パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

結論=手渡しの方が良い

★フリーテーマ | コラム

結論=手渡しの方が良い

プロフィール画像
久兵衛さん
店の看板機種を無視してバラエティコーナーで散財するのが好きな人。大型店より中小店。珍古台LOVE。 ついった⇒ QB0083
投稿日:2016/06/25 09:48

旅打ちをしていると、営業しているのか分からない程に寂れた過疎店を見かける事があります。


大体こういう店は、レアな珍古台を設置している可能性が高いため、
必ず入店はするのですが、入店しちゃうと打ってしまうのが悲しいサガですなw


万年釘で回らなくても当たりが見たい一心で打ち、
何本かの投資の後、やっと当たりを引いて店員を呼んで流す。


過疎店ですから、換金ギャップが大きいのは覚悟の上。4パチの3円交換は良い方。
で、赤と青と黄色のカードを渡され、残りは菓子に交換してもらってから、店を出る。


そして、ホールから少し離れたオンボロ小屋へ移動。
普段なら小窓から枯れた老婆の声が聞こえるのだが、人の気配すらない。


どういう事だ!?


周囲をよく確認すると、トンデモナイ事になっていた!









{Photo01}


自動で買取られるマシーン!(猫型ロボット調で)

動画:https://youtu.be/M7PbPEM6PnY



手渡しじゃないんです。
蓋を開けて、遊戯王みたいにカードを揃えて置いて、蓋を閉じてボタンを押す。


すると、自動でカードを確認して、左側の引き出しから
硬貨と札が出てくるという仕組みになってます。



これを大分前に田舎の過疎ホールで経験したのですが、
絶対に手渡しの方が良いです。手間がかかり過ぎです。


ちなみに、北関東での経験なのですが、関西など他の地域にもあるのでしょうか?



私、気になります!

5

久兵衛さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/06/27
>まっつんさん
見た事がありませんか。

吸い込まれていく特殊景品を見るのは楽しいですよ!
ちょっとした工場見学をしているようで。
プロフィール画像
まっつん
投稿日:2016/06/27
見たことがない…
離島の店舗でも手渡しだったのは凄いことだった、とよく分かりました…

これはこれで新鮮さが楽しいかも、ですが(笑
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/06/26
>umichikaさん
新潟では、大きな店舗でも使われていたんですね。
新たな発見が出来ました!ありがとうございます!

景品が吸い込まれていく瞬間はイイですねぇ。私も大好きですw
プロフィール画像
umichika
投稿日:2016/06/26
よく行くホールではありませんが、
新潟県で展開してるグループ(県内ではデカい方)のホールでは見かけました、コレ。
是非はともかくとして「カショカショカショカショ・・・」と景品が吸い込まれてくのはちょっとグッときます。
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/06/26
>あきうめさくらさん
この機械が設置してあった店の特徴が、客が少なくて小さい店。
店内設備も古くてボロボロ。新台が入っていない。


そこから察するに、来店人数が少ないのに、人を雇うのは
コストがかかるから、機械による自動化にした。


単純にこれが理由だと思いますね。
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/06/26
>FLEAさん
なるほど、広島や岡山にもありませんでしたかー。


大型店での実用は不便でしかないですよね。
実際、大型店では見たことのないモノでしたし。


人件費を抑えたい店。
特に客の少ない小型店用に作られたのではないかと推測しています。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/06/25
うーん…。
機械が誤作動起こしたり
悪さされたりするとどうにもできない様な…。
人手も足りないし、来る人もいないし…ってことなのかなぁ…。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/06/25
広島じゃみたこと無いですね〜

岡山も無いです。
閉店まで打ったりすると割と換金じry…いや古物商の窓口が混むじゃないですか。
すげー行列になりそうでやだなぁって思いました。
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/06/25
>+馬ッ+さん
お上から指導が無いし、
大丈夫なんでしょうw

ただ、大型店だと厳しいかと。
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/06/25
セルフサービス的なノリで笑いましたw 
しかし、これ・・・セーフなんですかね?w

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事