- パチセブントップ
- コミュニティ
- パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
- コラム(ブログ)詳細
パチンコ/パチスロは頭脳労働というお話。
パチンコ/パチスロは頭脳労働というお話。
-
するめさん
関東圏で稼働をしていました。 15年+1000万円 16年+820万円 17年+210万円 18年-引退 - 投稿日:2018/01/30 13:10
こんにちは。そして新年明けましておめでとうございます。
最近めっきり寒くて朝が辛いですね、それに反比例してホールさんは暖かすぎるので服装に困りますが皆さん体調管理にはお気をつけ下さい。
季節の挨拶もほどほどに本題へ行きましょうか。
世のガチ勢の方々にはすぐわかるかもしれませんが、パチンコパチスロは基本的には数字を基に押し引きを決める要素が強いです。
なので純粋に肉体労働ということではない、と言うことを書いていきますね。
・ボーダー、解析の把握
このまんまですね。数字を覚える等になりますが、例えばブドウを数えたり、天下一閃の第一役物と第二役物の突破率を数えたりするなど地道な作業を伴う頭脳労働になります。
自分の台から返ってくる数字次第で決まることになるので、把握してないと多少精細さに欠けます。(まあ解析等は調べればすぐ出る時代ですが笑)
・店決め
クセを知っている店は○○日が旧イベだから行く、逆にその日以外は弱いから行かない。といった判断をすることもまた頭脳労働になりますね。
但し新規開拓、グランドオープンなんかだとまずはそのクセを探すところから始まるので7割くらいといったところでしょうか。サイトセブンさんなんかでデータが見れなかったり、パチンコならそもそも見に行かなければわかりませんからね。
大きく取り上げるとしたら、この二つになりますが他にも細かいところは多いです。
しかしその細かいところは大体が現場次第、という形になると思います。(全台高設定読み等)
まとめになりますが、パチンコパチスロは≪考えることで勝率は上がる、上げれる≫ということを皆さんに伝えたく今回この記事を書きました。
もちろん考えた結果最善な行動をしても負ける時はありますが、どうかその行動を悔やまず活かせる用頑張ってみて下さい!
最後になりますが、これは自分の為にも書きました。
何故なら昨年の収支を見て自分を説得する為にも書かなければいけないと思い、いや思わざるを得ないとという結果になりました。
2017年総収支 約+210万円弱
2016年総収支 約+820万円
……昨年の1/4まで落ちたのでへこみました。今年は精進します。
3
するめさんの
共有する
コメントを送る
パチ7自由帳月間賞│特集記事
パチ7自由帳ランキング
-
7 4
-
6 5
-
6 6
-
6 6
-
6 6
-
5 0
-
4 6
-
3 6
-
3 5
-
0 0
このコラムへのコメント(4 件)
理論上勝つ台しか打たなければいいんですよ!できるとは限りませんが(笑)
まあでも実際問題ここでいう「ガチ勢」としての面目は保って精進します。
すみません、自分入れて3人稼働ですorz
2月半ばからようやく辛さも緩和されてきてがんばれそうです。応援ありがとうございます!
っていうか打ち粉引きコなしで800以上は凄い。
って事で精進してね。