パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

魁スロット塾 第4話

★フリーテーマ | コラム

魁スロット塾 第4話

プロフィール画像
ディオてらこりさん
投稿日:2015/11/18 06:07

というわけで講師のディオてらこりだ!
講師が1人しかいないのか?という質問だが


正解だ!俺しか講師がいない!


というわけで前回までスロットの種類は大まかにわかってもらえたと思う・・・!
そして今日は実践編!Aタイプの詳しい説明にはいる!

前回はわざと触れなかったAタイプってなんぞよ?っていう話ですが・・・
実を言うとこれ4号機時代の名残なんですね・・・!


4号機時代にはAタイプ、Bタイプ、Cタイプっていうボーナスの種類が会ったのです(‘・ω・́)ゝ


今回のやつでB、Cタイプは別の話になるので割愛(‘・ω・́)ゝ
Aタイプ!ノーマル機ともいいますね。
どんな機種かと言うと


ジャグラーシリーズ
ハナハナシリーズ
パルサーシリーズ

この3つが有名どころですね(もちろんエヴァとかHANABIもそうですね)
上げるときりがないので全部は紹介できませんが・・・


簡単に言うとボーナスのみで出玉を確保します(‘・ω・́)ゝ


さてこのAタイプには恐ろしい事があります!
天井がありません!
まず天井って何だよ?っていう質問ですが

AT、ART機は規定ゲーム数or規定ステージチェンジ回数などでボーナスが強制的に出てくるようになってます!

ただAタイプにはその機能はございません!
デメリットじゃね?と思う方がいるかもしれませんが逆なのです。

天井を含めた出玉上限になるため天井がないノーマル機にはBIGボーナスとREGボーナスのしっかりとした枚数が出ます。さらにやめたいときにはいおわりーってできるのがこの機種の強みです(‘・ω・́)ゝ
前回の話で時間無いけど打てると言ったのはこういうことですね(‘・ω・́)ゝ
1000円だけ勝負・・・っていうこともできるのいいですね。

もちろんデメリットして破壊力がなくなります。ドーン!2万枚達成とかはできない機種ですね・・・(いや俺が知らないだけかもしれませんが・・・)


とまぁAタイプのことをさらっとだけ説明しましたけどまだ打ってないんですね(驚
じゃ打ってみましょう!
まずは1000円を財布から出してサンドにいれて貸し出しボタンをぽちっとな
じゃらじゃら(20スロなら50枚、5スロなら200枚出てきます(復習))
さぁここでパチンコと違うところが出てきます(‘・ω・́)ゝ


ボーナス当たるまでは必ず3枚がけをしてください(‘・ω・́)ゝ


このAタイプっていうのは1枚でもスロットを回せるんですが・・・大当たり判定がなくなります(当たった後に1枚がけはOK)
どこで当たったかわからないと言う方ご安心ください。出目を覚えろとか初心者には厳しすぎる・・・
なのでAタイプにはボーナス確定画面やGOGOランプやら花が光ったりカエルが出来たりするのであったというのがわかります(‘・ω・́)ゝ(もちろんうまい人は出た目でこれボーナス確定してるっていうのがわかります)
今回は初心者講座なので出目は後日に回したいと思います(‘・ω・́)ゝ
さぁ光りましたよ・・・!さぁさぁこれで3枚がけしてボーナスを狙いにいく・・・・!ってわけじゃございません。
先ほど説明したとおり1枚でもリール(スロットのくるくる絵がら回ってる所)は回せるので1枚がけをします・・・!

BIGorREG

ビックボーナスかレギュラーボーナスですね。レギュラーボーナスの事をおばけ、ばけっていう人も言います(ビックボーナスに比べて獲得枚数が低いのでお化けみたいに消えるから来ております)

さぁビック、バケ中はhanabiとサンダーなどの特殊Aタイプを除いて適当打ちでOKです(‘・ω・́)ゝ
この特殊Aタイプは別途説明したいと思います。
今回は↑の3種類のどれかと言う事と前提に話しております(‘・ω・́)ゝ

次回は通常時の目押しの事を少し話したいと思います。
1コラムじゃ無理だったよ!

また次回
バイバイ(’’)ノシ

5

ディオてらこりさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
ディオてらこり
投稿日:2015/11/19
yuuさん

コメントありがとうございます。

天井は財布と相談だ!(ぁ
プロフィール画像
ディオてらこり
投稿日:2015/11/19
大滝次郎さん

コメントありがとうございます。
その辺はパチンコと一緒ですね(‘・ω・́)ゝ
プロフィール画像
yuu
投稿日:2015/11/18
天井は自分で作るものさ⬅
プロフィール画像
大滝次郎
投稿日:2015/11/18
受講生の大滝である
天井が無いからこそ止め時攻め時は自分次第なのが良いですね^^

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事