パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

サンダーVリボルト 実践れぽーと

★フリーテーマ | コラム

サンダーVリボルト 実践れぽーと

プロフィール画像
もすバーガーさん
サンダーVとB-MAX好きです、他のノーマルタイプもぼちぼち
投稿日:2016/01/22 23:24

いつも通り、適当にノーマルタイプでも小突くかーとホールに向かいまして
BRともに0で70ぐらい回っていた台になんとなく着席

1時前ぐらいから打ちだして、8時半までの実践レポートになります

総G数 約6200回
B22 1/282
R23 1/268
ベル 1/13.0
チェリー 1/9.48
斜めベル 1/3.1
差枚 約+1300枚

なんとBGM変化を2回しまして、斜めベルや小役を考えておそらく5だったのかなと

まぁ初期投資が2kで済んでいたこともあってそこそこの勝ちにはなったのですが…

とにかくビッグが重い、100G以内のビッグがほとんどない状況で途中から投げ出しそうになりました

6時ぐらいまではずっと+500枚ぐらいをうろうろしていまして、最後の最後にやっと連チャン
と言ってもレグ4連、やっとビッグと思ったらまたレグ2連という散々な内容

深いハマリこそ500越えが1回あっただけだったものの、何度も300まで連れていかれたり
とにかく連チャンしないせいで全く伸びませんでしたね

以前、これは6だろうと思える台を触ったときとは全然感触が違う気がしました
そのときはとにかくハマらない、減った分をちゃんと連チャンで戻す、ビッグがしっかり引けるといった感じ

サンダーはレギュラー確率に大きな差があるのでそこを重視されている方も多いと思うのですが

結局出玉が付いてこないときってビッグが異常に引けないときなんですよね

前も小役レギュラーともに6ぶっちぎりでビッグが1/400越えみたいな台を打った時も感じましたが
こういう台って本当に良い台だったのかな?と考えてしまいます

所謂イレギュラーな事態だと思うんですよね、なのであまり数値をあてにしてはいけない事例というか

なので僕はビッグ確率をかなり重視しています
引けるべきものが引けていて初めて他の数値が信頼できるものになるのではないかな…という考えです

今回はBGM変化というかなり大きなものを2回引いちゃっているので5だろうと予想しましたが
もしそれがなかったら正直途中で捨てていました、どれだけ良い台かもしれなくても
勝てる台とは限りませんからね、勝ちに近づけることは間違いありませんが…

追記
BRの確率と総回転数が誤っていたので修正しました、すみません_(:3 」∠)_

5

もすバーガーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(14 件)

プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/06/06
題名に釣られてまた見に来た自分が素晴らしいと思います。
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2017/11/17
素晴らしい。このくらい打てる人は中々いないと思います。
プロフィール画像
もすバーガー
投稿日:2016/01/23
ゴーヤムストーカーさん
いかにキツイ時を我慢して打ちきれるかは本当に大事ですよね、サンダーに高設定が入るのは稀だと思うのでちゃんと活かしてあげたかったです…
プロフィール画像
もすバーガー
投稿日:2016/01/23
FLEAさん
確かに小役だけに頼ると痛い目見ますよね、やはり全部を総合的にみて判断しないと…
レグ連するとなぜかビッグは連チャンしてくれないのはあるあるですねw ボナ間1000じゃないだけマシかなと思うようにしてます_(:3 」∠)_
プロフィール画像
投稿日:2016/01/23
Aタイプ打つのに必要なのは忍耐!でも見切るのも大事!そのための設定推測!もちろん引けない日もあるのは当然ですが高設定の見極めさえ出来てればトータルでの結果はついてきますからね。これからも頑張ってくださいm(_ _)m
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/01/23
アクロス台のボーナスの荒れ方は凄まじいですもんね。
小役カウントは本気設定狙ってる時はやりますけど…あれはハートを折らない心の拠り所って感じです。REGが即連で2発来た時とか、700G辺りでREGの時はBIG間、1000Gハマりを覚悟しますよね‼︎
プロフィール画像
もすバーガー
投稿日:2016/01/23
サボマンさん
まったくその通りですねw 僕もだいたい8時ぐらいには帰りたいのでそれまでに出なかったら今日はダメな日と諦めます(´._.`)
プロフィール画像
投稿日:2016/01/23
閉店まで打つ事はそんなにない身からしたら

低設定でも良いからビッグに片寄って欲しいものですw
プロフィール画像
もすバーガー
投稿日:2016/01/23
ナス夫さん
BGM変化をしてなかったらまた低設定で頑張っちゃったのかなーって軽い気持ちで帰れたのですが、ここまで数値も揃ってしまっては僕のヒキの弱さが出てしまったのかな…と凹むしかありません_(:3 」∠)_
唯一良かったと思えたのは今日一番の出玉をもってきっぱり諦めたことぐらいですかね、次こそは目指せ5000枚を目標に打ちます
プロフィール画像
もすバーガー
投稿日:2016/01/23
てぃむたむさん
どの店もハナビばかりでサンダーは全然ってところが多いですよね…とても面白い台なのに残念すぎます
結構割を見ると他のアクロス台に比べたらきつい印象があるかもしれないのですが、僕の中ではボーナスが軽いおかげなのかあまり投資もかからず遊べる台のように感じます
まぁハナビが99.5%でサンダーは99.1%なので実際大した差はないんですけどね…w

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事