パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

それでいいのだノーマル機

【10周年企画】第3回パチ7自由帳コンテスト | コラム

それでいいのだノーマル機

プロフィール画像
ボウズ70%さん
主に新ハナビ、バーサスを打つ人です(*_*)
投稿日:2024/05/31 19:13

{Photo01}



パチンコパチスロを始めた年代こそ古いけれど、
爆裂4号機時代には旧要件みなし機探訪に明け暮れ、
ハネモノが権利物化した時代には一般台を打ちまくり、
皆が口を揃えて「暗黒期」と表現する5号機最初期の
「初代エヴァ」「初代サクラ大戦」を本気で面白いと思って打っていて、
それらが絶滅していよいよ打つものが無くなったのと、
結婚&子育て期間に入ったので十数年ほど足が遠いたのち、
子供が大きくなったタイミングで
自分にとってのまさにパチスロの理想形といえる
「新ハナビ」が出たのをキッカケに舞い戻り3年。
未だにスマスロはおろかAT機さえ触らずに、
飽きもせずほとんど新ハナビばかり打っている
超偏食パチスロッカスおじさんなのだから、
マジョリティな方々とは歩調も方角も合うわけがないのです。
その上で敢えて言わせていただきたい。

「ノーマル機は今のままでいい」。

10

ボウズ70%さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
ボウズ70%
投稿日:2024/06/02
枠下蒼7さん
5号機の初代サクラ大戦では、
50枚(千円)で250ゲーム回るとかありましたからね~。
新ハナビは50枚で143ゲームが最高記録です。
個人的には瞬発力も爆発力も要らないので、ショボショボダラダラ遊ばせてほしいと思うマイノリティです。(*_*)
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2024/06/02
仮にノーマル機400枚にしたら、4号機と同じように50枚で32ゲームぐらいになると思うのですよ。
5号機以降の高ベースノーマル機に慣れすぎた現代人には、どう感じるのでしょうか。

REGの技術介入は失敗で減るのは、いらないです。

プロフィール画像
ボウズ70%
投稿日:2024/06/02
ないはるさん

私なんぞはにわかもいいところであり、Aタイププロの方々の思い入れを理解することなど到底かなわないのですが、
リーチ目ミッションで何千ゲームも同じところをビタ押しすることに快感を感じてしまうド変態なので、ノーマルはもっと面倒くさくしてくれ!見返りもちょっとほしい!と思ってしまいます。(*_*)
プロフィール画像
ないはる
投稿日:2024/06/02
通っぽい人たちに笑ってしまいましたw
あくまで個人的にですが、そういう人たちって楽して勝たせろとしか聞こえないんですよね…

めんどくさいを楽しめるぐらいの余裕があれば最強です。
プロフィール画像
ボウズ70%
投稿日:2024/06/01
さみらいさん
もちろん色んな意見があっていいと思います。
むしろ私なんてREGの目押しゲームはバーサスくらいシビアでいいので(なんなら中ビタと右左2コマとかでもいい)、そのかわり機械割を103~104%にしてくれ~と思います。
上達すればするほどちょっとだけ得できる、安定して積めるというのがパチスロの本来の楽しみだと思っているので。(*_*)
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2024/06/01
別にBIGの枚数は、昔と比べて通常時がまわる分、寧ろ触りやすくなったし好きなんですけどね。まさにマッタリ楽しむと言う意味では昔より好み。

バケは…済まないですけど、
技術介入否定派です…

ちょい前のコラムで書きましたが、
バケでガッカリ技術介入でウンザリしてしまう派です。

結局設定がモノを言うので
『BIGは別に変わらないでいい』
『バケは機械割りの底上げはいいから楽にさせて』ってところですかね。
プロフィール画像
ボウズ70%
投稿日:2024/06/01
ししょーさん
まさかこの歳になって100万ゲーム回す台が出てくるとは思いませんでした。
家に帰ってからも「打ちたい…」と悶々としたり、ついにはスマホのゲームアプリを買ってしまったり…
実機を買うことも頭をよぎりましたが、
さすがに妻と娘にドン引きされそうなので思いとどまりました。(*_*)
プロフィール画像
ボウズ70%
投稿日:2024/06/01
ポリンキーさん
そうなんですよ!
当たった時のリーチ目の美しさ、リール制御の一瞬の違和感こそが脳汁ポイントなので、そこをたくさん味わえる今のノーマルが最高だと思うのです。
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2024/06/01
やっぱ自分の好きな台があることが最高
終日打ち切りたいと思う台は、なかなか巡り会わないもんね

自分もちょっと前まで打ちたい台無し。それがこの半年でようやくスロで楽しめてます
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2024/06/01
200枚ちょいがぽんぽん当たってコイン持ちもいい6号機Aタイプ、わたしも好きです。
ノーマルって当たり方とか当たった時に汁が出るのでたくさん当てたい!

他の投稿を見る

パチ7自由帳コンテストトップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事