パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

来店イベントのアイディア

★フリーテーマ | コラム

来店イベントのアイディア

プロフィール画像
久兵衛さん
店の看板機種を無視してバラエティコーナーで散財するのが好きな人。大型店より中小店。珍古台LOVE。 ついった⇒ QB0083
投稿日:2016/03/08 22:43

芸能人や、パチ・スロライターさんの来店イベントってのを見ますけど、
そういう方々を呼べるお店って、大きくて力のある店だったりしますよね。

逆にライターさんを呼びたくても、経費の問題で呼べない。
でも、何とかしてお店を盛り上げたい!

…と、考えている中小店舗さんも多いと思います。

有名人は呼べない。でも、来店イベントで盛り上げたい!
すると、店側も様々なアイディアを出してきます。

例えば…。


■社長来店イベント

もう2年くらい前になりますか。
系列会社の社長が視察を兼ねての来店イベントがありました。

誰だよ!知らねーよ!!

客の殆どはそう思ったでしょう。
あの時社長から渡されたヤクルト。

ヌルかったです・・・。


■コスプレ嬢来店

「人気ブロガーで現役コスプレイヤー〇〇ちゃん来店!!」
そう書かれたポスターには、アキバ系のアイドルっぽい子が写っていました。

うん、確かに可愛いけど…

誰だよ!知らねーよ!!

客の殆どはそう思ったでしょう。
あの時隣で海物語を打っていたおじさん。

彼女の去り際に、尻を触ろうとしましたよね・・・。
セクハラっすよ。出禁になっちゃうよ?

後で分かった事ですが、彼女は元従業員だそーです。

有名人を店舗自ら作り上げて盛り上げる。
それもまた、一つのアイディアなんでしょうねえ。

4

久兵衛さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/03/09
>ペリコさん
芸能人だと仕事人の時に来店された
京本政樹さんのオーラが凄かったですね。

男でも惚れそうでした…(´∀`*)ポッ
プロフィール画像
ペリコ
投稿日:2016/03/09
Rioの来店イベントは行ってよかったです・・・!
・・・可愛かった
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/03/09
>ナス夫さん
特にココ2,3年でイッキに増えましたよね。
中には素人同然の人も居るんでワケが分かりませんわww
プロフィール画像
ナス夫
投稿日:2016/03/09
<誰だよ!知らねーよ!!
ごもっとも

ほんと来店イベントだらけでわけわからない人が多く来店されてますねw
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/03/09
>てぃむたむさん
アキバの地下アイドルですか。
うーん…店が客層をよく理解していなかったのでしょうね。

単純にゲストを呼ぶだけじゃ盛り上がりませんよねー。
店と客の両サイドが楽しめてこその集客イベント。

集客の見込みの無いかけ離れた集客イベなんてやらずに
少しでもいいから今のお客さんに還元しないと(;´∀`)
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/03/09
近くのお店は秋葉の地下アイドル呼んでました 誰も求めてませんでしたw
集客目的とはいえあまりにかけ離れているのもどうなのって思っちゃいますね
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/03/08
>銀チャさん
特別な日であっても出さないって客が察しちゃうと
誰が来てもそうなってしまいますよね(;´∀`)

何代も前のミス・マ〇ンちゃんのサインとか
発見しちゃうと、少し切なさを感じてしまいます。。。
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2016/03/08
マイホでは平日ガラガラなんですが、イベ嬢が来た時は大盛況!!




なんてことにならず、


ガラガラでした(笑)

景品コーナーにサインが寂しく置いてあります(・ω・`(・ω・`(・ω・`)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事