パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

現実には存在しないと思われる

【佐々木真のお題】出玉抜きに通いたくなるホールとは? | コラム

現実には存在しないと思われる

プロフィール画像
さん
投稿日:2016/05/05 23:28

こんにちは、連れホル調のレポート以来のリンクです。

2週間前のノーマル連れ打ち、ものすごく楽しかったです。
あの日「なのは」を久々に打ってみて、良さを再認識して、実機買っちゃいました!
と、食いつきの悪そうな話は終わりにして、本題に入ります。


※次に書くことはあくまで自分の理想であり、空想の中にしか存在しないでしょう。


やはり一番重要なのは、喫煙に関して
自分は煙草を吸わず、においも嫌いです。
なので、店内では完全禁煙であること。
酒の席なので、横で多少吸われる分にはそこまで気にはしませんが、打っている最中などに横で吸われると、遊戯に集中できず楽しめない。
吸う人用に喫煙ルームの設置がある。店外に喫煙所を設けると吸殻などの近所迷惑なのと出入りする人が匂いを気にしてしまうので、店の周りももちろん禁煙。

次に重要なのが、台移動が可能であること
台移動の最大のメリットは、浮いた出玉を打ちたい台にぶっ込めることだと思っています。
パーソナルシステムがあると尚、浮いている出玉を把握しやすいのでいいと思います。

他には、
店内にて、挽きたて淹れたてのコーヒーや紅茶、ケーキなどをメダルと交換できる。
もちろん、そこそこにいいお店のケーキなどを仕入れてくれている。
荷物をロッカーなどではなく、カウンターにて預かってくれる。
店内に、無料のWi-fi設備がありネット環境が整っている。
バラエティーコーナーには、お客様セレクトのマイナー機種もそろっている。
BB・RB、合算、回転数だけではなく、ARTや差枚の詳細が表示されるデータ表示機が完備。
食事休憩は1時間。3社ないしは2社の自販機を設置。
景品コーナーには、コラボグッズやポスターなど他にはない品ぞろえ。
遊技台に設置されている椅子は大きめで、各台どうしの幅が広めにとってある。
遊戯に没頭できるように、台の音をイヤホンから出せるようにイヤホンジャックがある。
徒歩で、30分圏内にある。

以上が、出玉抜きで通いたいと思えるホールの理想形です。


今のパチ屋のイメージを一新できる内容(もはや、喫茶店かホテル)かと思いますが、
新たな客層を取り込め遊戯人口増加が見込めると思います。

{Photo01}

2

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
投稿日:2016/05/12
佐々木 真さん
コメントありがとうございます

やはり、他店との差別化を図るには機種のラインナップと景品が最もわかりやすいですよね
機種に関しても、尖がったラインナップだったりが少なく万人受けするお店ばかりで、趣味の観点からだと飽きてきてしまうことがあるかと

煙がなく、においが少ないiQOSでしたら・・・

次回もあれば、参加したいので
よかったらビタ押しを伝授してください!
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/05/12
ノーマル連れスロでは、ありがとうございました!

理想型が詳しくて参考になります。私が通っていたホールは、月に1〜2回、そこそこのお菓子屋さんのクッキー的なものをコイン1枚などで交換してくれる日がありました。クリスマスはケーキ。サービス価格は難しくなったみたいですが、そういった一般景品のチョイスも最近はまったく見なくなりました……。そういう近所の方々が集う理由って欲しいところなんですが。


タバコは、iQOSのみ可とかなれば、喫煙者も嫌煙者も随分とラクになるんですけどね(^^;;スミマセン

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事