パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

トップ3はほぼ確定? 「あなたのメイン指は?」ランキング!

編集部の話 | コラム

トップ3はほぼ確定? 「あなたのメイン指は?」ランキング!

プロフィール画像
にわかさん
投稿日:2016/06/21 09:35

文字通り五指に入りますね・・・指だけに。
第4回「パチンコ・パチスロファン意識調査ランキング」はーじまーるよー。

テーマ「あなたのメイン指を教えてください」

{Photo01}



1位:中指 (32.7 %)
2位:人差し指 (30 %)
3位:親指 (23.2 %)
4位:その他(独自スタイルを構築) (6 %)
5位:小指 (4.3 %)
6位:薬指 (3.8 %)

はい。
と言うわけで栄えあるメイン指1位の座に輝いたのは「中指」でした。
5本指の真ん中にあるから「中指」。お兄さん指なんて呼ばれ方もします。
あまり特定の用途が思い浮かばない指なのでググってみたら、
それはそれは酷い光景が広がりましたとさ(特に画像検索)。

僅差の2位には「人差し指」が顔を出しました。
とにかく日常生活で活躍することが多く、
PC必須の現代ではクリック用の指として一層の存在感を放っています。
何かを「押す」ことにかけては適任の指ですが、
今回は僅差とは言え残念ながらこの順位に収まりました。

3位の「親指」はメイン指としての役割の他、
力の入れ所でも使われているイメージ。
「ビシィッ!」てな感じで押してグリグリとネジる!
メーカーPVなんかでもありそうなシーンですね。
上位2つとはやや水をあけられていますが、
まあここまでが一般的な認識での「メイン指」ということでしょう。

4位に来たのがどの指でもない「その他(独自スタイルを構築)」。
状況によって使い分けるならまだしも、
常に2本以上の指を使ってプレイしている異端派はいるんでしょうか?

そして以下は5位の「小指」、6位の「薬指」と続きます。
れっきとした正規の指(なんのこっちゃ)でありながら、
まさかの独自スタイル以下という体たらく。
もうさ、トップ3以外の指使っている方は全員独自のスタイルを構築しているってことで、
纏めて終わりでいいんじゃない?

それではまた次回、
第5回「パチンコ・パチスロファン意識調査ランキング」にてお会いしましょう。

5

にわかさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
にわか
投稿日:2016/06/22
まるぴんさん
使い分けたり変えていったり皆さんホント器用っすね。
そしてようやく中指スタイルがイメージできました。
言われるまでF○○○サインの図しか浮かばなかった…。
プロフィール画像
まるぴん@魔法中年
投稿日:2016/06/21
自分のように
親指→人差し指→中指、と変化していった者もいるのですよw

人差し指と中指を立てて中指右側面で押す感じですねー
プロフィール画像
にわか
投稿日:2016/06/21
ざきゃさん
だいたいあってる>画像
見覚えあったけど元ネタというか正式名称?を初めて知りましたわ
器用に使い分けますな
ビタだけ指変えるとミスりそうで怖いっす
プロフィール画像
にわか
投稿日:2016/06/21
まきぐちょさん
私も見たことないっす(笑)>中指
人差し指がぶっちぎりだと思ったんだけどなあ
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2016/06/21
ポプテピピック的な画像かな?

ビタ押しは親指
通常は人差し指か中指
疲れたら小指
かな?
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2016/06/21
これって100人以上参加してるのかな?
中指で打ってる人を見かけないんだけど、、、w

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事