パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

小冊子これくしょん

★フリーテーマ | コラム

小冊子これくしょん

プロフィール画像
久兵衛さん
店の看板機種を無視してバラエティコーナーで散財するのが好きな人。大型店より中小店。珍古台LOVE。 ついった⇒ QB0083
投稿日:2016/03/09 22:27

突然ですが、パチンコ・スロットの小冊子ってありますよね?

実はワタシ…小冊子を集めるのが趣味でして、
ちょっと今日は一部を紹介していこうかなと思います。
(画像が汚くてスイマセン)

■4号機スロット編

{Photo01}


・めんそーれ(雷電パネル)
・吉宗
・おそ松くん

言わずと知れた名機ですね!
おそ松くんは今流行のおそ松さんに便乗しましたw

{Photo02}


・カンフーレディ
・祭りの達人

チーパオ可愛いよチーパオ。
台の設置期間が終わるギリギリまで打ち込みました・・・。

■パチンコ編

{Photo03}


・CR戦国乙女
・CR戦国乙女2

初代は滅茶苦茶打ち込みました。大大大大好きです!!
ゆかりん(田村ゆかり)の剣戟乱舞が聴けるのがレアですなぁ。

{Photo04}


・CRミニスカポリス2
・CRバジリスク
・CRギャラクシーエンジェル

バジリスクは牙狼で有名なサンセイR&D版。
実際スロットで大ブレイクした作品なので、
この当時は知る人ぞ知る版権モノでした。

ギャラクシーエンジェルは、個人的に好きなアニメだったのでw

■5号機スロット編

{Photo05}


・快盗天使ツインエンジェル
・夜勤病棟
・新世紀エヴァンゲリオン~まごころを、君に~

5号機が徐々に増えてきた頃に打ち込んだ機種です。
ツインエンジェルは萌え台と思わせておいて、
実はトンデモナイ名機だったというw

硬派な台しか打たなかった人も、顔を赤らめて打ったのでは?

{Photo06}


・パチスロ格闘美神 ウーロン
・伝説の巫女

ビタ押しが完璧であれば、設定1でも機械割が100%を超えるウーロン。
こればかり打つ固定客が居ましたよねw


…と、まぁ本当に一部ですが紹介してみました。
どれもちょっと古い機種ばかりなので、今度は新しい小冊子を紹介しますね!

4

久兵衛さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/03/10
>ナス夫さん
おそ松くんという名の台にも関わらず、
殆どがチビ太とイヤミが主役でしたね( ゚д゚ )

…バカボンもそうですけどw

2Lの衣装ケースに保管しているのですが、
既にパンパンです(;´Д`)
プロフィール画像
ナス夫
投稿日:2016/03/10
スロなら全部触ったことありますね(^ω^)

おそまつくんがこの中なら好きです
破格の90%ループ

毎年大量に台がリリースされてるんで全て保管していったらかなりの量になりそう(^ω^)
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/03/10
>銀チャさん
こんにちはー。

全部…!
す、素晴らしいです!!カンドーしました(´;ω;`)
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/03/10
>ユイリィさん
お初です!
伝説の巫女は楽曲聴きたさに何度も打っていました。
『夢の途中』って曲なんですけどねw

ありがとうございますー。
今後とも宜しくお願いします(`・ω・´)ゞ
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2016/03/10
ヤバイ。全部打ってる_(-ω-`_)⌒)_
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/03/10
初めまして!

コレは凄いわ。
祭りの達人や伝説の巫女素晴らしいですね( ・∇・)

次回期待しています(´∇`)
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/03/09
>あきうめさくらさん
エヴァまご名機でしたよね~。
それに比べて今のエヴァは…(;´Д`)

夜勤病棟って元々エロゲーだったから
こう色々と期待したのに…。

表現の規制も厳しくなりましたよね。
…ハァ。

美麗は5号機の台を少しだけ打ちましたね。
お宝画像を見ようとするおっさんに、
背後でガン見された思い出がありますww
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/03/09
懐かしいわぁ~。
まごころとか名機。
伝説の巫女も打ったし。
ツインエンジェルも面白かったよね。
夜勤病棟はさ。エロさが足りないからね(笑)
昔4号機に美麗って台が…(ry

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事