パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

スロット反省の1月

★フリーテーマ | コラム

スロット反省の1月

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/01/31 01:52




一応整理しました!

▽は天井、ゾーン狙い。▼は設定狙いまたはAタイプです。『』内が推定期待値、自己評価になっています。色んなサイトさんを参考にしてるので、けっこう曖昧ですw。



▽バジリスク絆1スルー305G→504G異色BC→BT、前兆なしやめ。+1240枚『600円・○』
▼北斗強敵設定狙い。-689枚
▽まどマギ636G→704Gぷちボ月が~105Gやめ【ミス、天国否定は不要】。-200枚『2100円-天国否定分・△』
▽北斗強敵441G(前日650G)→478G激闘乱舞。引き戻しなしやめ+592枚『(宵越しなら)1700円・○』
▽バジリスク絆6スルー98G→339GBC→BT。+311枚『3500円・◎』

▽沖ドキ! 0スルー665G→758G通常点滅BIG、32Gやめ【ミス、打ち出し浅い】。-47枚『プラマイ0円?・×』
▽ガルパン722G→1045G戦車道、12Gやめ。+84枚『940円・○』
▽北斗強敵945G→1130G激闘乱舞、引き戻しなしやめ。-71枚『950円・△』
▽バジリスク絆9スルー386G→396GBC→BT、前兆なしやめ。+117枚『9000円・◎』
▽慶次551G→572GでREG、41Gリールロック高確抜けやめ。-53枚『2450円・○』

▽ルパンCZ間627G→955GでCZ失敗。122GでCZ→AT単発。46GでCZ→AT単発。284GでCZ失敗。381Gやめ。-1081枚【ミス。どうしようもない】『(適切にやめていれば)610円・×』
▼まどマギ設定狙い。+1874枚
▽ミリゴ凱旋816G→957GでGG、35Gやめ。『4200円・◎』
▽ミリゴ凱旋当日594G(前日250G)→1249GでGG、32Gやめ。2台合計-964枚『4500円・◎』
▽ガルパン693G→1280G戦車道、前兆なしやめ。-596枚『1250円・○』

▽ルパンCZ間621G(前日7+76G)→719G銭形ステージ移行→790GでAT→17GでCZ失敗やめ。+754枚『(宵越しと判断して)1050円・○』
▽北斗強敵844G(前日248G)→928G激闘乱舞、前兆なしやめ。+152枚『(宵越しの可能性やや低く)570円・△』
▼沖ドキ!設定狙い。-1443枚
▽百花繚乱513G→776G6周期目REG→145G1周期目BIG→917GBIG→66GBIG→1周期目否定やめ【ミス。なぜ917Gまで打った…】。-728枚『(適切にやめていれば1500円・×)』
▽慶次508G(前日56G)→791GBIG、ART入らず。10Gやめ。-218枚『(宵越しかどうかは五分五分)2000円・○』

▼ハナビ総回転1655GでBIG4、REG8→BIG8、REG14になってやめ【ミス? サンプルとして1655Gは弱いか?】。-94枚。
▽ルパンCZ間36G(前日650G)→102GでCZ失敗即やめ【特に狙う価値はなかったかも】。-150枚『(宵越しかどうかは五分五分)プラマイ0円?・△』
▽ルパンCZ2スルー、CZ間223G、AT間790G、赤宝箱鍵3つ→430GでCZ→AT、7Gやめ。-92枚『500円・○』
▽AKBバラの儀式502G→816GでART、前兆なしやめ。-360枚『1500円・○』
▽ルパンCZ2スルー、CZ間284G、赤宝箱鍵2つ不二子ステージ→?G数宝箱放出CZ当選せずやめ。-100枚『500円・○』

▽ゴッドイーター231G(前日92G)→680GでAT【宵越し天井濃厚】、11G前兆なしやめ。-162枚『1100円・○』
▽ルパン木宝箱鍵4つ→CZ当選せずやめ【ミス。期待値はないかな…】。-150枚『プラマイ0円?・△』
▽慶次548G→?GでBIG、ART入らず。11Gやめ。-95枚『2450円・○』
▽サラ番381G(前日258G)→401Gで雫ステージ移行、リセット濃厚→438G赤7ボーナス→99G天国否定やめ【雫ステージ移行直後にチャンス目で前兆移行は致し方なしも、天国否定する必要はなかったかも】。-100枚『(結果的にはゾーン狙いも、やめどきミス)1000円-天国否定分・△』
▽エヴァ魂BIG後527G→955GREG、40GBIG即やめ【ミス。BIGを引いたのは結果論】。-48枚『(即やめしていれば)350円・△』

▼ガンダム覚醒設定狙い。-397枚
▼戦国乙女2初日試し打ち。-529枚
▽モンハン月下663G→987GでREG→BIG→128G天国否定やめ【ミス。天国否定は不要】。-550枚『2500円-天国否定分・△』
▽エヴァ魂REG後395G→549GBIG、220GBIG即やめ【1回目のBIGで即やめすべき】。+366枚『(即やめしていれば)600円・△』
▽百花繚乱当日0G(前日756G)→273G2周期目REG【リセット濃厚】→307G3周期目REG→97G1周期目REG→86G1周期目BIG→43G1周期目BIG→40G1周期目REG→1周期目否定やめ【ミス。色々アウト】。-151枚『-450円・×』

▽ルパン赤宝箱鍵2つ(CZ間250Gくらい?)→赤宝箱失敗も銀箱、続行→銀箱失敗も赤宝箱鍵3つ、続行→銀箱変化も失敗、CZ間天井近く続行→CZ間1000GでCZ→AT、前兆なしやめ。-247枚『500円・○』
▽ゴッドイーター307G→384GでAT、92G天国否定やめ【ミス。早めに前兆も、天国を見る必要はなかった】。-101枚『1000円・○』
▼ハナビ総回転1882GでBIG1、REG8→REG1回飲ませてやめ【ミス。まあ弱いよね…】。-850枚
▽バイオ6の当日252G(前日288G+115G)→603G【宵越し天井】、7Gやめ。『2000円・○』
▽ゴッドイーター当日104G(前日197G+4G+14G)→267GでAT、10Gやめ。バイオと合わせて-245枚『(宵越し濃厚)1100円』
▽ガルパン当日334G(前日384G)→690Gであんこう突入【リセット濃厚】→1119G戦車道、前兆なしやめ。-530枚『1250円・○』




こうして見てみると、本当ダメダメな立ち回りだったなと反省しきりですw。



月半ばくらいまではそれなりに上手く立ち回れてましたけど、どうしてこうなったんでしょうねぇ…(すっとぼけ)。



やっぱり出玉がないとメンタルの面でしんどいので、それが原因なのは明白ですね。自分ではそんなに気にしてたつもりはなかったんですけど、思いのほかやられてたのかな、と…。


ちなみに今月はスロットでは120kほどイカれてます。ヒュー!!







ヒュ~……。




勉強料としては高いですけど、いくつかの台のおかげでホールのリセット傾向もなんとなくではありますが掴めてきたので、来月からの立ち回りに生かしたいです。もうポジティブにならなきゃやってられない!


たらればですけど、仮にすべての台で適切にやめれていれば期待値は+52820円くらいになったはずです。ちゃんとやめれてないのでたらればですけど…。

安定させるにはもうちょっと、できれば10万円くらいは積んでいきたいですね…。2月は設定狙いをする機会もちょっとありそうですし、パチンコの方もまだなんとか打てなくはなさそうなので…。


しかしパチンコの方も確実に状況は悪化してます…。見るからに釘が悪い! 実際に打ってもやっぱり悪い!

目ぼしい新台も出ませんし、旧基準機の中古流通ストップの情報も未確定ながら出てますので、ホールとしてもいまのうちに利益取っとけって感じなんでしょうかネ…。


個人的には新台があまり出ないのは別に構いません。そりゃ新台は打ちたい気持ちはありますけど、すでにある台で回るやつの方が打ちたかったりしますもの。


また別にコラムにしてお届けいたしますが、いまある台でも面白いものはけっこうありますからね。昨日初めて打った猪木の甘デジもけっこう面白かったですし、マクロスとかバイオ0とか化物とか、通常はそこそこ退屈だけど確変中の面白さで打てるのがルパン、慶次、ガンダムとか。

ヤマトも通常、STともに特に面白くはないですけど打てるレベルですし、麻雀2とかリング運命とか哲也とかアリアとか、楽しい台はけっこうあるんですよね。



問題は、回るかどうか! ここに尽きます。回らなきゃ勝てないし、何よりイライラしますから!


甘デジをちゃんと回してくれるお店をぼくは常に求めています。ああ…名機ハルヒを復活導入してくれまいか…。



個人的には状況が去年並で、打てる台がコンスタントにあれば、パチンコとスロットの比率は6:4くらいにしていきたいと考えてますが、なかなかホールがそうさせてはくれず…。どこも厳しいですね。


貯玉の観点から見ても、パチンコの方が戦える状況にあるので、ちょっと2月は貯玉増やしていきたいですね…。壊滅しかけている2店舗の貯メダルも増やしたいけど、増える気しない…。



という感じで、反省コラムでした! お目汚し失礼をば!



次回は1月最後の稼動&月間収支コラムです。よしなに!

4

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/02/04
>>羽根宮えいとさん!

スロプロの名は1ヶ月で返上となってしまいましたね…。やはり何事も慢心するべからず…。


猛省して逆襲に転じる2月のわたぼうに、ご期待ください(青保留)。
プロフィール画像
投稿日:2016/02/03
この細かいデータと自己分析。さすがスロプロわたちゃん。
反省を繰り返して大人は強くなっていくんだよ!次に期待!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/02/02
>>らびっとパンツァーさん!

収支は癖の問題なので、慣れたらかんたんですよ!

がっちり収支を付けて、レッツ戦車道!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/02/02
>>ゴルシさおりさん!

たらればありますよね~。だいたい叶わないんですけどw

親父はやべえです。たいてい犬犬&犬ですから!

ありがとうございます! もう少額でもいいので勝ちたいデス。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/02/02
>>てぃむたむさん!

だいぶやらかしていたので、仕方ないですw

2月は大幅プラスを目指しますヨ!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/02/02
>>タイルまんさん!

負ける立ち回りをやらせたらぼくは西日本一ですよ…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/02/02
>>ダンナくんさん!

9スルーはぼくも3度見くらいしちゃいましたねw

普段はあって3スルーか4スルーなので、奇跡でしたw
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/01/31
すごい詳細な収支を見て、そろそろ自分もちゃんとしなきゃなぁと思いました(>人<;)反省
プロフィール画像
ゴルシさおり
投稿日:2016/01/31
たらればたらればあるある~!
負けても大勝すりゃいいんだ。そうだハーデスに行こう

三┏( ^o^)┛

最後の稼動がんばです!大勝利しますようにヾ(*´エ`*)ノ
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/01/31
かたく立ち回っても負けるのがスロットの怖い所ですな(´・ω・`)
しかしいつも情報量と打ち込み凄いですね!
自分も見習わないと(´・ω・`)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事