パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

バジリスク絆の継続率抽選

★機種に関する話 | コラム

バジリスク絆の継続率抽選

プロフィール画像
さん
投稿日:2016/06/01 14:44

どうもゴーヤムストーカーです。m(__)m

昨日スロマガの人とのやりとりでバジリスク絆の
継続率抽選で判明というか自分が思ってた事が否定される
って事がありました。( ̄ー ̄)

一昨日自分が買ったスロマガのDVDBOX観て4人が絆の実戦で
ペア2組に別れて対決するのですが設定当てるというよりは
相手より設定上かとか設定3以下はあるか?とかの
指定された項目で○かΧかを判定してどっちがより正解
できるか?っていう企画でした。

まあ絆で設定推測するにあたってはご存じの人も多いと思いますが
弱チェリー確率、AT初当たり、青頭赤頭BCの出現率、
同色BC特に通常時出現率、チャンス目でのモード昇格率、
BC図柄揃えた時のLED赤でBT非当選出現率
あとは主な継続率で奇数設定は33%偶数設定は25%が
選択されるって特徴なんかもありますね。

自分も新人、若手のライターならそこまで厳しくは言わないですが
4人中2人はまあまあのキャリアある中堅クラス。

動画観てて絆で設定確定演出と言えば弦之助BCで
押し順ベル時に残りベル6で殲滅すれば4以上!
残り3で殲滅すれば6確定ですよね。

BC中に瞳術図柄揃えろってカットイン発生する時ありますよね。
その時は逆ハサミして2確したら真ん中外すって動作は
絆得意にしてるライターはみんなやってる訳ですよ、ドヤ顔で!
ドヤ( ̄^ ̄)
その動画で打ってた中堅の一人は普通に揃えました、
ペアの人のツッコミもありません。

他にも50%以上の高継続率は奇数、高設定ほど特殊状態除いて
優遇されてるのでストック無い状態で継続すれば高継続率かも?
ってなりますよね。

それで片方のペアの方が2人ともベル8連でBTに当たったんですよ。
それで謎ループしたので奇数か?高設定か?ってテンションアゲアゲ!

でも自分は必勝本でベル8連でのBT当選は50%ループ以上確定!って
見た事あったので、その当たりはサンプルにいれたらアカンやろ!って
思いました、普通その情報持ってたら思いますよね?( ̄ー ̄)

他にも通常時BC図柄揃えた時に液晶リール777表示で
BT当選と50%ループ以上確定って情報も知ってて
打ってる人は777告知でBT当選は言いましたがその後BC消化し
開始画面朧で50%以上の喜びリアクション!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

スロマガと言えばガチガチの攻略誌!って自分はずっと買ってる中で
評価してるのでこの実戦対応観て
そんなのも知らんの?スロマガライターって!(ーー;)
って率直に思いましたよ。

それで自分はこの実戦には出ていないスロマガライターの人に
Twitterで言いましたよ。( ̄ー ̄)
設定推測実戦ならもっと事前に勉強しろよ!と。
当然だよね、事前に打つ機種わかってて予習も出来るし
バジリスク絆なんて昨日今日導入された機種でもない。
そして今最も旬な機種って言ってもいい!

ベル8連、弦之助BC中カットイン揃える、
液晶リール777で50%以上気づかないって事を入れて
言いましたよ。

それで帰ってきた回答がベル8連当選は50%以上確定でない。
カットイン入った時のも微妙的な!
(それで当選して残りベル6、3時に告知した時の事だと思う)

その他にもカチンとくる言い方されたけどまあ彼も若いので
目を瞑ります。(ーωー)

それでまあ自分で調べましたよ。ネットサイトでだけどね。
スロマガは確かにベル8連での当選時はモードE以外の
通常当選時と同様の抽選率って言ってます。
必勝本は直接確認は出来てないですが今年2月付のもので
必勝本に確認したら50%(以上?)確定と回答があったって
記載を発見!

実際自分も必勝本DVDでライターが50%以上って発言したの
観たのは今年に入ってからです。( ̄ー ̄)

その記載はこうも書いてありました。どうも誤情報が
出回ったみたいだと。完全にスロマガ擁護の内容。

ただ自分もベル8連で何度も当ててて、謎ループも結構
経験してるので50%以上説をどちらかと言えば
信用したい。(ーー;)

通常当選だと設置差あるけど50%以上の選択率は10%ちょい。
そうそう選ばれるものでもないし、今回のスロマガ実戦でも
ループしてましたしね。

こうなると何を信じればいいわけ?(?_?)
一般ユーザーは攻略雑誌信用するしか方法はない。

昔みたいに独自解析でやってればこんな事は言いません。
何人ものライターにも言われましたが今はメーカーから
降りてきた情報載っけてるだけだそうです。

メーカーから降りてきた情報なのに雑誌によって違う情報ってのも
おかしいよね!(?_?)

絆に関しては最初6確定はベル4時って情報が流れたのも
記憶しております。

ネット情報や、金銭かからないならしょうがないけど
こっちは金使っとんねん!(ノ-_-)ノ~┻━┻

っていう怒りもどこにぶつければいいのかもわからない今の状況!
一応必勝本ライターにはTwitterで質問状は送りました。
まあ返事は返ってこないと思いますが!トオイメ(  ̄- ̄)

必勝本ではあるライターがTwitterでBT中の絆高確の巻物点灯中に
引いたのにスカッたってツイートしてた人もいましたね。
確かにどこも当選率100%って言ってます。
99%ではありません、100%です。
99%なら1%引いたんだな( ・ε・)って思えますが。
この件も結局店が悪いのか、機械の故障なのか、100%はウソ
なのかわからずです。他には聞いた事ないけどね。
みんなからペナったでしょ?っとツッコマれてましたが
本人は完全否定!だったら呟いた以上出版社通して
メーカーに確認するなり故障の可能性もあるからホールに
言うなりの行動が有名雑誌ライターの責務だと思うが
するはずもなく!( ̄ー ̄)

一応その人にはそういう感じでツッコミましたが!
しないなら初めから呟くなよ!とも思ったりもしました。
ホールにも迷惑かけてるからね。見間違いかもしれない情報
流す事によって。

誰かベル8連の件で100%信用出来るって情報持ってる人
いませんか?まあ設定推測にはほぼ関係無いので
気にする事ではないですが誤情報流してる方を確定させたいのです。

絆はいろいろ確定する演出多い中で
もしかしたら4以上、6確定もウソって可能性もゼロではないと
思ったりもしてます。絆が撤去されホールから消えて
何年か経ってから実はあれウソだったんですよ~イェイ(・∀・)v
なんて言われても今の法律上メーカーも出版社も罪には
問えないでしょうね。仮に問えても時間が経ってれば
時効だったり昔の事なんて気にしない気にしない!(i_i)\(^_^)
って展開も読めるしね。

信じる方がバカって事でよろしいでしょうか?ワーイ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

数日前にマガジンの社内に別の雑誌の編集長がいたって
ライターが呟いてましたが凄い違和感感じましたね。
普通ライバル関係なら機密情報なりあるから
中に入る事自体あり得ないのですが
今や辰己もガイドもプラントピアも共存共栄してるって
確認出来た瞬間かな?( ̄ー ̄)

もう雑誌買うのやめようかな?購入費に月1万以上余裕で
使ってるが!って言いながら買い続けるんだよね。
ダメ人間ゆえに!クッ(。>д<)

最後にもう1回!絆でこれは間違いありませんって情報あったら
教えてくだしゃんせ!m(__)m




4

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
投稿日:2016/06/02
ダンナくんさんありがとうございます(*`・ω・)ゞスロマガの人も最近までそう思ってたと言っていたのでもしかしたらダンナくんさんの言ってくれてるのも違うかも?ってのは拭いきれないのです。(笑)今度ガイドのライターにも聞いてみますよ。(≧∇≦)b本当に何を信用していいのやら。(´д`|||)
プロフィール画像
ダンナくん
投稿日:2016/06/02
ゴーヤムさんご無沙汰しておりますm(_ _)m

絆はこれで間違いありません!と自信満々にとは言えませんが、コメントさせて頂きます(笑)

まずベル8連はBT中のBCなら50%以上確定で、通常時のBC中はBT確定のみだったと思います(もちろん高継続が選択される可能性もありますが)

それとBC入賞時の液晶7揃いもBT確定のみで(高モード時に出現しやすい)、50%以上が確定するのはBC入賞時の「液晶非7揃いで撃破人数777人」だったと思います。

最近知ったのはBC本前兆中の液晶リーチ目(絆-絆-7など)出現でモードE確定(つまり50%以上確定)なんてのもあります。

...とはいえゴーヤムさんのコラム読んでたら「俺誤解してたのかな?」という気にもなってきてます(笑)

僕も情報収集はやはりネットや雑誌でほぼ完結してますからね。

とくに絆は未だに知らない法則があったりするので、楽しい反面「あれ?これって○○じゃなかったっけ?」みたいな感じに陥る事も多々あります(^^;

動画みててゴーヤムさんと同じ様に思ったこともなくはないですが、機種情報の個人的信頼度はライターさんや動画タレントさんによって異なるので、ズレた事を言ってても気になる場合と全然気にならない場合がありますね!

すいません...ゴーヤムさんのコラムの返答になってないかも知れませんが、いち絆好きとしてコメントさせて頂きました(^^ゞ
プロフィール画像
投稿日:2016/06/01
こーしろーさんありがとうございます(*`・ω・)ゞ気まぐれですが書ける範囲で!d(`・∀・)b
プロフィール画像
こーしろー
投稿日:2016/06/01
なるほど、若い方なのですか。実名だすべきではないですね。

そう考えると、必勝本が悪い様に思います。
誤った情報チェックせず発信する、ライターからユーザーへの対応の考慮不足。

コラムおもしろかったのでまた読みに来ます\(^_^)/
プロフィール画像
投稿日:2016/06/01
こーしろーさんコメントありがとうございます(*`・ω・)ゞ他にも見てた人は当然いたので名前言ってもいいのですが!自分もどちらかと言えば嫌いな方に入るし。( ̄ー ̄)でもやめときますよ、必勝本の若手と中堅の間ぐらいのやつってだけ言っときます。まああんまり動画の仕事は貰えてない方かな?理由は知りませんが。ライター目指す人にはそういう所が欠如してる人が多いのかもですね。全員ではないですが。こーしろーさんの言う通り発言には責任持ってっていうのはライターなら当然ですよね。
プロフィール画像
こーしろー
投稿日:2016/06/01
はじめまして!
私はバジリスクについて詳しくありませんが、ライターの方が解析間違って説明したりアツくなるポイントがおかしかったりするとモヤモヤしますね。

ゴーヤムストーカーさんが言いたいのは情報発信の責任ってことなんだと思うけど、メールでの対応もあってすごいイライラしたことでしょう。実名だして吊し上げたいですね\(^_^)/

この業界、情報業ではなく娯楽な一面もあるから、間違ったこと言っても問題にならないのかも、と考えました。
そうゆう意味で、件の人はライターではなくタレントなんだと思っています。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事