パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチンコ新演出の提案

★フリーテーマ | コラム

パチンコ新演出の提案

プロフィール画像
てぃむたむさん
4号機北斗世代 スロ:ノーマル好き パチ:甘ライトミドルハネモノ好き 古いお店、頑張っている中小店舗 潰れそうなお店を応援するのも好き。 twitter @pachi7timmask
投稿日:2015/12/24 05:31

現在、パチンコの演出は多岐に渡り、享楽のPフラにしかり、藤商事のラッキーエアーにしかり
様々な演出でユーザーを楽しませようと試みている。最近では3Dなども当たり前になってきており
製作会社の技術向上が伺える。

・・・しかし

まだ、どの企業も挑戦していない物がある。


それは嗅覚、つまり匂いだ。


一時期はテレビから匂いを飛ばせる装置が普及するのでは?と話題になったこともあるが
今だ現実にはなっておらず、ここにきてついにパチンコが時代の最先端を行くのだ。


原理としてはカードリッチのようにいくつかの香りをストックしておき、演出のタイミングや
プッシュボタンで藤のラッキーエアーのような風を出す装置から匂いと共に風を出して
演出をより華やかな物にする。という寸法だ。



匂いっていってもどうするの?という声にお答えして具体的な案を考えてみた。





~新たな層を取り込もう!腐女子囲い大作戦~

現在、パチンコにおいて腐った女性方をターゲットにする機種は非常に少ない
薄桜鬼という台はそういった層を狙った台であった。結果はあまり振るわなかったが。


そこで登場するのが匂いである。



キャラクターがつける香水、これを実際の匂いとして噴出するのだ。




例えば、イケメンキャラクターが登場したら大当たりという演出があるとしよう。

その寸前のプッシュボタンを押すとそのキャラクターが使っている香水の匂いがする

それすなわち大当たり!!という先告知として使えるのである。


これによって演出だけの新鮮味だけではなく、
実際に隣にいるかのような錯覚に陥り台の虜であろう。



他にも、指定された料理ができれば大当たりの場合
ボタンプッシュでその料理の匂いがでれば当たり
違う料理、または匂いがしないで風のみで外れという具合である。


この匂いに関しては更なるメリットがあり、例えばその匂いを現実に香水にして販売などとして
更なる収益に繋がる可能性も秘めているのだ。

更には有名芸能人が実際に使用している香りなど、可能性は多岐に渡る。






これはいけますよメーカーさん!!!どうですか!!!!







・・・・ホールが色んな匂いでカオスな匂いになるのは知りません。

2

てぃむたむさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2015/12/24
パチ7編集部さん
聖水ですねわかりまs
プロフィール画像
パチ7編集部 公式
投稿日:2015/12/24
新しい!

けど、機械とメンテの費用はだいぶ上がりそうですね。。

萌台で水がプシャーと出たりするのはどうでしょう?(⊙◞౪◟⊙)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事