パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチンコ脳のアニメヲタクが語る

【10周年企画】第3回パチ7自由帳コンテスト | コラム

パチンコ脳のアニメヲタクが語る

プロフィール画像
はーちゃんさん
アニメ見てると全部パチンコパチスロにしたくなります。 不祥事を見る度に、二次元の人しか信じられなくなる 疑心暗鬼系女子(ニュータイプ)。 保志総一朗さんや、島崎信長さん、釘宮理恵さんが声を当てる感じのキャラクターが好きです。 グッズを集める程好きなキャラクターは、アイドリッシュセブンの百くんと、ガンダムUCのマリーダさん。 作品では、ひぐらしのなく頃にシリーズが好きです。もっと言うと煌までの坂井久太さんのキャラデザが好みです。 今ではパチンコ派ですが、元はスロットから入りました。
投稿日:2024/05/31 23:42



{Photo01}




初めての投稿です。
ガンダムUCのマリーダさんと、頭文字Dの拓海が好きなのですが、ぬいが無い2人。
無いなら作ろうパチンカス。


初めまして。来月でまた年を重ねてしまうヲタク女です。
アニメイトとか、とらのあなとか、らしんばんに出没するガチなヲタクです。


そんな自分は、

最近のアニメ(元はラノベとか)版権の台のネタ掘りが甘いと思う。

正直 自分の方が良い台作れるよ!と思う台がちょいちょいある。

メーカーの開発陣に、作品愛はあるの?
どの程度ののめり込みなの……?
キャラクターの名前をフルネームで言える?
声優さんの名前と顔わかる?
この作者の人、何描いてる人かわかってる?(どんどん鬼畜)


そんな感じになってくるんです。
例えば エヴァとか。

エヴァ15は7以来の代表作だと思うんです。

マヤさんにはいつでも「アンビリカルケーブル断線!」と言っていて欲しい。
VILLEのマヤさんより、NERVのマヤさんが好きだよ私は。

第三新東京市で行われる話をパチンコなりパチスロにしてほしい。


マリちゃんも好き。
7の裏コード演出は本当に手汗でした。
だから新劇場版なら序と破までの内容にしてほしい。

15にマリちゃんとラミエルが居ないのは悲しいけど、
ラウンド中に金ラミエル来たり、忘れてないよ感いいね!

貞本義行さんのカヲルくんより、アニメ版のカヲルくんが好き。
最後のシ者のカヲルくんとラミエルのリーチ、あれ再搭載して欲しい。
カヲルくんってプラグスーツより、"プラグスーツなんて要らないのさ、制服と等価値だからね"みたいな余裕のカヲルくんの方が比べれば好みです。



そう、せめてこの位語れる開発陣で作ろうよ!

アニメのOPそのままかかるラウンド中って好きですわー!



で、パチンコがどうなればいいか。


▷ 枠は使い回しでいい!
  ネオス○ラ枠とかまさにそれ!エヴァと牙○は顔が付いてて良いけど、そんなに……って台に特別な枠は要らんよ!値段高くなるから店が出さないもん!

▷ 作品愛
  何でこの作品をパチンコパチスロにするん?話題性ですか!?(誰なの)
  結局ダメな台作るより、マイナーでも皆に素晴らしい推し作品の台作ってほしい!
  正直 シンフォギアってパチンコで知られたと私は思っている!

▷ 楽曲!
  何とはハッキリ言いませんが、右中に3曲しか無いとか酷いですよ!それに比べてGANTZ、あれは私にとってはジュークボックスです!
  曲が良いと上がりますよね〜♪ ガンダムUCのSE、あれは本当に神です。先読みにしろ、右中にしろ、脳汁を出させる事は凄いです。枠よりその辺にお金かけよ!家パチにもしたくなるから!



ああ… もう23時36分。
これ以上かけるとエントリー出来なくなるので此処らで切ります。

閲覧ありがとうございました!┏○))

10

はーちゃんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(3 件)

プロフィール画像
ないはる
投稿日:2024/06/03
作品愛溢れる台といえばWUGですかね。パチスロってこんなに進化したんだって感動しました。

平和のお家芸であるリーチから大当たりまでシームレスな流れとかも好きです。いちいちカッコよくてつい打っちゃいます。
プロフィール画像
はーちゃん
投稿日:2024/06/02
かちょーさん

わー!コメントありがとうございます!(*´▽`*)

マイファスが聴けると認識してる台ですかね!?バキの!

自分は原作見たこと無いのですが、
そういう知る人ぞ知る良い作品こそ、ここを使って欲しかった!っていう所あると残念ですよね(汗)

クラウドファウンディングとかで、ファンがリメイクして台出しましょう!
プロフィール画像
かちょー
投稿日:2024/06/02
ケンガンアシュラの新台が出ると聞いてワクワクしてたんですが、やっぱり原作無視のシーンが結構あってうーん、ってなっちゃいました…
いや難しいのは分かる!!けど!!(語彙力のなさ)

他の投稿を見る

パチ7自由帳コンテストトップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事