パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

勝てなくて、冬

キツかった話 | コラム

勝てなくて、冬

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/01/30 02:01

えー、絶賛スランプ中。23歳の冬、わたぼうです。


一応、就活諦めておりません! が、モチベは高くない!!



いいや、そんな話はイインダヨ…。勝てない方が大変なんだヨ…。


今月もそこそこ精力的に稼動してまいりましたが、いやあ、勝てない! 面白いくらい勝てない!













面白くねえよ! 勝てなくて面白いとか、そんなのないよ!








いやでも、スロット打つこと自体は面白い…。パチンコも意外と面白い…。



というわけでここんところの稼動をまとめて…。




▽19日

▼ルパン8甘デジ
甘ルパンで42回転6R通常、154回転6R通常で時短でも当たらずやさぐれてたら、時短終わりの電チュー保留4個目でバチコーン!


引き戻し!


からの~9連!


ルパンも、まあ、STは楽しいです。通常は、可もなく不可もなく…。いや、不可かな…。中の下って感じ…。

{Photo02}


大泥棒モードと不二子モード、楽しい。


▼ウサビッチ66VV

ウサビッチ何気に相性良さげな雰囲気なんですが、3000発出たら御の字ってスペックなので、なかなか長時間打とうという気になれない&ボーダーめちゃ高いのに全然回してくれない…。演出めっちゃ好きなんですけどね…。

こちらは23回転で激アツのシューズムービーから紫唐草タイトルでリーチに発展して4R時短20回から、時短で当てて…。

15Rも2回引いて2回とも時短で引き戻して…。


11連!

{Photo01}




シューズムービーは楽しい演出ですね…。キレネンコ愛おしい…。


その後、42回転でプーチンゴロゴロ予告からコマネチ群対決の時間赤タイトルと上等な流れから、まさかの緑カットインも当たり、4R時短20回駆け抜けてやめ。ウサビッチは道中強ければ緑カットインとかでも普通に押しきれますな。


▼エヴァ魂REG後395G

ちょっと浅いかなとも思いましたが、他に打つものなかったので…。期待値は600円くらいです。


エヴァは好きなので、期待値マイナスじゃなければ打っちゃいますね。


これが549Gで黄7BIG。本来はここでやめるべきですが、他に良い台もなかったので続行して、220Gで赤7BIG引いたところで逃げる…。

ちなみにBIG2回とも目押しミスって402枚は取れず…。しかも途中スイカ(15枚役)何回か取りこぼしたっぽい…。


目押しが一向に上手くなる気配がない!


お隣がRT入っても延々当たらず、ようやく当たったのが1730Gという恐怖…。こわい、エヴァこわい。



19日収支
▼ルパン8甘デジ:+15705円(+4487玉)
▼ウサビッチ66VV:+8453円(+2415玉)
▼エヴァ魂REG後395G:+6515円(+366枚)

合計:+30673円(+6902玉、+366枚)








…え、勝ち報告じゃねえかって?




安心してください。








ここまでですよ!!!






20日は学校、21日は最後のゼミからゼミの先生のお店で飲み会があったので稼動なしで…。


▽22日

▼ゴッドイーター307G

無印の方のゴッドイーターですね。期待値は1100円くらいで、微妙なラインだからかぼちぼち拾えます。

もうね、これくらいからじゃないと拾えませんからね…。というかゴッドイーターも好きなので、1000円あれば打っちゃいます。


これが強チェリーが珍しくCZを引っ張ってきて、CZバトル4戦目でヒットし、384GでAT。

でもまあ、今月のぼくはヒキがずっと死んでるので…。

ATランプも青色、サリエルを倒せず、カムランでスルーしました。さらに早めにざわついたので追うも、天国スルー…。


まあ、仕方なし…。


▼ルパン赤宝箱鍵2つ

ちょっと浅いかなとも思ったんですが、打つものなかったので…。

サクッとやめるつもりだったのでCZ間とかメモってなかった(たぶん250Gくらい?)んですが、うん、まあ、その、ね…。



赤宝箱貯まって、スルーも次が銀宝箱だったので問答無用で追う決定…。


銀宝箱貯まるも、無常にスルー…。でもカード表示中に赤宝箱が鍵3つ貯まってしまったので、続行……。


それが途中で銀宝箱に昇格するも、無常にスルーし、次が赤宝箱&CZ間800G近かったので、もう当然打たざるを得なくなり…。


赤宝箱はやっぱりスルーして、CZ間天井1000G到達!





いっそ殺せ!!





なんとかこのCZで一撃決め、ATがギリギリ6連してくれたので、7割ほど回収してくれたので、軽傷で済みましたが、しんどいぞぉ…。





▼百花繚乱当日0G、前日最終756G

据え置き率の高いホールでしたが、正直半信半疑…。まあリセットだったらその時点でやめれば良いかくらいの気持ちで打ちましたら、2周期目CZでREG。



REGやめて!


ただこれが273Gで、仮に宵越しなら1029Gでの当選だったので、宵越し天井発動したのか、運よく当日の2周期目天井が選ばれてたのかは不明…。


当然のごとくREGは単発も、微妙になんだかんだで引っ張られて(こういうのが良くない)、307G、3周期目でREG。



もういいやと1周期目の天国否定しようと思って回すと、まさかの97G、1周期目でREGながら当たる。もしや天国行ったか…?



で、1周期目当選の場合は次回も天国否定するまで回すべし、とのことなので、続行です。


途中で愛天秤が貯まって、周期歩数減算抽選に入ってくれましたが、「どうせ100歩とかでしょ~」とか思っていたら…。






1030歩。





まぢか。






とっても助かりました! 1周期目否定するまで回さないといけなかったので!!



さてさて、そこそこ天国ループしてくれました。してくれましたが…。



86G、1周期目BIG。


43G、1周期目BIG。。



40G、1周期目REG。。。




1周期否定やめ。






ちがう。百花繚乱そういう台ちがう。1G連で増やす台であって、天国ループで増やす台じゃない。




単発6連って、なにさ…?





百花繚乱で一撃1000枚出し方教えてください(土下座)。




22日収支
▼ゴッドイーター307G:-2020円(-101枚)
▼ルパン赤宝箱鍵2つ:-4940円(-247枚)
▼百花繚乱0G(前日756G):-2688円(-151枚)

合計:-9648円(-499枚)






▽23日






はなびをうったら、びくともせずにはまってばけでこころおられました。おわり。








マジメにやります、すいません。



▼ハナビ総回転1882、BIG1、REG8、406G

えらいREGに偏ってる台だなーと思いながらも、「もしかしたらBIGの引き弱だったんじゃね?」と着席すれば!



963G、REG。










いっそ殺せ(2日連続2回目)。




BIG間1700Gくらいあるんですがこのハナビ…。





Aタイプですら当たりを引けない辺り、末期!



飲ませてやめです。




23日収支
▼ハナビ:-15130円(-850枚)







▽25日


▼慶次甘デジ

ちょっと慶次のST満喫したいなーと思って座ったんですが、まあ、ね…。





察してください。




97回転で5R通常も、時短で3R引いて引き戻し!








STスルー。









204回転で5R確変!












STスルー!










▼乙女フェスティバル


やけっぱちで打てば当たると(ぼくの中で)定評のあるオトフェスですが、まあ当たるよねー。


99回転で赤保留擬似3、次回予告役物合体と来て、もう発展先とか覚えてないけど最終カットインが虎柄でもち当たる!

STにも入る!



3連!







いっそ殺せ(3日連続3回目)。



しかも全部6Rだよ! やったね!



2台隣は28連してたよ! すごいね!



STラスト5回転くらいで期待度70%あるスペシャルライブリーチの赤カットイン外したよ! なぜ出した!! 追い討ちやめて!!!





オトフェス、初当たり3回で3回ともST入っていて、スルー、4連、3連(New!)なんですが…。





向いてねえ。





25日収支
▼慶次甘デジ:-10126円(-2893玉)
▼オトフェス:-5625円(-1607玉)

合計:-15751円(-4500玉)






▽28日


▼バイオハザード6、252G(前日288G+115G)

こちらも据え置き率の高いホールです。しかもバラエティコーナーなのでチェックが甘いと判断して打ちました。3日ほど宵越ししてれば655Gで期待値2000円くらいはあります。


これが当日603Gで無事に宵越し天井発動し、ARTに突入!



エピソード1回引いただけで終了!






知ってた。







すぐ隣の台に移動です。



▼ゴッドイーター104G(前日197G+4G+14G)

全部宵越ししてれば319Gなので、1300円くらいはありそうです。隣のバイオを据え置いてこっちをリセットかけるはずもなかろうと思ったので打ちましたが、これが当日267Gで当選。


直前に擬似連的な連続演出からゴッドイーター柄が出て、人型アラガミ捕獲作戦で当たりました。特に小役も引いてなかったのでゲーム数解除でしょうけれど、据え置きなら482G、リセットなら267Gなので、据え置きだと通常Aのゾーン、リセットだと通常Aor天国準備で解除したのかな…。

十中八九据え置きのAでの解除だとは思いますけどネ。



これがかなり久々のダブル揃いで100Gスタート!





うおおおおおお! やったるでええええええ!!









駆け抜け。







知ってた。




ヴァジュラ倒せず、カムランでスイカ引くも倒せず、クアドリガでスルーでした。もうだめポ。




28日収支
▼バイオ6、252G(288G+115G)
▼ゴッドイーター104G(197G+4G+14G)

合計:-4361円(-245枚)






▽29日



▼ガルパン334G(前日384G)


リセットだと666Gでのあんこう祭りが確定ですし、据え置きだと718Gなので、どちらにしたって打てる美味しいタイプです。据え置きだと1800円くらい、リセットだと1250円くらいの期待値ありますが、このホールだとほぼほぼ据え置きでしょうねぇ~。




据え置き天井を目指して、レッツ戦車道!



途中、446Gで教官鬼ごっこ緑オーラを失敗、626Gでガルパンチャレンジウサギさんで泥沼1個を失敗しました。ウサギさんで泥沼1個ストックの自分に失笑したりしながらも、当日666G過ぎからあんこう煽りが。


まあ、失敗するだろうな~。366Gゾーンでも失敗したし~。





あんこうが1匹、2匹、3匹…。





4匹…。







5匹…。





5匹!?





あんこう祭り入る!?!?






え、じゃあリセットかい!?





ガルパンの384Gハマりとかでもリセットかけてくるのか…。ちょっと話変わってくるぞい…。隣の台は確かに昨日4000枚くらい出てるけど、これだけは言える。








この店が平常営業日に設定入れるわけがねえ!! イベント日だって死にシマばっかりなのに!!





ま、まあまあ久々のあんこう祭り…。期待度66%のCZ。20G継続で1/27でAT抽選。



当たらないわけがないよね?











スカる。












いっそ殺せ(2日ぶり4回目)。








この時点で700Gほどなので、追うことは決定です。




その後、924Gでガルパンチャレンジ。ウサギさんチームで泥沼2個ストックで失敗。失笑。





1100Gで3度目のガルパンチャレンジ。3度目のウサギさんチーム。もうぼくはウサギさんチームしか選ばないって決めてんだい!!



泥沼3個ストック。





なんだい? これは泥沼を1つずつ増やしていくって、そういうアレなのかい?



泥沼1個ののAT期待度は10%! ほぼほぼ当たるわきゃねえ! 当てたけりゃ25%の駐車か50%の川渡りを連れて来いってもんでえ!!




1個目の泥沼、赤タイトルで当たる(ガルパンの赤はしっかり強い赤)。





まぢかよ。







残り2個は白タイトルでサクッと外れる。




1119G、戦車道突入!





なんだろう、当たったのに、むなしいなあ…。






でもね、一縷の希望もあったんですよ…。それはね、AT開始時のプロローグの文字が赤色だったんですよぉ。普通はオレンジなので、高モード示唆なんですねぇ。ちょっと期待するじゃありませんか。





初戦、黒森峰。死を覚悟するも、2回作戦発動して勝利し、Bランク。



2戦目、プラウダ。死を覚悟するも、エピソードバトルに発展して隊長撃破し勝利確定も、その後3枚役連打でBランク。



3戦目、黒森峰。死を覚悟して、案の定死ぬ。


さすがにベル5連して1両も撃破できなかったときはイラっとしましたよ、ええ…。




{Photo04}


アンチョビはかわいい。異論は認めない。



{Photo05}


レインボーVSは、嬉しい(確信)。








ガルパンで1000枚以上出す方法教えてくだしあ!!!




29日収支
▼ガルパン334G(384G):-9434円(-530枚)

合計:-9434円(-530枚)






ちょっと調べたら、Aタイプ以外のスロット、台別で見たら20連敗してました。






そら勝てないはずだわ! ハハハハハ!









死にたい。

3

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/02/04
>羽根宮えいとさん!

え、あ、はい、その…、どうも…。(やや引き気味)

ガルパンだけは、どうやっても出る気しないです…。戦車に向いてないんでしょうね…。
プロフィール画像
投稿日:2016/02/03
アンチョビ可愛いけどわたちゃんも可愛いよ(唐突なヨイショ)
とかいって、そのうちガルパンで爆出しするんだろうなぁ…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/01/31
>>みり仔さん!

それです、ホントそれ。

通常→時短で引き戻し!→ST駆け抜け。もはやお家芸の域ですよ…。


いっそ殺せ(やさしく)


アンチョビかわいすぎて早くアンツィオ15連戦シナリオ引いてアンチョビをボコボコにしたい!(歪み)

サントラ出るんですかやったー! 予約しなきゃ!

愛…愛か…。ガルパンで出せる人はおっさんが多いと思っています(偏見)。

やっぱ愛のちがいかぁ…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/01/31
>>すろ さん!

打たない=最強。わかっちゃいるんですけど、なかなか実践できないですね…。

パチンコはまだなんとかボーダープラスを貯玉で打てているので勝ててはいるんですけど、それでも日に日に厳しく…。

助言ありがとうございます! 2月から生まれ変わってみせます!!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/01/31
>>めぐむさん!

アンチョビはいいぞ!!!!!!!(力強い握手)
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/01/31
>>長門龍希さん!

Aタイプも勝ってるとは言ってないのです…。むしろ手痛く負けてたり…。
プロフィール画像
みり仔
投稿日:2016/01/30
いっそ殺せ(めっちゃわかる)
無駄に良いリーチで赤カットインとか、無駄にST入る癖にスルーとか。

いっそ殺せ(2回目

アンチョビ姉さんまじかわいい。眠れる本能を聞きながらAT消化すごく最高!3月にパチスロガルパンのサントラ出るので是非!!!是非!!
1000枚以上だすコツ?愛でしょ!(出したことがあるとは言ってない
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/01/30
負けすぎて乱れ打ってますなあ。パチンコは回る台じゃない時点で期待値マイナスしかない。百花繚乱は据え置きなら天井到達時は前兆無しで当たります。ルパンは宝箱意味ないです、CZ間700以上かAT間1400を打ちましょう。ガルパンはリセット普通ですよ、変更しても恩恵弱いし300越えてないと期待値出ない。あんこうまつり外したらもう期待値壊滅です。1つ助言しましょう。


打たない事以上に最強な事は無い。

これが理解出来ればだいぶ変わるでしょう、がんばってください
プロフィール画像
めぐむ
投稿日:2016/01/30
アンチョビはいいぞ!!!!!!(握手)
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2016/01/30
(´;ω;`)A以外触るの辞めよう・・・辞めよう

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事