろ合わせての80%だそうです。TC引いたりなどなど、それらも含めた継続率が80%で、なにもできなければ50%しかないそうです。
バジリスクも同じようにストックや、BC引いたりといった継続含めての80%なので、なにもできなければ多分60%くらいかな?
まぁ詐欺みたいに思えますよね(笑)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事