パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

未来への新機能

【佐々木真のお題】未来の新機能を考えてみよう! | コラム

未来への新機能

プロフィール画像
あきうめさん
恥ずかしながら帰ってきました
投稿日:2016/03/01 17:34

それは1つしかない。

いや、1つしか思いつかなかった。

新しい機能、それは

パチンコパチスロ台の中に

テレビやスマホを入れてしまおう。

ヘッドホンジャックも勿論搭載して。

ここ最近ホールを回って見てみると

スロットパチスロ打ちながら

テレビばっかり見る

スマホいじってる

小説読んでる

パチンコのリーチ演出とか全く見てない。

スロットだって同じ。

ペカるまで見てないし

取りこぼしがなくなり

左からのペナルティもなくなった今

フリー打ちして

ART中のナビ見てるくらい。

だったらもう最初から

テレビもスマホも入れてしまえばいい。

未来がどうなるかわからないし

きっと明るいものなんかではないけど

多分10年後も20年後も

パチンコパチスロ楽しんでると思う。

コラムも未来につながるような機能を

出して皆でワイワイしたいけど

1人くらいは

皮肉めいた批判したって

怒られないよね?

怒……られないよね?(ほんとはビビり)

7

あきうめさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(13 件)

プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/03/02
ペリコさん
私も。
最近はすぐに飽きて
家でライブDVD見ます。
プロフィール画像
ペリコ
投稿日:2016/03/02
先生、DVDが、見たいです。
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/03/02
あきうめさくらさん

届きます、届きます。打ち始めた頃の話から『大花火』と続く連載、そろそろ盛り上がってくるんじゃかなと、ひっそり拝見しております(笑)。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/03/02
佐々木 真さん
まさか!コメント頂けるとは!
777@niftyのコラム、毎週楽しみに読んでおりました。
終了すると知った時は泣きました。
実は、コラム書こうと思ったのは
佐々木真さんからいつかコメントもらいたいと思ったからでした。
本当に嬉しいです。
届かないかもしれませんが
改めてお礼を言わせて頂きます。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/03/02
FLEAさん
いつもFLEAさんは
コラム誉めてくれますね(о´∀`о)
あやうく好きになりそうです(笑)
…んまぁ私も最初クソハマリしてる時とか
打っては見たけどつまらないと液晶見てなかったり(汗)
偉そうなこといって
自分がやっておりますorz
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/03/01
怒らないどころか、私もそういう機種が出ても良いのに……とすら思っていました(笑)。

液晶をニュースやスポーツ中継にしておいて。画面の下に二重構造とかで、台のアナウンスをすればいいんですよ。「ただいま前兆演出中」とか出たら、よし演出を見るかと切り換え。そういうのもアリだと思うんです。

ただ、スマホは置き忘れて帰る人が続出するでしょうね(笑)。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/03/01
保留待ち 最低でも赤
先読みゾーン待ち 最低でも赤煽り
強カットイン リールロック最低でも2段階待ち
ハナがチカる待ち
ペカる待ち

台に魅力が無いのなら、外的な何かに頼るしか無いんだよなぁ。
全然アイデアとしてはありですよね‼︎
熱い瞬間はレバーONなり、ヘソに入賞した時に猛烈アピールしてくるんですから。
その他は無ですよ、無。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/03/01
おしょうさん
わかります。
いやいや面白い演出あるよ?
ここ狙うと面白いよ?
って言えずに
素通りします
プロフィール画像
投稿日:2016/03/01
すごい打ちたい台があって、いざホールに行った時に
その台が座られてる上に打ってる人がスマホポチポチマンだと何とも言えぬ悲しさが湧いてきますよね…。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/03/01
てぃむたむさん
台横のテレビについては
1つ前のコメントで書いてしまいました。
テヘペロ♪
多分みんな
「邪魔だなこれ」って
思うだけでしょうね(笑)

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事