パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

仮入部届

★ノーマル部(仮) | コラム

仮入部届

プロフィール画像
インプロレスGMさん
20年程打ち散らかしてまいりました。私は何を得たのか、そして何を失ったのか。そんな事を微塵も考えずに今日も打ちます。明日も打ちます。そして呑みます。
投稿日:2016/07/23 09:18

ノーマルタイプ好きですよ。

思い出してみればスロットを打ちはじめたのがノーマルタイプ。うーん、私はA タイプという言葉がしっくり来るのですが、とりあえずルーツがそこですので嫌いな訳はないんです。


昔の例えになりますがコンチネンタルで一番好きなのはⅡなんです。

爆裂もしなければ集中タイプでもない例のアレです。

青7に惚れてたってのもありますけどね。

あ、今まで20年程打ってきて一番好きな台はと聞かれたら

「エニィセブン」

と答えますから。

えぇ、そういう人です。


なので、ノーマルというかA タイプ好きなんですよ。

入部したいですよ。


でも、なんかアクロスばかりなのがちょっと…。


嫌いじゃないんです!

クランキーとかゲッタマ超面白いです!


でも私は大漁が好きです!
ニューパルも好きだ!
トラッド、JACKPOT も素敵だ!

あ、後ですね。


アクロス系なんですけど。

いや、どれも十分に面白いんですよ。

一日打ってられますよ!


ただ、うーん。

中途半端な技術介入が余計かなぁ。


しかもビタが必要でしょ。


そんなに難しいって訳じゃないんですけど、なんかそれいる?ってなるんです。


四号機時代はボーナス中のハズシで枚数が変わったりしたので頑張ったもんですが、今のは決められた枚数を取る為の作業と言った感じでなんか「やってやった感」が薄いんですよ。


クランキーのバケでの毎回ビタとかも苦労の割にはって感じだし。


うーん、もともとクランキーとかゲッタマとかビタ必要だったっけ?って感じだし。


なんか、決められた技術介入が面倒なんです。


でも、アクロス系は通常時が面白いので、やはり打ちます。


次はバーサスかぁ。


どうせなら技術介入の要らない、尚且つ出目が素敵なフローズンナイツとかを出して欲しいなぁ。

そしたら入部したいなぁ。


でも大漁がある限りは大漁を打ちたい。

北電子さん、なんならワンダーレビューもお願いします!

アポロンやクリーターも!

そしたら入部届出すから!

5

インプロレスGMさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/07/26
パチ7編集長さん

それを言われたら、もうわかめだ鯛だって言っても全て霞んでしまいます(笑)。

悔しいなぁ!

ホヤの存在について何でもいいから書いておくべきだった!(笑)。

プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2016/07/26
大漁の図柄、どれが好きですか?僕はホヤです。
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/07/23
FLEAさん

もう、本当にお酒を酌み交わしたくなるコメントありがとうございます!

今回のコラムを書いていて「ただ、目押しが面倒なだけじゃん」と言われたらそれはそうなんですけど、いかんせん昔を知ってるのでビタの存在意義が薄いんですよ。

ビーマなんてビタが出来て600枚以上取れるのに今のはせいぜい350枚位ですかね。

いや、それでもアクロスは好きなんです。

ただ、ノーマルを打ってみたいという人をビタの存在で遠ざけてしまっているのではないかとも思うんですね。

本当は皆が楽しめる筈なのに。

マニアがジャンルを潰すではないですけど、もしノーマルの存在をもっと幅広く広めたいのであれば、そこら辺も考えて欲しいです。

なので、キタックさん!
私からもレジェンダお願いします!

ってこれはもう趣味の話ですね(笑)。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/07/23
昔はやり得でした。
今はそれが出来て当たり前で割りを計算してますもんね。

今度出る3×3アイズがREGで全リールビタを要求してくるみたいな噂です。

はぁ(深い溜息)

フル攻略で設定1で割りが100%越えます詐欺ももういいかな?とは思いますね。

要目押しってあまりしつこいと嫌になりますね〜
お遊び要素でHANABIやゲッターマウスくらいはいいですけど、クラコレ ビーマ TVRはちょっとしつこいですね(汗)

キタックさん‼︎ドッグ&キャッツかレジェンダの復刻をお待ちしてます‼︎
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/07/23
貯金爆弾さん

ありがとうございます!
よかった!エニィセブンをご存知の方がいた!

あの当時はモーニングがまだあって、しかもお客さんは皆ニューパルに行ってたので、比較的ライバルのいないシマでまったりと楽しんでました。

色々とチープなんですけど、リール制御は面白かったなぁと。

ただ、沖縄バージョンのエニィセブンは全くの別物で心底がっかりしたのを覚えてます(笑)。
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2016/07/23
エニィセブン!w
死ぬほど遅いホッパーに、ヘッポコなBGM、リプレイならぬマトハズシ…
好きだ、大好きだぁ!w

あー、3回くらい連続テンパイさせて、4回目あたりで旗と7の平行Wテンパイさせてぇなぁw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事