パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

今だからそこエウレカ打ってみないかい?

★心の名機プレゼン | コラム

今だからそこエウレカ打ってみないかい?

プロフィール画像
ししょーさん
投稿日:2024/09/17 22:25

またこのジジイが何か言ってるよ
もうわかったからさあ

なんてこと言わないでね
今のAT機ってお金ジャブジャブと入るじゃん
それもCZ入るまでは修行みたいな台ばかり
たまにはスロ本来の毎ゲームレバーオンに熱くなってみないかい

まもなく登場から1年経つのに、未だにめちゃ面白い
今でも朝から終日回せる自信ある台だよ、ほんとに

と言うことで、今こそエウレカ打とうぜ!

今までも何回もエウレカについては書いてるので、今回はまだそれほど打ち込んで無い方に向けて、と言うかXでAlisaさんの書き込みでキャラカットインが外れたプンスカって言ってたので、今回はカットイン時の熱い打ち方、楽しみ方の回にしてみました

と言うことで、通常時を楽しもう
カットインの巻

まずはレントンカットイン

{Photo07}


はいこれ全く熱く無いです
単なるレア役引いたくらいに思っておきましょう

なんせボーナス期待度レントン10%くらい

ホランドもレントン同様熱くない
14%くらい
まあ当たったらラッキー程度と思っておくと心の安定につながります

基本は弱レア役、たまに強レア役
即発展した時くらいかな熱いのは
と思っておくべし

ついでに初代カットインも、通常時のレントンは余裕で外しますのでご注意あれ
大体50%くらい
逆に初代ホランドはもらったも同然レベルで、ほぼ当たり
と言うか、そもそも見ないかな通常時は

ちなみに談話室ステージではレントン、月光号ステージではホランドが基本で、矛盾すると当たりなんだけど、意外とステチェン時にカットイン出たりすると、???って時があるので、ちょい注意ね

続いてエウレカカットイン

{Photo02}


これもそこまで熱く無く期待度30%くらい
談話室ステージ対応ね

強レア役対応なので、このカットイン時の楽しみ方としては左リールから押す場合
画像撮ってないのでパチ7ページより参考

{Photo03}


1、チェリーが止まる

基本は強チェリー、たまに中段がズドン

楽しみ方としては挟むべし
強チェリーは挟んだ時に右リール中段にボナ図柄
それがチェリーが止まって??
あれ?エウレカカットインだったよな?
弱チェリーじゃん矛盾だ!なんてね

おまけに中リール中段にリプレイ止まって右下がりにリーチ目リプレイなんてこともあったりするのが面白い

これはレントンカットインでも同じ
挟んで、はい弱チェリーねと思って中リール押したらケツ浮き!と言う楽しみが出来るよ

{Photo08}


2、上段までスイカ滑る
こちらもエウレカカットインなら強レアなので、強スイカor強チャンス目対応

この時は順押しが楽しい
中リールに赤7付近のスイカを狙う

上段スイカテンパイなら強スイカ
斜めテンパイなら強チャンス目

なんだけど、これも侮ってはいけない
強チャンス目だなと思ったら弱スイカで矛盾!だったり
先日あったのは、強スイカと思ったら、中段にベル揃ってる???(ボナ当たってる時のベルの一部で揃う)
直前に引いたリリベでボナ重複してたなんてことあったりね

まだまだ有る楽しみ方

3、強レア役が揃った

さてボーナス当たってるかな

このベット時が熱い

擬似連に行くなと念じてベットすべし
音と、枠モヤモヤ無ければ次ゲームレバーオンで
名場面擬似連に行くか(激アツ)
何も起きないか(矛盾で確定)

またカシャンと初代擬似に行くのも熱い
ただ、1段階で発展すると案外外すので、期待そこそこに

さて、続いてチャールズ

{Photo04}


これが当たりどころ、外しどころって確率なんだよね
50-60%くらい

こちらは強スイカ、強チャンス目対応なので、チェリーを狙わず白7枠上狙いも楽しい

この台はボーナス優先制御なので、小役よりもボーナス図柄を優先して止まる
なので白7が上段まで滑ってくれば白頭ボーナスの1確目
中右にスイカフォローすると中段にスイカ揃って払い出しあるので狙ってね

ちなみに上段スイカが止まった場合も強チャンス目ならリプレイなので、白頭ボーナス否定では無いよ
お気をつけあれ
(リプレイはボーナス優先制御の台でもリプレイは最優先
リプレイ>ボーナス>小役って順番)

この白7枠上狙いでたまにこんなことも

{Photo05}


左がズルっと中段まで白7が滑った!
これ中段チェリーの1確目
いやーびっくりしたね

こんなことあるから延々と打ち続けたくなるんだよね

最後にアネモネカットイン
これはもう外れないでくれと願う絶妙のレベル
強チェリー対応なんだけど、中段チェリーでも良く出る演出

楽しみ方としては左から押して中段ズドン狙いもあり

それ以外にも、左リール赤7を中段にビタ
中段に止まると赤ビッグ確定!
中リール赤7避けると4枚取れます

赤7が重複して無いときは枠下まで滑って上段にチェリー
ここから右下がりだと強チェリー
逆転で右上段止まって弱チェリーなんてことも(演出矛盾で白7確定)

ちなみに中リールも同じく赤7中段止まると赤ビッグ確定

下段まで滑ると赤は無し
白ビッグはまだ残る

この時にちょっと注意なのが中段チェリーで赤7重複時にスイカ取りこぼす(と思う)
(なかなか検証出来ないのが悩みで、残念ながら遭遇したことが無いので不明)

どなたかエウレカプロの方
この時の出目と払い出しを教えて!

右リールから止めるのもあり

黒バーを枠上くらい狙いが楽しい
通常はチェリーリプスイカが止まり、チェリー対応
(アネモネカットイン以外の時は、リプレイ、スイカもここに止まる)

{Photo10}



これが右中段にバー止まるとチャンス目か中段チェリー
アネモネカットイン付きだと中段チェリー1確目に!

{Photo09}


ちなみにこの画像は逆押し時の中段チェリー2確目
中リール赤7付近狙ってスイカが斜めテンパイ、左はバー狙いで中段チェリーゲット

こんな風に変則打ちも楽しいのでお試しあれ

ついでに変則打ちした時はレア役の強弱が出目からは見抜けないので、止めた後のリールフラッシュで判別が必要になるのは覚えておいてね

アネモネカットインで、変則打ちして、ああ強チェリーだと思ったら、フラッシュが弱チェリーだったりする楽しみもあるので、色々と楽しみ方を探してみてね

あとプレミアの金枠カットイン
トップ画像のやつです。ビッグ確定。
各キャラあるみたいだけど16万ゲーム打ってて初めてレントン引けた
残りのキャラ引くには100万じゃ足りそうに無いなw

さてこれで終わったと思ったら激アツカットインを忘れてた

{Photo01}


タイトルカットインと言えば良いのかな
今まで外したことは無いね
どんな演出でも出るので、まあプレミア扱いと思っておけば良いかな

ようやく通常時のカットイン説明終了
長かったかな

ART中のカットインも簡単に説明しておきますか

ART中は初代カットインとタイトルカットインのみ出現
それぞれのステージ対応のキャラが出てくるけど、とにかく出たら85%と激アツ
まあ何度か外してますがw

ちなみにここで金枠プレミア出るか不明

こちらもエウレカプロの方、知ってたら教えて!

まあカットインだけでもこれだけあるんだな

あとは通常時の演出を掘り下げて行くと果てしない
枠フラッシュとか、サブ液晶タッチとかね

まだまだ説明したいことがたくさんあるので、続きはまた次回に書きたいぞ

追記
ついにビッグ中のローズルーレット!

{Photo06}


これが白7揃いをあえて外した最終ゲームから来た
白7揃いの0.4%、1/256で80%ループ
そこでローズルーレットはストック4個以上!

と言いながら上には上があり、目指せドットA!10個以上、ダナゾ!13個以上

まだまだ打ち続けねば
ほんと楽しい台です

皆さんも是非お試しあれ!

5

ししょーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
ししょー
投稿日:2024/09/18
Alisaさん
そのうち外れることに慣れますんでw

とにかく細かい演出にまでこだわりがあるので、めちゃ楽しめます
また続きを書きたくなって来た

完全に自己満足の世界になってるけど、ほんと面白いんだよね

他の台に辿り着けない
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2024/09/18
なんでこんな熱そうな演出がハズれるんだよー!(ぷんすか)
はい。いろいろ調べたら、そもそも期待度がそんなに高くないんすよねwwwやっぱり知識って大事だと思いましたw対応役とか覚えて再挑戦してるんですが、最近デレてくれるので、面白いです☆ありがとうございます!!
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2024/09/17
さみらいさん
うちの周りも寂しいです
等価の地域なので、お店が儲からないんだろうと思ってます
まあ、多少残ってるの非等価のお店でちまちま打ってます
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2024/09/17
恨みでもあんのかってくらい
近所から完全に消えやがりました、
エウレカ。

結局、まったり打つ機会ありませんでした…客付き良かったのに謎です…

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事