パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチンコが好きだった1ユーザーの戯言

物申したい話 | コラム

パチンコが好きだった1ユーザーの戯言

プロフィール画像
むうむうさん
「パチンコ・パチスロは自分との戦い‼」キリッ←とか言ってるやつに投げっぱなしジャーマンスープレックス。
投稿日:2016/03/18 00:03

皆様はじめまして。

田舎に住んでて且つオタク。さらにギャンブル好き、そして変態というダメ人間役満‼のむうむうです。


パチ7にはけっこう前に登録していたのですが半年以上ROMってました。

というのも別に書くことが何も無かったからです。
世間はちょっと前に釘問題があったり、パチンコのMax規制、スロット新内規、等価禁止…等色々騒がれてました。

ですが私はパチンコが好きだったのでそんなことどこふく風、と気にせず打ちに行ってました。(確率上限規制とか何回目?っていう。私のいくホールは悉く非等価でしたし。)
負けることもあれば勝つこともある。いつも通りです。(負けが多いことが殆どだとは思いますが。)





ですが最近のホールさんとメーカーさんが余りにも客を馬鹿にしてるようにしか思えんのです。




射幸性云々はちょっと置いときます。
正直それ言ったらギャンブルなんてすべからく禁止になってしまいます。




先ずはホールさんですね。

釘締めすぎ。言いたい事の8割コレ。

まあコイン3枚で必ず1G回せるスロットと違い、ヘソに入賞させないと1G回らないパチンコです。上に傾けば下に傾くこともありましょう。ですが10kで平均12~14G/1kとなると流石におかしいと言わざるをえないんです。
甘ではなくミドル、MAXでコレですと金が死にます。生かして負けるならともかく、無駄死にで負けって怒りすら沸きもしない。

演出が良い、悪いすら無い。何せ通常画面時ヘソしか見れないから。

最近スマホをいじりながら台を打ってる人が多くなってますが、これは「3保止め以前にソコまで保留たまんないしwww」という気持ちも有るからかと思います。


そしてようやく当たったかと思えば右打ちの釘が(最近特に)酷い。上皿決壊当たり前、貸玉ボタンに天翔百裂拳!!なんていうのが普通になってきてます。
詳しい機種は伏せますがちょっと前の平●さんから出たイ●キ、最近のミ●ホさんの天元突破●レンラガン等(特に後者は好きな版権だけに家でちょっと泣いた)ちょっとこれは…ってなもんです。



嘘です。グレンラ●ンは結構泣いた。勝ったのに




長いな…メーカーさんはまた次回。


あくまで戯言ですよ。

7

むうむうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(5 件)

プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/03/19
うん・・・回らないですね。
だから最近はパチスロの方がメインです。
かといってパチスロもベタピンなお店も多いんですよねぇ・・・
プロフィール画像
ペリコ
投稿日:2016/03/18
甘を締め上げるのは勘弁して欲しい!
3月決算がやはり多いのか、先日キクリ1K8回転で慄きました。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/03/18
グレンラ◯ンは元は知らないんですが、天下のユニバーサルさんからという事で打ったら…

他メーカーのダメなところを丸パクリした超絶残念台に仕上がっててびっくり‼︎


え?右の釘ですか?
当たってないんでわかりかねます(ぺこり)
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/03/18
私としては新台の入れ替えサイクルさえ抑えれば
色々うまく回る気がするんですけどね
大手が強すぎて難しい所ではありますが・・・
プロフィール画像
投稿日:2016/03/18
確かに回らなさすぎだとは思います。
うちは等価だから回さないよ。等価じゃないけど回さないよ。
もっと低い非等価に行けよと言わんばかりのド並行釘。
それでも入る客。そりゃ儲かりますわなあ(大手のホールをうろついてるといつも思います)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事