パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

私は栄一で、ぶん殴る!(物理)

★フリーテーマ | コラム

私は栄一で、ぶん殴る!(物理)

プロフィール画像
枠下蒼7さん
オリンピア、ネット、エレクトロコインジャパンで営業担当。遊技機販売業者では裏モノの製造、販売も経験。ホールスタッフ、パチス◯マニアックスでのブロガーなど多方面から業界に関わってきました。 Twitter:@wakushita_shion ヤンデレ好き
投稿日:2024/07/16 07:12

シンフォギア、打ち手のフォニックゲインが足りないのか、ホールがドクターウェル並にクソなのか。

「スマスロの適合に奇跡などは介在しないッ! その差玉、自分の物としたいなら、栄一を投入し続けるといい……ッ!」

鬼畜・・・
シンフォギア、題材は嫌いではない。アニメは初代パチンコを打ってから視聴。SCのラスト1回転は期待度50%の意味が理解できなかった。

{Photo01}


{Photo02}


{Photo03}


{Photo04}


甘デジでも、これだけ出たら楽しいよね。なお消化に二時間。

アニメはパチンコを打ちながら配信を1.6倍速で視聴。セレナ可愛いよ、セレナ。

しかしパチンコは出すほどにks化が進む。ホールも初代の幻影に踊らされてks調整、光里の速さで終了。


そしてパチスロ版である。

「一度も、打ったことがない」

記事すら読んだことがない。これはコンテンツ以前に「AT機やスマスロへの不信感」から。今年になってから、少し打つことがあるが、それも北斗やユイ&マイのように、なんとなく仕組みが見えそうなもの。

マイ&ユイがわからない?

{Photo05}


ぼうふりで一番、可愛い双子だよ(画像はパチ7機種情報より)


前置きが長くなったけど、スマスロのシンフォギア。供給過多なのか、10台、20台と設置するホールも多数。それに合わせて爆死報告も多数。近所にも10台導入されましたが・・・

{Photo06}


初日で10栄一が戦死台が多数。

{Photo07}


その後も爆死が多数。▲8046枚も、46枚貸し店舗なので17.5栄一が死亡。月給が一日で消滅。

SNSで▲30000枚吸い込んでる報告がありましたが、負けず劣らずエグい。

{Photo08}


{Photo09}


ここまで来ると、店が悪いのか、機種が悪いのか、わからなくなりますわ。ほらSANKYOはISの前科があるし(震え声)


こういうデータだけ見せられると、いくら特化ゾーンで数千枚の可能性があったとしても、ドン引きですよ。ノーマル機のBIG200枚で泣いてるプレーヤーは手を出せるわけありません。

スマスロが普及し始めてから、常に思うのは「荒いだけでファンは戻ってこない」ということ。万枚だ、コンプリートだと騒がれる影では、以前よりも一人辺りの爆死単価が間違いなく上がってます。

一台コンプリートさせるなら、1000枚出る台を15台用意しろとノーマル打ちは言いたいですわ。

今は一台に集約された出玉を広く浅くではなく、狭く集中的に抜く時代。これまで一ヶ月の負け分を半日で持っていかれる状態。

昔の経営者は「いかに上手に負けさせるか」を主眼に置いてました。「飴と鞭」の使い方が上手かったのです。三日間で3万負けさせたら、次の日には2万勝たせるみたいな。


パチスロ人気復活!とか、売り上げと利益しか見てないんでしょうね。今、残ってるのは軍団や打ち子を使っているアウトローや金持ちだけ。一般プレイヤーは最初こそ飛び付いても、吸い込むだけの機械に着いていけません。

じゃあノーマル機となっても、スマスロのツケを払わされているベタピン状態、結果は同じ。本当にパチスロ復活させるには4号機全盛期のようなノーマル、AT、ストック、裏物など、技量と財布に見合った選択が出来たら世界。
5号機後半のノーマル機が輝いていた世界。

復活は・・無理!

というわけで、ダラダラ書いていても仕方ないので終わり。

{Photo10}


ない!

2

枠下蒼7さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2024/07/17
Alisaさん
調は適乳ですが、切歌は大きすぎて不適合者です♪
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2024/07/17
どうも。適合者です。切調は最高です☆

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事